この冬編みたい♪ 

February 17 [Sun], 2008, 13:32
編み物は小学校3年生の頃から大好きです。

短気だった性格を気長にしてくれましたw

毎年ぼちぼちと自分用に編んでいます。

今冬の第一作は生成りの大判ストール(毛布状態になってほしい)

トップの画像のなのですが、3分の2まで編み進みました。

もう1週間もあれば、完成してぬくぬく生活ができそうです。


今日、ピエロさんで毛糸を注文しました。(在庫がまた増えます)

指無し手袋と透かし編のふんわりネックウォーマーを作りたいと考えています。


今、あこがれているのは、アメリカの古着のブランケットやショールみたいのをつくること。

素朴で、ボロボロになるまで使えるような物ができたらたからものですね。

あと、難点は配色です。

色のセンスがないのは悩みです。

美しい物をいろいろ見て勉強しないと。。。

一人公園でオリオン聴いてました 

February 13 [Wed], 2008, 18:22
石野田奈津代さんの曲が好きで、

今日は「オリオン」という曲を星を見ながら、

ひとり夜の公園へ行き、聴いていました。

黄昏るわけではないのだけど、いい感じに星ぞらを見ながらね。

そんなときもある〜。

こんな日は・・・。 

February 05 [Tue], 2008, 19:12
夜、22:00まで、お仕事・・・・なんだかなぁ??

・・・・やっと、帰りついた。

これで、結果が出なかったら、なんだかなぁ〜やけど、充実感はあるから、それはそれで満足やな。
早く帰りたいとか、早く終わらせたいとか、そーいった気持ち、皆無。

お仕事が楽しい。
素直に、楽しい。

生まれて始めて味わう充実感、やな。


とりあえず、考えることないけん、お仕事おんりー。
そんでも、キリッとして居たいから、カチッとスーツ着ていく。

もっともっと、勉強したい。
もっともっと、もっともっと・・・・。


でも、とりあえず、今夜は、寝ないと・・・・流石に疲れた。
明日も、忙しい。

嬉しい悲鳴。

もっと、もっと、もっと、もっと・・・頑張れる♪♪

天職かもしれない・・・と、最近、思う。

久々更新 

January 19 [Sat], 2008, 20:40
 こないだの土曜は息子の誕生日。満9歳になりました。当たり前だけど今度の誕生日は2桁になる。
子供の成長は思ったよりも早いし、自分も年をとるわけだ・・。
「あと何年間一緒にいてくれるのだろうか?」とふと考えてしまう。まだ言うことを聞いてはくれるけ
ども時間の問題だなぁ。

父親の友人に「将来何になりたい?」と聞かれ「ホームレスかな」と自慢げ?に答える始末。
この前までは“マンガ家”だったんじゃないのか・・・。

写真は父親の友人とドームの前での一枚。誕生日を祝ってくれました。ありがとう(@^^)/~~~

■学校■ 

January 13 [Sun], 2008, 23:21
朝学校で、風邪をうつされた!と友達から大抗議受けました。
確かに3日ほど風邪を引いてたけど、うつした覚えはない(`□´){マスクしてたもん!)
まぁ、それはおいといて・・・
成績来たんですね・・・。
い・・・いらない!
受験が終っても、成績は怖い汗
案の定下がってたし・・・(:_;){ドンマイ!)
渡すときのティーチャーの反応が怖い!ぅん・・・。
体育やったらすっかり忘れたんだけどね(^v^)b
バレーボール楽しい!!
へたくそだけど・・・レシーブできたときの感動がでかい☆
体育もあと少ししかできないから頑張ろうww

今日お姉の誕生日なのを忘れてたΣ( ̄□ ̄;){ヤバィ!)
『受験だったからまだプレゼント買ってないの!今度買うから。』
とその場を凌いだ・・・。焦るわぁ汗汗
週末に買いに行こう。
今日は、学校楽しかった(≧v≦)
来週は『ファンタスティック・フォー』を見に行く!楽しみだぁww
幸せのレシピも見たいなぁ!
バイオ〓もみたいし・・・いっぱい見たいのある。
これから毎週通おうかなww

話題になっているサイト 

January 08 [Tue], 2008, 18:34
昨日の夜、ニュースで自殺サイト殺人の話題を目にしたので

どんなもんかと思って(!)自殺サイトを探してみました。

そんなに簡単に見つからないんですねー。感心。


自殺をしようとしていた人で、思いとどまった人のブログを拝見しましたが

そのときの心境や、リストカットの話などが書かれていました。

不安定な精神状態と切迫した思い。


以前の私が見たら、たぶん理解でないと思ったことでしょうが、

不思議と「狂気の沙汰だ」とは思えなかったですね。

彼らは正常だろうと感じました。


「消えてしまいたい」という思いは、一種の解決手段だと思うんですよ。

自分がいなくなれば、解決できる問題がある。

(根本的な解決にはならないわけなんですけど・・・)

そういう思いに駆られる瞬間って、やっぱりあると思うのです。


私も発狂しそうな精神状態になったことがあるから、そう思うのかもしれません。


それに乗じて殺人の手助けをすることには憤りを覚えますが、

消えたいという思いが心に浮かぶのは、異常なことではないのではないか、と。

あとは自分を引き止めるモノにかかっているような気がします。


・・でも、誰にも自殺なんてして欲しくないな。

大切な人を失うのって、本当に本当に辛いことだと思うから。

ゴミ野郎 

December 23 [Sun], 2007, 4:28
'''久しぶり最低のクズ野郎を見たって感じだな'''



'''先日離婚を発表した元横綱花田夫妻の奥さん美恵子さんの'''



'''不倫相手だとテレビや週刊誌にベラベラ喋っていた気持ち悪い男'''













'''「JACK JACK」とか言う聞いた事も無いグループの'''



'''三流芸能人らしいけど青木堅治って、完全に売名行為じゃん'''



'''普通の神経なら不倫をしてましたなんて口が裂けても言わないでしょ'''



'''まして200万だかの借金を一度は肩代わりして貰って助けてもらったのに'''



'''こういう男は俺がもう少し若かったら見つけてヤキを入れたい位だよ'''



'''こういった形でしか注目を浴びられない悲しい男だから仕方ないのかな'''



'''美恵子さんには悪いけど金目当ての腐れホストと一緒だよこいつは'''

てーすーとー 

December 13 [Thu], 2007, 18:54
今日わ中間テストでした(´・ω・`)


数学以外やばぃ.+(´^ω^`)+.


英語なんてほとんど空欄w


数学わ奇跡がおきたのだょ(`・ω・)ノシ


...方程式解けた――――(゚∀゚)――――ッッッ!!


普通の人にわ方程式簡単だと思うけど


俺にとってわ,ありぇないほど難しい(∩ω`*)+゜


あ,でも、かわりに座標ができなくなってた(´・ω・`;)


座標いつもわ簡単なのに...(・ω・`;Å)アセ




もぅ,三ケタいっていーゃ.+(´^ω^`)+.←

新興祭りも、さすがに後場失速【現在の結果100万円→5,198,461円】 

December 08 [Sat], 2007, 6:34
(本日の利益)88,970円

・本日の取引・
『持ち越し分』
ディー・エヌ・エー(2432)信用返済 2株 @787,000円   利益 68,148円
アミューズ(4301)信用返済 500株 @2,530円   利益 61,802円
野村マイクロサイエンス(6254)信用返済 100株 @2,710円  損失▲40,980円
 
『新規投資』
アミューズ(4301)信用買建 500株 @2,530円

『持ち越し』
ウエストホールディングス(1407)信用買建 4000株 @590円   現在値 491円
野村マイクロ・サイエンス(6254)信用買建 500株 @3,110円  現在値 2,550円
アミューズ(4301)信用買建 1500株 @2,450円    現在値 2,455円
東洋鋼板(5453)信用買建 4000株 @707円      現在値 670円
SJホールディングス(2315)信用売建 50株  @54,800円 現在値 66,500円
日経225先物mini07年12月 買建 3枚 @16,800円   現在値 16,475円

−*−*−*−*−*−

 ツイてる。ただ、それだけ。

 売り切れなくて、持ち越したディー・エヌ・エーが強烈な買い気配で始まる。
 野村マイクロサイエンスを100株合わせて処理。損失処理しても、なかなか含み損が減らない。

 今のうちにポジションを軽くしておかないと、またくると思う。ドカーンと急落が。

−*−*−*−*−*−
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szkios1423
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» この冬編みたい♪ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» この冬編みたい♪ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» この冬編みたい♪ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» この冬編みたい♪ (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» この冬編みたい♪ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» この冬編みたい♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» この冬編みたい♪ (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» この冬編みたい♪ (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» この冬編みたい♪ (2008年09月16日)
アイコン画像京平
» てーすーとー (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる