ビッグバザールとなつさんの展示会

November 08 [Mon], 2010, 16:18
昨日は待ちに待ったビッグバザールでした
また朝一で行ったのですが、
今回からはきっちり時間オープンだったので、
長蛇の列ができておりましたよ。。
毎度のこと、会場の写真はないですw

会場が前より広くなってて、人が多かったけど、
全然楽に物色できました。高島平より広くなったんじゃない??

前回は新種のエケを結構見かけたんですが、
今回はそんなになかった気がする。
やっぱり時期的にメセンが目立ちましたね

買うもんかったら、早々に退散し、
毎度のように多肉トークをね。
今回はみなさんかなりいいものゲットできてましたねー

その後、みなさんとお別れして、あたしは東京ビッグサイトへ移動
昨日はねー、なつさんがデザインフェスタに参加されてたんですよ。
なので、そちらにお邪魔してきました。


↑こちらがなつさんのブースです
先週行なわれてた個展にお邪魔できなかったので、
昨日は是非行きたかったんですよねー。

ブログでよく拝見してる、ステキな鉢&寄せ植えがたくさん
そして、なつさんともやっとお会いできて。&沢山お話できて
かなり楽しかったです
次はやっぱり個展にお邪魔したいな


↑戦利品。
行ったら絶対つれて帰りたかった、ひっかけアニマルちゃん

早速、自分の家の鉢とかパソコンとかに引っ掛けてみた。
うひょー!かわゆいな〜


↑さんざん悩んだ結果、仕方ない寄せ植えに引っ掛けることにしました。
そして、後ろ向きに設置w
やっぱ後姿がかわゆいと思うんだよ!!
けど、たまには正面向かせようw

この場所は部屋からも見れる場所なので、
いつも目に入るんですよねー


↑最後にビッグバザールの戦利品を。
モザイク入りですがねw

今回は多い!
と言っても、半分以上は頂きものであったりしますw
次の更新から、小出ししていくのでお楽しみに


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

>みもさん
あら!そうだったんですか??声かければよかったですねー
会場の長居はよくないですよね。。
なので、いつも買うだけ買ったら、早々に退散してますよw

マシャさんの話ききたいですか??w
そうそう、あのゲームが出たら、
またみもさんが来るんだろうと勝手に思ってたんですが。。w(もちろんタコヤキ付きw)
発売は来月でしたっけ??(あたしは全くやらなないけど、
まわりのおかげで、そーいうことは知ってるw)
なので、そのときにでも。あ、ゲームの方が大変だから無理かしら??ww

by Shizuka November 09 [Tue], 2010, 18:01

>かめむしさん
五反田からビッグサイトはかなり近かったですよ。電車で30分はかかってない気が。。
五反田に行く前にそんなにハプニング続きだったら、ちょいと厳しいかもですね
こちらはおかげで、なつさんの独占ができましたけどねww

あの戦利品は半分以上は頂き物ですよ!
って、あたし的には戦利品ですがねw
で、あれがほぼエケってきいたら、さらに吹きだすでしょ?ww

by Shizuka November 09 [Tue], 2010, 17:46

>マシャさん
お疲れ様でした〜。
病院に行かれたのなら安心ですね。
しかし、何事もなくてよかったですわw

そうそう。あれは半分以上はマシャさんからのよw
今回はみんな鉢植えだったから、とりあえず並べて撮影してみたんですよ。

例の話ねー。。
あたしは全く関わってないから、
関わりのあるマシャさんが話すのが一番リアルな気がするんですけどねーwwww

by Shizuka November 09 [Tue], 2010, 17:41

>hiriさん
かわゆいでしょ
あのコたちをぜひうちの鉢に引っ掛けたかったんですよね〜。

サボテンと間違えたのは、アレですよ。前回も買ってたアレw
今日早速載せてますのでw

by Shizuka November 09 [Tue], 2010, 17:32

>なつさん
日曜日はお疲れ様でした。
そして、結構長居しちゃってスミマセン
今度は是非ゆっくりお話したいですね〜

中見たかったですかwお見せすればよかったわ
まー、相変わらずエケばっかですけどねw
今日からアップしていくので、見てくださいな

by Shizuka November 09 [Tue], 2010, 17:28

わーしずかちゃんビッグサイト行ったのね!
教えてくれれば一緒に行ったのに〜〜><
なんかあのあともグルグルグルグルグル中を回ってたので
どんどん荷物が増えてしまい・・・会場に長居は禁物だ・汗

マシャさんのお話楽しそうw
そろそろタコ焼き食いにでも行くのでそんとき教えてね!(勝手に・・・
戦利品の記事も楽しみにしてま〜す!

by みも November 09 [Tue], 2010, 11:52

はしごしたらしいですね〜。
いいなぁ、なつさんとこも行きたかったけど、流石に無理だった〜。
会場と同時に着く予定が、寝坊したりとか、電車が遅れたりとか、道に迷ったりとか、いろいろな要因が絶妙に絡んで会場30分後に到着。
すでにごったごたの大混雑でした^^;
ひっかけアニマル、腰掛バージョンもあるんですね〜。
カワイイw
それにしても今回の戦利品・・・すごい量^^;;

by かめむし November 09 [Tue], 2010, 2:57

今回もお疲れさんでした!

結局病院行ったけど何事もなく、今は普段通りの体調に戻っちゃいました。

こんなにかったけ〜?って思ったら交換品もありなのね。

みもさん、うちのブログにコメントくれてました。 例の話が気になるみたいなので、今度教えてあげてね!(笑

by マシャ November 08 [Mon], 2010, 22:35

ひっかけアニマル、、、かわいい。
あどけない表情が・・・。

ビッグバザールで連れ帰ったコたち、見事にモザイクが。
携帯から見てた時一瞬、右下のサボテンかと思ってびっくりしちゃった。
おや?方向が・・。てwww

次回からじっくり拝見させていただきますよ〜^^

by hiri November 08 [Mon], 2010, 21:54

shizukaさん!ありがとうございました〜
ほんと楽しかったです 今度はもうちょっと落ち着いてお話したいです

そうそう、どんないいこを見つけたのか、袋の中を見せてもらおうって思ってたのに
話に夢中で忘れちゃいました^^;
そのモザイクの中、楽しみにしてますね♪

by なつ November 08 [Mon], 2010, 17:51
Trackback

» 秋のビッグバザールはこればっか。

今年は秋のビッグバザールもあるということで、エケメンバーで参加しましたよ!
つっても私はエケとかそんなに詳しくないんだよー。
じぇんじぇん知らないんだよーー。
偏りすぎなんだよー。

しかし、エ...

live with plants  November 08 [Mon], 2010, 23:27
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:Shizuka
  • 性別:女性
読者になる
仕事の合間に多肉いじりしてます。
サンルーム付き家に住むのが夢。
今エケにはまってます
アクセスカウンター
「タニッキ」ブログ内検索
Loading
ブログ翻訳
エケベリア図鑑

↑あたしが所有してるエケの写真を載せてます。
じんわりじんわりアップしておりますw
不明エケ探しにお使いください♪

Topページはこちら↓
ランキング
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ blogram投票ボタン
天気予報
ブログの画像
Instagram
2010年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Shizuka
» 気付けば9月 (2015年09月08日)
さや
» 気付けば9月 (2015年09月07日)
Shizuka
» 梅雨終盤 (2015年07月17日)
Shizuka
» 梅雨終盤 (2015年07月17日)
Shizuka
» 梅雨終盤 (2015年07月17日)
さや
» 梅雨終盤 (2015年07月17日)
ちぃ。
» 梅雨終盤 (2015年07月16日)
とらのしっぽ
» 梅雨終盤 (2015年07月16日)
Shizuka
» 梅雨空 (2015年07月09日)
さや
» 梅雨空 (2015年07月09日)
お勧めの多肉本

* ECHEVERIA CULTIVARS *
エケベリアの交配種本



* The genus Echeveria *
エケベリアの原種本


カラメル
http://yaplog.jp/szk-tani/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる