なんでだろ〜??? 

May 15 [Thu], 2008, 19:18
風邪をぶり返してしまいました。

微熱が続いていて「ボー」っとしてます。(なんだか夢心地・・・)

だいぶ前から、ちょこちょこと起こっていたことだけど、特に気にもせずにいました。

でも最近、頻繁に起こるようになったんだけど・・・。

会社から帰宅すると、アパートの私達の玄関の前だけに「ゴミ」が落ちているんです。

ダンボールの切れ端とか、ティッシュとか、ビニール袋とか。。。

最初は「風で舞ってきたのかな?」って思いながら拾っていたんだけど、

あんまり続くと「ナンデダロ〜???」「何か嫌がらせ???」て思い始めたりして。

たまに、アパートの住人の子供達が駐車場で遊んでる事があり、

なぜか人の部屋の玄関前に座りDSやってたりする事があるから、その子達?って思ったりもするし。

あんまり頻繁に続くようなら、「不動産屋」に言った方がいいですよね???

なんだか物騒ですわぁ。

米シティグループ、今後2年でアジア商品部門の人員倍増へ-最高30人 

February 18 [Mon], 2008, 6:54
10月12日(ブルームバーグ):米銀最大手のシティグループは、アジアの商品部門の人員を今後2年で約2倍に増やし、最高30人とする計画だ。エネルギーや金属、農産物の価格変動に対する顧客のリスク管理需要が伸びていることに対応する。

シティのアジア商品部門責任者のアナンス・ドラスワミー氏(42)によると、同部門の人員は現在16人で、14人はシンガポールで原油や金属、石炭、排出権、農産物のトレーディングに携わっている。2006年2月時点では3人だった。

ドラスワミー氏は12日シンガポールで電話インタビューに答え、「アジアでは十分な商品関連業務担当者を見つけられないため、株式などの他部門から人材を引き抜いている」と述べた。

商品取引が銀行の間で拡大している背景には、原油や鉛、小麦などの資源価格の高騰で、公共事業会社や航空会社、工場などからリスク管理サービスに対する需要が高まっていることがある。

原題:Citigroup Plans to Double Asian Commodities Staff in Two Years (抜粋) {NXTW NSN JPSQBN076GHU <GO>}

翻訳記事に関する翻訳者への問い合わせ先:東京 守護 清恵 Kiyoe Shugo kshugo@bloomberg.net      Editor:Kobari 記事に関する記者への問い合わせ先: Saijel Kishan in London at skishan@bloomberg.net

更新日時 : 2007/10/15 08:16 JST

山田涼介について語る 

February 13 [Wed], 2008, 9:12
はっきしいって・・・・・・・・・・



山田涼介人気っすか???????




今日テニスの試合で一緒に主審(審判)やった子が山田涼介のコト好きだっていってました。





あと、クラスメイトで好きな人が2名ぐらいいやす。




さっすがアイドル!!!







※意味不な文ですみませぬ・・・・・・・・・・・・・

EXILE 

February 04 [Mon], 2008, 15:26
EXILE★

 ォレォれ詐欺ばとん 

January 21 [Mon], 2008, 16:04
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オレオレ詐欺の電話が掛かってきたよお。会話をしてねえ。スルー厳禁。回ってきたら必ずやること。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1「あッオレオレ!!」


  ただいま留守にしております、発信音のあとn――・・。。。。
  はぁ・・・・。。もしもし?【居留守しようと思ったがやめた】


2「俺、事故っちゃってえ。」


  病院に電話しろよ。【態度急変】



3「金貸してくんねえ?」



  商社金融に電話しろよ。



4「300万。」


  やっぱ、サラ金行って来い。
 



5「俺ら友達だろお??」


  そんな契りを交わした覚えなど我にはない。



6「ケチケチすんなってえ。」


  人間など自身の損得感情で生きる弱い生き物なのだよ。【何、悟りを開いてるの?あなた】



7「振り込んでくれよウ。口座番号教えっから!!」


  嫌だ。



8「なんでだよウ?」


  そんな戯けた馴れ合いにうつつを抜かすほど俺は暇ではないからな・・。



9「分かったよ!!自分でやります怒」

  
  良かったな・・・人間成長だぞ?【だから、あなた誰ですか!?】




10「・・・300万貸してくれよウ・・・。」


  しつこいのは脂ぎったラーメンの胃もたれ具合と自分の愛犬の尻尾の振りぐらいの激しさだけで十分だ。




11「もういいや!!じゃあな!!」

 
  じゃあな。



12「このバ?の感想言ってみろ。」


  これからはこれを教訓として検討していきます。・・・ところで何故あなたは電話を切らないんですか・?




13「じゃあ、次に廻す奴らの名前10人言ってみろ。」


  あ、すみません。他の電話をキャッチしたので俺はこれd――――・・。。ガチャ。。



14「分かった。今度は金貸せよウ?」


  ツーツーツーツー・・(エンドレス)


15「はいはい。じゃあな。」ブツっ


  ツーツーツー・・(エンドレス)

相棒2時間。 

January 14 [Mon], 2008, 23:13
ひところ、ぜんぜんドラマを見てなかったンですけれどもね。
このところは、けっこうドラマを見ています。
で、今日は「相棒 シーズン6 スタートスペシャル」を見ました。
なかなか面白かったです。
ただまあ、死刑を叫ぶやつは法も守らない空気も読めないイタイ勘違いなお人だ、といったようなキャラ設定が、どうもねェ。
まあ、話の流れとして、あのキャラの役割も分りますし、
あの裁判官との対比も必要だったのでしょうけれどもねェ。
しかしそれでも、ちょっとその扱いが鼻につきましたな。
死刑うんぬんは別のネタでやってもらいたかったですね。
どうもそれとなく死刑廃止論に傾いているような気がしないでもない。
まあ、最後のほうで、水谷さんが裁判官にかけていた言葉で、多少バランスはとれていたのでしょうけれども。
そういえば、裁判員制度に、取り調べ室の可視化、冤罪、警察によるでっちあげ、マスコミの暴走などなど、今ある問題がドラマにはぎゅっと詰め込まれてましたね。これは頑張ってる感がありました。製作側の高い意欲がうかがえます。手を広げ過ぎの欲張り、ともいうのかもしれないけど(笑) でもドラマとしても面白かったし、良かったと思います。全体としては、うまくまとまっていたンでしょうね。
うむ。
まあ、それにつけても、
岸部一徳さんは良いですねェ。
あのなんともいえない独特のうす暗い存在感と研ぎ澄まされた雰囲気はたまりません。
どんどん出てもらいたいものですね。
微妙な悪役で(笑)
あと、気になったのは、宝生さんですなァ。あんなに演技が下手でしたっけ。それともああいう演出なのか。自白のシーンはなんともしまりませんでしたね。残念。
ともあれ、シーズン6ですか、まあ、せっかくこのスタートを見たのですから、これからも続けて見てみたいと思います。
うむ。

ゃった(*‘ω‘ *)♫ 

January 05 [Sat], 2008, 6:55
この前部活引退したから今日から学校3時半でぉゎりだぁー★☆
めっちゃ嬉しぃ♥
でもちょぃ寂しかったり…。
また高校でも吹奏楽入れたらぃぃな(*・ω・)♪

で、今日は学校で「奥の細道」のテストっぽぃゃっがぁって…
予想通りボロ〓だったァ↓↓
しかもじゃんけん勝っちゃてぁたし一番最初だったし!笑
こぅぃぅ時だけ勝つンだょね(・_・;) 笑

はぁ…
ってことで明日も学校がんばりまぁーす♪♪

検診4回目(10w4d) 

December 20 [Thu], 2007, 11:48
今朝、やっぱり病院に行ってきました。



出血は昨日の夜の一度だけ。



体調もバッチリ。



でもやっぱり心配で・・・



行く前に病院に電話だけして見ようと思って、こんな感じで出血したとか話をしました。



初期の段階ではやっぱり多いことなんだって。



お腹が痛かったりしなければ平気だけど、電話で「大丈夫です」とは言い切れないと言われました。



そりゃそうだよね。



予約してなくても朝一で行けば1時間も待たずに見てもらえるし、行ってきました。



結果・・・異常なし。



'''「子宮の入り口からの出血だから問題ないですね」'''といわれました。



先生の一言でこんなに安心するもんなんですね。



ボブにその事を報告したら・・・



『そりゃよかった。じゃあ痔だな。』




だって・・・



ここだけの話ですが、これは事実なのです。



でもどこから出血したかくらい自分でも分かるもん!



今回は痔じゃないもん。ってゆーか出血するほどの痔じゃないもん!と必死で抵抗(汗)



そんなバカ夫婦ですが、お腹の中のチビ助は手足をピコピコ動かしてた〜〜〜。



今までは心臓しか動いてなかったのに。





これからは心配事があれば、病院を頼ることにしました。



不安で気持ちが不安定になるほうがよくないかもって自分で気付いたので。



とりあえずは一安心です。

ピーば〜ちゃんはお花が大好き 

December 13 [Thu], 2007, 10:35
ナスタチウム 

ば〜ちゃんは、 お花を育てるのが とっても 上手です

毎日 マメに お手入れされる 

こつこつ コツコツが 何事も 大事って感じ

人生の 達人には いろいろ 教えられます

えらそうに 言わなくても 伝わるものは あるものと・・・

丸くなった 背中には 頭が下がります。<(_ _)>

長生きしてほしいと 思いますね^^^^

カメラマンだらけ 

December 06 [Thu], 2007, 5:17
昨夜はヤフーにログインできず、記事アップもコメントも不能(−−;

今もなんだか重いですね。



昨日の作業はちょっと特殊な作業で・・・カメラ何台いたんだろう^^;

通常チャペル内にはビデオは自分達、スナップが1人〜2人(研修)ぐらいですが、

昨日はビデオだけで3・4人居る状態。一人は壇上から撮影(通常ありえない)。

無人のリモートカメラもまわってるのに・・・こんなにどうするんだか^^;


ちょっとお客様が映像好きな方で、あれもこれもと色々知ってる事を要求されたらしい。

元々細かい方なのか、食事の味付けも一人一人のソースまで指定されてたそうで^^;

まぁ、それだけ列席者への気配りを大切にする新郎新婦様だったんですね。


自分の作業内容も通常と違うアングルや繋ぎ方が多くなり・・・しかも昨日は台風。

室内のみでの展開はライトが届ききらず暗くなりやすいので大変。

自分の作業以外の分も連続で2件カメラをやったので、密度の濃い作業になりました。

特に自分のは・・・どんな仕上がりになるのか自分でも予測しにくく、

始める前から胃が痛かった^^;

一応何とか通ったみたいですが・・・その後の反応がどうなるのか・・・後から何か言われるかなぁ。。

ちょっと心配^^;予測できない事を言われる事もありそうだからなぁ。。



今日は珍しくカメラ・編集作業なし。

自分のやってる作業が全体で1件しか入ってないので、そこには新人さんが行く予定。

自分は事務所で別作業。良いんだか悪いんだか。。

いつもの仕事の緊張感はないけど、給料も変わってくる。


これはこれでさびしいな^^;
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szkika140
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» なんでだろ〜??? (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» なんでだろ〜??? (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» なんでだろ〜??? (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» なんでだろ〜??? (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» なんでだろ〜??? (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» なんでだろ〜??? (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» なんでだろ〜??? (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» なんでだろ〜??? (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» なんでだろ〜??? (2008年09月24日)
アイコン画像ゆりり
» なんでだろ〜??? (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる