お米のチラシ10.23 

April 25 [Fri], 2008, 19:35
お米のチラシ10.23

ハッスル! 

February 15 [Fri], 2008, 5:44
今日は午後から近所に住むカコチャン&カコママチャンが遊びに来た。



娘2人は仲が良くない。



・カコちゃんはスリッパを持ち上げ投げる VS ななちゃんは素早く逃げる
・ななちゃんがお菓子を食べる VS カコちゃんが奪う
・ななちゃんがTVを見る VS カコちゃんが一歩前で見る



さて、どっちが強いでしょう????



こんな感じで遊び、夕方から公園で再び遊ぶ。



寝ません!!!!寝てくれません!!!!!



運動の秋?遊びの秋???



ハッスルし放題の1歳児で、ママ達は疲れます。

さいたまスーパーアリーナに到着! 

February 06 [Wed], 2008, 15:27
GOOD売り場には、

既に50人位並んでます(^^ゞ

テロ新法閣議決定するのはやすぎ? 

January 28 [Mon], 2008, 23:47
テロ新法が動き出した。
皆で始めた事を途中で投げ出すようなことは、国としてはまずいとは思うが・・・

あくまでテロ法は、次元立法で、しかも目的も制限していた法律である。
ある程度の中断はあってもしかるべき?

今度の新法も目的を限っている、これが問題である。
目的を限るということはどういうことか?

自分で調べる手段を持たなければ、目的どおりに使われているのかわからない。
また、先日にも問題になったが、航海日誌が廃棄されたなんてこともあった。
これでは、自分で調べることすらできないし、お手上げである。
言われた通りに何も考えずに、やることをやっていればいいのか?
これでは何のために、目的を限定しているのか?
どうせ調べる手段がないのなら、目的の限定をはずすべきである。

どういう目的で使われていようが、わが国は調べる手段がなくアメリカさんが国際貢献と言っているから、日本は知る必要がない。
また、イラクの戦争や空爆や単なる船舶の運航に使われようが国際貢献なので問題ない。
とでも説明してほしいものである。
そうなると、国際貢献とはなんぞやとなってしまうが・・・

現実はこれと同じであることを国民は知るべきである。
どういったことで、国際貢献ができているのか、もっと知る必要がある。

政府は国際貢献という言葉で、全てを納めようとしているわけである。
日本は世界(アメリカ)のお財布ではない。
こういったお金の使い方はすべきではない。

もし、目的どおりに使われていなかった場合、政府はどのように相手国に責任をとってもらうのか?
そこも明確にしてほしいものである。

前にコメントした内容をもう一度書いている気がする・・・

政府は国際貢献の名の下でアメリカさんのお財布さんになるつもりらしい。
それより、国民のためにお金を使ってほしいものである。

新法反対の意見が多数派になることを願いつつ・・・

それと、あの911の事件は本当にテロ組織なのであろうか?
そこにも疑問を持ってもいいと思うが、あのビルの壊れ方は不自然である・・・
それに合わせたようなもう一つのビルが崩壊したことも忘れてはならない?

小松菜あきらめる? 

January 28 [Mon], 2008, 23:46
今朝、小松菜を見てみると、2日前に比べるとなんか成長している感じである。
葉っぱが大きくなっているが、重さのせいか、地面に倒れている。
カゴをかぶせた部分を確認すると(写真)やはり折れている。

前から気にはなっていたが・・・
本を読み返してみると、やはり、成長し始めたら土を寄せるとある。
これを適当にやっていた、というより、必要ないだろうと勝手に思っていた。
人の手をかりなければならない野菜とは?
野菜ではない、なんて思ってもいた。

しかし、現状は、葉の重さにたえきれず、折れている・・・
雨のせいなのかもしれないが・・・
実際に茎の部分が細いような・・・
これでは、葉の重さに耐え切れるわけがない?
やはり、本に書いてあることは大切だと改めて感じたのである。

種を植えたのが先月の21日、今日で27日目ということで
明日、食べれそうなものを収穫するつもりだが、葉っぱ1枚あるかどうかである。
先日から言っているように、スギナがすごい・・・

小松菜の2回目の種まきをしたが、ダンゴ虫?にやられたのかほとんど芽がでない・・・
こんな状態ではあきらめるしかなさそうである。
もう一度、耕し、スギナを除去して畑を作り直すことが必要な感じである。

玉ネギは成長しているのか、していないのか、よくわからん状態である。
とりあえず、水をまいて、近いのを間引きするを適当にやっている。

昨夜の雨で地面は濡れていて、ふるいはやりにくい。
とりあえず、ふるいとスコップを撮ってみた(写真)

失敗は成功の元か? 

January 16 [Wed], 2008, 8:56
今朝は洗濯機の中に紙の箱が入ってしまったのを気づかずに洗濯してしまった
ドジでまぬけなダメ主婦の如月です。。。



これがどれくらいメンドクで「トホホ」な失敗なのかは
経験したことある人ならわかるはず( ̄▽ ̄;)



でも最近は失態続きなんで家族から
「そんなモン(ブログのこと)ばっかりやってるから上の空で失敗するんだよ!」
の声が聞こえてきそうなんで
この失敗がバレないように
洗濯物が乾いたら、
まだしつこくこびりついてる紙のゴミをガムデで取り除きたいと思います。



はぁ〜( ̄□ ̄;



世の中には2度と同じ失敗を繰り返さない立派な人もいれば
何度も同じ過ちを犯しては落ち込んでから「これは前にもやった失敗だった(><)」と気づく
アタシのような人も多いですね。



  (プロ野球選手の中にも
   同じようなエラーや同じような空振り三振を繰り返す人も多いけど^^;)




洗濯くらいなら大したことないけど、
中には取り返しのつかないこともあるので気をつけなければ。。。




さてさて、



パリーグのクライマックスシリーズ第2ステージも今夜が第3戦♪
今回の札幌シリーズって
5戦連戦なんですね。
プレーオフってなんとなく2試合やったら1日休みって感覚があるんだけど
休みなしの連戦です。
移動がないから当たり前か?^^;



※↑訂正。5連戦じゃなくて4戦やって17日が1日休みでした^^;全然わかってなかった^^;



1,2戦で両チームとも
相手の出方とか色々と学習したでしょうか?



昔、西武黄金時代の森監督は
日本シリーズの戦い方で「最初はさぐりあい」って言ってたっけね♪



1戦目に工藤を先発させて相手のバッティングをくずしておいて
2戦目にエースの渡辺久信を出す!みたいな?




今夜は俊介vsグリン。



俊介が日本ハムのバッター達のフォームがくずれちゃうような
翻弄するようなピッチングをしてくれるといいけど♪




ダルビッシュの再登板はあるのでしょうか?^^;(←あるとしたら18日?)
う〜ん。
これは、もしかして我が軍に有利かも♪♪




ところでアタシは今夜はフラメンコ教室のため
野球観戦はお休みですの^^;



ロッテファンの皆様は
アタシの分まで俊介に声援を送ってくださいね〜〜

願い事が叶うゲーム 

January 09 [Wed], 2008, 5:37
ドイツにすむ 日本人の方のサイトからやってきました。

願い事が叶うゲーム????? 叶うかなーーーーー?


このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。

このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。


約束してください。
絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、ためす価値ありです。



まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。



 1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




 2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。




 3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
   (必ず、興味のある性別名前を書く事。
    男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前を)



必ず、1行ずつ進んで下さい。
先を読むと、なにもかもなくなります。




 4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
   これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!



 5)8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




 6)最後にお願い事をして下さい。


-----------------------------------------------------------------

さて、ゲームの解説です。


 1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

 2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。

 3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。

 4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

 5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

 6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

 7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

 8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

 9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

 10)11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。
もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。

とても奇妙ですが、当たってませんか?





私の場合、色々あたっていてわらっちゃいました。

皆さんもどうぞ。

今、話題の… 

December 21 [Fri], 2007, 20:28
ここ最近、
何かと話題の『沢尻えりか』(^_^;)


ミクシーのコミュでも大変なことになってるみたいです(´A`)

ニコ動で見る事が出来るらしくて、
僕も初めて問題の記者会見(?)を見たのですが、



あれはヒドいわ…(-"-;)




アッコさんが喝を入れたくなる気持ちもわかります。
こりゃ話題になるわ…。。

あれはプロとしてどうなのだろう…。。

ってか、
何で「えりか様」ってみんな呼んでるの?f^_^;

全くわかりません(; ̄_ ̄)=3


一つだけ言える事は…





ドンマイ…ρ(..、) ヾ(^-^;)





これしか言えませんね…。。

これの影響して映画の収入が下がったら、
関係者たまったもんじゃありませんね…。
慰謝料なんか言い出したら裁判かぁ…。。(´A`)

青年Hの憂鬱にようこそ 

December 15 [Sat], 2007, 3:02
来てくれてアリガトウ!



このブログは、高校に落ちた青年「H」さんがテキトーに作ったブログです。



…とりあえず書庫の説明をさせていただきます。




「Top」→別に何にもありません。特別なときに何か変化します。

「日記」→ただの日記です。

「music」→最近注目のミュージシャンを紹介します。

「ゲーム」→最近注目のゲームを紹介します。(任天堂限定)

「歌詞」→俺の気に入った歌詞を書きます。

「自由帳」→ご意見はコチラへ。




'''ファン限定書庫あり'''



こんな所でよければいつでも寄っていってくださいm(_ _)m





では、ごゆっくり・・・

かじょうがきにっき 

December 07 [Fri], 2007, 17:46
・さむくなった。こないだ買ったバナナリパブリックのアウターが早く着たい。

・最近のお気に入り⇒チョコの固まりがはいってるパン。

・仕事いそがしい。髪の毛抜けそう・・

・スーツの折り目がすごく気になる。雨降ってると折り目がなくなってしまうのが悲しい。

・時計の金具が最近はずれやすい。

・えりあしが伸びた。

・夜勤から帰ってきた。

・上の住人の足音がうるさい。


・・・・今日もがんばった。つもり。

王様のブランチやってるー谷原さん元気そうだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szkshe1741
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» お米のチラシ10.23 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» お米のチラシ10.23 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お米のチラシ10.23 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お米のチラシ10.23 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» お米のチラシ10.23 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» お米のチラシ10.23 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» お米のチラシ10.23 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» お米のチラシ10.23 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» お米のチラシ10.23 (2008年09月17日)
アイコン画像おじさま80号
» ハッスル! (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる