新OPE室はどうなる・・・・ 

February 16 [Sat], 2008, 3:00
工事の現場にこっそり、入ってみました。
あんまり、広々ってかんじじゃないかな・・・・・
天井ががらあきで、いろんなコードが上からぶらさがってきてて
床はコンクリートまるだし・・・
うーん・・・どーやら院長先生は本気で改築の意向みたいです。
でも、話を詰めていくと「うーんテキトーでいいよ」とか「僕はわかんないから
現場の人とはなしてよ」とか。
やる気あんのかーいっっっ
ずるいわ。結局わたしにおしつけたでしょってかんじがします。
休みや、夜勤のあいだあいだで日勤で仕事にいくと、
ope室の工事の話ばっかり。
あしたは、さぼっちゃおーかな・・・

キャッシングローン比較 

February 10 [Sun], 2008, 2:58
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

結局 

January 30 [Wed], 2008, 23:25
起きたら、11時30分だった・・・・

何か夢を見ていたけれど忘れた。
テレビをつけたら、今、おもいっきり イイ てれび とかやってて
みのさん以下、暑苦しいメンバー

今日は雨だねぇ 
どこか出かけるかな、と思ったけど掃除でもして連休最終日をグータラしますか。

おそようございます<m(__)m> 

January 18 [Fri], 2008, 11:19
 
 今日は寝坊してしまったぁ!!

なんか、土日を挟むと生活習慣がくるう…

私も悪いんだけど、ダンナが起きなくて、合わせて寝てたら

9時過ぎに!!ってことが多いんです(+_+)

よくないとは思いながらも、妊娠前からあんまり寝つきが良くなかったから

早めに寝ようと思っても なかなか眠れない・・・

結局12時過ぎまで起きていてしまう私です★★


そして、いますんごく ムカついているのが隣の犬!!



毎朝、5時に吠えまくる!!←新聞屋さんに。


バイクの音が聞こえてから、自分ちに来るまでずーっと吠えてるの!!



まぁ、散歩にも連れてってもらってる様子はないし、ストレス溜まってんのかもだけど


私は、ただでさえ トイレに行く回数が多くなって 安眠できてないのにぃ<(`^´)>


でも、お隣さんに苦情をいうわけにはいかないし、


うちも赤ちゃんできたら 夜泣きで迷惑かけるだろうし


ガマン我慢だなぁ・・・

生まれたままの姿のお姉ちゃん! 

January 14 [Mon], 2008, 3:48
○月×日、この日はのう、我が家で家族で温泉に行こうちゅう話が出たいや!!
温泉ちゅうたらのう、わしゃ、ぶち恥ずかしい思いでがあるんじゃあゃ〜〜〜!!
それはのう、中学2年生の時、家族で温泉に1泊旅行に行った時のことじゃったでよ!
わしゃあのう、温泉に一人で入いちょったんじゃ!!他のお客さんはだれもおらんでのう、
わしの貸切じゃ〜〜〜!ちゅうてぶち喜んじょったいや!!
へたらのう、若いお姉ちゃんが二人、生まれたままの姿で入ってきたんじゃ〜〜!
そんころのわしは今みたいに悪玉菌に汚染されちょらん”純粋培養物”じゃったけん、ぶちあわてて
温泉から飛び出たんじゃ〜〜! へたらのう、そこでつまずいてのう、肩を脱臼して動けんことなって
しもうたんじゃ〜〜へでのう、この若いお姉ちゃん2人に生まれたままの姿で助けだされたんじゃ〜〜〜! わしゃあのう穴があったら入りたいぐらいぶち恥ずかしかったでよ!!
後で聞いた話じゃけどのう、その温泉はのう、”混浴”じゃったげな!! わしゃ、そん時、そねえな
事は一つも知らなんだ!! わしの温泉の苦い思い出じゃ〜〜!

40cm水槽を利用した上部濾過槽の作り方 

January 04 [Fri], 2008, 6:00
【はじめに】
簡単にできるはずのオリジナル上部濾過槽なのだが・・・書いている間に難しいことが発覚したのであまりお奨めはできないが、勇気ある方はチャレンジしてみて下さい!いつでも補足しますので!
低コストと満足度、濾過効率、スペースの有効活用に関しては一級品ですので・・・



また、節に望まれる場合は暇な時にでも作って差し上げようと思わないでもないのでご相談下さい!


我が家では昔に海水をやっていた頃から40cm水槽は何かと大活躍していたのだが、中でも最も使用頻度が高かったのがオリジナル上部濾過槽への改造だった。







カメなどすぐに水を汚す生物を飼育する場合、大きな濾過槽はもとよりドライ濾過(物理濾過)があるとかなりメンテナンスが軽減される。







少し汚れているが、写真はイシガメ池の濾過槽。40cm水槽を二段重ねにしてドライ&ウェット方式で水を循環させている。上段は木炭、下段は業務用のリング濾材を使用。







また最上部にはウールマットを敷き詰め残り餌など目に見える汚物を除去している。







こちらはハコガメ水槽の濾過槽。
オリジナル濾過槽ならこの様に二段重ねにして上部を有効活用することもできる。
現在はインコの雛を入れているが、将来はカメレオンベビー???を入れられればと思っている。








材料と工具さえあれば簡単にできるので作り方を解説したいと思う。



■材料



【水槽】
 40cm水槽



【仕切加工用材料】
 塩ビ板 244×200mm(厚3mm)
 塩ビパンチングボード 234×250mm(厚3mm)※無くても可
 塩ビエンドキャップ(4個)※底が平らなやつ、無くても可



【給水配管用材料】
 塩ビ管(吸水用) 13mm経(1mもあれば充分)
 塩ビ栓 13mm雄(1個)
 塩ビ栓 13mm雌(1個)
 塩ビエルボ 13mm(4個)



【排水配管用材料】
 塩ビ管25mm経(15cm程)
 塩ビ栓雄25mm (1個)
 塩ビ栓エルボー雌25mm(1個)



以上、改造にかかる材料費は3,000円までで優に収まる。



【その他】
 バスコーク(シリコン)※防カビ剤が添加されたものは×。水槽用の表示があるものが◎。
 カミハタリオ800または600 ※それ以上のサイズは13mm経の塩ビ管が直結できない。
 濾材何でもOK。我が家では業務用リング濾材を使っているが日向軽石などでも良い。



【使用工具】
 糸鋸、ジグソー(塩ビ管、パンチングボードカット用)
 電動ドリルとホールソー(木工用の安いものでOK)
 アクリルカッター
  
水中ポンプ、濾材を揃えると少々コストが上がるが、濾材は安いものでもそれほど違いはないのでコストを削減したいかたは日向軽石をお奨めしたい。ちなみに日向軽石は淡水魚試験センターという大阪府の施設でも使用しているらしい。





では、作り方を・・・







給水栓13mm、排水栓25mmより少し大きめの穴をホールソーで開ける。
40cm水槽の裏はプラスチックなので簡単に穴を開けられる。







次に給水、排水栓のネジを締め、隙間にたっぷりとバスコークを流し込む。
念のために周りを目地埋めをしておくと良い。







次にアクリルカッターでアクリル板または塩ビ板を244×200mmにカットする。







アクリル板を適当な位置にテープで固定してから、バスコークで接着する。







排水栓にオーバーフローさせたい高さにカットした25mm塩ビ管を差し込む。







給水栓とポンプは13mm塩ビ管で直結させられる。
13mm塩ビ管を適当な長さに切って、ドリルで穴を開けエルボでつなぐと完成!



パンチングボードで底上げする場合は、塩ビエンドキャップを下に置いてからパンチングボードを置き、その上に濾材を乗せると良い。








以上、簡単にできるはずのものが説明書きにするととても難しいものになってしまったので、あまりお奨めはできないが勇気ある方は是非参考にして作って下さい!

「チャン・ヒビン」57話 

December 15 [Sat], 2007, 23:21
チュンテクの元に同調者が現れ資金提供するが
時期尚早といって断るチュンテク
臆病者、とそしられる・・・



左補将の地位をチャンヒジェに奪われた
を助けるチュンテク(^^)



「私に力を貸していただけませんか
 邪悪な張氏兄妹を追い出しましょう」



元左補将に資金提供をしてもらうことに・・・



チュンテクのお祖母さまが亡くなる



チェ女官は
殿下に声をかけられた、とヒビンに呼ばれる
殿下を迎えに行け、と言われる



チェ女官の実家の帰り
チュンテクが捕督庁(?)の役人たちに声をかけられる←どうしようかと思いましたよ・・・



殿下を連れてこれなかったチェ女官を縛り上げろ、と命令するヒビン←コワッ

「キキ」の寝姿(- 。-)。oO 

December 10 [Mon], 2007, 23:21
↑「キキ」熟睡中(=^. .^=) ミャー

スーピースーピー音がします(;^∀^)



★☆★☆★☆★☆★さっちゃんサン★☆★☆★☆★☆★

実は、この写真「まりあ」がカプッ←とした時に

すかさず「待て」をして撮ったんです!

ちょうど遊び疲れてたみたいで良いのが撮れました(○゜ε^○)

11月03日 

December 05 [Wed], 2007, 17:34
駿台模試終了・・・↓↓
やっぱ、他のテストなんかょりよっぽど難しい・・・。
数学とか0点余裕って先輩から聞いてたから、英語に力入れて、数学は単元ぉさらい程度にしてた…。
ヶド…思ったょり数学出来る!!!
な〜んだッと思いつつ、
東進で解説見て一応自己採点


    最悪



全然できてない…。英語も感覚通りだめ…。一番最初の一番最初に手をつけた小説のみ結構いぃ点数…。
集中力の問題もぁるょね…↓↓頑張らなくちゃなぁ…。はぁぁぁっぁ↓↓


でも今日模試の後も珍しく東進に足が向かった…。2時半!?3時!?から勉強スタートで、7時まで!!!
だから4時間はやったかなぁ…。そのうち30分は面談だったけど…。
センター1500今週合格
確認テスト合格
熟語750今月〓合格
ぅん。
頑張ろう!!!





このまま頑張れば、きっと順調に行ける!!!
ぁきらめたくなぃ!!!せめて現実に迫ってくるまでは!!!


だから、今日から勉強についてもしっかり自分を見つめ直すために
書いていこうかなって思います…。
友達のブログで批判されてたけど…↓
日記に勉強の事書くと、他人を焦らせるから嫌って行ってた友達いたけど…↓
このブログはあくまでも自分のモノであって、他人に見せつけるためのモノじゃなぃし、
そぅゆぅ内容ばっか考えて、受験期を迎えるょりもその日そのときの自分の生活態度、勉強に向かう姿勢を見直してく習慣をつけたいので…私は書くことにしました☆



■勉強時間…4時間半
■勉強内容…駿台模試解き直し(数学【2】まで)・単語テストレッスン6・センター1500→1330・
      教科書エクササイズ・英語週末課題・国語トィレカード(今から)
■東進授業…なし



他人の努力は見かけだけじゃヮからなぃけど、授業でノートもとっていない人に簡単に大声でレベルの高い大学を言われるとィラつく…。同じようにテスト〓今までの成果を必死で出そうとして頑張ってる雰囲気をレベルの低い発言でぶち壊されるをィラつく…。
けど、こんな低レベルの雰囲気をもぅ空気みたいに気にせず通り越せるよぅにならなければいけないなって思う。他人のどぅでもょく、ぉもしろくもなぃ発言にいちいち批判しないで慣れるようにしよっと。
私だったら、悔しくて悔しくて、1番になろうと努力はするけどね…。
まぁ考え方は、人それぞれ…。でも、周りの雰囲気を読むって本当に大切な事だなぁっとつくづく感じた。
明日は、いとこの大学で、文化祭。友達と遊びに行く前にちょっと覗いてみます!!
頑張ってるかなぁ…????☆
明日は、楽しみだなぁ。
10時までは勉強しよぅ☆





まだ間に合う、まだ間に合うッて思ってるのが、ぃつのまにかもぅ間に合わない!!!




になる前に、しっかり自分の将来と本当にゃるべき事を考えなぃとなぁ。そのためにはまずめのまえに出された課題と基礎を今年中には何とかする!!!今年はまだ長い…が、今年はもぅ終わり!!!になる前に…。

古着系ッ!! 

December 02 [Sun], 2007, 1:12
かわいい&かっこいい だよ♪
勝手にもって行くの禁止ッ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szkidz445
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 新OPE室はどうなる・・・・ (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 新OPE室はどうなる・・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 新OPE室はどうなる・・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 新OPE室はどうなる・・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 新OPE室はどうなる・・・・ (2008年10月05日)
アイコン画像ハム太郎
» 新OPE室はどうなる・・・・ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 新OPE室はどうなる・・・・ (2008年09月14日)
アイコン画像MASA
» 新OPE室はどうなる・・・・ (2008年09月14日)
アイコン画像姫路キリト
» 新OPE室はどうなる・・・・ (2008年02月25日)
アイコン画像おじさま80号
» キャッシングローン比較 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる