旅立ちの唄 

February 21 [Thu], 2008, 2:11
何週間か前に。Mステではじめて聞きました。

桜井さんが熱唱していましたが、初めて聞いたときは、
僕の本音は「イマイチかなぁ・・・」と思っていました。




しかし、最近やっている映画の番宣と一緒に聞くと、素晴らしく良く聞こえる。



やっぱ、ミスチルいいや!!



ミスチルの歌は、素晴らしいものが多いけど、聞けば聞くほど味が出る「スルメ歌」が多いですね。


明日CDを買ったら、いつものように100回くらい聞くんだろうなぁ・・・



11月14日発売のライブDVDも楽しみでならない。

特に「to U」が聞きたいですね。


はやく見たいなぁ♪

画像 東方 

February 14 [Thu], 2008, 19:10
ブログ開設後、3回しか更新してなくてすみません。

何とかこれから増やしていくので、どうかよろしく。

画像を、たくさん、うp。

レ・ミゼラブル(2007/10/14夜) 

February 04 [Mon], 2008, 19:00
昼公演に引き続き夜公演も観劇。



意外にも今まで一度も泉見マリウスにお目にかかったことがなかったのだが、今回ようやく初体験。
歌、演技、外見の全てをきわめて高い水準で兼ね備えた現役最強のマリウスだった。次回の観劇は岸アンジョ・泉見マリウスの最強コンビなので今から楽しみ。
それにしても泉見さんって実年齢に比して見た目が若すぎ。とはいえ、さすがに原田アンジョより若くは見えなかったけど…。



駒田テナも実に上手い。歌は歌えるし、コメディーセンスもあり、要所では凶悪なキャラクターも見せてくれる。総合的にみて今期のキャストではベスト。



この公演で多数の出演者が千秋楽を迎えるためか、阿部さんがやたらハイテンションだった。



山口バルジャンは失礼ながらあまり本人を見ないようにして声だけ聴くようにすれば結構いいかもしれないと思った。
「彼を帰して」などは非常に魅力的。



前述の如く、この公演でシルビアファンテ、原田ガブとアンサンブルBチームが千秋楽。



カーテンコールでは駒田さんの司会のもと、シルビア、原田、井上(珠美・マダム役)の3名がコメント。



コメントの要旨は以下の如く。



シルビア「東京公演では(体調不良による降板で)千秋楽公演に出演できなかったので、無事千秋楽を迎えられて幸せ。共演者・オーケストラ・スタッフ・観客の皆さんに感謝したい」



原田「長いようで短い5ヶ月間だった。(小道具の鞄の中から紙を出して見ながら)ひとつひとつの公演を全力で演じた。ガブローシュ役楽しかった。ありがとう」



駒田「ガブローシュといえば、原田優一くんもガブローシュ出身。光も戻ってきて“テナルディエ”やってくれるよな?」



原田「……」



駒田「次回のオーディションはガブローシュ役で受けます(笑)」



井上「無事千秋楽を迎えられてほっとしている。博多は食べ物も酒も美味いので体調と体重の維持が大変だった。20周年を迎えたレミゼだが、我々にとってこのカンパニーとともに過ごした1年間は唯一無二のもの。2003年から出演しているが、当時は今日プリンシパルで出演した泉見洋平、阿部裕、(昼公演の)岸祐二もアンサンブルのメンバーだった。将来このメンバーから新たなスターが現れるかもしれないのでぜひ注目して欲しい。」



カーテンコールは追い出しの?曲が終わってからさらに2回。

テスト生リーグ 8-16 

January 19 [Sat], 2008, 0:01
先発は大竹。

まさに完敗。
まったく打てず。流し打とうとしてことごとく空振り。
( ̄へ ̄|||) ウーム
あまりに打てないのが投球にも影響したかも。
終盤追加点を奪われ万事休す。

負 大竹 3勝3敗

第23回テスト生リーグ 10勝6敗

経過〓 

January 11 [Fri], 2008, 17:47
保険の貸付がばれてしまい、ほかに借金はないかとかなり聞かれました。
最初はごまかしていましたが、月曜日帰ったらニコス、セゾンの請求明細を見られていました。
いつもは僕が直接ポストから取り出すか、かみさんがとっても全く見なかったのでばれていませんでしたが、今回こんなことがありみたようです。
月曜日の夜はかなりもめました。両実家に電話するとか言われましたが何とかそれはおさまり、最終的には自分たちで返していこうということで落ち着きました。

昨日は電話でかなり言われました。
財形を解約して返そうといわれ、使い込んでいたのでそれがばれ、そんなにしてまで返済しているのに、
これだけの借金ではないだろうとかなり深く、しつこく突っ込まれ、とうとうアコムを白状しました。
ニコス: 900000
セゾン:1300000
保険 : 800000
アコム:2700000  合計 約570万

昨日の夜電話があり、かみさんから全部返すからと突然言われました。
そんなに現金を持っているとは思えないので、問いただすと自分の実家に話したと聞かされました。
お義父さんからも電話があり、男なら一生に一度はこんなこともあるから気にするなと言われ、
申し訳ない気持ち、なさけない気持ち、まだ借金を返していることが入り混じり泣けてきました。
電話だけでは申し訳なく、今朝直接頭を下げにいきました。
でも、まだ借金は870万あります。やっぱりこれ以上は言えない・・・・。

昨日かみさんからは、僕の両親に頭を下げ実家に入れてもらい、マンションを売ろうということまで言われていた時、子供たちのこと、かみさんのこれからの生活を考えると、実家に入ることはできないと感じ、すべてを告白することができませんでした。
ここまでばれて何で?と思われるかもしれませんが、金額の大きさから言えませんでした。

昨日、日記帳を買いました。
今までの借金の経緯を書き、それから一日これまで過ごしたところ、遊びに行ったところをまわり、そこで日記を書きました。今日も思い出の場所をまわりその当時の状況を思い出しながら日記をつづっています。月末には現在の借金の請求があります。どうすることもできません。ここまでになったら言わなくてはならないと思いますが、月末にはどこかで首を吊ろうと思っています。
それまでには、思い出の場所をすべて回れるといいなと思っています。
書き込みは死ぬまで一応続けます。

東の横綱 『聖子 』で好きな曲は・・ 

December 22 [Sat], 2007, 15:41
               
               80年代の邦楽・・
                 
               先月に中森明菜を取り上げたから



               今月は松田聖子・・



               個人的な感想、”聖子は秋がいい”・・と思ってるから。



               秋っぽい曲が好き、ということです・・



               明菜は好きな曲もあるが 何も感じないのもある。



               ところが聖子はほとんどすべての曲が好きである。



               まぁ、80年代末までの話だけど・・



               どっちが時代を象徴する女性歌手かと言えば・・



               聖子でしょう・・。



               
               財津和夫



               細野晴臣



               大滝詠一



               尾崎亜美



               ・・そして、松任谷由実。。




               このメンバーで悪い曲ができる訳が無いです。



               当時大好きだった面々・・



               よく書いてくれたもんだと思う。




               10月に松田聖子を取り上げたかったのは



               一番好きな曲が'''『 瞳はダイアモンド 』 '''



               この曲の秋のテイスト感が大好きで。。



               ・・・「風立ちぬ」も好きですが。



               B面の「蒼いフォトグラフ」も凄くいい。。



               お得なシングル盤だったねー・・







                  '''映画色の街 美しい日々が'''
                  '''切れ切れに映る'''
                  '''いつ過去形に変わったの?'''
                  '''あなたの傘から飛びだしたシグナル'''
                  '''背中に感じた'''
                  '''追いかけてくれる優しさも無い'''



                  '''Ah 泣かないで MEMORIES'''
                  '''幾千粒の雨の矢たち'''
                  '''見上げながら うるんだ'''
                  '''瞳はダイアモンド'''



                  '''哀しいうわさも微笑(わら)い飛ばしたの'''
                  '''あなたに限って'''
                  '''裏切ることはないわって…'''



                  '''でもあなたの眼を覗きこんだ時'''
                  '''黒い雨雲が'''
                  '''二人の青空 消すのが見えた'''



                  '''Ah 揺れないで MEMORIES'''
                  '''時の流れが傷つけても'''
                  '''傷つかない心は'''
                  '''小さなダイアモンド'''



                  '''Ah 泣かないで MEMORIES'''
                  '''私はもっと強いはずよ'''
                  '''でもあふれて止まらぬ'''
                  '''涙はダイアモンド'''



              
               この詞がとてもお気に入り・・



               なんてたって作詞はほとんどが 



               松本隆・・・



               あの時代、もっとも輝いてた作詞家と思う。



               彼の詞に、あのメンバーの曲・・



               悪いわけがない。。
  



               曲ごとにその頃の思い出が蘇る・・鮮やかに。。



               だから、人それぞれに



               マイ・ベスト聖子は違うはず?



               




               サラリーマン時代、隣の事務のまみちゃんは



               「赤いスィートピー」がメチャメチャ好き



               結婚式でも歌ってたなー・・(笑)



               「まみちゃん、この曲に出てくる男って俺みたいだと思わない?」



               と聞いたら・・叩かれた!(なんでやん・・苦笑)



                              ※カミサンではありませぬ。。(爆)




''''' 『 瞳はダイアモンド 』'''''                 
               
               

いぃ天気 

December 15 [Sat], 2007, 12:34
今日は、めっちゃいぃ天気(^∀゜)♪
こんな日は外でお昼寝したくなります(p'∪`●q)

自転車で☆ 

December 12 [Wed], 2007, 7:53
昨日は、お休みだったけど訳あって会社へ。

しかも、自転車で行ってきましたぁ☆

片道約20kmの道のりを頑張ってみました!

オイラの自転車は、スピードの出るロードレーサー。

久し振りに乗ってみたけど、やっぱり気持ちいい♪

タイヤが細くて、走るのが大変だけど、スピードが乗って風を感じられます。

車で30分位の所を45分程度で着いてしまった!

平均時速 23km/h  MAXは57km/h!いやぁ〜制限速度を超えてしまった!!

(おまわりさんに怒られるので、ここだけの話にしておいてくださいね(笑))

帰りも、同じ位で帰ってこられたし、はてさて自転車通勤でもしちゃいましょうか?

ガソリン値上がりしちゃうから、ガソリン代を浮かすのにも良いですよね。

それから健康的ですからねぇ〜♪



でも、イスが硬くてお尻が痛くなっちゃいました(涙)

あと、サドルで潰れていたからか、オシッコすると尿道が痛くなっちゃいました(汗)

久し振りだからかなぁ?大丈夫か?

健康診断の結果も何もありませんように。



今の所、筋肉痛はありません。

数日後に出てくるのか??

夜桜姫からw 

December 05 [Wed], 2007, 12:20
★クラスばとん☆


自分のクラスにいる人と同じ名前があったら
『います』いなかったら『いません』
で答えてくださィ♪♪

★佐藤さん(くん)いますか?   いますねぇ


★鈴木さん(くん)いますか?   いねぇ!



★田中さん(くん)いますか?   いない!



★伊藤さん(くん)いますか?   いない!



★渡辺さん(くん)いますか?   いない!隣のクラスになら・・・



★加藤さん(くん)いますか?   いませwん



★山本さん(くん)いますか?   いません^^



★小林さん(くん)いますか?   いません





★たろうくんいますか?  いませんっす



★ひろしくんいますか?  います!



★あきらくんいますか?  いないねぇ



★かずやくんいますか?  かずまってやつなら他のクラスに・・・



★しょうくんいますか?  しょうたならいるのにねぇ



★たくやくんいますか?  いねぇ!



★はやとくんいますか?  はやてのごとく!は好きだよぉ♪特にヒムロさん^^((関係ねぇ!



★ゆうたくんいますか?  いません^^



★はなこさんいますか?  いるかぁ!



★かずこさんいますか?  いるかぁ!



★あいさんいますか?   いない



★あゆみさんいますか?  いない!



★さきさんいますか?   いねぇな



★なつみさんいますか?  あたしだよっ!



★ひとみさんいますか?  いません



★まみさんいますか?   いねぇ



★ゆうきさん(くん)いますか? いない



★かおるさん(くん)いますか? かおりならおる。



★ひろみさん(くん)いますか? いねぇ



★かずきさん(くん)いますか? いません!



★ひかるさん(くん)いますか? いない



★じゅんさん(くん)いますか? しるか!  





★次にまわす人5人



。適当に

。考えて

。回しときまさぁ

。ではでは

。またよろしく



ゲスブに回しに行きます♡+゜



よろしくお願いします><!

川柳(6) 

December 01 [Sat], 2007, 13:56
: 今日の三句 :
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szlaza1581
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 旅立ちの唄 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 旅立ちの唄 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 旅立ちの唄 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 旅立ちの唄 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 旅立ちの唄 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 旅立ちの唄 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 旅立ちの唄 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 旅立ちの唄 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 旅立ちの唄 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 旅立ちの唄 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる