サトエリ、海老蔵と破局…交際宣言から3カ月、ブログで涙も

October 07 [Sun], 2007, 4:41

 昨年12月に堂々の交際宣言をした歌舞伎俳優、市川海老蔵(29)とタレント、佐藤江梨子(24)

が破局していたことが8日、分かった。サトエリが2月28日付のブログで、涙を流した写真を付けて海

老蔵にふられたことをにおわす文章を公表。それを受けて、9日発売の写真週刊誌「フライデー」で海老

蔵が「別れたけど、いいお友達」と破局を認めた。

 問題のブログは2月27日付で、「世の中には色々な人がいます。中には人を傷つけるのが好きな人

も、哀しいけれど、いたりします」などと綴り、泣き腫らした左目が大写しになった写真が掲載されてい

た。

 これだけでは、傷付けた人物が海老蔵だとは分からないが、翌28日付で「傷ついて初めて分かる。自

分勝手な思い上がりと思い込み。傷ついたぶんだけ私は自分を築いてやろうって思います。強がり卒業

式」と記されていた。サトエリが海老蔵に熱を上げ過ぎたことへの反省の弁と、海老蔵から一方的に別れ

を告げられた悔しさが、文章から容易に推測できる。

 ただ、3日後のブログは、ファッションショーに臨む本番直前のビキニ写真を添えて「ちょいセクシー

ガールやってきます」と綴り、仕事にまい進する様子を報告。海老蔵のことを吹っ切ったようにも見え

た。

 サトエリの所属事務所では「ブログからも分かる通り破局は事実。原因は聞いていない」とし、「本人

は一途な性格だから、心の整理をつけるためにブログに書いたのではないか。交際中には『やめた方がい

い』という声がたくさんあったんですけど…」と、スタッフから反対されていたことを明かした。

 一方、海老蔵の所属事務所は「担当者が不在」としたが、「フライデー」の取材に本人が「別れたけ

ど、今はいいお友達です」と答え、破局を認めている。海老蔵は平成17年春に2年半付き合った女優、

米倉涼子(31)と破局しているが、サトエリとはたった半年で終止符を打った。

 2人の交際は昨年10月、もんじゃ焼き店デートが発覚して明るみに。そして、海老蔵の誕生日だった

昨年12月6日、サトエリは映画の完成披露試写会で突然自分の口から「仲のよい交際をさせていただい

ています。堂々としていたいし、もう追わないでほしい」と堂々の交際宣言。その言葉を受けて、海老蔵

も「お付き合いさせていただいてます」と認めた。

 サトエリは2月初旬から長野・白馬で映画「銀色のシーズン」(12月公開)の雪山ロケを行ってお

り、所属事務所は本紙に「白銀の世界で身も心も真っ白になって立ち直ろうとしている最中」と説明し

た。15日に都内で行われる下着メーカーのCM会見に出席するが、たくましくなったサトエリの口から

どんな言葉が飛び出すのか、注目だ。


★海老蔵コメントなし

 サトエリとの破局の真相を聞こうと、同日午後、東京都目黒区の海老蔵の自宅前に報道陣約10人が集

まった。午後3時過ぎには、23日から仏パリのオペラ座で開幕する歌舞伎公演のけいこに向かうため、

父で歌舞伎俳優の市川團十郎(60)が自宅前に姿を見せたが、報道陣の問いかけに「(破局は)知りま

せん。何も聞いてない」と困惑した様子。

 一方、午後4時からけいこが行われた東京・築地の松竹稽古場の表入り口にも約20人の報道陣が詰め

かけたが、海老蔵は午後6時過ぎのけいこ終了後、人目を避けるように地下の駐車場からタクシーに乗り

込み、別の出口から脱出。同6時40分ごろに自宅に着いたが、タクシーに乗ったまま門の中へ入り、コ

メントは聞けなかった。


★もんじゃ焼きデートで発覚

 海老蔵とサトエリの交際は昨年10月初旬、東京・月島のもんじゃ焼き店でデート現場を目撃され、発

覚。竹内結子(27)と離婚手続き中の歌舞伎俳優、中村獅童(34)が引き合わせたとされる。その後

も映画館でキスしていたことや、サトエリが両親と海老蔵の歌舞伎公演を観劇したことなどが報じられ、

12月にサトエリが交際宣言した。

 今年1月2日にはサトエリが大阪まで訪れ、海老蔵の大阪松竹座公演を観劇。交際は順調かと思われて

いた。が、サトエリは2月から4月まで長野ロケ、海老蔵も2月は福岡・博多座公演に出演していた。す

れ違い生活が、破局を招いた原因だったのか…。


★海老蔵は梨園きってのプレイボーイ

 “梨園のプリンス”と呼ばれる海老蔵は、彫りの深い顔立ちとクールな性格からか、女性との噂にはこ

とかかなかった。新之助時代に松たか子(29)や宮沢りえ(33)との密会が週刊誌に報じられたが、

否定。15年2月には、元歌手(33)との間に当時1歳になる隠し子(女児)がいることが発覚し、

「認知しています」と認めた。その時、NHK大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」で共演中の米倉と交

際がスタートしたばかりだった。
  • URL:http://yaplog.jp/szkisa722/archive/40
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szkisa722
読者になる
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 祭りの日のミク (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 祭りの日のミク (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 祭りの日のミク (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 祭りの日のミク (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 祭りの日のミク (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 祭りの日のミク (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 祭りの日のミク (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 祭りの日のミク (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 祭りの日のミク (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 祭りの日のミク (2008年09月13日)
Yapme!一覧
読者になる