温室へ

July 12 [Mon], 2010, 15:07
土曜日はかなり久々に温室にいきました
1年ぐらい前に来たきりかも。
2、3度行こうとしてたんですが、いつもタイミング悪くお休みだったのよね。。w

この時期の温室は、どー考えても地獄なので、
曇りまたは雨だったらいいなーと思ってたのに、
梅雨にも関わらず、まさかの晴天

地獄絵を予想して行ったのですが、
風通しがよくしてあって、思ったほどの暑さではなかったです。
(3月に行ったGCの方がよっぽど暑かったw)
暑さは大丈夫だったけど、大変だったのは「蚊」!w
まー、こーいう所では仕方ないないですけどね。。


↑毎度おなじみのベンケイソウコーナー
相変わらず、モリモリしおりましたよ

ご一緒した、mimoさんが他にもたくさん画像アップされてますよー。→こちら


↑出荷が近いと思われる「銘月」と「黄麗」

たしか、うちの普及種はほぼここの温室のなんだよねーw
初めてここに来たときにに、15鉢ぐらいお持ち帰りしたんだよねーww


↑白エケいっぱい「ラウィ」
やっぱ温室のは立派だね〜
なんでこんなにプクプクなんだろう。。

しかし、誰かの指紋が残ってるのが、非常に遺憾


↑アナカンの花
晴れてたので、タイミングよく咲いておりました。
家のは今年は咲きそうにないので、こんなとこで見れるだなんて。。
ラッキーでしたわ


ご一緒したみなさま、おつかれさまでした
暑さとか蚊とか大変でしたが、楽しかったですね。
また一緒にいきましょうね〜

次回は戦利品のご紹介です

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

>hiriさん
アナカンの開花は早々見れませんからねーw
うちのは今年はツボミも付けてないので、見れてラッキーだったわ
運がよかったですな〜

by Shizuka July 15 [Thu], 2010, 22:35

あ、アナカンの開花を見た人!?わたしも、見つけて一人言連発してたよ〜(^_^;)

自分のベランダの如くに写真撮っといた(>_<)

by hiri July 14 [Wed], 2010, 20:33

>namiさん
はじめましてようこそです
全く写ってませんが、勝手に落ちた葉がいろんなとこで新芽をだしてるので、
まさに自由なかんじですよw

ここの温室以上に暑いとこに行ったことがあるんですが、みんな元気でしたよ。
風通しがあれば、高温でも大丈夫なんだなーって思いました。

あのラウィは結構いいお値段ですよ〜w
サイズも結構あるし、あれだけキレイだったら仕方ないですけどねww

ここの温室は横浜のカクタス広瀬さんです。
普及種が多いですが、多肉好きならかなり楽しめますよ。
ハオとかは、植えてあるのを好きなのを掘って買えたりしますよ

今日は戦利品をアップしたので、そちらも見てみてくださな。

by Shizuka July 13 [Tue], 2010, 14:41

こんにちは♪
温室の様子惚れ惚れしちゃいました。みんな自由に育ってい気持ちよさが写真から
いっぱい伝わってきました。この時期温室でも蒸れたりせずにこんなに元気ですね!
『ラウィ』初めてみました♪
近くだったら私も是非遊びに行ってみたいな〜って気になりました(図々しくてすみませんw)
またお邪魔します!

by nami July 13 [Tue], 2010, 11:21
Trackback

» カクタス広瀬訪問

 5回に1回は浮上するというどこそこ行ってきました日記です。そうですまたお出掛けしたんです。お出掛けが大好きなんです。ソワソワしちゃうんです。
 なのでまた写真がベタベタ多めなのです。ごめんなさい。

 というわけで、土曜は久しぶりにカクタス広瀬の温室へ行って...

Taniku-Snap  July 16 [Fri], 2010, 21:20

» カクタス広瀬さんへ行ってきたよ!

先週の土曜日にカクタス広瀬さんへ行ってきました!
写真多めで重いです。

温室内の写真は一緒に行ったブロガーさんがupしております。

?...

live with plants  July 14 [Wed], 2010, 0:55
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:Shizuka
  • 性別:女性
読者になる
仕事の合間に多肉いじりしてます。
サンルーム付き家に住むのが夢。
今エケにはまってます
アクセスカウンター
「タニッキ」ブログ内検索
Loading
ブログ翻訳
エケベリア図鑑

↑あたしが所有してるエケの写真を載せてます。
じんわりじんわりアップしておりますw
不明エケ探しにお使いください♪

Topページはこちら↓
ランキング
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ blogram投票ボタン
天気予報
ブログの画像
Instagram
2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Shizuka
» 気付けば9月 (2015年09月08日)
さや
» 気付けば9月 (2015年09月07日)
Shizuka
» 梅雨終盤 (2015年07月17日)
Shizuka
» 梅雨終盤 (2015年07月17日)
Shizuka
» 梅雨終盤 (2015年07月17日)
さや
» 梅雨終盤 (2015年07月17日)
ちぃ。
» 梅雨終盤 (2015年07月16日)
とらのしっぽ
» 梅雨終盤 (2015年07月16日)
Shizuka
» 梅雨空 (2015年07月09日)
さや
» 梅雨空 (2015年07月09日)
お勧めの多肉本

* ECHEVERIA CULTIVARS *
エケベリアの交配種本



* The genus Echeveria *
エケベリアの原種本


カラメル
http://yaplog.jp/szk-tani/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる