芸術、美術の秋 

2008年02月17日(日) 4時57分
10月30日奈良へ。お目当ては正倉院展とシャガール展。
この類には、神戸に住む友人と行く。夫達が興味を示さず「1日どうぞご自由に!」となる。
急かさない、邪魔をしない約束が出来ている。
正倉院展は、昨年に続き2度目ですが、「琵琶」には未だお目に掛かれません。
どれもが、豪華、優雅な物ばかり。さすが、聖武天皇の愛用品、目を奪われます。
「百聞は一見に如かず」ご自分の目で確かめて下さいませ。
私達は、開館後30分位に到着しますが、すっと入れますよ。
2時間程見て出て来ると、長蛇の列が・・・1、2時間待ってでも、見る価値はあります。
目の前でじっくり見る方法をお一つ。最初が肝心、1番目の展示品のガラスに張り付きます。
割り込みが多いから、肘と睨みで威嚇しながら、カニ歩きで進みましょう。
説明文をしっかり読んで、いざ現物の前に、天平ロマンを満喫して下さい。
古人の知恵、技術に感心します。次の部屋も、その次も同様に! 
シャガール展は、生意気だ、失礼だ、無礼だ、描けないくせにと、怒られるでしょうが、
「どれも同様の構図で、色使いも同じ。絵の好きな小学生の方が上手かも・・」
「数百万の値段がつくのが不思議・・・無いけれど、あっても買わないな〜」が、2人の感想。
入場者も少なく、お好きな方は飽きるほど見れますよ。
ご本人の写真が掛けてありますが、超ハンサムです、超イケメンです、絵より長く見ました。
(掲載の券は、新聞社の招待用です、展示期間はもっと長い筈です。)

プチリメ!?自己満の世界! 

2008年02月12日(火) 23時49分
こんちわ!




今日は予定通り雨・・・^^;



この辺は風もヤバイ吹いてます@@;



こんな中釣りには行けませんので、



これまた予定通り、チェイサーのプチリメ開始です^^



まぁ〜自己満の世界って感じですけど^^;



それは・・・『エンブレ外し&穴埋め』です!



まずは↓







トヨタマーク以外全部外しているのですが、



今回はそのトヨタマークを外します♪



そして↓







外した後です・・・!



まさにブタッ鼻状態!!



今回はめんどくさかったので、



穴埋め板金はせず、専用のラインストーン(オーロラ)



を、ペタペタ^^;



で・・・↓







穴自体は2個しかないんですけど、



バランス的に1個プラスして3個ペタペタしました♪



離れた感じが↓







まさに自己満のプチリメ^^;



でした〜☆

○○恋人 

2008年02月02日(土) 19時51分
白い恋人!?

と思いきや、私の恋人でした(笑)

北海道土産で貰ったんですけど、これって昔からあるらしいですね(^_^;)

白い恋人はもう販売しないのかなぁ?

撮影成功!! 

2008年01月20日(日) 8時14分
最近携帯を向けるとそっぽを向いていた愛犬が、
どういう風の吹き回しか、
今日はこっちを向いてくれました♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡

すぐに目をそらしそうな雰囲気だったのですが、
とりあえず一枚だけ撮影成功。

お気に入りの居酒屋 

2008年01月11日(金) 4時53分
皆さん お休みはいかがでしたか?

私は相変わらず仕事でした!

そんな折 会社の連中で良く行きます この居酒屋 さぁ来る(原店)

場所は 名古屋市 天白区 地下鉄 鶴舞線 原駅 近くに有ります。

こちらのお店 味も良いですが ま〜 マスターの人柄が最高!

およそ 0.1t は有ります体を揺らしながら 敏速に料理を提供する姿は

何か可愛いく感じます。

中でも今回のHitはポテトめんたいグラタン

これがまたビールに合いすぎ!!!

明太子の付いた ホクホクのジャガイモ こげたチーズ

ん〜〜〜〜〜 これでメタボまっしぐらです(汗!)

他にも豊富なメニューが有りますので お近くの方は是非行ってみては?

ちなみに このブログを見てきた とマスターに伝えると 何かサービスが有る ら.し.い

ですよ!!

電器屋 

2007年12月25日(火) 2時55分
今日は電器屋について。



こちらの街中での買い物はほとんど日本と同じような感じでできる。
家電製品も日本にあるヤマダ電器とかビックカメラとかデオデオみたいな家電量販店があって
家電は日本で買える物はなんでも買えたりする。ただこちらの場合は以前もちょっと書いたような
気がするけど世界で知られているようなブランド物は日本で買うより高かったりするし
こっちの人たちが言うには中国向けより日本向けの製品の方が品質が良いらしいので
こっちで改めてなんかを買う気にはなれないかな。もちろん日本ではあまり知られていない
中国メーカーのものは安いんだけどね。




そうは言っても日本で買うときもあまりメーカーのブランドを気にしないようなものは
買いたくなるものも結構ある。それはパソコンの周辺機器関係のもの。
こっちにも珠江路という場所に秋葉原のようなところがあってパソコン関係のものが安いところがある。
パソコン用のスピーカーやUSBメモリ、ウェブカメラ、外付けHDD・・・などなど。
自分が買ったのはスピーカーとUSBメモリ、それから携帯MP3プレーヤーの3つ。



スピーカーはこちらに来て日本の音楽が聞けないのでパソコンをラジカセ(古い表現かな)
代わりにしたかったので買ってみた。結構安くて本格的なスピーカーもあったけど
1年しかこちらにいない予定なのでそんな大掛かりなもの買っても仕方ないかと思って
小さいけど音がよさげそうな物を買った。確か200元(約3500円)だったかな。
安いやつだったら60元(約900円)でもあるけどね。
値段は日本と変らないような気もするけど。



それからUSBメモリ。1GBのメモリが75元(約1150円)。
今日本で買ったらいくら位かな、2500円くらい?
なんとなく安い、って印象があって買ってみた。



あとはMP3。これの売り方でちょっと面白いなと思ったのは写真にあるように
露天でMP3やMP4プレーヤーが紐で沢山ぶら下げられていて、お客さんがそれを実際に
触って買うようになっているところがあること。プレーヤーってこんなに種類あるんだ、って
感心するほどホント種類があって興味をそそられる感じ。それで思わず買っちゃった。
(もしかして秋葉原とかもこんな感じだったりするのかな・・?)
ちなみにもちろん、って言っちゃいけないかもしれないけどiPodみたいなデザインのものも
見られたりする。値段は512MBの安いMP3プレーヤーで90元(約1350円)くらい。
1GBのMP4で300元(約4500円)くらいかな。
自分は安い90元のやつ買ったけどこれはちょっと後悔。2ヶ月もたないうちに壊れた。
ボタンが効かなくなっちゃった。200元くらいのプレーヤー買った人のものは
6ヶ月経った今でも使えているからちょっとお金か掛かっても良いやつ買えば良かったな。




ちなみにこちらでのウェブカメラは130万画素が普通らしい。こちらに来る直前に日本で
買った時は30万画素くらいが普通だったような気がするんだけど。値段も日本で130万画素を
買おうと思ったら結構値段したと思うんだけどな。こちらでは120元(約1800円)。
ただこちらで買った人が言うには説明書やらソフトやらが全て中国語なので
インストールしたりするのは大変だった、って言っていたけどね。

浜松餃子 

2007年12月14日(金) 6時18分
浜松餃子 食べました。ホントに真ん中にもやしがツイテル〜!!!



つーか、最近静岡おでんとか浜松餃子が有名になってますが、ずっと静岡県民も自分としては、ぶっちゃげそんなに有名ですか?って感じです。



まあ、初めて浜松餃子食べましたが、さっぱりしてて他の餃子よりは重たくないので、結構な量を食べれます。おいしかった〜



つーか、今の勤務先は浜松なのですが、あいかわらずブラジル人がめっちゃ居ます!!



確か、日本で一番ブラジル人が多い町だったかな?

UP to boy 12月号 

2007年12月11日(火) 3時02分
本日発売のUP to boy12月号はきいこちゃんが表紙になってます。



DVDも付いてるので必見ですね!



やはり北海道はまだ売ってませんでした;;



明日には売ってるかしら・・



写真はりょうさんのブログで見れます。



〜ryo-ブログ〜

明日から遠征です 

2007年12月05日(水) 4時17分
 いよいよ明日からセルビアに発つわけですが、メンバーが
8年間スポ館で共に汗を流した田中代表と瀬戸口さんの関係と
今一緒に神奈川サンボ連盟で行動を共にしている榊原氏の関係と
大商大。これも今から18年前にニューヨークで行われた世界選手権に
共に行った方の教え子とサンボの戦友の教え子をエスポ・Jrの世界選手権に
引率していきます。

 なんだか隔世の感と申しますか、感慨深いものがあります。
若いジャパニーズサンビスト達が本場のサンボの最高峰の
大会に出て、よきにつけあしきにつけ「洗礼」を受けるのは
得がたい経験と考えます。

 人生の早い時期に五体で体感できる彼らは非常にラッキーだと思います。

あとは団長の筒井氏と全面的に彼らをサポートしていきたいとこう考えます。

 次のシニア世界選手権まで10日と日がないので英断でセルビアに居残り
柔道の指導をする運びとなりました。

 27日間 セルビア ブタベスト チェコ遠征。 胸が沸く湧くしています。

 選手のときのように力みは全くありませんが嬉しい予感がします。

みなさん、土産話を楽しみにしていてください!

 12日に帰国します。

それまでやむなくブログは停止しますがご意見ご要望コメント待ち申し上げています。

業務連絡:関西サンボ講習会決定しました!

主催 NPOサンボ振興会

協力 正道会館 桜ノ宮支部

日時 12月23日(日) 13時受付け開始
  〓14時スタート : サンボ式ウォーミングアップ&ワークアウト(ブリッジ・倒立など)
  〓15時より16時半までグラウンドテクニック
  〓16時半より18時までコマンドサンボテクニック(実戦で使った護身術)
場所 大阪府 都島区 桜ノ宮 中野町 
   正道会館 桜ノ宮道場 
JR京橋駅降りましたら1号線を銀橋方面へ向かい、ドンキ手前2本目右に看板が出ています。

服装 サンボ着or柔道着 無い場合はTシャツ&短パン(スパッツ)裸足で結構です。

料金 〓1000円
   〓1500円
   〓1500円
   見学のみの場合も同料金をいただきます。

連絡 電話での受付は行っておりません。ご不明な点は
   kohnosuke.kaibutsu@docomo.ne.jpまで。
※  11月13日以降でお問い合わせください。

   初心者から上級者まで全体&個別に指導いたします。

   皆様のご参加、お待ち申し上げております。

PS 10月号の「新潮45」の高須先生著「ブスの壁」に
   おいらが登場しているよ。(ホント)ご笑覧ください!









   













 

毎日大変! 

2007年12月01日(土) 11時12分
上へ下へ大変です!

ユーロの最高値ですね!

今日も動きそうですね!


毎日忙しい動きとなっております。要人発言で一喜一憂
しており、動きが荒くなっております。昨日も人民元に
対する牽制発言で円高となりました。

本日は週末です。ポジション調整の動きもあり、荒い動き
が続きそうです。来週まで引きずりそうです。ユーロ/ドル
は最高値更新となっております。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szldsk1124
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 芸術、美術の秋 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 芸術、美術の秋 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 芸術、美術の秋 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 芸術、美術の秋 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 芸術、美術の秋 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 芸術、美術の秋 (2008年09月16日)
アイコン画像京平
» 浜松餃子 (2008年02月19日)
アイコン画像おじさま80号
» プチリメ!?自己満の世界! (2008年02月15日)
アイコン画像名無し
» 浜松餃子 (2008年02月11日)
アイコン画像さや吉
» 浜松餃子 (2008年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる