ご来場ありがとうございました 

2005年12月05日(月) 19時54分
土曜日の定期演奏会PLAY JAZZ 2005にお越しいただきました皆様にこの場を借りて、御礼申し上げます。お花や労いの言葉を頂き、感動も一塩です。ありがとうございました。

という、硬いお礼もこのくらいにして・・・。

ご覧いただいたとおり、美女に囲まれて1年強の間、サークル活動をしてきました。というのは冗談ですが、明るくて楽しい、そして素敵なメンバーとともに、たくさんの思い出ができました。途中から入部しましたが、ブランクを補うように急速に親交を深められた気がします。

サークル活動としては、ひとまず終了ですが、もしかしたら、今後も音楽活動は続くかもしれません。そして、後輩たちが学内や街角で演奏する際は、よかったら耳を傾けてあげて下さい。

では、引き続き、シュールな笑いをお届けします・・・。

ふっとサル 

2005年11月19日(土) 17時18分
今年もやってきました大学祭のフットサル大会。
《前置き》
我がチーム「バンビーズ」(名前にはちょっとした歴史があります・・・)は過去三年間一勝もあげていない弱小チーム。
一昨年なんか、六人(フットサルは5人でやります)で、5試合くらいやって、死にそうであった。

このチームの人たちは、みな未経験者で、素人集団である。またそれぞれが多忙で、なかなか集まれず、練習も少ししかしない。その上、合宿といって大会前日に徹夜で、ウイイレをやるなど、何かと自分たちを逆境に弱いのに逆境に追い込みまくる(笑)。

だが今回は違った。今回補強として、新たに二人が入った。一人はW君(彼は野球部で運動神経がいい)、あとチーム初となるサッカー経験者moty(彼は幼稚園でのサッカー経験者)。彼らの追加により、弱小「バンビーズ」にも新たに光が見えた!!

「そろそろうちが王者になってもいい頃だ」 by田岡茂一



《本番、1試合目》
我がチームからのキックオフ。ルール変更により、前後半無しの一本勝負!戦いの火蓋が切って落とされた・・・と思いきや、K君のしょっぱなからのバックパスが敵にカットされ、開始2秒で一点取られる。このときK君以外にうちのチームでボールに触ったものはいなかった(笑)。
そんなこんなで補強も失敗に終わり、ボールによってたかる幼稚園サッカーを繰り広げて惨敗(0−6)
がんばれ、弱小「バンビーズ」!!

反省
出鼻をくじかれた。
ポジションが誰一人と決まっていなく、誰もディフェンスしていなかった。
東吾が三失点・・・。
そして俺はこう思った。
「もう俺はリングしか見えない」by三井寿志



《本番2試合目》
勝った〜!!
四年間で初勝利!
初めてチームがひとつになれた瞬間・・・Priceless。



書くのもめんどくさくなったのでここで終わります。 アディオス(死語・・・)


追伸:
向かってくるなら手加減はできない男だ、俺は。(言ってみたかっただけです)

抗争発表間近 

2005年11月05日(土) 19時15分
構想発表も間近ですね
皆さんいかがお過ごしでしょうか
誰もヒルガードなんか見ていないと思いますが、最近テニスを初めてして、全身筋肉痛の22歳です
つらいですね、年をとるというのも…、そして時間がたつのも。
いかんせん卒論が全く進まないのに、テニスなんか行ったりしていますから、私の人生は逃避ばかりですね
そこで皆さん、ここはひとつビリヤードでもやりに行きませんか
→これもひとつの逃避です(笑)

10月の次は11月。 

2005年10月22日(土) 13時08分
10月の次は11月。
そして11月には・・・構想発表会。講読演習の発表とあるわけですが。
もう一つありますね。
そう。

静大際

過去2年間、参加したことはありませんが。

みなさん、何をするのでしょう。
そもそも静大際には行くのかね。
まぁ、ともあれ。

まこっちはJAZZかね
ゆみちゃんは食い物だろうね
N嶋さんも露店かね
石PととのかさんとT下さんはブラブラするのかね
さとこさんは「行くもんか」て囁いてたなぁ・・
そして、むらじはフットサルをするみたいだよ
そして、私も参加するかもしれません。

祭りのときはサッカーした後、ご飯でも買って、JAZZでも聞こうかね。

まぁ、無理だろうね。

そして、最後に。

まこっち。

がんばりなよ。



・・・飲み会はどうなったんだろうねぇ・・。


・・・忙しいからねぇ・・。


・・・でもねぇ・・。




みつけちゃいましたっ 

2005年10月14日(金) 18時28分
連続カキコ失礼しますw

あと1ヶ月ちょっとで構想発表会ですが、その次の日からは静大祭ですね〜。
今年も大祭委員の方があれこれイベントを考案されているようですが、面白い企画を見つけてしまいました。その名も

『シンデレラボーイ』

気になるでしょ?
何でも、男女ペアになって、男性に女装させる企画だそうな。女性が日ごろのテクニックを利用してメイクアップしてあげるみたいですよ。挙句の果てにはメインステージに立たされ、尋問を受け、晒されて審査されるようです。まぁ素敵。
優勝したらホームシアターセットがもらえるそうな。わぉ。
最後に手元に残るのは賞品かトラウマか!?壮絶なバトルですねぇ。

○otyくん、ここは参加してみてはどうだろう???ね?ね?

ささやかですが…。 

2005年10月08日(土) 1時04分
今日、りんごを食べました
○ムで¥98くらいでした。
今年はまだりんごを味わってなかったのでとても食べたくなりました。

りんごの皮をくるくるくるくる剥きました。
1回も切れることなく剥けました。ほっと満足。
皮は後でアップルティーに使うのでとっておきました。

いよいよメインの部分を食べようと8つ切りにして、
まめにレモン水につけてお皿に並べました。

パク。

・・・


こんなにおいしくないりんごは珍しいと思いました。
まるでそのりんごは組織と組織が分離してすなのようにボロボロで、
スポンジのようでした。

福島のりんごが食べたい・・・。

まきちん&いしかわ 

2005年09月16日(金) 12時47分

みんなで飲もうぜぃ

このブログを見ている人は少なそうだけど、
3人くらいの賛同が得られたら、具体的に計画します

飲みたい人は20日までにコメントくださいなぁ
もしコメントなかったら、トミー&マキでランデブーしちゃうから
ランデブーしたい人は是非是非連絡を

帰ってきました。 

2005年08月28日(日) 20時00分
お久しぶりです、もりゆみです。
25日ぶりに静岡に帰ってきました
ただいま。

お土産はもちろんきびだんごです。
集中講のとき、運良く私を見かけた方はどうぞ召し上がってください。
何の変哲もないきびだんごですが。。。

25日間ほとんど主婦してました。
お休みの日とかはいろいろお出かけしました。
瀬戸大橋見に行ったり、花火見に行ったり、釣りしたり、BBQしたり…
それはそれはもう、勤勉な心理学コースの学生らしからぬ日々を楽しんできましたよ。

岡山県…きびだんごと瀬戸大橋以外に部外者の私が思いつくのは『水島地区』。瀬戸内工業地域という名前で中学校のときに習いました。皆さんも記憶にあるのでは?
あそこは製鉄と石油コンビナートが盛んだと習いました。
いや、教科書は嘘言ってませんよ。
工業団地とか行くと、工場の大きさや多さにびっくりしますが、水島地区はもうある意味別世界です。昼間行っても楽しいですが、今回はその夜景を見に行きました。
ファイナルファンタジーZというゲームをプレイしたことある人しかわからないネタですが、まさに魔光炉。漢字合ってるかな…。
夜でも工場は眠りません。明かりが煌々と辺りを照らし、あちこちのコンビナートや製鉄所の炎が揺らめきます。
静岡も日本平とか山原、一本松公園とかが夜景スポットとして有名ですが、街の夜景とはまた違った趣のある夜景だと思いました。

明日から集中講ですね〜。人生初の集中講です。静大4年目で初。
そして集中講最終日が終わったら、その日の夜から山梨〜軽井沢まで旅行です。
シビア…もう若くないのに…

夏休みもあと半分ですね。後半には中間発表とかもあって油断できません…。
講読訳さなきゃ…ゼミ考えなきゃ…みんな悩んでるのは一緒なのですかね。

ではでは、また明日お会いしましょう

観察法報告 

2005年08月24日(水) 11時55分
無事、しずてつバスに報告終了致しました。
 梓ちゃん、あの長い研究本文3部用意しておいてくれてありがとう!(私は簡略版だけでいいかと思っていた〜。)
M班の報告は、終わったのかな?
 先生が、菓子折りを用意しておいてくださった(2班分)ので、合計3150円を先生を含めて10人で割り勘ということになり、315円、と思ったのですが、「300円でいい」とまけてくださったので、300円、月曜日の集中講義の時に集金し、火曜日、先生にお渡しすることになりました。火曜日、先生が2班分の研究を目次をつけてまとめてくださったのをいただける、とのことです。
 報告は、先生のフォローを受けながら無事終了しましたが、所長さんから、いろいろとご指導、ご教示を頂きました。一番は、「絶対に座れる時間」というか「乗車客が少ないとき」は意味がない、という感じでした。その他、ルール違反に対し同調行動がみられる、バス停は、バス待ちの場というだけではなく,コミュニケーションの場でもある、など、別の観点からご教示いただきました。
 帰りの車の中で、「インタビューしてからでもよかったね。」と先生よりお言葉がありました。
確かに、観察ポイントにもいろいろあることがわかりました。
 ご存知の方も多いかと思いますが、先生の車でどこかへ連れていって頂く場合には、後部座席もシートベルト着用です。今日は、発車してもらえず、沈黙の空間があり、「シートベルトはしましたか?」と注意を受け、着用後、発車となりました。
 みなさま、本当にお疲れ様でした。 

みんな元気〜? 

2005年08月22日(月) 13時31分
みなさん、お元気ですか?
もていくん、遅くなったけどお誕生日おめでとう!
あさってのしずてつ御礼で観察法終わるのかな〜?みんな、ありがとう!
私は、タイのクラビでひたすらビールを飲み、海とプールに浮いていたよ。クラビでは、珍しく日本人にも会わずヨーロピアンのリゾートを満喫しました。バンコク着いたら日本人だらけだったけど。
帰国してからは、相変わらず似合わないナースです。勉強する気にもならず、ダラダラしちゃって...。講読もやらなかん〜、ゼミもそろそろマジで〜、と焦る気持ちと何もしたくない気持ちと...。集中講も憂鬱だし...。でも、みんなもいろいろ将来のこととか悩んでるんだろうな〜。
今日は歯医者で、明日はゼミです〜!みなさん、卒論すすんでますか?
また、相談のってください〜!ではでは。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szkpsy2007
読者になる
Yapme!一覧
読者になる