文句言う相手を 

March 31 [Mon], 2008, 17:58
文句言う相手を選っている女

骸壁紙 

February 17 [Sun], 2008, 19:02
 リボーンの骸の壁紙w


 使う,貰う,転載するトキゎコメ+傑作してね♪

終わりました(T_T) 

February 14 [Thu], 2008, 0:07
今日で終わりました(^Q^)/^社長とはもう会う事も無い。。。と思いきや、なんとお互いの子供が同じ小学校に通っているのよ(>_<)でもほとんど会わないと思います(;^_^A


写真は年上の女性がいるって以前にも書きましたがその方からお手紙と化粧石けんを頂きました。。。今朝仕事先に行ったらすぐ渡されなんか思いもよらぬ出来事に感動(T_T)涙が。。。社長や23歳男子は最悪でしたがこの人は話しも合う、考え方も似ていて、とっても楽しい方でした。。。また私の人生の中で忘れられない人と出会えた感じがして。。。


今度はプライベートで会いましょねって言って来ました。。。今回の事は残念でもありますが、人との出会いとしては勤めた価値はあったかな。。。(^_-)


また次が決まる迄少し家の中、掃除しないと!


またがんばりまーす。\(^O^)/

この声は今でも 

February 04 [Mon], 2008, 1:57
こんばんは。



今日は文化祭でした。メインはやはり、合唱コンクールです。



三年生ということで、威厳を見せ付けられたと思います。



学年合唱は「君に伝えたい」でした。




・・・・透き通る風に乗せ この思い伝えたい



君に合ってその目見つめて ありがとうと言いたい・・・・




とても素敵な歌詞だと思うのですが、今一歌詞が覚えられませんでした。



とても素晴らしかったようで、お褒めの言葉を幾つも頂きました。そうです、私は頑張りました。



頑張りましたのです。努力もしました。何しろ、歌うことだけは好きです。




さて、クラス合唱に就いてです。



先ず、先生らに言われていたことがあります。



三組は敵ではない

一組は例外

という言葉を頂いていたのですが…



どうしても、素敵な曲を(「はじまり」)お歌いになる三組は良く見えてしまうのです。



曲の所為かしら、と首を傾げますがどうやらそのやうでした。



一組はどう考えても敵ではない。別に勝手にお歌いになって、私は必死で眠気を堪えるばかりでした。




私たちクラスが歌った、「親知らず子知らず」通称「親知ら子知ら」。



'''子を呼ぶ母の子を呼ぶ母の 叫びが聞こえぬか'''



'''母を呼ぶ子の母を呼ぶ子の すすり泣きが聞こえぬか'''



という歌詞がメインです。



この曲は、新潟県と富山県の間に位置する場所にある、親知らず子知らずというところの歌です。



波にさらわれた親子の話で、ストーリと場面の展開の速さが特徴的だといえるでしょう。



バスパートとテノールパートには苦労をしましたが、なんとか完成にまで辿り着くことが出来ました。



ソプラノは完璧です。



クラスの問題やら何やらが渦巻く中、私はひとり符読みに夢中。



クラスの協調性や団結なんて得に関係は無くて、一人ひとりの努力だと思うので別にクラスに貢献したつもりでいるわけではありません。ただ、私は頑張った。



皆で頑張るより、ひとりで頑張った方が、ずっと好きです。



効率よく、上達もします。



悪口が大好きなので、これから先は悪口を。






私たちの敵は二組だったそうです。こう考えてしまうと、金賞をとった二組と、銀賞をとった四組では負けています。



…二組はそんなに上手だったでしょうか。



私は二組に大嫌いな女の子がいらっしゃるので、その子の声が兎にも角にもうざったかったです。



雑音ですね。



私は自分以外、人を認めたくないので、嫌いなものは絶対的な「嫌い」なのです。





合唱が終わってしまった・・・・




これで、皆様方は勉強に集中することでしょう。



私は何時までも致しません。致さぬつもりです。



さて、これからの時間何を致しましょう…




悪口って本当に、楽しくて大好きですわ。




性格の悪さこそ、乙女の証



葵飛鳥

「近日見たビデオ作品」 

January 21 [Mon], 2008, 8:28
平成十九年十月十五日(月) 薄曇り 暑からず寒からず 第九十九回
「近日見たビデオ作品」

◎近日見たビデオ作品
○生誕百年・小津安二郎特集「保存版「小津百科」―37本一挙放送―」
○NHKスペシャル「飛鳥京発掘―よみがえる〃水の都〃―」
○アジア映画劇場「つきせぬ想い」1993・香港映画。原題「無限映畫」
○「ウイントン・マルサリス&小澤(征爾)オン・ミュージック」
○衛星映画・ビートルズ映画特集「HELP!四人はアイドル」1965イギリス
○「故宮」(―至宝が語る中華五千年―。プロローグ皇帝のコレクション)
○パラマウント映画「ハリーの災難」1956アメリカ
 B級作品なり
○「三国志街道をつくれ」―中国歴史ビジネス最前線―
○近代はアジアの海から第12回「庭園の島(ガーデン・アイランズ)」日本
○「ジヤズの帝王マイルス・デイビス」(前編) good
○映像散歩 時を越えて「敦煌・シルクロード」
○「謎のミイラ アイスマン」
○さわやかインタビュー「老いをみつめて 杉本苑子」
○堂々日本史 シリーズ・巨大宗教を作った男達〓「元祖マルチ人間 空海 平安の世を制す」
○教育セミナー・歴史で見る世界「ユーラシアの東西を結ぶ―モンゴル帝国―」

シーガイヤで考えたこと 

January 14 [Mon], 2008, 6:24
(このフォトは最近人気のそのまんま東先生の
宮崎に一人でラチされた時のものです)


ある時期

ま,今もそうだけど

人相ということを考えたなぁ。

柔和な顔でありたい。

声もやさしくすずやかでありたい。

・・・・・・・

失格だなぁ。
俺は。

(^.^)



中国ではこの人相学というのは確立していると
聞く。

俺もそう思う。

人相の悪い奴は
仕事もできない。



俺のことを言っているって?
(^0^)/キャハハ

否定できないなぁ。



人相が悪いと本当に損をする。

まずは
じょせーにもてない。

一緒に呑みに行っても
話もしてもらえない。

(/_・)/





かわいそうな俺は
ひとりぽつねんと
呑むしかなくなるのだ。





宮崎のシーガイヤに行ったときだ。

一人で出張に行ったので
しかも
かなり良い部屋に泊まって
一人じゃ
さみしいんで
ホテルのバーで
カウンターに座って
文庫本を読んでいたのだった。

ジャズかなんか鳴っていたが
俺は
ひたすら
呑んでいた。

面白かったな。

恋人なんかもいっぱいいた。

一人でばかみたいに呑んでいるのは
俺だけであったケド。

人間観察もできたし。


いやぁ
そうじゃなくて
人相が悪いから
俺は
誰も近寄ってこないってことを
言いたかったのです。

自虐だな
(^0^)/キャハハ

まっくらもりのうた 

January 04 [Fri], 2008, 9:29
つっかれた!
研修。
その上落ちた。
勉強になったこともあったので、殴り込みはなしで。

でも、明日とかはかなりやばそう。
一日中自分自身に対して「俺なんて生きてる意味あるのか?」っつう問いをしていそうな気がする。

ぐぁーっと飲みにでも行ってカラオケ行って騒ぎたい気分なのに、友達に連絡取るのはやっぱりちょっと恐くて。

仕事もないし、金もないし、彼女との将来のことかも考えたりして。
八方塞。

もう疲れたから今日はマックだな。

むかしみんなのうた(NHK)でかかってた「まっくらもりのうた」ってしってるかな?
その曲を聴きながらブログ書いてるんだけど、まさしくだね!
[まっくら森は心の迷路はやいはおそいまっくらくらいくらい]

やばい!
明日天気がいいといいな
とりあえずチャリでその辺走り回って気分転換しないと。

半端に自殺未遂とかいやなんだよね。
死ぬなら確実な方法で一発で逝きたいから。

がんばっちゃいけない。
普通に、普通に。

デコメ〜 

December 22 [Sat], 2007, 1:12
デコメです(*´∇`*)
可愛いので、使ってください〜♪

もらう時は、一言おねがいします!

母強し(メ≧皿≦)=3 

December 14 [Fri], 2007, 6:21
この前、SO-KUNと公園に行ッた時のこと。



夕方位まで遊んで、公園を出たら自販機の前に1台の黒の軽が停まってた。



中にはちょっと怪しげなサングラスをかけた中年のオヤジがこっちを見てて。



「変な人...何してんだろ??」



って思いつつホントに変な人だったらやだし、公園にはうちら親子だけだったから



なおさらで、その車の前をサササッと



通りぬけてSO-KUNを乗せたバギーを押して歩いた。



その瞬間に、あの車が動きだしたからちょっとびっくり!!笑



「子連れに変なことすんなよ〜」と思いつつ歩いてたら



車は横切って私の前で信号待ち。



「ヨカッタァ」



と思いつつもなんか気になった。



サイドミラーとうっすら見えるルームミラーで奴の視線を確認。



「思い過ごしか...」



信号待ちしてた車に追いつき横を通り抜けた、その時!!



「ねぇ..」って



奴を見たらち○こ出してるし!!!



その時のあたしは怖さよりも、やっぱ変態だったんだ(*`д´)ってのと



小さい子供連れてんのに何なの!?ってキモチでいっぱいで無性に腹が立って



昔、テレビか雑誌で露出狂に「きゃぁ」って反応したりすると喜ぶから



けなした方がいいって言ってたのを思い出して、あたし言ってやったよ!!!

クロノトリガー ピアノアレンジ(猫) 

December 11 [Tue], 2007, 3:04
♪やすらぎの日々♪



ニコニコ動画より。



曲はクロノトリガーから「やすらぎの日々」



ピアノアレンジです。



猫に癒されてください(。◕ˇεˇ◕。)



作曲:光田康典
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szkisu1673
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 文句言う相手を (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 文句言う相手を (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 文句言う相手を (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 文句言う相手を (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 文句言う相手を (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 文句言う相手を (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 文句言う相手を (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 文句言う相手を (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 文句言う相手を (2008年09月16日)
アイコン画像京平
» 母強し(メ≧皿≦)=3 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる