名前だけね! 

February 17 [Sun], 2008, 23:52
ちょっと元気になりました、mikaです。

昨日は11時過ぎに寝たし、今朝はや○やの「にんにく卵黄」を飲んだし♪
けっこう効きます、にんにく卵黄…初めて飲んだんですが(笑)。
一日、にんにく臭かったような気がするんですけど、多分気のせいでしょうね…。

今日も早々と寝たいと思います。

タイトルの「宵っ張り」が名前だけ、って感じです。

花より男子 

February 14 [Thu], 2008, 14:07
おなじみ大人気漫画ですね、神尾葉子さんの「花より男子」



3年ほど前に完結しましたが、去年、今年とドラマが放送されたため、更にブレイクしました〜



「花より男子2」の放送と共に完全版も発行されましたが手元にないので、最初の通常コミックス版を。
(しかも最終巻じゃなくてスイマセン;;)







私は結婚前は嵐コンへ福岡まで飛ぶほどだったので、ドラマももちろん見てました。



あれはあれで良かったですが、やっぱり漫画「花より男子」とは全然ベツモノのような気がします。



連載が始まった頃はイジメのシーンが好きでなく、漫画ダイスキな私が、
なんと完結するまで一度も読んだことがありませんでした。(イジメのシーンを見ただけでやめてしまいました)



完結した事を知って、巻数が長いからヒマつぶしにいいかな〜と古本屋で大人買いしました(笑)



基本的に続きモノが好きじゃなく、連載モノはなるべく完結してから最初から通して読んでスッキリしたい派なので(笑)、それもあって「花より男子」は面白かったなぁ!と印象に残ってます。



買った当時は、何度も何度も読み返してしまい、夢に道明寺が出てきたほどでした(笑)



こんなに繰り返し読んだ恋愛漫画はないな〜ってくらい読んだので、ほとんど内容(セリフまで)覚えてしまって、今では少し遠ざかっています(^-^;)



また時間のある時に一気によみたいな〜( *^▽^*/ )

☆ Hello Ween 

February 03 [Sun], 2008, 12:27
                      

今日のチェリー 

January 20 [Sun], 2008, 19:49
ホワイトフェイス・バイオレットのチェリー。
何か用事?と振り向いた顔がかわいいでしょう?

英語の絵本 

January 12 [Sat], 2008, 19:07
最近、長男が小さな英語教室に通い始めました。
受験英語ではないので、初歩的なレベルから楽しく英語に接してゆこうというようなタイプの教室です。
僕自身、学校教育の英語は3−3−4と10年もやったのにちっとも身につかなかったのですが、せめて簡単な文書ぐらいは読めるようにしておきたいと思っています。
そこでよく読んでいるのが英語圏の子供の本。
県立図書館の1階には児童図書室があり、ここには外国で出版された児童図書も沢山並んでいます。
ここで日本で言えば小学校低学年の子供が読むような本をよく借りて帰ります。

これが自分でも驚くほどスラスラ読めるのことに気がついたのが数年前。
子供向けの本ですから難しい言い回しや比喩がないので、すなおに読めるし、知らない単語がでてきても殆どストーリーに影響しないのでどんどん読み続けられます。
特に絵本などは視覚的にも美しく、ストーリーがわかると面白いし、へぇ〜、PUTっていう単語はこういうふうに使うのかというような発見があります。
皆さんも秋の読書に一冊如何ですか?

FXの申告漏れ224億円 

December 30 [Sun], 2007, 6:02
ヤフーニュースによると



1件当たり2176万円儲けてるらしい




1年間に2000万程度儲けてる人が



1000人以上いる計算になる



FX意外の取引でも1242億円




もあるようなので、



やはり



株は大損すると言うのは大間違いだ




もっともFXは雑所得になるので税率が高いので



実際の売却益はもっと少ない



この数字は脱税した人の数字なので



実際どれぐらいの人が株やFXで大儲けしてるのか少し興味があるな。

遠足の帰り道… 

December 19 [Wed], 2007, 7:35
今日いっさの学校ゎ遠足でした(ΘoΘ)

10時15分に現地集合で11時半からは自由解散だったんだけど、疲れた〜〜;;

博物館に行ったんだけど、一緒に行った子がワガママで…(;´・ω・`)ゞ。+

この遠足自体がその子ゎ気に入らなかったみたぃで、朝から超不機嫌で……『この遠足無駄。交通費返せッて(`ε´)』『博物館とか大体興味ない(`o´)あんなの見て何が楽しいの?』ッてこんな感じ(^_^;)しかも『こんなの興味なぃ。』の一点張りで自分が興味ないものはゥチゃ他の一緒に見てた友達たちも放置で、皆その子の機嫌とって、その子はやりたい放題だし(●`д´●)ノ
『電車の時間がないからサッサと歩いて!!』とか言われたのに自分が買いたいぉ土産見つけたらめっちゃ人が並んでるのに『電車なんかィィゃ、私並ぶから』とか言われて……待ってるゥチラでソフトクリーム食べようッて話になったから『ソフトクリーム買おうッて事になったけど○○さん(その子)ゎどぅする?』ッて聞いたら『知らない、好きなよぅにすれば?』だし(-o-;)

しかも帰りにゥチとその子ともぅ1人の友達で制服から私服に着替えてボーリングと部活の買い物に行く事にしてたんだけど、遠足+ぉ土産の順番待ち+電車で最初から座れなかった(…ッて言ってもほとんど座ってた)ッてだけで、さらに超不機嫌(o>д<o)デパートのトイレで着替えたら、いきなり『私、革靴買いたい』…ッて言ってデパ地下のぉ店へ→さらに『ぉ昼ご飯ゎどぅする?』ッて聞いたら『知らない。何でもィィ』…ッて言ったから友達が『マック(マクドナルド)ゎ?』ッて言ってマックに向かってたら近くのミスド(ミスタードーナッツ)見て『ミスドがィィ。飲茶食べたい』…;;;…そのぉ店は飲茶がなくてますます……

もぅいい加減にしてください゜。(p>∧<q)。゜゜

そんな調子でワガママは1日続き…やっと帰り道;;;

遠足以上に疲れた;;;

新宿紀伊国屋。 

December 14 [Fri], 2007, 6:04
ひさしぶりに 本屋さんを歩く。
さすがに色々な本を発見した。
しかし、買わない。いまはまだ。。
シラクの本が小さく単行本になっていたので
それを1冊だけ購入。



高島屋はとおりぬけるが、アクセサリー売り場に統一しながら
フロアーは歩くための形にして
前までの商品がいろいろという感じではない。
まあ、、シャネル、、、お高いこと。( 。・・)/⌒□ポイ



帰りに 吉祥寺では古本屋で
古本を発見。200円分購入。

天皇賞はG〓馬から 

December 11 [Tue], 2007, 2:43
第136回 天皇賞(秋)予想

 ◎ 〓アドマイヤムーン
 ○ 〓ポップロック
 ▲ 〓メイショウサムソン
 △ 〓ダイワメジャー
 ☆ 〓ローゼンクロイツ

雨降って〓です。ただ、今日は天気も良く馬場が回復しています。
〓はペリエが乗ります。2月の京都記念のデジャブかもしれません。
〓は入線圏内の実力、武豊JKという乗り替わりで逆転もありそうです。
〓は府中では最強クラスでしょうが、マイラーと判断します。
このメンバでは1歩劣りそうです。
穴一考に〓です。
中京とは言え、左回りを2連勝しています。
また脚から判断しても、広いくて長い府中の直線は有利に働きそうです。

<買い目>
3連単:〓〓→〓〓→〓〓〓
馬連BOX〓〓〓
単複勝:〓

最近はまってること・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 3:05
お菓子作りにはまってるんだ・・・ぉぃしぃ・・・・・w
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szlaza1949
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 名前だけね! (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 名前だけね! (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 名前だけね! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 名前だけね! (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 名前だけね! (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 名前だけね! (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 名前だけね! (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 名前だけね! (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 名前だけね! (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 名前だけね! (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる