買いましたがなにか? 

February 16 [Sat], 2008, 5:03
ええ。前から欲しがっていたゲーム買いましたよ。なにか?
あの下らない絵を除けば最高の一品ですね。流石騒がれることもある。



ドラクエを上回る計画性の必要さと、戦闘の奥深さ。
MOTHER(マザー)を上回るストーリーと、いろいろな面での推理。
ファイナルファンタジーを上回る緊張感と、省かれた糞っ気。



是非買うことをおすすめします。
絵は気にしない。




あと・・・



遊戯王のゲームが欲しくなりましたとさ。























今日の部活終わりで、帰宅中の一言。





S君「そういえば新型PSPだけどさ、」
ぼくちん「ん?いらないだろw」
S君「いや、なんかTVで・・・」
オイラ「ワンセグ?う〜んあれ高いよね〜」
S君「いやいやw違うってw」
あたし「んじゃあ何だよw」
S君「あのね、'''PSPをテレビでつないでTVでゲームできるらしいよ?'''」
あたい「'''''はいww'''''そんな機能が新型で・・・」




ちくしょう・・・



くそ・・・
'''糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞'''



くっそやろうが!



ああ・・・
ん?




そういえば



WiiとPSPでモンハンでるらしいね。
買いたいけど・・・
無何にPSPか・・・
新しくWiiか・・・
それとも二つ買ってしまうのか・・・



結構なやむわ、これ。




今回のような内容はこれ以降出しませんので、謝罪の言葉と勘違いの気持ちをなくしてくださるよう、よろしくおねがいします。

今日はイベント多い日です 

February 10 [Sun], 2008, 22:56
昨日は、ときどきある『めちゃくちゃ忙しい日』でした。


時間刻みで患者さんが続き、一息つくヒマもない…のは、苦になりません。

むしろ、『一人につきもう15分だけ時間が欲しい!』と思います。


私はまだ未熟なせいか、『今日はテキト〜に流しておいて、次回やればいいや…』という治療が
出来ません。

全治療『今日この場が天王山!!』という意気込みで当たってしまいます。


ですから、治療はどうしても『あとちょっと、もう一つこれも…』と、とどめを刺すところまで
行きたがります。


昨日のような日ですと、ちょっとずつ治療が後ろにずれ込み、どんどんプレッシャーが高まってしまいます。


その結果、自分としては

やや中途半端に終わったかな?
応対がぞんざいになってしまっていたのではないか…?

と、一日終えてから反省で頭が割れそうになります。


今日はその反省を踏まえ、治療の効率化を図るべく、専門店に買い物に行こう!と思っていましたが
本日休業日。残念……。


今日は私個人としましては、日中に拳法の特別練習があり忙しいのですが、更に川越祭り、自衛隊なんたら式(福田首相も来るそうです)、大学125周年式典、と何かとイベントの多い日です。

買い物が出来なくなったし、あらためてスケジュールの組み直しが必要ですが、モーニングビールが効いてきて、意識が遠くなってきています……

ども 

January 31 [Thu], 2008, 11:24
今日は試合の予定だったんだけど雨で中止。
だからそのまま練習!!  2時間ね
7時から9時まで



こういう日はあんまりネタないから暇なんだよね
帰ってきてから何もしてないし・・・
TSUTAYAで借りたDVD見たくらいだし
そのほかは無いね

究極の泣きゲー(´;д;`) 

January 17 [Thu], 2008, 19:01
泣きすぎて頭が痛いです



ヴァファリン飲んじゃいましたw



ヤブキです







今日は昼当番でした



これと言ってやることもないのでゲームの考察みたいな文章を読んでました



ヤブキさんお勧め、究極の泣きゲー『'''Air'''』











エツさんやってみない?ww



PSでも出てるよ☆



何回やっても号泣です



やぁばいです









なんで急に思い出したかってーと、



昨日連れがひぐらしの詩音の曲が良いから覚えろとかなんとか言ってきたんよ



「'''you'''」って曲↓











PC版に出てくる曲に歌詞付けた歌なんだけどね



確か・・・ww



目明し編のED









ニコニコ動画で発見したらしくエラい気にいっちゃって・・・



むしろ良いって言うならひぐらしを最初からやれ!!



って言ったのさー



したらさー、「怖いから嫌」だって



全くもぉ・・・









んでまぁとりあえず、「電話越しに聴かせてみ」って聴いてたのさ



したらさー、同じ動画の中に「Air」の主題歌『鳥の詩』が入ってたんだよー



杉田かおるじゃないよ|_ ̄)ジー・



マッじ名曲だから!!↓











ゲームの曲とか言ってバカにしちゃ駄目だからっ!!



「you」聴いてる場合じゃないから!!ww



詩音も良いけど、とりあえず観鈴ちんだからっ!!









ってなことが昨日の夜あって、「またやりたいなー」って思って「Air」って検索してたら発見したのだよ



もぉね・・・



考察読んでるだけで泣いちゃうの









あー、こんな場面あったなぁ



とか(´;д;`)









あー、そぉそぉこの場面でこんなコト言ってたなぁ



とか(´;д;`)









「Air」をプレイした後に聴くと歌詞の内容がまたいぃんだ・・・



とりあえず会社のデスクで普通に鼻水じゅるじゅる&嗚咽をもらしてましたww



いやぁ、泣くと頭痛くなるよねぇww









ってか前フリのはずが長くなってしまった・・・ww



今日もちゃんと会長ゆえに暇だから、また書こうっと

 

January 11 [Fri], 2008, 16:02
It's a wonderful world

黒田三郎著「現代詩入門」(25)「進歩的 保守的」(1) 

December 22 [Sat], 2007, 13:49
思想社発行:'''黒田三郎著「現代詩入門」'''(昭和41年)より



「現代詩入門 」第一部   本質論



'''「進歩的 保守的」'''(1)



       戦前のモダニズム詩とプロレタリア詩は交わる点をもたなかった  「技術」



       と「思想」が遊離していた  慣習に埋もれたことばをどうこわしてゆくか



       「候」を口語体に書き直しただけではすまない 「書く」伝統と「しゃべる」



       現実  「話しことば」で「書きことば」に血を通わせる。



進歩的詩人ということばがある。そういう詩人がいそうに思える。果たしてどこに彼はいるのか。保守革



新と何でもふたつに割りきれそうな世の中ではあるが、さて進歩的詩人というものを探す段になると、そ



う簡単にはゆかない。共産党か社会党を支持する詩人はいる。しかし彼らをそう簡単に進歩的詩人とは言



えそうにもない。「前衛」を自ら名乗る詩人たちについても同様である。



「詩のための詩」ということばは、芸術派の詩人をやっつけるために、反対派側から侮辱的に投げつけら



れやすい性格をもっている。「主人持ちの文学」というのも、いまでは主として共産党の作家に対して言



われることばである。



「進歩的詩人」ということばが、ちょっときくと、「ハハア あいつたちのことかな」といったなれなれ



しい感じを与えながら、しかし実際に誰が進歩的なのか、詮議立てしはじめると、遠くへ逃げていってし



まうのは、やはり「詩のための詩」と「主人持ちの文学」との相克した考え方による。



新しい形式を主とする考え方と新しい思想を主とする考え方の対立である。



僕は図式的にふたつの考え方の対立といったが、問題はそう簡単ではない。古い皮袋に新しい酒を入れる



ように、伝来の七五調によって革命の思想を歌えるか。七五調のリズムにしみこんでいるのは奴隷の思想



ではないか。といった問題がそこにひそんでいるからである。



しかし、ここで内容が形式を決定するか、形式が内容を決定するか、と二者択一的に、大上段に構えるわ



けにはゆかない。というのは、こういう「議論のための議論」をおっぱじめると、たいてい堂々めぐり



で、何が内容で何が形式なのか、おしまいにはわけのわからないことになってしましやすい。



この点において、多くの詩論は修辞学や韻律論と化しやすい半面をもつと同時に、他方において、形而上



学や人間論となりやすい半面をもつことになる。



ごく一般的に言えば、戦前におけるモダニズム詩とプロテタリア詩とはそれぞれその点で偏向し、不毛な



分裂状態にあったと言える。「革命」ということばひとつをとってみても、前者において、それは古い芸



術形式の破壊と新しい創造であり、後者においては社会の革命そのものであった。考えようによっては、



もちろんふたつは決して別々なものではなく、相互に密接な関係をもつものであろう。だが、戦前の日本



の詩においては、それほど密接な関係はみられなかった。むしろ相互に交わる点をほとんど持たない状態



で、民衆から遊離し、戦争へ突入していったと言える。



えてして「内容か形式」といった大議論になりやすいのは、やはりこういう風土から生まれたものと考え



られるのである。内容と形式の強い結びつきが存在すれば、「内容か形式か」といった抽象的な大雑把な



議論は生じ得ない。



(つづく)

古いビル(7・8年前) 

December 13 [Thu], 2007, 8:25
1999年頃の写真です。

(◆$¨*) 

December 08 [Sat], 2007, 6:35
世界ばれーやってるよーて(`・ω・´)


日本頑張れー★≒!


高橋♡*゜
かっこL1L1¶~
よー(^ω^)
惚れるしね!!わら

竹下♡*゜
トスまぢ綺麗だよーて★:))
憧れですを!!

白鳥神社 

December 02 [Sun], 2007, 18:08
白鳥神社は、日本全国に在りますが、こちらは長野の北国街道海野宿入口にある白鳥神社



です。その昔、東征についた日本武尊がこの地に滞在したことから、この名がついたそう



です。この神社は地域の豪族・海野氏と真田氏の氏神です。



また、この白鳥神社一帯の「白鳥河原」は、木曽義仲が挙兵した地で、境内には「木曽義



仲挙兵の地」碑がありました。27歳の義仲は、当初3千人の兵で挙兵しましたが、徐々



に兵力を増やし、越後の平氏・約6万余を横田河原で破り、寿永2年(1183年)、砺



波山の戦で平家を破り、同年7月上洛をはたしました。




境内には、樹齢700年を越えた欅や槐など大木があり、町の天然記念物に指定されてい



ます。




場所 東部町大字本海野
交通 車 R18号県交差点から1.5km電車 しなの鉄道田中駅下車徒歩20分

テレビドアホン 

November 28 [Wed], 2007, 11:57
11月3日(日)曇時々はれ。


テレビドアPhoneが教会につきました。


ピンポーンと呼び出しが鳴ると映像で誰だか分かる仕組み。

よく、韓国のドラマでお金持ちの家についているあれです。


写真のテレビでは、教会の外の景色:やしの木や通りが見えています。

画期的な11月のスタート。これからなんだか新しいことが始まる予感です。  


 Happy Sunday!            スマイル^0^
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szkidz1828
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 買いましたがなにか? (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 買いましたがなにか? (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 買いましたがなにか? (2008年10月09日)
アイコン画像ikumi
» 買いましたがなにか? (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 買いましたがなにか? (2008年09月18日)
アイコン画像姫路キリト
» 買いましたがなにか? (2008年02月25日)
アイコン画像おじさま80号
» 今日はイベント多い日です (2008年02月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» ども (2008年02月02日)
アイコン画像洋二郎
» ども (2008年01月31日)
アイコン画像ネオニート
»  (2008年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる