持つべきものは・・・ 

February 18 [Mon], 2008, 11:19
突如、前任校の教え子から荷物が届いた




H君は私が初任地で3年間、担任をして持ち上がった教え子。



あれから卒業して4年・・・



某体育大に進学したH君も、もう4年生かぁ。。。



早いなぁ・・・





しかし、今でもこうやって気遣いをしてくれる彼に頭が下がる思いです。。。



立派になったなぁ〜。



お土産は「スギッチのやわらかシフォン」



国体の限定商品のようだ(笑)



ありがたくいただきます♪




お土産の裏には私へのメッセージが添えられていました。





先生、こんにちわ。
国体で秋田に行ってきました。
結果は・・・微妙でしたが・・・
お土産を買ってきました。
また何かあったらよろしくお願いします。
                  Hより





卒業して4年・・・



私はそれらしきことは何もしてあげていないのですが・・・



ありがとう!H君、お互いにこれからも頑張ろう!!

現実逃避?! 

February 14 [Thu], 2008, 5:02
うさの得意なこと。

嫌なことがあったとき、
ついしちゃう。

もしかしたらクセかもしれない。

ホントはね、
現実だけを見つめられる人になりたいな。

オバジニューダームシステム 

February 01 [Fri], 2008, 10:20
クリニックFは、ありがたいことに遠方から来てくださる患者さんもとても多いクリニックです。

北海道や仙台、四国、博多・・・など、様々な場所から新幹線や、時に飛行機を使って来て下さります。

2〜3ヶ月に一度いらしてくださる場合もあれば、

「半年か1年に一度しか行けないのですが、それでも大丈夫ですか?」

というご質問を頂く場合もあります。

遠方ですから、都内在住の方のように毎月来ていただくわけにはいきません。

こういうときに役立つアイテムとして処方しているのが、「オバジ ニューダームシステム」です。ご存知の方も多いと思いますが、ロサンジェルス在住の皮膚科医Drゼイン・オバジ氏が開発した、トレチノインとハイドロキノンを合わせて使うホームケア製品。レチノイン酸の力を使って行う「ピーリング」と思っていただければ良いと思いますが、これを使っていただくことで、皮膚の代謝を上げ、活性を促すんですね。

薄いシミならこれだけで消えてしまうこともありますし、比較的深いところにあるシミが浮き出てくることもあります。火傷跡の治療などに使う医師もいるようです。

このシステムを御自宅で普段は使っていただき、クリニックにご来院いただく1週間前に辞めていただくよう指示を出します。そうすると皮膚が活性化された後、安定した状態でレーザーを打てますからレーザー自体の効果も高まりますし、これなら3ヶ月に一度や半年に一度の通院でも、僕が掲げているテーマ「肌質の向上と改善」に向かってシステムを組み結果を出すことができます。また患者さんの金銭的な負担を考えても、場合によってはリーズナブルになる場合があるので、非常に喜ばれています。

「ニューダーム」の弱点は、皮膚の赤み、剥け、むくみ、乾燥などの症状が続くので、初めて使用される方はそのリアクションに動揺されることです。使用中はメイクのノリも悪くなります。不安になってクリニックにお問い合わせを頂くことを想定して、電話やメールでのカウンセリング体制が整っているクリニックでないと、対応も難しいでしょうね。他院での対応に落胆されて当院においでになる患者さんもいますから・・・。

赤い状態を嫌がる患者さんも多くいるので、関東在住の方で毎月クリニックにおいでになる方だとあまり好まれない場合も多いようです。また毛穴にはあまり効果がないようで、むしろ毛穴が目立ってしまうのでは? という懸案もあります。

逆にニューダームが得意としているのは、ニキビやくすみ、ぼんやりとしたシミやソバカス・・・といったところでしょうか? またテクスチャーの変化=いわゆる「感触的老化」には非常に効果があり、ハリやつやが出たり、キメが細かくなったりするようです。

関東在住の患者さんにオススメする場合は、たとえば生理前後、肌が「揺らぐ」時に一時的に使用していただいたり、今の季節のような季節の変わり目に一時的にニキビが出てしまったり、くすんだりするときに御使用いただいたりしています。もちろん都内在住でも

「忙しくて、3ヶ月に一度しかクリニックには来られない!」

という患者さんには、3ヶ月間「逢わない間の処方箋」として、ニューダームをご紹介することもあります。


そして、必ずレーザー照射前1週間は、ご使用をやめていただく。これはどなたにも共通していますね。

クリニックFはレーザーのクリニックでこうした処方はないと思われている方からも最近お問い合わせを頂くのですが、ニューダーム以外にもドクターズコスメなどの取り扱いもありますので、ライフスタイルに合わせたレーザーとの付き合い方をご提案させていただいています。

難しすぎてわかりません。 

January 18 [Fri], 2008, 4:21
勉強不足でわかりません。

本当にわかりません。

今回ばかりはわかりません。

小沢一郎氏
『国連決議に基づくアフガニスタンの国際治安支援部隊に参加することは武力行使を伴っても憲法上許される』

まったく意味がわかりません。

勉強不足がたたってわかりません。




kei

ギャラクシーw 

January 12 [Sat], 2008, 23:42
効果音がサンシャインですねぇ(*´w`)ノ

今すぐ必要なら!ローンを比較する 

December 30 [Sun], 2007, 9:24
消費者金融について

勝ちきれない一戦(前編) 

December 15 [Sat], 2007, 10:01
敷島へ行ったらやっぱりこれ。登利平のとりめしに尽きる。相変わらずの旨さでした。





そんでもって地酒やビールも進わ進む。




悪いけど、こっちも勝利は譲れない!




草津サポーター。相変わらずテンションが高いです。

調子はずれ 

December 08 [Sat], 2007, 7:16
月曜日に治療が終わって最初の診察(4週間目)に行ってきました。
まず10ページくらいの質問に答える。今の状況等を1−5のレベルで答えて行く感じです。
その後先生と話したのですが、
前回の血液検査の結果が・・・ 見つからない。 と言うことで話しは乾燥肌に伴うかゆみの話しが大半でした(笑) 確かに今は落ち着いているし結果が無ければ先生も話すこと無いのでしょう。
 看護さんはいつものように血を取り(でもいつもの場所が乾燥肌の関係でいつもの場所から採血出来なく手首から)話しのついでに、血液検査の結果の話しをすると
’そうしたら今日電話してFAXで送ってもらうから、後で電話してあげる。’ ということ
でも忙しいこと知っているので
’じゃーー 何か問題あったら連絡して’ というと笑いながら 'No Problem !!'と言ってくれました。

結局その日は電話なかったので楽観的に考えています。

次は8週間後(ほとんど年末) 忘れそうじゃ!!

スプリンターズステークス 枠順確定! 

December 02 [Sun], 2007, 20:10
スプリンターズS枠順確定、スズカ8枠15番
2007年9月28日(金) 9時56分 netkeiba.com

 30日に中山競馬場で行われるスプリンターズS(3歳上、GI・芝1200m)の枠順が28日、確定した。

 春秋スプリントGI連覇を狙うスズカフェニックスは8枠15番、サマースプリントシリーズチャンピオンのサンアデュユは3枠6番、京成杯オータムH(GIII)を快勝したキングストレイルは大外8枠16番に入った。なお、馬券は29日(土)より発売される。枠順は以下の通り。

( )内は性齢、騎手・調教師
1-1 アイルラヴァゲイン(牡5、松岡正海・手塚貴久)
1-2 プリサイスマシーン(牡8、安藤勝己・萩原清)
2-3 アグネスラズベリ(牝6、角田晃一・西浦勝一)
2-4 オレハマッテルゼ(牡7、蛯名正義・音無秀孝)
3-5 タマモホットプレイ(牡6、石橋脩・南井克巳)
3-6 サンアディユ(牝5、川田将雅・音無秀孝)
4-7 アストンマーチャン(牝3、中舘英二・石坂正)
4-8 エムオーウイナー(牡6、池添謙一・服部利之)
5-9 アンバージャック(牡4、柴田善臣・中野隆良)
5-10 コイウタ(牝4、吉田隼人・奥平雅士)
6-11 ペールギュント(牡5、上村洋行・橋口弘次郎)
6-12 ローエングリン(牡8、四位洋文・伊藤正徳)
7-13 メイショウボーラー(牡6、福永祐一・白井寿昭)
7-14 クーヴェルチュール(牝3、後藤浩輝・国枝栄)
8-15 スズカフェニックス(牡5、武豊・橋田満)
8-16 キングストレイル(牡5、田中勝春・藤沢和雄)

※出馬表・成績・オッズ等は主催者発表のものと照合してください。

[ 9月28日 10時2分 更新 ]





 さぁいよいよ秋のGIシリーズ開幕です!馬インフルエンザが懸念されてか外国馬参戦がゼロとなり、



どことなく混戦模様の印象です。はたして結果はどうなるか、スズカフェニックスが春秋スプリント



王者に輝くのか、それともサンアディユがこの夏の勢いそのままにGIまで制してしまうのか、それとも



まったく別の馬か… いずれにしてもズバッと当ててスタートダッシュといきたいものです!

ミスを取り返すには・・・? 

November 28 [Wed], 2007, 18:40
仕事でミスを取り返すには?

たにやんは約1年掛けてミスを取り戻す努力をしました。
(ミス内容は詳しく書きません。)
その時点で会社へマイナス貢献からのスタートラインです。
たにやんは考えました。

「人の3倍働こう」
「得意分野で仕事へのアピール」

この二本柱で1月からがむしゃらに走り続けました。
少しずつ偉い幹部に近づきまして物事の目的、趣旨、内容を
パソコンを通じて伝達してきました。

職場では時間を見つけては効率的、効果的に行動をしました。
とにかく職場で潤滑油の役割、裏方に徹して働きました。
裏方が仕事の下準備、後方支援に回ればお互いの仕事が楽になるからです。

真の仕事実力は
皆が忙しい時にどれだけ周囲へのカバーしながら
職場全体が円滑に仕事が流れるかです。

暇な時期は誰でも、何でも、できます。
忙しい時は自分も、相手も忙しいのです。

一番は自分で大きなミスをしないこと!
今年の頑張りが評価されて
「営業課長」の役職をいただきました。
実は10/24より本格的な始動が始まります。

現在はまだまだ準備段階です。
新たな知恵、知識の習得機関です。
あらゆる分野、業種専門家より話を聞いたり
本を読んだりしています。

新しいことをするには
下準備しないと新しい発想とパワーがでてきません。

新たな挑戦が始まります。
秋から、たにやんの真価が問われます。
周囲の期待に応えれるように日々勉強です。

チャンチャン
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szkepa1846
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 持つべきものは・・・ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 持つべきものは・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 持つべきものは・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 持つべきものは・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 持つべきものは・・・ (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 持つべきものは・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 持つべきものは・・・ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 持つべきものは・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 持つべきものは・・・ (2008年09月18日)
アイコン画像姫路キリト
» 持つべきものは・・・ (2008年02月25日)
Yapme!一覧
読者になる