ドライブ 

February 17 [Sun], 2008, 3:11
箱根に行ってきました。
何の予定も立てず、とりあえず芦ノ湖へ。
到着してから、どこに行こうか悩みつつ、ガイドブックを広げると
お玉ケ池なんてきれいな池があるし。
そこから、ハイキングコースで精進池なんて池まで続いてる。
このコースに挑戦してきました。
コースに入って10分位でお玉ケ池に到着!

ガイドブックではきれいだったんですが
これじゃ、いつも行く野池と変わらない…




まぁ、気持ちを入れ替えて精進池を目指して山道を行くと

こんな感じの山道



結構きれいな花が咲いてました。

ホトトギスって名前らしいです



1時間弱程山道を歩いて、精進池に到着。
う〜ん、ここもガイドブックうまく写してます。
それとも、先月の台風の影響なのか…
でも、屋久島以来のトレッキング。楽しかった!



昼食は、芦ノ湖畔で『絹引きうどん』と団子。
絹引きうどんはゴボウが入った細いうどん、つるみが強くて(ゴボウの?)香り。
興味がある人は試してみてください。ぐるなびに登録しているみたいなので。



帰りに、仙石原のススキ原に寄ってきました。





夜になってから馬券買うのを忘れていたことに気が付いた。
で、結果は?
メトキの軸馬『カレンナサクラ』は6着 (T_T)
外れてました…でも選んだ5頭は1、3、4、5、6着。
次は当たりそうな予感!

3連休 

February 12 [Tue], 2008, 23:29
今日から子供達は3連休です。



今月3回目の3連休です。


旦那の休みは日曜だけです。


そして、日曜も用事があって出かけちゃう予定です。
           (まだ38.5度も熱あるのに・・。)

しかも、今日は一日雨でした。


38度から39度の熱が続く中休まず出勤している為


なかなか旦那の風邪は治りません。


でも、明日の用事は先日旦那自身がミスした事の後始末なのです。


ミスした分を休まず頑張ろうと思っているのかもしれませんが


さすがに心配です。


だから、旦那が帰ってきても静かに寝かせてあげなきゃなので


旦那が家にいる時間は子供達を連れて


外に出ようと思います。


ほとんどを3人で過ごす3連休になりそうです。


またまた大した所には連れて行けなさそうだし


長い3連休になっちゃうかな。






でも、今回は前回の3連休とは違って私の体調は悪くありません。


だから結構アッと言う間かもです。






今日は雨だったけど、銀行に行くのに家を出たので


そのままドライブしてきたのですが


帰りには雨も上がり大きな虹が出ていて凄く綺麗でした。


途中息子はお昼ねドライブになっていましたが


虹は3人で見れたしなかなか楽しいドライブでした。


この調子ならアッと言う間に3連休も終わってくれそう。


かな?


旦那がダウンしている分、


こうゆう時くらいは私が頑張らないとね!!


ってか、頑張ります。


そして、アッと言う間の3連休にしたいと思います(^0^)V











で、




突然話が変わっちゃうのですが


昨日初めてパートの先輩にランチに誘われ


仕事帰りにランチしてきました。


仕事にも少しずつ慣れて


来週も頑張ろうと意気込みたかったのですが・・・・


来週のシフトは









木曜日9:00〜12:30







だけでした。。。


ショックです。せっかく調子出てきたのに〜〜〜〜。

ブログでスタディ! 

February 02 [Sat], 2008, 17:05
一日、一時間の学習が出来れば、一年で365時間です。



十年続ければ、3650時間!




これは、博士の資格を授与されてもおかしくありません。



それはオーバーだとしても、専門家にはなれるのではないでしょうか!




もし、ブログで学べていければ、素晴らしいことです!



可能かもしれませんね!



よく考えてみましょう!

10年前のスイス旅行(出発編) 

January 20 [Sun], 2008, 5:45
 当時(10年前)、長女が2歳。嫁が、次女を身ごもった。
 嫁が「最後のチャンスだから海外へ行きたい。」とのたまった。
 「ではスイスがいいなぁ。」と軽く返事。嫁もスイスが良いらしい。
 本気のようで、旅行手配会社へ電話しまくって情報収集を始めた。
 今、山へ行く時は全く知らぬ存ぜぬなのに…(今は、「何処でもいいから連れてけ」と命令する)。



 格安チケットの状況を会社まで電話してきて「今決めろ。」という。
 1週間も休むなんて…ひんしゅく。
 でも丁度仕事のきりがついたところだった。
 行くなら今しかない。
 上司に相談。いい顔しないがOKがでた。



 長女はジジ・ババに預けることに。。。
 2歳にして両親に捨てられる(爆)。
 次女は一緒に行くことに(お腹の中だけどね…)。



 飛行機代は、
 6月はジューンブライドのせいか、残雪で綺麗だからか高い。
 7月20日からは夏休みでまた高くなる。
 7月上旬が狙い目なのだ。。。



 航空会社だが、勿論JALやスイス航空は論外。
 オランダ航空より大韓航空の方が1人5万円も安い(往復)。
 当時、大韓航空はよく墜落していた。
 命がけだが背に腹は替えられない。大韓航空にする。
 チケット購入は6月23日。出発日7月6日。チケットの入手の関係でギリギリの日らしい。
 そして宿の手配をしてもらう。クラスを指定して後はおまかせ。
 それから、旅行者用のレイルパス3日用。
 これは、好きな日3日(飛び飛びでもいい)がフリーで鉄道に乗れる。
 スイスではぜったい必要というかお得。
 現地では買えないので要注意。




 1997年7月6日、いよいよ出発。関空からソウル経由でスイスのチューリッヒ空港へ。
 海外は荷物がよくなくなるし、空港で荷物を待つ時間も惜しいので、
 35Lのザック1つにして機内持ち込みにする。



 ところが、ソウルでトラブル発生。
 荷物検査で果物ナイフがひっかかる。
 韓国語でまくし立てられるが訳がわからない。
 荷物預かりをされると、せっかくのザック1つにしたのが元も子もない。
 身振り手振りで対応しているうちに何故か機内持ち込みOKとなった。



 長距離の海外は不思議なことに…
 6日夕方(だったと思う)ソウルを出たのに6日の夕方にスイス・チューリッヒ空港に到着。




 ここから今夜の宿があるチューリッヒ中央駅まで電車で移動。




 空港からチューリッヒ中央駅まではすぐなのでレイルパスは使わず切符を買う。
 これまた大変。



 この電車に乗ります。




 車内はこんな感じ。




 チューリッヒでは寝るだけで早朝から移動なので安い宿。
 部屋の中にシャワーがある程度(別にシャワー室がある訳ではない)。



 そして朝を向かえ(7日)チューリッヒ中央駅に向かう。
 これはチューリッヒの町並み。









 つづく。




 これは十年前の話なので現在とは異なります…。

合格発表 

January 15 [Tue], 2008, 17:50
本日大学の合格発表の日でした。
無事合格致しました!

肩から重荷が降りた感じですね。
とりあえずホッとはしてます。

それと同時に高知を出ることになったわけだから
寂しくなってきた…。

残りの一日一日を悔いなく大切に過ごしていこうと思う。

走り屋系な車ばっか♪カナの部屋公開☆ 

January 04 [Fri], 2008, 23:14
10月23日

昨日、日記に書いたように・・・本日カナの部屋公開しまス☆☆☆

あれこれ好きな物が多いので、(D灰やブリーチ、銀魂・ナルト等)車コレクションはこの棚に

飾ってあります♪

幼稚園の頃カラちょっとずつ買い集めた物で、気づけばこんな事に・・・笑

親が車大好きだと理解があってイイ♪

頭文字Dの影響から好きな音楽はユーロ系☆

たまに静かな音楽を聴くとなんか物足りない・・・汗

慣れって・・怖っ!!

心配していた恐怖の保体の実技テスト・・・やっぱ駄目だったぁ・・・・泣

・・・まァいっか!! 

楽しかった 

December 18 [Tue], 2007, 2:45
宝塚づけの日々で夢心地でした(^-^)


帰りは梅田で買い物しリフレッシュ!!

(淋しい女だと想わないで下さいね。
女の買い物は一人に限る!!)




明日からまた現実に戻ります……(ToT)










TUP3メンバー(シアターユニットプロジェクト)、所沢メンバー



の打ち上げが待構えています〜〜(^-^)

海の中道海浜公園 にいきました 

December 11 [Tue], 2007, 8:04
昨日 久しぶりにチャリンコを乗ろう! 
とダーリンと海の中道海浜公園に行きました
国営ですから 入園料もリーズナブル!!

でもでも異常に多い!!わかりました 入園口で 「本日は入園無料!」

ということで勿論 レンタルサイクルは満杯 返却を待つ人の行列!!

あきらめて ぱっとゴルフをして 、昼寝して帰ってきました

でも 寝転んでみる空は きれい!!でした

動物の森にいくと

羊ちゃんがなんやら 笑えるポーズで 思わずパチリ!!

コスモスももう少ししたら 満開かな

20時30分頃には コスモスの花火が上がるらしくて それまで待ちきれずに帰ってしまいました それだけが 心残りです。

台風利用 

December 06 [Thu], 2007, 5:38
昨日の台風のせいで、旦那様のサッカー合宿が中止。おおっとお、これはお出かけのチャーンス。と言うわけで、〓お香作り体験。まずは木の皮を乳棒と乳鉢でマゼマゼして、コネコネして、アロマオイルをネリネリしていく。私はピンク色でローズマリーの香りを選択。旦那様はブルーで、バニラを選択。最終的にはクッキー型でいろんな形に仕上げる、と。久しぶりに粘土遊びができて、とても楽しかったでっすう。

この日は暴風大雨にも関わらず、兄上家族が大阪から淡路島に遊びに来ていたこともありまして、お昼は淡路牛の焼肉をたらふく食べさせてもらいました。ラッキー。

今日は、鳴戸の大塚美術館に行きました。絵画について無知なので、音声ガイドを借りました。そうしたら、10倍ぐらい充実した美術鑑賞ができました。気がつけば、美術館で3時間半。

そのあと、さぬきうどん。そして、香川県の白鳥動物園に行きました。昨夜のテレビ「志村動物園」で、TOKIOの山口君が、トラの赤ちゃんを飼う、というのをやっていましたが、ここはまさにそのロケ地です。トラの赤チャンは、生後まもなく、母トラが育児放棄。ちょうどフレンチブルドッグのナナちゃんが、子犬を死産したばかりの時期。で、二匹を一緒にしてみたところ、ちょうど、お母さんと赤ちゃんのイイ関係ができたそうな。トラが犬のお乳を飲んでいるのだ。
で、〓私がナナちゃんをだっこ。旦那様がトラをダッコ。動物の赤ちゃんはALLかわいいー。

携帯カメラが、接写モードになっていたため、ぼやけていますが、多分、一生に一度のレアな写真。

浅草今半 

December 03 [Mon], 2007, 3:13
浅草今半といえば牛肉料理の老舗です。その浅草今半のお弁当を買ってきました。お弁当にたっぷりの黒毛和牛に浅草今半の秘伝の割り下で味付けしてあって美味しい。しかも作りたてなので家に持って帰ってきても温かいのが嬉しいです。いやぁーお値段以上の満足感
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szkepa784
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ドライブ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» ドライブ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ドライブ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» ドライブ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ドライブ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» ドライブ (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ドライブ (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» ドライブ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ドライブ (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» ドライブ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる