April 02 [Wed], 2008, 19:41
父に会ってもう1週間・・・
1週間ってあっという間

残された時間が短い父と、なるだけ顔を合わせたいと思っているのに
なかなか時間がとれずに、また1週間経ってしまった・・・

肝細胞癌末期の宣告を受けて、5ヶ月半・・・

1ヶ月前から症状がまわりから見てても出てきてるのがわかるようになってしまった・・・
自然光に当たると、人間ってこんなに黄色くなるの?って位に黄疸が出てる
足ってこんなに浮腫むの?って位にパンパンになった足

気性がとても荒くて、いつも怒鳴り声をあげていた父が、最近は大人しい・・・
もう怒鳴る体力ないんだね・・・

会いに行っても、話すのでさえ辛そうで、10分経ったくらいで息切れしてる
もっともっと、今まであまり会話を交わせなかった分、いっぱいいっぱい話したいって思ってるのに・・・
けど・・・
父の体力の低下・・・
そして・・・
今まで、親子らしい会話してなかったから、何を話していいのかわかんない・・・
親子なのに、会話が見つからない・・・

すごく気になってる・・・
体調どうなの???
何かしたいことない???
食べたい物ない???
行きたい所はない???

残された時間が限られてるから、いっぱい話したい・・・
けど・・・
何話したらいいのか、わかんないよ・・・

親子なのに・・・

仕事の話じゃなくて、親子の会話がしたいよ・・・

まだ、死ぬのは早いよ・・・

まだ、死なないで・・・
死んじゃ嫌だよ・・・

チロルチョコ♪ 

February 17 [Sun], 2008, 20:17
これっ、めちゃめちゃうまぃです(^o^)

チロルチョコ『WHITE&Cookie』

ホワイトチョコに、ココア味のクッキーが入ってるよ☆

ハーゲンダッツの、クッキー&クリームのチロル版って感じ!!

なんか、見た目はかなり悪いけど(カビみたぃ)でも、私は今までのチロルチョコの中では

コレが1番好きかもo(^-^)o

こんな時間に3コも食べてしまった( ̄▽ ̄;)

mih^o^

大の字っっ( ̄ー ̄; 

February 13 [Wed], 2008, 19:09
飲み屋に行き、その帰りに友達が・・・

・・・ゴロンッッ!!

突然、道のど真ん中に転がる!!

『撮って♪』

別に酔ってるわけじゃありません(^▽^;)

早速撮影会(汗) パシャパシャ .・*.・:☆

アタマおかしぃいよぉこの人ぉ(ノД`;)

でもこーゆー人好きです♪

英語 

February 02 [Sat], 2008, 9:49
英語
最近、やり直しています。

「Re Start」という本をもくもくと。

実は前回軽くやって、他のTOEIC攻略本やって、
TOEIC受けたらひどい点数でした。

思えば、小学校から英語やっていました。

辞書引き競争とかしました。
スパルタだったようで
もし、テストで間違えたら
屋上で腕立てとかあったような。
でも、できたらアイスクリーム食べれるとか。
ほぼアイスのためと怒られたくないためだけにやってた。

楽しいと思って勉強してなかったなあ。
将来話せたら役立つ。
ただそれだけ。

結果、英文科卒業したけどまったく話せなかった。

それから社会に出て
ようやく、本当に外国に行きたいと思って留学。
授業は大変だったがおもしろかった。
また外国の授業は人前で話すことも多いから
これもよかった。

今の日本の授業は、人前で話すこと多いのかしら。
小さいころから、プレゼンと親しんでいたら、
大人になったとき、随分楽だと思うんだけどなあ。

しかし、その後、外国の人と話す機会がなくなり
英語がどんどん遠のいた。

台湾の友達と話すときだけ
英語使ってたけど、
どんどん私のボキャブラリーが落ち
しだいに友達は日本語を話せるようになり
英語なくてもコミュニケーションとれてしまうようになった。

たまーーーーーーーに
外国の人に道を聞かれ、説明し、ボキャ足らずで
近くまでひっぱって連れて行った。

あーあ。

そもそも単語とボディランゲージあったら
大まかなとこ通じるから
仕事とかじゃなかったら、別にこれでよかったりする。

なのになぜ「Re Start」

単にくやしいからあああ。

不純な動機ですかね。
結局、英語あんまり好きじゃないんだろうなあ。

俺流で 

January 19 [Sat], 2008, 20:13
プリン食いてぇ〜

虫の声 

January 13 [Sun], 2008, 21:22
秋の虫の声は・・・魔法の呪言と同じ
なんにもしないで 素直な心にするよ

だから。。。こんな夜は大胆になれる

        し

素直に 乱れることも いと容易き哉

        で

      ありまする

あなた好みの「特上牝奴隷」になるわ

あと、84ニチ 

December 29 [Sat], 2007, 17:33
雨が降ってる。。。


雨の日って結構好きなんですけど、、、変かなぁ。

友達に言ったら、あり得ないって言われました。笑


雨に濡れるのは嫌なんですけど、、、


けど、雨が降ってると傘をさして外を歩きたくなります。


雨音好きだし、冷たい空気が気持ちいいです。


落ち着きません??


今は、学校の窓から眺めるんですが、凄く癒されます。

折り返し 

December 14 [Fri], 2007, 18:52
1回目のIUI(人工授精)&HCG注射から1週間。
折り返しです。
でも前回は10日目くらいでヤツがやってきたし、
いまだ続く下腹部鈍痛からすると、来週中頃にはリセットかなぁと思ってます。

今朝は体温計が見当たらず、基礎体温を測る事が出来なかった。
でも、日中の体温は通常の高温期と同じで37度以上になっている・・・。
明日の体温はどうかなー。

ほぼ今回は無排卵と思いながらも、やはり高温期はちょっとエキサイトします。

落書き「筆ペン1」 

December 08 [Sat], 2007, 15:14
自動販売機でジュースを買おうと思った…



立ち止まり、サイフを開けると15032円



1万円札…



5千円札…



32円



「買えねー!!!」



お金があるのに買えない…



ジュースは諦めたが…



その光景を、2,3人の人が見ていた(気がする…)



絶対、金持って無いんだって思われてるよぅ!!



はいっ!では気を取り直して、



先週は、「イラスト」と「○ンパンマン」にお付き合い頂きまして、ありがとうございました!



沢山のコメント本当にありがとうございました!!



「○ンパンパン」は、ちょこちょこと更新していこうかと思います。



さて、今週は「筆ペン落書き」です!!







この3冊目のノートは、全て「筆ペン」で描いた落書きで埋まっています。



今週は、その落書きを5枚ほど掲載していこうかと思います。























何かキモイのがいるなぁ…

ボランティア 

December 03 [Mon], 2007, 22:13
元・副大統領のアル・ゴア氏が地球温暖化に環境活動が認められて



ノーベル平和賞を受賞しましたね。



私も、ちょっと前から、環境問題には少し興味があって、ゴア氏の映画



“不都合な真実”を持っていたので、ちょっと嬉しいです。



   





「彼は偽善者だ、政治のために環境問題を利用している!」



「嘘大げさ、紛らわしい内容の映画だ!」という人もいます。





でも、もし・・そうだとしても、それは重要なことではないと思います。



「偽善者」って言葉は、簡単に使うべきではないと思います。



偽善な部分がない人なんて、殆どいないのですから。出来ることだけで良いと思います。



私も、偽善者です。偉そうなことを言って、つじつまの合わないこと、沢山してます。



活動につじつまが合わなくても、「善意」が少しでもあれば、それで良しだと考えてます。




   




私は、ボランティアや、平和活動、環境問題は、有名人や著名人にこそ相応しい活動だと思います。



たとえば・・私なんかが、「温暖化について考えよう!」なんていったって、誰も見向きもしないし、



伝えられる人数も、ほんの僅かです。



反戦運動にアーティストが参加とか、素晴らしいことだと思う。





誰もが知っているゴア氏が活動しているお陰で、今まで、環境問題なんて興味ないって思っていた



層にも意識が広がるのだと思います。





日本の芸能人の方達にも、世の中のためになる活動をして欲しいな〜^^
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szlagi130
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
»  (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
»  (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
»  (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
»  (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
»  (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
»  (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
»  (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
»  (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
»  (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
»  (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる