グリーン バスケット♪ 

February 23 [Sat], 2008, 2:58
   グリーンバスケットにしてみました^^


   ポトスは 刺し芽で増やしたものです

   

むぅ… 

February 15 [Fri], 2008, 21:50
むぅ…



なんか最近めちゃくちゃ
つまんないです…
むぅぅぅぅ………
暇ぁぁ〜〜…
あぁ…
新しくFAN限定で
日記作ろうかなぁ??
あぁ…それとも
小説の更新か??
ぅ〜ん…
ひぐらしの画像探すのもぃぃな♪



とにかくだらだらしますゎ藁

ミッション・フートン 

February 08 [Fri], 2008, 21:20
リビングの椅子が出来るまで、取り敢えずLLビーンズのミッション・フートンを購入して、リビングに置きました。
このミッション・フートンはベットにも出来るので、いずれは2階に運び娘のベットとして使う予定です。
ロフトにもベットを入れて、少しずつ住まいの感じになりつつありますが、まだまだガラ〜ンとしています。

(LO●'v`●VE) 

January 19 [Sat], 2008, 7:45
今日は塾でした!



疲れたねー^^;




学校祭の特別時間割って楽しいけど疲れる><




もうぁと1週間で本番だょー





1週間しかないんだー



さみしいなー





こーゃって行事1こ1こ減って言ってるんだょね><





まだ中学校にいたいーーーーー!!!!!






まず、悔いの残らないようにきっちり練習してー本番出し切って、






ヨサコイ大賞とって、合唱金賞とる♪




がんばるぅ!

強い銘柄売っちった・・・ 

January 11 [Fri], 2008, 11:35
'''10月18日(木)'''





'''後場、資金が振興中心の銘柄に回ってしまったため東証銘柄の大半は動きが完全に泊まった感じだ。永久に高値を買いつづけてろ'''




'''前場、気持ちが落ち着きすぎて若干寝坊気味。今日は全体的に上がってくるだろう事は大方想像がついていたが前場はやや低く始まったもののその後勢いよく吹いている。後、振興は相変わらずでもうどうにでもなれって感じ。僕の市場じゃないので'''





[[attached(1,)]]

壁]*´・ω・`)ノ 久々にかいてみるかw 

December 29 [Sat], 2007, 2:01
壁]*´・ω・`)
人間は
人を嫌いになることは簡単にできるのに
人をすきになることを簡単にはできないんだね



だから



自分が好きになった人は本当に大事にしたぃ
失いたくない
離したくない
このままずっと好きなままでいたい

旅館ゲット 

December 15 [Sat], 2007, 11:34
いや、飲みすぎた。ネットして、とっとと寝るか。
繁華街でマ班秘書と歩いてたら、コ班の班長とチーフに遭遇したりして。

10月14日に 

December 12 [Wed], 2007, 4:04
10月14日に、「開基蓮生法師八百回忌大法要」が、長岡京市の光明寺で行われました。

その催しの中の一つ、庭儀式に参加してきました。

庭儀式とは、お稚児さんのことです。

自分も、今回参加するまで知りませんでした。

蓮生法師という方は、平安時代、源氏方の武者で、熊谷次郎直実といい、平家との一の

の合戦をきっかけに、法然上人に弟子入りされ、その後光明寺の全身念仏三昧院を建てら

れました。

また蓮生法師という方は、行動派だったようで、多くの寺院を建てられ念仏勧進に励ま

れたそうです。

光明寺の名前の由来は、法然上人の火葬の際、棺が光明を放って指したことから、当時

の天皇、四條天皇によって名づけられたそうです。

その蓮生法師の八百回忌が今年の10月14日に当たり、50年毎に法要があり、その

法要に参加することができました。

参加しました庭儀式とは、子供たちが稚児装束を纏い、境内を練り歩き本堂でお経を唱え

ます。

法要は50年に一度しか回ってきませんので、喜んで参加させていただきました。

子供にとっては、まだ何も判っていませんので、堅苦しい格好させられて、歩かされて、

と思っているかもしれませんが、この子たちが50年経って、また次の子に同じようにこ

の事を語ってる事を想像しながらお経を聞いていました。

たまには、歴史を勉強して寺社仏閣に参拝するのも良いもんですね。

11月5日のおい森日記w 

December 05 [Wed], 2007, 2:49
5日の出来事








今日のお花もスズランです。







つねきちさん。。。
少し期待していたけど、なかなか欲しい名画を持ってきてくれません。。。
来週は...!!



今日のカブ価は84ベルという低い値段です(涙
でも、まだまだ!!!







そして、家にサバンナちゃんが遊びにきましたw
部屋の評価は、マーサちゃんの時と比べて、
評価がよくなっていました。



マーサちゃんの時はコチラ↓↓



マーサちゃん訪問♪








こんなことも。。。



「コーヒーには砂糖をどれくらい入れる??」
って聞かれても。。。
子供だからコーヒー飲まないんだよね。。。
だから、適当に1個にしておきました。









そうなんだ〜w

シーチキンがポイント♪ 

December 01 [Sat], 2007, 8:16
秋といえば きのこ&芋類が美味しい季節で・・今日は。

きのこの炊き込みご飯  (5人分)

            米 3合
            水 3カップ
            しめじ 1袋
            えりんぎ 1パック
            シーチキン 1缶
            醤油 大さじ2
            酒 大さじ2
            だし 大さじ2

里芋とイカの煮物 
            里芋 500gくらい
            イカ 1ぱい
            水 400cc
            醤油 大さじ2
            砂糖 大さじ2
            みりん 大さじ2
            酒 大さじ2

納豆汁    
            納豆 2パック
            なす 2本
            ねぎ 2分の1
            だし 適量
            味噌 適量

サラダ        キャベツ
            水菜
            もやし
            かいわれ
            ハム


この中の、イカ&なす&里芋は 実家から貰ったもの♪
炊き込みご飯って、鶏肉を入れるでしょ。冷蔵庫になくてどうしょうと思ったところ
以前、民法のテレビで、「シーチキン入れるとコクがでますよ」なんて言っていたの
思い出して、入れてみた^^
うん。シーチキンはお肉のかわり。始めて入れてみたけどなかなかイケましたよぉ♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szkizi698
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» グリーン バスケット♪ (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» グリーン バスケット♪ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» グリーン バスケット♪ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» グリーン バスケット♪ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» グリーン バスケット♪ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» グリーン バスケット♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» グリーン バスケット♪ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» グリーン バスケット♪ (2008年09月17日)
アイコン画像MASA
» グリーン バスケット♪ (2008年09月14日)
アイコン画像康之
» グリーン バスケット♪ (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる