「男は3語であやつれる」 

February 16 [Sat], 2008, 18:11
地元っ子達とコンビニへ立ち寄った際にこんな本を見つけました!

みんなに笑われつつも即買いです!!
心理学者の方が書いているので、なかなか深層心理をついている感じでおもしろい!
ぜひ男性にも読んで欲しいです。



男のプライドをくすぐるような「うれしい!」や「すごい!」の使い方等がたくさん書かれています。
今度から意識して使ってみよ〜と思いました!
「おっ!このフレーズでテンション上がってる??」みたいなね!!




でもさ!
女が「渋谷のハチ公前に19時ですね!了解しました!〇〇さんと飲みに行けると思うととっても嬉しいです!」
っていうのはカワイイじゃん。



こーいう事を男が使うと嘘くさい感じがするんだよね。
おだてても何も出ませんよ。。。みたいなね。
逆に疑ってしまうグリコです。

2006年12月25日 「主の降誕」(日中のミサ) 

February 11 [Mon], 2008, 7:24
2006年12月25日 「主の降誕」(日中のミサ)

「家事費と家事関連費の取り扱い」 

January 21 [Mon], 2008, 6:11
Q.家事費とか家事関連費というのは、どういうものでしょうか?またアパート経営におけるこれらの取り扱いはどうなるのでしょうか?(岡山市 T.K)


A.〓家事費とは、自己又は家族の生活費、医療費、娯楽費、家事上の電気代、ガス代、水道光熱費、自己の住宅にかかる修繕費、租税公課、損害保険料、自己及び親族の生命保険料等。のことを言います。

〓家事関連費とは、自宅兼賃貸にかかる修繕費、租税公課、損害保険料等、事業・家事共用の電気代、ガス代、水道光熱費等 のことを言います。

そして所得税では家事費及び家事関連費は、原則として必要経費として認めていません。ただ家事関連費のうち、業務の遂行上必要である部分を明らかに区分することができる場合には、その必要である部分に相当する金額を必要経費に算入できます。つまり家事費については必要経費とは認めず、家事関連費のうち、明らかに業務上必要な部分だけが必要経費として認められるということになります。

よって自宅兼賃貸の場合、土地建物全体に課される固定資産税、都市計画税や建物の減価償却費、借入金の利息、建物の損害保険料等については、業務上の費用に係る部分と、家事上の費用に係る部分とに区分し、業務上に係る部分のみを必要経費に算入すべきこととなります。この場合、面積で按分するのが合理的かつ妥当な基準ではないかと思われます。

荒れる日本海 

January 15 [Tue], 2008, 7:48
20日の日曜

久しぶりに故郷へ


海が見えてくるとホッとする

おやおや ずいぶんとご機嫌斜め!

ものすごい風! 波が怒っている

カモメも浜辺の砂にうずくまって 縮こまっている

飛び出したカラスが

あれあれ〜〜〜

一気に流されて何処へ行くの〜〜〜?

とんびだけが 悠々と風に乗って舞っている

「さーすがー!」

【鮭のちゃんちゃん祭り】がお目当て!
           で、出かけたのです

こんな風の海も また良いかなあ

残業でしたぁ 

January 05 [Sat], 2008, 19:37
今の会社ってば、祝日がほぼ出勤(><)
今日も出勤なうえ残業を2時間ほどして帰宅したら
19時を過ぎてましたぁ〜〜〜

仕事内容も人間関係も良いけど祝祭日にわざわざ残業を言い出す
課長がちょい苦手(^^;

でもその他の人が良いから帳消しだけど
相当疲れてますぅぅぅ

子作りに関しては、今日で周期32日目
結果が出るのが週末ぐらいだけど今周期は、頑張りが足りず
ほぼ撃沈っぽいです(苦)

まっ来月以降で頑張りますので・・・・

「いいな」と思うことがみんな「いいな」ではない結果 

December 23 [Sun], 2007, 1:30
結局、もらったアスパラとカボチャの行方ですが・・・

アスパラは茹でてお塩がイチバンおいしかったので、茹でてそのまま食べてますヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

そして、カボチャはポタージュになりました・・・

材料
カボチャ半分・ベーコン4、5枚・玉ねぎ1個

レシピ
玉ねぎをあめ色に炒め、ベーコンも炒めます。コンソメスープを入れて一口大に切ったカボチャを投入。グツグツ煮て火が通ったら冷ましてミキサーへ・・・
そして、こして再び鍋へ。牛乳と生クリームを入れ、塩コショウで味付けをして出来上がり・・・

今回は、キレイなカボチャだったのと栄養もあるので皮付きで作っちゃいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

味は自分で言うのもなんなのですが、おいしかったです(*ノノ)キャ

(*´艸`)ペンまで消ぇそぅ。。。 

December 13 [Thu], 2007, 15:54
ママに消しゴム買ってきてって頼んだら買ってきてくれた消しゴム。。。

∴:.(.:´艸`:.).:∴ 正気ですか??




ぃくらなんでも、高校〓年生が持つにゎちょっと恥ずかしぃです。。。(´・_・`)

「下町生まれ」って。。。∴:.(.:´艸`:.).:∴




しかも〓コ入り・・・(;´ー`)

そんなにいらなぃから〓コゎ妹にぁげましたけどww

妹も爆笑だったなぁ ((´∀`*))ヶラヶラ




どぅしても、これをそのまんまで使ぅ勇気がでなぃので、、、

消しゴムのケースゎとっちゃぃますっっ(●´∀`●)。・+゜.

JOHN LAWTON/REBEL&ZAR 

December 07 [Fri], 2007, 11:19
 LUCIFER'S FRIEND, URIAH HEEPのボーカルさんJOHN LAWTONが関わった二枚の作品のカップリング。1989年のZAR1stと1982年のREBEL。JOHN は、前記の2つのバンド以外でもいい歌唱を披露しています。
 ただ、REBELの方は、やはりそれなりに古さを感じます。当時といえば、ドイツではスコーピオンズがブレイクしたりアクセプトが台頭したりとう時期であり、そうした時代の雰囲気が無きにしも非ずです。私としては、それよりZARの1stの方が好きですし、メロハとしてはそちらこそジョンロートンの素晴らしいボーカルが生きていると思います。

才〃ノヵν(*・ー・)ノ 

December 03 [Mon], 2007, 21:10
只今ヽ(`・ω・+´)ノ゛参上!!

今日は部活がなかったなり〜(*pω0`。*涙)文化祭活動だってさ〓〓

明日は夜間があるヵら、できるんだけど…文化祭活動も本格的に

始まってるょ〜( ̄。 ̄)〜∂momoはオブジェで、毎日アルミ缶洗ってるょ〜

合唱とヵも結構やってるヶど(★´-ω-)。゚まぁ頑張ってるってことで笑ww

最近のぶぅむ紹介(ΘεΘ)〜♪

  明日私は 旅にでます
  
  あなたの知らないひとと二人で
  いつかあなたと行くはずだった
  春まだ浅い信濃路(シナノジ)へ
  行く先々で想い出すのは
  あなたのことだと わかっています
  そのさびしさが きっと私を
  変えてくれると 思いたいのです

  さよならは いつまでたっても
  とても言えそうにありません
  私にとって あなたは今も
  まぶしいひとつの青春なんです
  (じゃっじゃっじゃっじゃっじゃ〜♪(●*´V`*))
  8時ちょうどのあずさ2号で
  私は 私は あなたから旅立ちます

あずさ2号笑wwwみんなで熱唱してるょ〜♪めっちゃ楽しい。

これはふり付きでみんなで盛り上がれるょ〜!!!

まぁ今日はこの辺で終わり。じゃぁ〜又ねぇ

JR京都駅、上り0番ホームにほぼ定刻に到着「トワイライトエクスプレス」 

November 29 [Thu], 2007, 20:26
EF81型43号機が牽引しています。

京都駅での撮影は、難しいですね。
対面2番線で30分まっていたのですが、2番線に電車がかぶり
直前に0番ホームに移動しました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szkypa1522
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 「男は3語であやつれる」 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 「男は3語であやつれる」 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 「男は3語であやつれる」 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 「男は3語であやつれる」 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 「男は3語であやつれる」 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 「男は3語であやつれる」 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 「男は3語であやつれる」 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 「男は3語であやつれる」 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 「男は3語であやつれる」 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 「男は3語であやつれる」 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる