初めての成分献血 

February 18 [Mon], 2008, 2:51
土曜出勤が始まり、今日は初めての代休。

…ホントならキューシーちゃんであちこち行きたかったんだけど、
あいにくのお天気でして、結局はジムへ。

そして午後からは、前から行きたかった「松戸献血ルーム」へ行ってきました。

さすが4月にオープンしたばかりで、中は綺麗でした。
体調もいいので400mlに挑戦…と思ったら、
向こうから「お時間ある様なら」と成分献血を勧められたので、
そちらに初挑戦する事にしました。

いつもの問診などを経て血液検査。
どうやら私の血は普通の一般女性より濃いめらしい…。

支度を待つ間に、温かい飲み物(勿論飲み放題♪)を飲みつつ、
献血中に見るDVDを選んだところで呼び出しのアナウンス。

さっそくベッドに入り、腕に注射針をブスッと(笑)刺されます。
成分献血には血漿と血小板があって、今回は早く済む方の血漿。
血を抜いて、攪拌機の様なもので血漿だけ振り分け、
残りの血液はまた体内に戻す、というのを、1時間程掛けて3往復やるんだそうです。
ひぇ〜長いな(^_^;)

リクライニングベッドには枕元にスピーカーがはめ込まれ、
なかなか臨場感ある映画が楽しめます。

が。なんと言う事でしょう。
ものの30分で終わってしまった…。
係のおねーさんに「2往復で済んじゃったわ」と言われたけど、
これは血が濃いのと何か関係が…?

とにかく映画のさわりしか見れず、後ろ髪を引かれながらベッドから下りました。

後は止血バンドを外すまでの間、飲み物とお菓子を入るだけ戴き、
記念品(写真)を頂いて帰ってきました。

ちなみに今、成分献血キャンペーン中だそうです。
来年3月までにスタンプ5回貯めると、
「素敵な記念品」が貰えるそうですよん(^-^)

実は職場からムチャ近いので、また度々来たいと思います。

【GYM】COFカート内のイチゴたち 

February 13 [Wed], 2008, 4:28
GYMBOREEの新作のイチゴ可愛いですよね〜! COFで何にいくか…本当悩みます(>_<)



しかもKGの方が欲しいものが多いので、その内底値になったらごっそり狙おうかとも思います。



次にGYMBACK配布もあるだろうし、どのポイントでどれだけお買い物をするか〜。



GYMBACK配布がイチゴがsaleに入った頃になると予想もされますが、



GYMBACK獲得するために購入するにしても、COFの30%には負けてしまう可能性ありだし…。



更にこの反響だと、そこまでに売り切れるものも続出?する可能性高いですよねぇ。



ああ〜悩む。



現在のカート内のイチゴ。











気になるものたち〜。

最強に 喪中します。 

February 04 [Mon], 2008, 4:51
さようなら。

水嶋ヒロ





なんでここまで
運がないのか

そういえば、夕方の空は赤かったんですよね 

January 21 [Mon], 2008, 10:15
平日は営業やらなんやらでウロウロしておりまして、たいていは例のホームセンターさんなのですが、お店によって中で食べられるところがあるんですが、平日埼玉某店にいったときに大抵うどん食べます。

2玉のかけうどん。¥280ナリ。

讃岐うどんだと天ぷらやらおにぎりやら結構とりすぎてうっぷになるんですが、最近ようやく慣れてきました。

これでも食いすぎなんですけどね。

帰る間際に東武線の線路の先に見える空を見上げたらこんな色でした。

子供の頃に住んでいたところも、線路の向こう側にこんな色の空が見えました。

古田、お疲れ!! 

January 16 [Wed], 2008, 20:45
昨日の神宮で古田はユニホームを脱ぎました。
スポーツニュースで見たけど、しかしスゴい人やった!
前日にチケットは全てソールドアウト。徹夜の行列が8000人。
やっぱりヤクルト=古田やったわ。立ち見が出る超満員ですから。

結局ヒットは打てずじまい。。試合も敗北。
最後はね、共に今年引退する佐々岡と対戦。内野ゴロで最後の打席を終えました。
しっかし、感動したぞ!
あれだけのファンがみんな古田の為に集まった。
みんなが「27」のボードを掲げて彼のプレーひとつひとつに目をやった。

古田が監督になる時に掲げた、

「神宮球場を満員にする事」

最後に達成したやん。
3万人超、9割以上はみ〜んなヤクルトファンや。
古田が一番したかった事、「満員の観客の前で野球をする」出来たやん。
シーズン最下位なのにこんだけ集まったのは、一重に古田への感謝や。
虎党でも感動したし、古田は偉大やったよ。
ファンに愛された選手やった。12球団どこのファンからも。
球界再編の時も選手会として、先頭に立った古田。ファンはみんな古田に期待してたよ。
野球の分からない球団の経営者のアホどもに、現場の選手が立ち向かってくれと。
ストライキを実施してまで守ったプロ野球。
それは一重に古田の功績が大やわ。ありがとう。今のプロ野球があるのもあなたのおかげでもある。

「眼鏡をかけてる捕手なんて獲れるか」

そう吐いた当時の虎首脳陣、アホやったね。
その兵庫出身の青年は、2000本安打も達成し、球界にも大きな功績を残しました。
あ〜、古田をあの時獲ってればあの暗黒の時代はなかったかも。。。

とにかく、古田お疲れ!!
できれば飲みに行こう!おごるぜ!!(まぁ無理か)

落陽 

January 10 [Thu], 2008, 22:51
  夕焼けが綺麗だったので・・・



  デジカメが古いのでこんなもんか?



 工場の2階から・・・







  
   
   



  
  





  ついでに



  シビックインターの画像を
  
  96年あたりだと思います



  EGとEKが同時に走ってるので・・・・たぶん。。。。



  ひでちゃんパパです
  
  



     

準備万端v(。-_-。)v 

December 24 [Mon], 2007, 19:59
今日はパレード前最後の囃子練習
久しぶりに太鼓を叩きました(^_-)v









来週の出番を待つオイラが担ぐ神輿






あとは20日に山車の準備をすれば全て終了
あとの心配は天気だけだな(-_-;ウーン



市内各所に貼られているポスター





今年の手拭



昨年の手拭はこちら

2007年6月13日日記(T-MAXが我が家にやってきた) 

December 14 [Fri], 2007, 0:58
久しぶりの日記。タイトル通りT-MAX君が家に来た。
兄貴からバイクやる!って言われて。
ラッキー!って思ったが。T-MAXって大型やん!
って事で。12時間(6日間)の教習受けて大型免許ゲット!
これで乗れる。。。

T-MAX君。しょせんスクーター!って。考えで乗ってみると
プチびっくり! これは面白いバイクだ!
スクーターでなくスポーツバイクだった!

これから、いろいろとさわっては見たいが、さわり過ぎると
うるさくなりそうなので、当分はこのままでお供しましょう。

これからの季節、ぶ〜らぶら。でかけます。

ジャイアンツ愛 

December 06 [Thu], 2007, 19:13
きょうこそは、

勝ってくれ〜ぇぃ!!
(ノ`△´)ノ


キビシイか・・・。

恋する女の子の画像♪ 

December 02 [Sun], 2007, 1:14
かわいい→♪

もって行く時はコメントね♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szjali1320
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 初めての成分献血 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 初めての成分献血 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 初めての成分献血 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 初めての成分献血 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 初めての成分献血 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 初めての成分献血 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 初めての成分献血 (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 初めての成分献血 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 初めての成分献血 (2008年09月18日)
アイコン画像おじさま80号
» 【GYM】COFカート内のイチゴたち (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる