ハンドメイドの棚(((( *ノノ) キャー 

February 17 [Sun], 2008, 13:24
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
時間があったのでとりあえずアップ、まずは玄関先に置いてる棚!!
最近買ったアイアンラック(年代ものw)を乗せてよりシャビーな感じだわ((*´v`))クスクス
テレビ台は今色塗り中…くさーーーヾ(o_ _)/彡☆スパパパパンッ!!!!!!!
あんまり臭すぎて笑い出てくるからね、これ(〓σЗ〓)ホジホジ・・・
で、ひび割れをさせるためにヤマトのりってヤツ使います。
よく業務用で使う赤いフタののりね。
これをまずひび割れさせたいところに塗り塗り…
テレビ台は大物なので、フチとかだけにします。全体に塗ってたら日が暮れるがなwww
で、乾かないうちに上からアクリルを塗り塗り。
乾いたら、ノリが縮んでいい感じにひび割れが入るってことです。
郵便局行かねば・・・イッテキマース"8-( *・ω・)カタカタカタ--...

川奈のダイビング ビーチ2本目 071006SAT 

February 13 [Wed], 2008, 17:50
これまでの話。
20年前にモルジブツアーで知り合った仲間たちと川奈に一泊でダイビングに来たまんまる軒。
しかし、日頃の不摂生が祟り、発熱と喉の痛みで絶不調。
ところが…



一本目を潜って、すっかり絶好調と化して、2本目に行く。
まずは、砂場に下りると、なにやら筒が立っている。
そこから何かが顔を出している。




          




ニジギンポである。
今、葉山でもコイツが海草などについて泳ぎまくっている。
よく見えないと思うが、右下には紫色のツブツブの卵が産み付けられていた。
じっくりみると、目がクリッとしてなかなか可愛いやつだ。
しばらく観察をする。
出たり引っ込んだりして、周りを見回す。
砂地の透視度はよくない。
3mくらいか。
さて、砂地から東側の根沿いに移動する。
グビジンイソギンチャクの中を見ていくと、




       




アカホシカクレエビ。
このカクレエビの種類は微妙に違うらしい。
ニセアカホシカクレエビにハクセンアカホシカクレエビ、混乱してしまう。
ニセとの違いは、目と目をつなぐ白い線があることらしい。
ハクセンとの違いは、ハクセンはお尻が尖っていて、白い線は首の後ろらしい。
3個体並べないとまったく分からないと思う。
しかし、座間味ではさらに新たな新種を教えてもらった。
こうなると、なんちゃってダイバーの域を超えている。
今度、そのエビはアップします。
みんなで、岩場でクイズをやった。
魚ど〜こにいるか?




          




こうやってみれば分かるのだが、この辺のどこにいるのかー、とグルッとやられるとまったくわからない。
コクチフサカサゴ。
葉山でもおなじみの魚だ。
コレで、4回連続で登場だ。
遊んでいると、ガイドのYさんが呼ぶ。




       




イソコンペイトウガニ。
トサカを、ちぎっては貼り付けちぎっては貼り付け、擬態している。
体は固そうだが、背中に手が回るところが凄い、
彼に、コレコレ、と指を指されても、ドレドレ、って分からなかった。
とにかく、この辺だろうと目測でピントを合わせて撮ったのがコレ。
写真を見て、あーいた、って分かった。
こうしたアップで撮ると、確かにカニだ。
カニのオーソリティ、ラパンさんに見せてあげたかった。
このカニの体の部分の下を見ると、ガチガチとコンペイトウのように尖っている。
名前の由来はコレ。
こんなの本当によく見つけると思ってしまう。
恐るべし、Yガイド。
眼の造りが違うのかも。
さて、戻り際にでかいイロカエルアンコウがいるという。




          




コレだ。
体長10cmはあるかも。
何ともいえない雰囲気を出しているなあ。
岩やカイメンなどになりきって、ジッと餌の魚が来るのを待つ。
写真ではよく見えないが、口の上にエスカと呼ばれる疑似餌があり、これをヒラヒラさせて、魚を誘う。
ゴカイか何かに見えるのだろうか。
他の魚が、餌だと思って近づいたら、思わぬ速さでぱくっと食べる。
えっ、口が見たい?




       




鼻を垂らしたおバカの雰囲気も漂う。
縫いぐるみでもない。
見れば見るほど、おかしな魚だが、一応泳ぐ。
持って帰って、枕にしても違和感がない。
コレが、可愛いと思う僕はおかしいかなぁ?



夜の宴会は、あまりにお下劣・ハチャメチャ・悪ふざけの極致と化したランチキパーティーとなってしまった。
おぞましい証拠写真はバッチリ山ほど残ったが、官憲の目もあり、ここでは公表できないことが非常に残念だ。
と、いうことで翌日は、都合よく風邪が再び悪化したので、ダイビングはリタイア。
一人川奈でみんなと別れ、抗生物質を飲んだためにお茶とミカンで電車に乗る。
潜った仲間から、2個体のハナタツが突然交尾を始めて生唾モンだったぞ、とのメールが来た。
残念!!
ビデオ送って!



二本目
潜水時間49分・1352〜1441 深度14.8m・平均8.5m 水温22.8℃
気温26℃ 透視度5〜8m
イソコンペイトウガニ、ニジギンポ、イロカエルアンコウ、コクチフサカサゴ、アジ群れ、ネンブツダイ群れ、アカカマス群れ、イセエビ。ミツボシクロスズメダイyg、クマノミyg.et

10月30日の朝ごはん 

February 02 [Sat], 2008, 3:09
【献立】
コーンマヨトースト

珈琲
←旦那様撮影。
昨日の写真と、トーストの上に乗ってるものだけが違うという献立(笑)
旦那様はツナトーストのときより、喜んでいました。
コーン好きの旦那様です。




この日は旦那様を送り出してから、買出しに行ってきました。
特売日でもあったので、いろいろと購入予定だったのですが、売ってませんでした…。
なぜなんだ〜!?
売り場をよ〜く見た結果、普段は売ってるけど今だけ品切れしている、というのではなさそうでした。
もしかして、家の近所では購入不可能なものなのだろうか…。
そんなに特殊なものではないし、今まではもっと小型のスーパーで買っていたものだっただけに、結構ショックです。
しかし、売れる商品ってものすごく地域差がありますものね。
そのせいなのかもしれません。
そういえば家の近所、ドラックストアというものがありません。
地域探索、まだまだ続く感じです。

『ブログを見ながら、韓国語を覚えちゃおう〜』弁当〜3 

January 19 [Sat], 2008, 12:13
あれれ??みんな、あまり、韓国語・ハングル文字に興味がないのかな??☆(・_・;)

まあ、いっぺんに覚えるのも、いいと思いますよ〜〜

今日は、3・4つ目のハングルです。

左が『eo』で、右が『yeo』です〜〜。

この間のカタカナの『ト』が反対になっただけで、

発音が、かなり変わりますよ〜〜(≧▽≦)ゞ

しかも、どっちも、発音しにくい〜〜┐(´ー`)┌

でも、ころころは『オ』と『ヨ』みたいな

発音にしてますよ〜〜〜。ちょっと、濁らせてるフリで・・

この間、また日本語に似た・韓国語を発見!!(=^▽^=)「記憶」だよ〜〜!!

韓国語の唄を聴いてて、「あ、キオクって言ってる!!」って思ったのよ。

記憶=キオク・・・約束=ヤクソク(クは小さく)

食卓=シクタク・・・気分=キブン・・・やっぱり、漢字を元に作ってるから、

似てる〜〜!!だから、『遠い国』って、イメージがしなくなったよ~(=^▽^=)

書いてるハングルが「何だろう??」って思うかもしれないけど、

発音を覚えたら、簡単に読めるようになりますよ〜〜ん。

みなさんも、韓国語を習ってみては??(≧▽≦)ゞ英語はみんな習ってるから、

あらあら?!みなさん、バイリンガル〜〜だよ〜〜(*゜▽゜ノノ゛

馬鹿にされ 

January 15 [Tue], 2008, 0:59
アイだの恋だの本気になって出来もせぬのに言葉だけ

けつを追っても歳には勝てぬ おととい来いと馬鹿にされ

情けないのは借り着の姿古い歌まねはえやせぬ



あれ??

お知らせ 

January 05 [Sat], 2008, 9:07
いつも訪問ありがとうございます!!

えっと、お知らせなのですが

11月いっぱいで一時閉鎖?放置?しようかと思っています。

理由は、色々あるんですけど

やっぱり一応受験生なのでそろそろ・・ってか勉強やらなにやらで

更新どころでなくなるかなぁ、と思ったからです。




でも、修学旅行の写真とかは帰ってきた後にいっぱい載せたいと思います☆


なので、11月までどうかこのブログをよろしくお願いします^^

高校になったら・・また復帰します!!


本当にいつもわがままですいません。

そして、こんな勝手なブログにいつもコメントしてくれる皆さん

ありがとうございます

六大学野球 

December 20 [Thu], 2007, 13:53
早稲田優勝した〜〜〜!!
いや〜よかったよかった。


そういえば、昨日とーさんが日本出張から帰ってきたんだけど、
日本からの食料やら本やらで70〓持って帰ってきてもうびっくりなんてもんじゃないよ!!

ちょっと忙しいのでまた♪♪♪

いやでも早稲田が勝って本当に良かった。。

ぁの夏 虹の〓 ─〓─ 

December 12 [Wed], 2007, 10:33
─〓の最後─
沙希ゎこぅUて引っ越したo 唯との約束ゎ─


─10年後
ぁの夏,5歳の幼なじみだッた沙希と唯... 10年たッてお互ぃ 忘れてぃッたo

  ぁの約束も─
「唯─ッ 遅刻するょッ!! 早くぅ」
〓〓になッた唯にゎ【伊村 樹莉】<ィムラ ジュリ>とぃぅ大親友が出来ていたo
「樹理ぃ ゴメンゴメンッ」 
「もぅッ 唯の遅刻兵器ゎ底がなぃんだヵらッ))藁」
「ぁははッ」
樹莉と唯ゎ急ぃで学校ぇ行ったo

唯の学校でゎヘァピンが早ッてぃて,女子全員が付けている...と言ってぃぃほどo
「全くッ 受験勉強徹夜でゃッてたヵら眠ぃんだょねッzZ」
唯ゎ受験を控えて,ィラィラUてぃたo

チャラチャッチャチャラチャ─チャラチャッチャチャラチャ─
「ん? 唯ッケータィ鳴ってるょ」
樹莉が唯の背中を叩いてぃッたo
「ぁッ  ャベッ 先生に見つからんトコでチョット話Uてくるッ」
唯ゎケータィを持って教室を出たo

─裏庭
「はぃ? もUも─Uッ 唯デスケドォ」
「ゆ─ぃ─チャンッ  誰だッ」
「はぁ? 何々?誰?」
「もぉ...沙希のコト忘れちゃったのぉ?!」
「沙...沙ッ沙希チャン? ゎ─ 久しぶりダネッ どぅUたの??元気だッた?」
「ぅん☆ バリバリ元気ッ 唯チャンも元気そぅだねo でさッ」
「ん?」
「ぁの約束,ぃょぃょ明後日だょねo 天気予報でゎ明日が雨だヵら,明後日ゎ虹が出るヵな?」
「ぇ?約束?ゴメンッ何だっけ?」
「えぇ!?唯チャンが言ったんだょ?【10年後,あの虹の〓で合おぅ】ッて... 明後日ちょうど10年だょ?」
「そッそッヵ...ゴメンo 虹...でるよぅに祈っとくょ♪」
「ょろUくぅ♪ぢゃぁ...もぅ授業始まるヵらッ」
「ぅんo バィバィ」

唯ゎ懐かUぃ気で,その日ゎ家に帰ったo

─次の日
唯ゎ,朝起きると大雨が降ッてるコトに虹を期待Uたo

ぃょぃょ...10年ブリの再開ッ

ドキドキ─
一足先につぃた唯ゎドキドキUてぃたo

「沙ッ沙希チャンに合ったら...なんて言おぅ...」
唯ゎハッと空を見上げたo
「ぇッ」
唯ゎガックリとUたo  青空にゎ─虹が出ていなかったo

どぅUょぅ...

「唯チャ─ンッ」
懐かしぃ沙希の声が聞こえたo
「沙希チャンッ懐かしぃょぉ... ぁのねッ虹がッ」
「ぅん☆ 唯チャンo 虹が綺麗だね♪」
「ぇッ─」
唯ゎもぅ1度空を見たo すると─ 綺麗な虹がかかってぃたのだo
「ぅそッさっきまでッ」
「唯チャンo ぁのねッ」
「何ぃ?沙希チャン」

   ぁの日見た虹ゎ青ぃ空にゅぅゅぅとかかってぃて─
         〓人の時間と思い出を─ 
               少Uづつ 変えていってくれまUたo

<プノンバケン遺跡>の夕陽に歓声が上がる 

December 06 [Thu], 2007, 3:15
    <アンコール・ワットの旅>   (1996・3・7)


<プノンバケン遺跡>の夕陽に歓声が上がる。

 

December 02 [Sun], 2007, 20:12
露の世は露の世ながらさりながら   一茶





そういうことする

そういうことににこるが弱いこと

知ってか知らずか




ネットを通して





にこるを叱ってくれて励ましてくれて甘やかしてくれて






謝謝
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szkiol1443
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ハンドメイドの棚(((( *ノノ) キャー (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ハンドメイドの棚(((( *ノノ) キャー (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ハンドメイドの棚(((( *ノノ) キャー (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ハンドメイドの棚(((( *ノノ) キャー (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ハンドメイドの棚(((( *ノノ) キャー (2008年10月08日)
アイコン画像ikumi
» ハンドメイドの棚(((( *ノノ) キャー (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ハンドメイドの棚(((( *ノノ) キャー (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» ハンドメイドの棚(((( *ノノ) キャー (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» ハンドメイドの棚(((( *ノノ) キャー (2008年07月31日)
Yapme!一覧
読者になる