まだまだ先発欲しい!虎、今度は鷹の150キロ左腕・神内獲り 

February 16 [Sat], 2008, 18:06
電撃トレードで日本ハムから金村暁投手(31)を獲得した阪神が、ソフトバンクの神内靖投手(24)の獲得を目指していることが6日、明らかになった。南信男球団社長(52)は「まだいきます」とトレード続行を明言。ロッテの清水直行投手(31)も視野に入れながら、血の入れ替えを断行する。

 まだ、その歩みは緩めない。これからがスパート。金村暁獲りから一夜明け、都内で行われた実行委に参加した南球団社長は、新たな「矢」を用意していることを明らかにした。

 「まだいきますよ。いい話があれば積極的にいきます。先発は欲しいですよ。3人でも4人でも5人でもね」

 次のターゲットの有力候補が金村暁と並行して調査していたソフトバンクの左腕・神内だ。150キロ近い速球を武器に高い奪三振率を誇るが豊富な先発陣の中では6、7番手の扱いだった。今季は谷間にだけ先発して、翌日には登録を抹消されるパターンが続き、1勝3敗で終盤は敗戦処理を命じられた。

 打線強化を目指すソフトバンクも放出リストに神内の名前を載せている。一方、阪神も浜中らが交換要員に挙がっており、両者の思惑が一致すれば、第2弾としてまとまる可能性が高い。

 ロッテの清水も調査を続行。岡田監督は高知での秋季キャンプで先発構想の白紙を明言するなど、虎投再建は急務の課題。昨年はヤンキースに移籍した井川の穴を埋められず、それがV逸の大きな要因となった。

 野手はFA権を獲得した広島・新井と新外国人選手。そして投手はトレード中心。「続きはありますよ。補強はすべての可能性がありますから」と沼沢球団本部長も続いた。主力選手の流出もやむなし。今年のトラは身を切り、血を流して、強くなる。


サンケイスポーツ



横浜に移籍した寺原がキャリアハイの12勝(12敗)をあげたので他チームからみればホークスのいまいち投手は魅力的なんでしょうね。
確かに来季も神内は微妙で,先発陣に故障がでない限りローテーションの中心にはなりにくい。
ただ,交換相手が浜中では補強にならないね。
守備力のない外野手はパでは辛いだけだ。

はじめまして 

February 11 [Mon], 2008, 6:32
はじめまして!リゲルといいます!
中学生です。ブログは、はじめてなので、いろいろとよろしくおねがいしまーーす!!

鹿児島土産 

January 21 [Mon], 2008, 5:45
奥さんが鹿児島に行ってました。
お土産の「鹿児島限定'''黒豚くんまんじゅう'''」
皮はチョコレート味・中は紫いもあんでした。
普通のお味でどこでもあるお土産でした。違うのはブタの形ってことぐらいかな?

オカヤドカリ 

January 15 [Tue], 2008, 5:58
 オカヤドカリを飼い始めてもうすぐ3カ月になります。
 
 ヤドカリも暑すぎる季節は苦手なのでしょうか?
 真夏はほとんど動きがなく、貝殻をディスプレイしているだけのようだったけど
 涼しくなってきたからなのか、貝殻たちがよく動くようになりました(´∀`)

 ヤドカリを下から覗くとちょっとキモチワルイ・・・
 でもうしろ姿とかななめ上から見るとかわいい〜〜(*´▽`*)

 目もとってもかわいいし、目が合うとカタッと貝にかくれちゃうところが
 おくゆかしくてかわいいです(*^_^*)

 これから寒い季節に向かうけど、元気に春を迎えてほしいな・・・

 
 
 
 
 
 

愚問愚答 

January 03 [Thu], 2008, 15:53
 終日無風、山(高千穂の峰のこと)もきれいに見えた。業務は順調に進む。途中、金木犀の香りがどこかで.....。我が家にウインターコスモスが咲いた。「早いはね」と家人が言う。

 愚問愚答、ぐもんぐとう。くだらない質問と、馬鹿げた回答のこと。おおよそ、根拠がしっかりしていれば、こういうことはない。だが、完璧な人間はいない。お互いの納得感があればそれはそれでいいと思う。理外の理という面白さもある。

 

☆13時現在☆ 

December 18 [Tue], 2007, 20:22
↑ 上から大型株・中型株・小型株・日経平均・TOPIX先物

スネークマンショウ♪ 

December 13 [Thu], 2007, 13:58
  







   むか〜〜しYMOなんて言うテクノグループが流行りました♪



   そのLPレコードの曲と曲の間にスネークマンショウという



   ブラックジョークの小話が入っていてとってもおもしろくって♪



   よく聴いていました♪



   その当時は、Drスランプアラレちゃんとかもあったせいか♪



   う○ち♪なんて言うキワードも良く出ていました♪







   先ずは軽めの物を♪






         






   



   想像力が豊かな方とお食事中の方は避けてください♪






          





   



   スネークマンショーは、桑原茂一が率いたコントユニットで主なメンバーに
   咲坂守こと小林克也、畠山桃内こと伊武雅刀がいた。また同名のラジオ番組、
   彼らのファーストアルバムのタイトルでもある。巳年生まれの小林克也が伝説のDJ、
   ウルフマン・ジャック (Wolfman Jack) のモノマネをしたことからユニット名が決まった。
   イエロー・マジック・オーケストラとも交流が深く、彼らの4枚目のアルバム『増殖』に参加し、   曲間のコントを提供したことでも有名。







   



   

祭り2。 

December 07 [Fri], 2007, 9:09
各町の太鼓叩きお披露目式で、小学校2年生が代表と放送されたとき、場内がわあーと盛り上がった。

凄い。何かを極めるって凄いなと思った。

興奮が冷めないな・・・。

ミニチュア・シュナウザーの赤ちゃんが産まれました〜\(^o^)/ 

December 03 [Mon], 2007, 13:15
[[attached(1)]]



     

決めた! 

November 28 [Wed], 2007, 10:25
何かと大変そうな相方さん。
私も初の相方さんということで少しわがままが過ぎたと反省しました。

これからは、相方さんの言葉を信じて、辛抱強く待ちます!
少し会えないのは寂しいけど、その後の長い人生、
ずっと一緒にいたいと思ってますし///▽///

相方さんがゆったりできる場所を確保し続ける、それが今の私にできることだと思います。
今はゲームの中だけだけど、将来はいつでもどこでもその所を提供できるように
一生懸命強くなりますね^^

もし、それが迷惑でしたら、馬鹿なので自分で察する事が出来ないので、
はっきり言って下さいね^^

待てば良いのか、ごめんなさいなのかのコメント、お願いします^^

よろしくです^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szkshe1044
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる