20日のみととんお昼まで報告 

February 29 [Fri], 2008, 19:07
上の画像のとおり、みととん午睡中です。
昨日のお昼までは調子良かったみととんのお腹ですが、午後からはユルユルウンチ連発でした。(>_<)
お昼までは1回でしたが、午後から夜12時までに9回。
ミルクは下痢する前よりも嫌がらなくなりました。一昨日は600cc、昨日は570cc飲んでくれました。
今日、20日土曜日は朝から今までにウンチ2回、ミルク240cc飲んでいます。

赤ちゃんが下痢してしまうと胃腸の回復に時間がかかるとのこと。1週間〜3週間は下痢が続くそうです。
みととんのお尻を傷つけないように優しく拭いて、ゆっくり待つしかないようです。

今日はみととんの叔母さんが来てくれます。本当はお母さんとみととんがバスステーションまで迎えに行き、一緒にお買い物をする予定でしたが、みととん不調のために、お父さんが叔母さんを迎えに行ってくれました。
Kihachiのランチが食べたかったのになぁ〜(;_:)

気合いじゃ〜〜〜 

February 08 [Fri], 2008, 20:17
今日は曇り空・・・。気が重い。なんだかなぁって感じ。。。コーヒー飲んで出かけて来よっと。さぁ一日がんばっていこう。  気合いじゃ〜〜〜。

レグナムのセンターパネルはずし 

January 19 [Sat], 2008, 6:48
シガーソケットから電源が取れないため、センターパネルをはずして調べることにしました。
他のブログやHPでもはずし方などはありますが、せっかくなので私も載せてみます。
レグナムやギャランに乗っている方の参考になれば幸いです。
ここで注意!ここでのやり方を参考にみなさん各自でやられた際、
当方では、万が一何かあった場合(パネル破損や感電、キズ、ケガ等)でも責任は負えませんので
あらかじめご了承下さい。また、苦情も受け付けておりません。自己責任でね。ではスタート!



〓レグナムのセンターパネルはネジではとめられていません。ですので、
 マイナスドライバーでこじ開けていく感じです。
 センターパネルを外す前にシフト周りのパネルを外さないと、センターパネルは取れません。
 私は画像で赤丸をしているあたりからこじ開けてみました。やはり割れないか
 ちょっと心配になりますね。





〓シフト周りのパネルの裏側です。
 シフト周りのパネルは赤丸の3点の金具で留められており、黄色丸の2点はセンターパネルと
 ジョイントされていて、赤丸の3点が外せればすぐ取れるかと思います。
 (ATはちょっとちがうかもしれませんね。私はMT車です)





〓センターパネルの下部です。
 〓で紹介した黄色丸の2点はこの黄色丸の穴2点とジョイントされています。





〓シフト周りのパネルが外れたらセンターパネルです。
 センターパネルも同じくマイナスドライバーで少しずつこじ開けていきます。
 私は赤丸のところからマイナスドライバーのメスを入れました(笑)。





〓センターパネルは左、右各3つの金具(赤丸)で留まっています。
 上の方から外して、下のほうはへこんでいるので、灰皿あたりを引っ張って取りました。





〓上のほうにも小さい留め具があるので割れないように注意してください。






こんなところでしょうか。ちなみにシガーソケットはコネクションを付け直ししただけで
直りました。ラッキ〜。



おまけ
シフトブーツはパネルの後ろネジ4つ(赤丸)で固定されています。
シフトブーツ変える方は参考に。

RCカーアバンテMk〓シャーシ完成 

January 11 [Fri], 2008, 7:54
RCカーアバンテMk〓のシャーシついに完成しました。
試しにテスト走行しようと走らせて見ると・・・・・・























走らん!!!(爆)

という事で実家に送って見てもらう事に・・・・・
どうやらデフの作りが上手くいってなかったようです。
まあRCカーはド素人なもんで・・・・・・
実家で直してもらって走らせてみると・・・・・























走った!!!(爆)

てな事でとりあえず一安心。
写真のとうり今度はボディ切り取ってを乗せてみました。
次はボディ作りです。
さてさてどんな感じになるのかな?(笑)

陽光とセセリ 

December 22 [Sat], 2007, 4:45
色味が新鮮でした。

2007/11/2・・・・今日の投稿 

December 15 [Sat], 2007, 8:54
歌集「一握の砂」 433.時として・・・

時として
君を思へば
安かりし心にはかに騒ぐかなしさ





 時として
 田舎の言葉使いたく
 文章にしてコミュに投稿     
 [ 一郎 ]

相武紗季、久々の写真集ですっぴん披露!? 

December 08 [Sat], 2007, 4:56
 女優・相武紗季が18日(木)、3rd写真集『surf tip』(集英社刊)を発売した。女優として大活躍の彼女にとっては、2年ぶりの写真集リリース。すっぴんな“ココロ”が伝わってくる1冊に仕上がっている。

 今回は鹿児島・種子島とハワイで撮影され、テーマは「プライベートな休日」。多忙な彼女が日常を忘れてサーフィンやドライブ、料理などに挑戦している姿がおさめられている。

 企画段階から参加したという相武は「これまで自分が撮られた写真は自分ではなかった」とコメント。彼女自身が納得した形で誕生した写真集について「多くの人に見て欲しいですね」と笑顔でアピールしている。

短!! 

December 05 [Wed], 2007, 14:05
PCやってる時…が。
〓番楽しいひととき…。

ところで↑の画像って〓年の教科書にのってる「森」
の写真に似てるきがする…。 

ぱねぇ画 

December 01 [Sat], 2007, 18:27
また張るよ〜

手抜き…(ーー;) 

November 28 [Wed], 2007, 3:56
夜勤明けでメシ作るの面倒くさい…(ーー;)

冷蔵庫の野菜を放置してるとシナシナになっていく…
でも米炊くの面倒くさい…切ったり炒めたりも面倒くさい…

とりあえずレンチンしてスパとおにぎり完成〜(^o^)/
って、スパとおにぎりの組み合わせって(T_T)
しょうがないおかずの肉焼くか…

んで、冷蔵庫にあった鶏肉を塩コショウして焼くだけ!!
野菜はあったのを適当に切って上から乗せるだけ!!
ふたしてテレビ見ながら待つこと8分間………

はい、出来上がり(^o^)/
なんて手抜き料理なんだろ〜
しかも、いつもどうり作りすぎ(-_-;)
2〜3人で食べる量だな(>_<)
ちょっとは学習しなきゃ('_')

味のほうは・・・・・・・





食べる事はできる(-_-;)
決して美味くはない(+_+)



さて口直しの酒、酒(゚Д゚≡゚Д゚)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szksad75
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 20日のみととんお昼まで報告 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 20日のみととんお昼まで報告 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 20日のみととんお昼まで報告 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 20日のみととんお昼まで報告 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 20日のみととんお昼まで報告 (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 20日のみととんお昼まで報告 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 20日のみととんお昼まで報告 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 20日のみととんお昼まで報告 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 20日のみととんお昼まで報告 (2008年09月14日)
アイコン画像中@出し太郎
» レグナムのセンターパネルはずし (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる