昨日の晩御飯 〜お刺身〜 

February 17 [Sun], 2008, 17:13
昨日の晩御飯でーす。

  昨日から、娘が学校の行事で中津川に行きました。

   ので、私の大好きなお刺身でーす。

     ん〜幸せ〜

ステーキ弁当 

February 13 [Wed], 2008, 10:59
今日のお弁当の中身は・・・。
ステーキ
お芋 
にんじん 
オクラ 
サラダ 
スウィートポテトです。

昨日は 午前授業だった為 お弁当はお休み!
今週は 5日作らなくてはいけないところ 2日もお休みがあるので ラッキー。なぜか微笑んでしまう私・・・
かわいそうに 息子のお弁当がない時は 主人のお弁当もお休みなのです。

今日はステーキ弁当。付け合せはオーソドックスな お芋 にんじん! 牛ももの塊があったので 何も考えずにこのメニューに決まりました。
もうすぐ学芸発表会があり 今週に入り 主人より早く学校へ出かけています。 
なので あれやこれや考えず 簡単なもので 朝が早い分おなかがすくでしょうから 満腹になればいいやぁ〜(笑)と いう感じです。

スウィートポテトは 本当は焼いて持たせたいところですが デザート類は禁止なのです。
ですので 一見ただのマッシュスィートポテト風にしてみました。でも お味は・・・・・!いけない母です。

今日の一言レシピはお休み!

雨に降られました。。 

February 04 [Mon], 2008, 18:32
 
夕方から雨の予報だけど、朝は晴れ間も覗く気持ちのいいお天気。。



早めに帰れば雨にあわずに済むかも。。と走りに出かけました。



名阪国道を上野ICで下り、R422で信楽へ



信楽から県道12で栗東、そして草津へ向かいました。



草津で昼食〜







「おろし温玉ぶっかけうどん」を注文



よく冷えていて美味しかった(o^-^o)



食後のデザートにあおばなソフトを食べました



青いのかと思っていたら薄茶色のソフト



お味は。。う〜ん。。特徴はないような(;^。^A 



近くの公園に移動してしばし休憩。。







琵琶湖大橋を渡りたいけど、やっぱり雨になりそうなのでパス



時間はあるのになぁ。。(ノ_・。)ぐすん。。。



帰りはR1から県道4で甲賀方面へ



途中のログハウス風のレストランでお茶でもと思っていたら開いてない。。



閉鎖してるようには見えないし、ティータイムはやってないのかな(^_^?)ハテ?



諦めてそのまま名阪国道上柘植ICへ



名阪を走り始めてしばらくするととうとう降ってきました。



だんだん雨脚が強くなってきたのでレインウェアを装着。。



合羽を着て走るのは初めてなので不安だったけど



なんとか無事に帰宅できました。。

今日は、天気晴れ!! 

January 18 [Fri], 2008, 2:23
 昨日は、雨で走る気力もなかったのですが、今日は雨も上がり気持ちよく走ることができたんです!!

 途中の一キロをハイペースで走ったりする等、走るペースのアップダウンをつけながら少しづつ鍛えています。ほんとに、自己流での鍛え方なんでどうかなとも思うんですが、とりあえず頑張ります!
 
 少しずつでも走ることが続くとやはり体が軽くなりますね!仕事でも、軽快に動くことができたんですよ!

 明日は、休みなんで少し長めの距離を走りたいと思ってます!!


 

感謝の気持ち 

January 12 [Sat], 2008, 14:36
今朝 体調不良で起き上れなかった。

ここ何年も積もり積もった睡眠不足がもう限界にきてるのかな・・・。

一昨年位から微熱が一週間くらい続く日が増えてきてる。

病院に行っても原因はわからないし。

家族のためにもがんばんなきゃ!って思っても体が言うこときかない。

我が家の男達はそんな私をいつも助けてくれる。

夕方だるくてご飯の準備が遅くなっても何も言わず待っててくれる。

今日も私がいなくても忘れ物なく子供を送り出してから出勤してくれたNo.1。

ごめんね。そしてありがとう。

イエスとともに「姉の闘病日記」から・詩1 

December 30 [Sun], 2007, 3:23
   ここに載せる何編かの「詩」は胃ガンの手術後、退院、一時自宅療養をしている時に作られた

  詩ということです。姉はこの詩を書いた半年後亡くなりました。姉は自分が胃ガンの末期で余命

  幾ばくもないと知りつつこの「詩」を書き残していました。この何編かの詩に姉が文才に恵まれ

  ていたのが分かるとともにこの透明感溢れる詩に胸がつまります。私はこの中で最初の詩に曲を

  つけたことがありました。姉の詩を忘れないためです。仕事に行く道すがら自転車に乗ってこの

  詩を口ずさむのです。

  
  無題
  
 ○  今日も生かされた命よ

    とけそみそうな

    あわいいのち・・・・・

    でもたいせつな

    たいせつな花なのです

    うつむいて咲く

    ホクシアの

    かそけき花かげにわたしの

    とうといいのちをみるのです

    なくしてはならない

    枯らしてはならない

    こわしてはならない

    今日の命。
  

  
 ○  すぎた日わたしは

    メガネ岩に坐っていたーーー

    若く美しく喜びにみちて

    青い潮にみたされた

      水平線に

    あふれる光が

        おどり

    私の頬はふくよかに

      光に映え

      やさしい肩に愛を

      にじませて

    メガネ岩の若い女よ

    あなたは誰?

     そしてどこえいったの。


 
 ○  苦しみ悲しみが

    雨のようにふり注ぎ

    わたしの身体をたたきつける

    たたきのめされた

      わたしはいもりです

    手足をつっぱり

      むきだしの胸やおなか

    それも筋ばって

     手ごたえのない

     ぶきみさ・・・・・・

    かっこうの蚊が

    やってきたのに

     それすらもう

    つかまえられぬ

    ぐったりとこうべをおとし

    目のはしに灰色の空

         のみうつる

    いもりよ   それでも

    いのちがあったら

    晴れた日に

    銀色の山にのぼろう



 ○  ただ小さな
 
    ただちいさな

    希望にすがり

     今日も朝がくる

    暗いうちから

    ひばりがさえずりを始め

    蛙のざわめきが

     地上にわきたつ

    灰色に閉ざされた

     空であっても

    朝はまちがいなく

     やってきた

    一日のいのちをこめて

    わたしは手をさしのべる


 ○  耳をすましてごらん

       あれは

    いのちの足音では

    ないでしょうか

    一歩又一歩

    しっかりふみしめ

    がっちりかまえ

    どこえ向かって行くのか

    この耳でとらえた足音を

    のがしてはならない

    サックサック

    小鳥のさえずりより

    こころよく

     高くはげしくなる

     足音よ

    やすらぎの朝に

    涙する

    感傷を捨てた身に

    何故にやさしい

    朝よ

    ある日突然おそいきたった

    夜の津波は

    冷たい冷たい死の手でした

    わたしはかの黒い波に

    ツバキを吐きかけ

     呪うて叫んだ
 
    消えてしまえ

    こわれてしまえ!

    白いムクロの悪魔に

    汗した夜々・・・・・・

    だのに朝はやさしくやってきた

    母君のやわらかな

     手のひらにのって

    やすらぎの朝は

        かなしいよ

    細い手首に

     脈うつ血潮に

    涙していいものか 
 

    
 

遠野市・伝承園オシラ堂 

December 19 [Wed], 2007, 5:32
岩手県遠野市土淵町・伝承園のおしら堂

オシラサマは、農業の神さま、馬の神さま、蚕の神さまとも言われている。中には、娘と馬の恋物語で知られるオシラサマを千体展示しており、願いを込めてオシラサマ着布を体験することができる。

瀬戸くんが 

December 14 [Fri], 2007, 1:27
学校のお友達から借りた「となりの801ちゃん」(実写)見ました。

瀬戸くんが段々ハリー○ッターに見えて来て焦りました。

あと、テニミュキャストの多さに吹きました。


瀬戸くんがいろんなお洋服を来てポーズ取るシーンが可愛くて好きです♪

REBORN! 

December 07 [Fri], 2007, 18:39
大空戦リング楽しみ〜!(アニメ)



漫画は、10年後・・・どっちも楽しみだなぁ・・・



ツナ貼りぃ!

ガゼット万歳♪ 

December 02 [Sun], 2007, 2:54
キャアVv
ガゼット同盟〓人捕まえたぁ><////
バカにしたみのりに勝ったぁ。・+*。・+*
ホント協力有我等御座いますデス。

よ〜し!!まだまだ頑張るもねぇ♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szkalo113
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 昨日の晩御飯 〜お刺身〜 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 昨日の晩御飯 〜お刺身〜 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 昨日の晩御飯 〜お刺身〜 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 昨日の晩御飯 〜お刺身〜 (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» 昨日の晩御飯 〜お刺身〜 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 昨日の晩御飯 〜お刺身〜 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 昨日の晩御飯 〜お刺身〜 (2008年09月26日)
アイコン画像火星の後継者
» 昨日の晩御飯 〜お刺身〜 (2008年09月15日)
アイコン画像姫路キリト
» 昨日の晩御飯 〜お刺身〜 (2008年02月25日)
アイコン画像おじさま80号
» ステーキ弁当 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる