今日のお弁当♪ (H19、10、30) 

2008年02月18日(月) 15時46分
    

     今日はこれからお友達が遊びに来ま〜す(^ー^*)
       お友達はお花の先生♪プラス思考なので一緒に居て楽しいです。
 
〔今日のお弁当メニュー♪〕       
     
       野菜炒め・鶏つくね・玉子焼き・ミニトマト&きゅうり
      春菊のマヨ胡麻和え・三色おにぎり♪

  ※おにぎり…とろろ昆布、かりかり梅&海苔格子、鮭フレーク&黒胡麻(^ー^)♪

  ※野菜炒め…オクラ、人参、ウインナー入り☆塩コショウと醤油で味付け!

  ※玉子焼き…みりんと白だしで味付け!大葉を巻きました〜(^0^)

  ※鶏つくね…鶏挽肉にえのきだけとパン粉を混ぜました!砂糖、醤油、生姜汁、酒で味付け。



◎ご訪問ありがとうございます。一言コメントを頂けたら嬉しいです(^▽^*)/

極太濁流らーめん ら・けいこ 

2008年02月13日(水) 20時55分
10月りにゅーあるから早2回目の突撃であります。



先回は、いたく失敗しました。
なんなんだ??あれは??って感じで・・・今回は期待はしてないけど・・・リベンジです。



注文したのは

・らーめん汁なし(700円)+中盛り(100円)+野菜増し(50円)


で、勝負であります。



今日の店員さんは、あのDK時代にも闊歩していた。
= ちょびひげさん =がいるじゃぁありませんか!
これは、お懐かしい〜。ちょびっと期待度UPです。



さてさて、本題に戻って'''汁なし'''の評価と行きますか。



前に期待ほど量が無いので、中盛りにしましたが・・・失敗です。
すんげー量が多い。野菜増しと中盛りでは、あごが痛い。
喰っても苦っても、減りません。



しかし、この汁なし旨いっす。



先回より遥かにうまい。



ベースの醤油がかなり濃いけど、油の旨みも中々であります。
久々に食わせる一杯ですな。

本日の旨さ
★★★★☆
普通盛りの野菜増しが最高です!!

ゆめのあとしまつ。 

2008年02月02日(土) 23時33分
ハロウィンって・・・

クリスマスと並んで、私の大好きな行事です♪

息子達にコスプレさせて、家ではカボチャのお料理を作り、おウチの玄関先をこれでもかっvって程ディスプレイして、ラッピングしたお菓子をたくさん用意して近所の子供達を待つ・・・。

マンション中を廻って、持たせた袋いっぱいお菓子を貰って大満足の子供達をテーブルに着かせ、パパを待たずにお夕飯v

お風呂が終わったぐらいに、
「おお〜、今年もすごいな〜。」と子供達と同じ様な顔をして帰ってくるパパ♪
今年もたくさん貰ったね〜。
お夕飯の前に自分もお菓子をつまみ食いする。


ハロウィンが終わると、中1日挟んで私のお誕生日v
(ま、これはどうでもいいけど。どっちかっちゅうと来なくていいけど・・・。ま、いくつになっても誕生日はとくべつ。)





昨日、私の上海で大好きだったお友達からメールが届きました♪

上海では一緒にハロウィン準備したり、クリスマスのツリーを買いに行ったり、
上のこも下のこも同じ年なので、特に下のこは一緒に育てて行ったような気がする・・・。

2か月前帰国した彼女にとっては、はじめての静かなハロウィン。

きっと少し寂しい気持ちがしたんじゃないでしょうか。


ハロウィンが来ると思い出す。

楽しい事ばかりじゃなかった。
辛い事や、悔しい事もたくさんあった上海。

日本にひょっこり帰って来ても最初は馴染めなくて・・・。

じゃあ行かなきゃ良かったか?
と言えば、やはりそれはそうじゃない。
私達家族の大事な大事な記憶です。
幸せな記憶と言うとやはり上海の事をたくさんたくさん思い出す。



「子供達は学校や幼稚園に馴染んでますvでも一番馴染めてないのは私かも・・・。」

大丈夫だよ。
少しずつ少しずつお友達が増えて、ここでの生活にも楽しい思い出がたくさん出来る。
家族が一緒なら、その場所がいちばん幸せな場所です♪

いや疲れている場合ではない! 

2008年01月18日(金) 12時01分
みなさん!僕からのお願いです!最近どころか前から投票がぜんぜん入りません!これはショック!なのでみなさんどうか訪問の際にはぜひ投票していってください!お願いします!まあ質問がわからなくてもなんとなくでいいからいれましょう!

紀元会事件 

2008年01月14日(月) 4時58分
集団リンチといえば、中高校生から二十歳前後の若者の専売特許という傾向があったが、長野県小諸市の宗教法人「紀元会」事件は、女性21人が暴行に積極的に加担、逮捕されたところに、一つの特徴が見られる。創設者の娘、窪田康子容疑者(49)が犯行を指示した疑いがもたれているところから、残りの20人も俗にいうところの"オバチャン"連中がほとんどでないか。

逮捕されたのは以上の人数だが、リンチ現場には50人以上がおり、残りのだれも止めに入らず傍観、警察などに通報する者もいなかった。

オウム真理教事件を知っているだけに、いまさら大仰に驚きはしないが、とうとう"オバチャン"連中も狂ってしまったかという、悪夢を見た思いである。

この事件は9月25日に傷害容疑で夫の調理師、和宏容疑者(35)ら家族4人が小諸署に逮捕されて世間に知られるようになった。ひと一人が殺されたのである。しかし以後も目撃者のだれ一人としてその事実を警察に通報していない。口を拭ったようにして、暮らし続けている。

凶悪な青少年犯罪が起こると、政財界人だけでなく一般国民の中にもすぐに"道徳教育"を持ち出すや人がいるが、今日の社会はこのレベルの問題ではない。大人もおかしい。本来暴力には縁遠いとされていた女性までがおかしい。政治不信という言葉はよく聞くが、いまやおとな不信、子ども不信、男不信、女不信、マスコミ不信の日本だ。

だから信頼し得る者だけのグループが発生するが、これの結末がオウム真理教や「紀元会」にも繋がりやすい。


おかしくなった原因は多様な要因で容易には分析できないが、その一つに依存症があることは間違いない。

依存症についての説明は、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』から引用しておく。
――――――――――
依存症とは、精神に作用する化学物質の摂取や、ある種の快感や高揚感を伴う特定の行為を繰り返し行った結果、それらの刺激なしにはいられなくなった状態のことである。

この状態のことを「依存が形成された」と言う。依存は、物質への依存(摂食障害、薬物依存症、アルコール依存症など)、過程への依存(ギャンブル依存症、ネット依存症)、人間関係・関係への依存(共依存、恋愛依存症など)がある。
――――――――――
青少年時代に学問や教養を放擲(ほうてき)した人、あるいは多くの人生経験から何も学ばなかった人は、いずれ自らの主体性を喪失、自ら判断する理性を喪失、他に判断を依存するようになる。

別な現象としては情報に踊らされ、広告に踊らされ、奇怪な新興宗教に踊らされる。しかし本人は依存症であることを自覚できずにいる。

得た情報を自分の考えのように錯覚、ネットの掲示板に書き込む。まあこの程度は正常のうちだが、とくべつ書く内容もないのに書きたくなり、それにレスポンス(コメント)が付くか付かないか、これが気になる。付いていれば安心、孤独でない気持ち。こういう心理傾向は要注意。掲示板依存症であったり、ケータイメール依存症であったりする。

主体性とは身体の機能にたとえると胃袋である。どんな知識もいったん胃袋に収めて消化しないと栄養物に変化しないが、現代人の7割程度は胃袋なし人間になっている。だからある場面、主に欠点を指摘されると理性による抑制が効かず、感情を暴発させてしまう。上手くそらせる人は理性が機能している。

このような人物もいる。「主文、被告人を懲役4月に処す」、元早稲田大学大学院教授、植草一秀被告。被告人質問で「アダルトショップでセーラー服を買ったことはあるか」なとど、性癖について矢継ぎ早に質問。植草被告はうなずくしかなかった人物(10月16日10時49分配信 産経新聞)。理性が売り物の大学教授すら理性喪失の時代。

自分の心理状態や気持ち、感情を疑うことを忘却した人に、高潔な品性や温もりのある人柄は見られない。

【株投資】株の買い時売り時 

2007年12月30日(日) 3時51分
おつかれさまです。



今日の、ワンポイントレッスンです。






■しろうとでも株式投資で儲かる方法(1)



株式投資をする上で、
知っておくと良いもののひとつに
テクニカル指数というものがあります。



このテクニカル指数の数字により、
今買い時なのか、今売り時なのかが判断できます。
株は、安い時に買って高いときに売ると儲かります。



ただ多くの個人投資家の方は、
高いときに買って、
安い時に投げてしまう人があまりにも多いです。



株が、今買い時なのか、今売り時なのかが判断できる
「テクニカル指数」について、説明します。






■■ MACD



MACDはマック ディと読みます。



短期・中期2本のEMAと
MACDの単純移動平均線の動きで判断する指標です。



この差が最大になったときに株価の転換点になり
先行するMACDが遅行するMACDの単純移動平均線と
ゴールデンクロスした場合は買い指示、
デッドクロスで売り指示となります。



またニュートラルとのクロスも重要なポイントです。



上記の売買指示が出た後に、
2本のMACDが共にニュートラルラインを上回れば買いを指示、
下回った場合は売りを指示となり指示としての信頼度は増します。



また、トレンドフォローの方法として、
MACDそのものにトレンドラインを引き、
そのブレイクにより判断することもできます 。








■ すいません。聞いてませんでした。





人の話を聞く人と、聞かない人がいます。



聞かない人は、ちょっとおいといて、
ここで言いたいのは、
聞いてるのに、聞いていない人です。



本人は、
ちゃんと聞いてると思っているのですが、
本当のところでは、聞いていないのです。



聞いていないというより、
わかっていないというのでしょうか。



「わかった。わかった。」
と言いながら、言ったそばから、
違うことをしていたり、
全然納得していなかったりします。




人から言われる言葉は、
自分では気づいていなくても、
人の口を借りて、自分への大事なメッセージが
語られていることもあります。




人の話は、ちゃんと聞かないと損ですね。








今、儲けるチャンスです。
他人(ひと)ばかり儲けさせずに、
そろそろ自分も儲けてみませんか。



やってみようと思われたら、こちら
⇒ しろうとOKの株式投資




あなたも、成功しましょう。








−−<PR>−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  ■□■□■□ デザイナーズリフォーム □■□■□■
 もうリフォームしてしまった人たちが後悔した、本格リフォーム。
 今なら、「後悔しないリフォーム術」無料レポートプレゼント中!
            ↓↓↓↓↓
 ⇒ 無料レポートプレゼントはここをクリック
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<PR>−−

2007/10/12 

2007年12月15日(土) 3時57分
初☆ブログなので、何を書けばいいのか分かりませんが・・・・・
とりあえず、日記みたいなものを(出来れば毎日)書こうと思います♪

2007/10/12(木)

うちのクラスは、合唱の練習に励んでいます。
『合唱コンクール』が近いので・・・・・・。
確か、20日ぐらいだったかな???
課題曲1曲、自由曲1曲歌います。
うちは、自由曲の指揮をやる事になってしまいました!!
全校生徒の前で・・・・・・。
正直最悪ですm(_)m

うちは音痴なので、歌わなくていいことはいいのですが・・・・・。
まあ、決まってしまったことなので、がんばります☆

春うらららら 

2007年12月12日(水) 0時03分
大府にすんでからはじめて健康の森へでかけた。

いつもなぜだか雨が降っていることがおおく車で通るくらいだった。

エコと健康のためSOLから自転車でGO

すぐに息ぎれ・・・

やばい・・・

きずいたら笑顔もなく黙々と、ペダルをこぐだけの私。

あらーーーー!!!

11月だというのにこれはさ・く・ら?

さ・く・ら?

この時期にまちがえて咲いちゃったんだ。

これからさむいさむい冬が来るのに、なんだかこれから夏がくるみたい・・・。

ちょっとラッキー。

健康の森はほのぼのしていて、以前SOLのお客さんが

いつもテントをもって、そこでランチして

気がつくと夕方になってるんだーーー、っというのを聞いていたが

納得、なるほど、このゆるい感じにみんなひきこまれるのだと実感。

ルービー、ルービーといいながら冷えひえビールをのむ

おやじの日曜日・・・

気がつくと夕方・・・

ねてた・・・やっぱし。

ごめんっ 

2007年12月05日(水) 20時22分
おなじの二回投稿してもたっ!!

あはは・・・(^_^;)
ごめんよ〜〜
長文やのに・・

放送! 

2007年12月02日(日) 5時22分
ここでは僕とかずくんで、放送委員会のことで話していきます!僕ら2人とも放送なんでw
たがいに注意点・修正点・感想などを教えあっていきます!放送委員会の人は話に入ってきていいよ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szksad144
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 今日のお弁当♪ (H19、10、30) (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日のお弁当♪ (H19、10、30) (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 今日のお弁当♪ (H19、10、30) (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日のお弁当♪ (H19、10、30) (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 今日のお弁当♪ (H19、10、30) (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今日のお弁当♪ (H19、10、30) (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 今日のお弁当♪ (H19、10、30) (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 今日のお弁当♪ (H19、10、30) (2008年09月30日)
アイコン画像MASA
» 今日のお弁当♪ (H19、10、30) (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 今日のお弁当♪ (H19、10、30) (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる