札幌ドーム観戦マナー 

February 16 [Sat], 2008, 13:13
                     ↑さて、この図でマナー違反はドコか?



明らかに内野席、しかも内野指定席なんですが。

立ったまま応援・・・・(-"-)

稲葉の打席だったので、まぁありがちな光景ですが・・・・・

稲葉も「稲葉ジャンプのお陰で〜」なんて言うもんだから勘違いするファンもいると思うんだよね。

メグも稲葉サマは大好きだけど、中には勘違いもいるから発言には気をつけて欲しかったりw


ま、そんなんで3塁側の内野には座りたくないので滅多に行かないメグです。

気持ちはわからないでもないけど、はっきり言って迷惑だし(-"-)



そして、実はこの図でのマナー違反は立ち見だけじゃないんですのよ(ーー゛)

INABAのユニを着たお二人。

メグ達の前にナゼか試合の途中から現れましたの(ーー゛)

どーゆーことかご理解頂けるかしら?



札幌ドームは構造上、内野指定席とドームの上階部分の席であるアッパーシートの出入り口が一緒。

入り口を出て階段を上がればアッパー席。下れば指定席。

そんな構造を巧みに利用したオバハン二人組。

手荷物も何もない状態でメガホンだけ持って急にメグ達の前に現れたのです。



そーです。このオバハン二人組。アッパー席の二人。

試合が始まってもメグ達の前の席の客が来ないことを上から見てたんでしょうね。

攻守交替の間に空席乱入しやがったわけ。

旦那かお仲間がアッパー席にいるのか荷物は持たず、本人のみ移動。

そしていましたよ、試合の最後まで(ーー゛)


真後ろにおりました男性陣とナナメ後ろのメグとで

「ありえなくね?」「図々しいおばはんじゃない?」「いつ自分の席に戻る気だべ?」

などと嫌味たっぷり申し上げましたけど。

神経は図太く、耳は遠いようでございますわ。


構造上の問題もあるけど、ホント不愉快ですわ。


熱狂的なファンも多くて一緒に楽しめる席でもあるけど、

『熱狂的』を履き違えた勘違いファンも多くいるエリアなのよね、3塁側って。


はっきり言って、札幌ドームでこんなコト昔はなかったわ(-"-)

たとえ、阪神戦でもね(-"-)

ドームができて2〜3年はジェット風船を飛ばしてた時期もあったけど、ダメですよ!!って指摘されて

応援団が中心になってやめましょうって看板作ったり、試合途中に呼びかけしあったりして

すっかりやらなくなったもの。ちゃんとルールやマナーを守ってた。

日本ハム熱がヒートアップして「野球観戦のマナー」も知らんでキャーキャー言ってる連中がドームに

来るようになってから節操がないんじゃないかちら(-"-)


このオバハン達も飛行機でエコノミークラスのチケットで乗っておいて離陸して席が空いてるからって

ビジネスクラスやファーストクラスに移るんかい???ってカンジですわ。

札幌ドームは何でもアリな球場にされちゃ、まったくもって迷惑ですわ。



外野自由席に関しての問題や、前日・試合前の席確保の為のシート張り問題も

はっきり言って恥ずかしい問題だって自覚が「アンタのことだよ!」って人に限って無いしね(-"-)



メグ的には「地域密着」を狙って販促した球団も「ファン教育」が必要だったと思うけどね。

最近は試合前に席とりしているシートを大型ビジョンで映し出して警告してるけど、

それだって本人達には何も届いてないのよね。


北海道のファンはあたたかいって、北海道のファンはなまぬるいの間違いじゃないかちら?

勘違い熱狂的ファンに限ってあたたかい応援だと思ってるんだろうけどw

いろんな方の記事でも札幌ドームへの批判や苦言は目にしますが、メグも改めて記事にしました。


これからCS、日本Sと優勝を目指していく中で、

ペナントが終わり「喉元過ぎれば熱さ忘れず」で、また同じ繰り返しは勘弁して欲しいものね。



       おばはん、見てるかぁ???都合が悪い事は耳も遠いけど目も悪くて見えないかww




そして、札幌ドームをはじめ、北海道の警備員さんや会場係り達。

東京や名古屋、大阪の警備員さん達より何倍もなまぬるいですからw

しっかり注意したり取り締まって欲しいわ。

亀田問題 

February 09 [Sat], 2008, 6:40
亀田大毅が世界戦で繰り返した前代未聞の反則行為。
それを促したとされるセコンドの父・史郎、兄・興毅。
JBCの裁定を受ける形で行われた「謝罪」会見。
あれを見た皆さんには様々な意見があるでしょう。

親子3人揃って会見を行うべきなのに興毅は不在。
「処分が出たものは仕方ないと思っています」と語ったものの、
座ったままで「申し訳ありませんでした」と言った父・史郎。
張本人でありながら、うつむいたままで何も語らず僅か2分で退席した大毅。

僕は「心から反省しているように見えない」と感じました。
会見場に現れた時点からおかしかったですね。
普通なら席に着く前に頭を下げるのが常識だし、
父・史郎の態度も疑問が残る。
脚をガッと開いたままで、途中からは微妙な言葉遣い。
反省する立場ならポーズでも身を縮める感じになると思うのですが…。
それに対戦相手の内藤選手へ謝罪の言葉はなかった。
この会見が何のために行われたのかを理解していない証拠でしょうね。

しかし一般常識を知らずに生きてきたであろう親子だけに
彼らにとってこれが精一杯の「謝罪」かもしれません。
これまでの人生で「謝る」経験はなかったはずだから、
「謝り方」を知らないのだと思います。

だからと言ってこれで許されることではないし、
今後彼らがこの一件をどのように捉えていくかも重要です。
世間の大半が「横暴な態度は変わるはずがない」と思っているはず。
その悪いイメージを払拭することは容易ではないだけに、
この謹慎期間中に様々なことを学び、復帰に備えてほしい。
亀田大毅、興毅ともにまだ若いし、過ちは誰にもあること。
「罪を憎んで、人を憎まず」の気持ちで今後を見守りたい。

また、この親子を利用した形の人々も襟を正す必要がある。
時代の寵児となった亀田一家を甘やかしたマスコミ、ボクシング関係者…。
特にTBSの責任は重い。コメントは何もないし、報道も控えている感じ。
それはあたかも「亀田が使い物にならなくなったから無視」しているようにも見える。

朝青龍問題もそうであったように「周りの対応も大事」ということを
今回の騒動で改めて感じました。

脱走犯ひよちゃん 

January 19 [Sat], 2008, 10:54
昨日は、私の産婦人科の検診とひよちゃんの皮膚科受診のため、町の総合病院へ。
(ここにしか、産婦人科も皮膚科もないのよね)

健診も無事済ませ、ひよちゃんの皮膚科もすぐに終わって、会計へ・・・
会計には、私の友達が勤務していて、ひよちゃんつれてるのを知ってて、手早く会計してくれるので
非常に助かってますが・・・今回も、会計を済ませ、ひよちゃんをつれて帰ろうとしたら・・・
いない!!!どこ!?
次の瞬間、ひよちゃんが、玄関から外の駐車場に出ようとしているところ発見!
通行人にまぎれて、ちゃっかり自動ドアかいくぐってるし・・・
大きなお腹で「ひよ!!」と叫んで全力でダッシュ!!
何とか、外に出る前に捕まえました・・ゼイハァ・・・

おまけに、案内された駐車場の位置が、一番遠くて車が出にくい場所。
そんなとこに、妊婦と幼児案内するな!!とも、思いましたが・・
仕方なく、何とか出て、オムツかって帰宅。(特売でいつもより200円も安かった)

そして、駆け足でひよちゃんにゴハンを食べさせ、私は食べる暇もないまま、片付け物をし、
頼まれてたので旦那様の会社に届け物しに行くことに・・・
ゴハンと食べ終えたひよちゃんと、届けてからお昼買って、ひよちゃんの薬を取りにいって
すぐ帰る予定だったのに・・・・
旦那様が接客中で、ちょっと待たされ、ひよちゃんをキッズルームで遊ばせながら待ってました。
もうすぐ、昼休みであがれるっていったのに・・・・結局、1時間以上待たされて、お腹はすくし
ひよちゃんは大はしゃぎで、追いかけるのに何回もダッシュしたりして、もう限界なので、
旦那様とランチできずに帰ってきてしまいました。(泣)
ご飯食べながら、ベビちゃんの話したかったのに・・・

ひよちゃんの世話をしてると、妊婦といえども、休む暇はないようです・・・・(汗)
今日も・・・けっこう大変ですもの(笑)

おかげで、はやく寝てくれたひよちゃん(それでも10時半だけど)
でも・・・・旦那様がご両親と合流してパチスロ打ちに行ったので・・・
買い物して皆で帰ってきたのは、11時過ぎ・・・おいおい・・
迎えに行かなきゃいけないと思って、こっちは寝ないで頑張ってたのにさ・・・
まぁ、勝ったお金で色々夜食買ってくれたので、許しましたが。

今日は、早く帰ってきてもらいます!!!

電池の使い方 

January 12 [Sat], 2008, 4:00
 にゃんこーさん 電池買いに来ているのだけど

 買い方 わかんないの と ぽっちゃりさん

 電池って 単3 とか、単4とかが、わからないの?

 そう 聞いたら 

 違う ちがうのよ

 アルカリ電池 と マンガン電池

 アルカリのほうが 値段たかいのだけど

 やっぱ 長持ちを考えたら 高いほうを買ったほうが

 いいのかってね、でも 母が、にゃんこさんに聞けって

 いうから、電話した、ごめんね、答えて

 なんて いうから

 ナニに 使うの?と 聞いたら

 目覚まし時計に使うというので、

 それなら マンガン電池で いいよと 私

 なんでぇー と ぽっちゃりさん

 電卓や懐中電灯 などの 弱い電流でいいものは、

 マンガンで、いいの


 でも ウォークマンやカメラ 電気ひげそり などの

 瞬間にパワーが、いるようなものなら

 アルカリ電池のほうがいい

 強力な電流を流すから、そう こたえました、



 いくら 高価な アルカリ電池を買っても

 それにあった 電気製品でなければ、能力や寿命は

 半減します。



 電池を長持ちさせたいのなら。。。

 ・ひとつの機器に 2本いるのなら

  マンガン電池 アルカリ電池 などを 1本ずつ

  いれるのをやめてくださいね、

 かならず おなじ種類の電池をつかいましよう。


 ・また 古い電池と新しい電池を一緒につかうのもいけません



 きちんと 使えば 長持ちする電池 賢くつかいわけましょうね、


 


 

・・・? 

January 03 [Thu], 2008, 19:11
皆さん!おはようございます


いやぁ全く寝れませんでした。。。


自分不眠症の中の入眠障害と名乗る障害を持ってまして


寝つきが悪い!!それだけ一回寝れば朝までは普通に寝てらるってやつです


でも最近寝つきが悪い上に朝も早く起きてしまう始末・・・(´Д⊂グスン


まぁ2度寝すればいい話ですけど^^;


んで寝たのがわからないけど最後に時計を見たのが0時ちょい過ぎ


でした布団に入ったのは22時くらい・・・


で、起きたのが5時30分くらいでした


全く睡眠時間足りないよ〜


まぁそうでもないけど・・・


んで起きてからPSPの「実況パワフルプロ野球」を30分やって


その後はシャワーを浴びてからお決まりのワンダーキングをやったんですが


なんかイマイチ盛り上がらなかったんでコレ書いてます


まぁ書き終わったらまた行ってみるかな

☆13時現在☆ 

December 18 [Tue], 2007, 20:20
↑ 上から大型株・中型株・小型株・日経平均・TOPIX先物
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szkisu272
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» 脱走犯ひよちゃん (2008年01月27日)
アイコン画像ネオニート
» 電池の使い方 (2008年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる