サスケRHH 

February 25 [Mon], 2008, 21:01
本日は家庭の事情と休日の疲れ(?)を癒すため釣行休養。

日中は師匠takachanさんとシーバス談義&ミラクルの反省会。
お話しているうちに,どうしてもウェーダーが欲しくなる。

帰宅時に某釣具店に立ち寄る。
な,なんと,レッドヘッドホログラムが大量入荷!数量約20個!
レッドヘッドパールも10個程度。
他のルアーの在庫と比べても規格外の大量仕入れ。
ミラクルがよくロストして買いに来るので,店員のS君が,社運をかけて大量仕入れをしてくれたらしい。
ありがとうS君。恩返しにたくさんシーバス釣るからね(たぶん)。
でも,こんなにロストしないように気をつけるよ(たぶん)。

千代崎でロストし,他店でも品切れ状態であったため,もちろん即購入。ちなみに5代目。
やはりタックルにサスケレッドヘッドホログラムがないとさびしい。

今日はウェーダーは見学程度。
いろいろ調べて,次回の大潮までに購入するつもり。

週末で汚れた道具類を洗って整備する。

よーし,まだまだ秋シーバスがんばるぞー。

台風>< 

February 15 [Fri], 2008, 17:44
今の会社は土日が休み

土曜日に姉の上の子(6歳)が家に遊びに来てて

昼ごはんを食べた後、祖母が用事で出て行くのでその前にコンビニにお菓子を買いに行こう・・って事に

さぁ〜いこか!!っと玄関を出たら・・

『あっ!!来てたん?』

と兄の下の子(6歳)

『今からお菓子買いに行くねん〜』 いらんこと言いよって・・

『えっ!?お菓子買いにいくん?』

姿は見えないけど兄の上の子(小学3年生)

OH MY GOD><

100円ですむお菓子代が・・・今の会社時給やから金ないんやぞ!!

そんなことは子供らには関係ないみたいで・・そりゃそうだ

『1人、100円までやで!!』

兄の上の子に、下の子たちが100円まで買えるように計算させ

家に帰ったらすぐに祖母が外出・・・

それからめっちゃ大変><

子供ってやりたい放題やん・・

あまりにも腹立ったから・・ちとキレた

前に勝手に使ってほったらかしにされてた私のDS

それを土曜日も隠してたのに、引き出しから出して遊び始めたから・・・

『こら!!!人の家の引き出し勝手に開けたらアカンやろ!!』

『それも引き出しから出して!友達の家で、机の上とかにDSあったら使うんか?』

『貸して・・って言ったら貸したるんやから!勝手に人の家の引き出しとか開けたらアカン!!』

兄の子にはあまり怒ったことがないから・・・ちょっとあせってた

だけどあまりにも無茶苦茶するから・・・イwwwwってなってん

本当に疲れた土曜日やった・・

そして日曜日・・・また来やがった・・

いくら可愛いとはいえ・・・・ちょっと休ませて><

リュウ・シオンの父、逝去!! 

February 08 [Fri], 2008, 15:37
15日午前11時、俳優リュ・シウォンの父、リュ・ソヌ(柳善佑)さんが心臓まひで死去した。72歳。

 15日夕、リュ・シウォンが、父親の故リュ・ソヌさんの遺体が安置されたソウル江南区逸院洞サムスン医療院の霊安室に悲しげな表情で入って行く。

【提供:朝鮮日報JNS】

■彡セイサ居酒屋ブログ彡■

晴れて結ばれた二人は<希望>を抱いて<新生活>に踏み出した(毎日モーツアルト・42) 

January 19 [Sat], 2008, 1:50
この曲で第一に思うのはクラシック音楽のかなりの部分がモーツアルトによって既になされてしまっている、ということです。ぱっと聴くだけでずっと後の時代の曲という感じがする。落ち着かない。モダンな音楽。現代は不安な時代。自分が持っているストレス、緊張感に共鳴するものがある。芸術家として刺激的なモーツアルトがそこにいる」―――。
本日のゲストは作家の平野啓一郎。本日の一曲は「弦楽四重奏曲」(ハイドン四重奏曲第3番)変ホ長調。

1783年7月。モーツアルトは愛妻コンスタンツェを故郷ザルツブルグの家族に引き合わせるため<里帰り>を計画した。主君だった大司教コロレドとウィーンで決定的な衝突をして訣別してから2年9ヶ月。初めての<帰郷>だった。モーツアルトは不安だった。

父レオポルトの承諾を得ないまま結婚もしてしまった。息子の誕生を機会に家族の祝福を受けたいと願っていたが、わだかまりは容易に解消できない。
思い余ったモーツアルトは姉ナンネルの誕生日に併せて帰郷する。「8月1日はあなたの誕生日ですね。ご一緒できればあなたの霊名の祝日をお祝いできると思います」―――。
「午前中は弟がアイスクリームを作ってくれました。夜はポンチも―――」。ナンネルの日記が残っている。痛々しいまでに気を使うモーツアルトだ。

久しぶりの帰郷。モーツアルトは家族や友人と思い出の場所を巡り、コンスタンツェを案内した。ヘルブルン宮殿。「明るく澄んだ泉」という意味の大司教コロレドの夏の離宮。ザルツブルグ時代のモーツアルトはかつてここでよく仕事をしたという。

17世紀前半に完成した宮殿。モーツアルトとコンスタンツェが訪れて見た「仕掛けのある噴水」が今も様々な<水模様>を描き出している。<ルス・シュロス>(楽しい遊び場)という壮麗な彫刻付の噴水。

ザルツブルグのミラベル宮殿がテレビに映った。モーツアルトは姉ナンネルと妻コンスタンツェと3人でミサに出席したという。
―――3ヶ月の滞在。表面は穏やかな日々だったが、わだかまりは容易には解けず、打ち解けようとする努力が続いた。
(平成18年6月12日)

「モーツアルト生誕250年」の昨年、3月から10ヶ月書き溜めた「毎日モーツアルト」(BS)。今となっては貴重な記録。同名の書庫に195編が眠っています。

風邪のシーズン到来? 

January 10 [Thu], 2008, 11:40
またまたご無沙汰です。

今日はスタッフが3人も休み。
その中でも、2人は連休をとっています。

そんなときに限って、
ご葬儀の件数が重なり、出社している社員は北へ南へ奔走中です。

そういう私は、現在の計画中の事業に向け、
PCと睨めっこ。

ようやく形になりつつあります。

いよいよ本格的に動く日が近づいてきていますが、
足元をよく見ながら、一歩ずつ進んでまいります。

それにしても、もう9月が終わろうとしています。
と、同時に急に肌寒くなってきました。

明日からはベストを着用しようと考えています。
風邪薬のCMも出てきたし、皆さんも風邪には気をつけてください。

では、

あいつバトン 〜Take2〜 

December 21 [Fri], 2007, 5:05
・・・はい、





今回で二回目となる<あいつバトン>です♪



(いっとくさんから頂きました)








なんか、



最近すごい出回ってますよねー・ω・










・・・きっと、





質問が''多すぎず少なすぎず'' で、お手軽な感じだからいいんですよねー^^












では↓行きます↓











――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――






【ルール】

同じ人から二度と回って来ない限り「回答済み」はありえない。

究極のサイクルバトン。
 
友達・恋人・はたまた赤の他人までとにかく回しに回して下さい。

【はじめに】

あなたにバトンを回してきた「あいつ。」

あなたが思う、あいつの印象etc・・を正直に答えなさい。














'''00、あいつの名前を教えて下さい。'''





いっとくさんです。








・・・多分^^;









'''01、ぶっちゃけあいつとどういう関係?'''





ぶっちゃけ(笑)、あまりお話ししたことはないです。





でも、



西沢さん同盟加盟者様ということなので、
もっと仲良くしていけたらなぁ、なんて思ったりもしてますw








・・・どうぞよろしくお願いします^^♪笑








'''02、あいつを色で例えるなら?'''





水色・・・かな?



背景の影響ですかねw







そうそう、、



いつもTOPのヒナさんにはお世話になっておりますm(__)m  (意味不ww







'''03、あいつを四字熟語にするなら?'''






うーん、、






・・・画像充実!(えw









'''04、あいつの嫌なとこ一つ教えて。'''





だからっww



・・・誰なんですかねー、こんな質問考えたのは!!`ω´










・・・しいていえば、




最近PCを買ってしまったこと?笑ww









'''05、歌わせたい歌は?'''





なんでしょうねー・・・




ハヤテのアニソンならなんでもw








・・・もってけとかでも良いです^^♪笑








'''06、あいつと遊びに行くなら?'''







ゲーセンかなぁ。。




音ゲーの腕前を是非見せていただきたいですねー!w










'''07、一日あいつと入れ替われたら?'''





・・・うーん、、







本棚を漁ってみたいかなぁ、なんてw









'''08、この場所をかりてあいつに言ってやりたいことがあれば'''






こんな野郎ですが、どうぞこれからもよろしくお願いしますm(__)m





お暇な時にでも、絡んできてくださると嬉しいです^ω^♪w















'''09、あなたについて答えさせたい次の回答者を10人'''







もう回したのでスルー。






・・・って、
10人とか多すぎですよね!



友人少ない私への嫌がらせですかTTww










――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――








・・・流石にもう回ってこないよね?笑













では(^∀^)/~~





いっとくさん、ありがとうございました〜♪

とろ豚とじっくり大根煮〜 

December 12 [Wed], 2007, 16:59
おはよう〜♪ 今日はじっくりと煮込んだ豚ばらと大根煮のご紹介です。 おふくろさんですね〜♪



昨日の蕎麦も評判がよかったみたいなので、和の板さん調子がいいみたいで今日も和食〜



炊きたての『めし』〜下さい料理です。。。熱燗でゆっくり頂いてもよろしいですね〜!





[材料]
大根___________________200g
豚ばら_____________200g
昆布________10g
玉葱___________________100g
生姜___________20g
アスパラ_______________50g
チリ________2本
山椒風味の七味_________お好きなだけ♪
<A>
料理酒_________________50cc
味醂______________80cc
濃口醤油________50cc



[作り方]
大根、豚バラを鍋に入れて、水を入れてクッキングスタート〜!適当ですね〜。。。
両者が柔らかくなって、水の量が600cc位になったら、<A>を入れます。昆布も玉葱も入れてね…♪
じっくりと弱火で蓋をして煮込みます。。。30分ほど煮込んだら火を消して一日目終了…
さて、次の日ですね〜!また火にかけて煮込みます。。。出汁も半分位になってるとGOODですね〜!
最後に味を調えて、写真参考で盛り付けて完成です。。。。二日かかってますね〜!じっくりです。。



煮物は、冷めて行くときに味がしみ込みますので… 豚もとろとろです。。。とろ豚〜+じっくり大根
旨すぎですね〜! 簡単で作ってますのでよかったらTRY~ 肌寒くなる日本向きですね。。。



今回は、僕の助っ人さんも紹介しておきます。。。型抜き、筒抜き、刳り抜き、むき物包丁などなど
あまり、最近は使う機会がありませんが、若い頃は一生懸命に夢中でしたね〜!だから白黒写真〜
包丁もたくさんありますから、今度お見せしますね〜。。。。。。



ご機嫌な板さんKazuより



また、明日お会いしましょう〜〜♪今日もHAPPYな一日でありますよう〜 空に飛ぶ赤風船みたいな〜♪




もしもよろしければ〜♪
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
レシピブログへ 

修学旅行♪ 

December 07 [Fri], 2007, 12:26
我が家の長男 ボン君は明日から修学旅行!!!

ちょこちょこ買い出しにでかけましたがぬかりはないだろうな。。。。

お風呂上りに「パン○がねぇ〜」とか.....

学習場所は熊本県 一泊二日。
初日は熊本城見学とその近辺をグループに分かれて散策らしい。
二日目は、遊園地グリーンランド満喫

私たちの時は、霧島の高千穂の峰登山。。。。
あれは ヘビーだったよ(T T)

で、明日はいつもより30分早めの登校らしいので
今夜は、しっかり荷物のチェックをさせて
早く寝なきゃ 「おいてかれるぞぉーーーー!!」

でも、ワクワク楽しみが先立っちゃって
ママも眠れないかもぉ。。。。。^^;

秘かに キレる…(  ̄□ ̄;)!! 

December 04 [Tue], 2007, 0:54
最近  飽きやすいという 短所を 今更 発見しました。親が  教えててくれれば…  言うのが  遅い…まぁ 薄々 感付いていたので  …もう少し 早ければ  人生も 変わっていた ハズ…今日  気付いたのが 短気だと いうこと…これも 薄々感付いてましたが…性格が、 やや 悪めな ことで、もみ消されてた 事実…スポーツジムで 、マナーが 悪いのに 腹立ちました。レッスンを 途中で 出ようかと 本気で 思うくらい…レッスンを 始まったから、 入ってきて、俺のスペースに 入るなぁ…怒×億=怒億(;-_-+ テンション下がるじゃん!!割り込むなら、 スイマセン くらい 言ったら …言ったら いいじゃん…つかー 言っちゃいなよ…あ〃…腹が立つ…こうなると…デビルキック くらわしたい…偶然を 装った 悪魔のケリを…くらわしたい…って 思う今日この頃ですが、不思議と 仕事中には、あたり  腹が 立ちません。まぁ、お客さまを リスペクトしてますから、 腹が 立つわけないですね。

ひ・酷い… 

November 29 [Thu], 2007, 17:38
ただいま私は、オーチャードホールにいます。そう、東京国際映画祭に来てしまっているのです。
今は、6:20から上映される「ミッドナイトイーグル」に向けての休憩中ですが、5:00からのレッドカーペット生中継は、ちょうどたまちゃんが映ったところで時間切れの為、中断されました。o(><)o
会場は勿論ブーイングです。何の為にあのダラダラとした退屈な中継を見ていたのでしょうか!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szlapo1982
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» サスケRHH (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» サスケRHH (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» サスケRHH (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» サスケRHH (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» サスケRHH (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» サスケRHH (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» サスケRHH (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» サスケRHH (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» サスケRHH (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» サスケRHH (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる