お茶会 

February 17 [Sun], 2008, 13:09
柄にもなく、お茶会に行ってきました。

といっても堅苦しいものじゃなくて、
デパートでお茶器の展示販売をするにあたって、
お客さまをもてなすための催し。

友人のひとりが、
お仕事を卒業して後の、生涯の趣味として選んだのがお茶。
そのお茶の先生が頼まれてお茶席を設けることになり、
私はにぎやかしに呼ばれたわけで。

私はお茶なんか知りませんよ。

遠い遠い昔にほんの少しかじったことはあるけど、
あの空気に馴染めなくて、
2年足らずで放り出したまま、
お手前なんてすっかり忘れてしまったし、
お茶をいただくほうの作法も覚束ないんです。

でも、友の誘いとあれば何を置いても駆けつけなくてはネ。
それにごく略式のお茶席みたいだし、
気軽に楽しむつもりで行ってきました。

和服の似合う美しい女性たちの美しい所作を眺めながら、
極上の茶器でいただくお茶は、
心の深いところにしみわたり、
俗世のもろもろを一瞬忘れさせてくれました。

ぶーちゃん、愚痴聞いたげるよ〜 

February 13 [Wed], 2008, 2:13
只今帰宅・・・・・・・(°皿°lll)!はっ!





旧友ぶーちゃんと出かけてました〜





それがね、

ぶーちゃんとうとうあの極貧の彼とお別れしたんだって〜!

うん、うん、よかったよ!

って思わず言った( ̄曲 ̄lll)☆

でも、本人もせーせーしたっていって

意外とあっさりはしてたけど、まぁしばらく一緒にいた彼だから

1人になるとさみしいよね〜!

で、今日やってきて一緒にギター弾いてました♪

おおっ!今度からギターに燃えてみるらしぃー!

で、スコア待って帰ってたよ♪

んで0時になって

「ちょっとさ〜ドライブ行こうじぇい!」と、ゆうので

ぶーちゃんの車で天神までぶら〜りおでかけ・・・

極貧の彼の話を聞きながら夜の福岡市内をドライブしたんでやんす☆

まだまだ明るいねぇ〜ネオンが・・・

寒くなる前に色々でかけちゃおうぜっ♪


ぶーちゃん、ギター随分下手すぎるよ。。。





ウチでちゃんと練習してきなよ!EmやC#7のコードさえも忘れるなんて・・・





静かな夜に2台のギターの音が響きます♪

アコギの音は何だか哀愁をおびていたわ・・・

ギターの音って響くんですよね・・・

でも、いい音・・・♪

弾いて歌っていると嫌な事から少しだけ離れられる・・・





そろそろ弦かえないとね、週末にカエマス(≧∀≦)>″ボリボリ・・・




こんなぶーちゃんですが私のブログになんか全く興味なくて・・・




ぶーちゃんに又新しい彼があらわれるまで見守りましょう。。。

セッタンタセッテ 

February 03 [Sun], 2008, 18:56
セッタンタセッテ良いー。

何がって、数字と本が。クフフv


ということでー。サイトの書庫です。

ま、サイトについてちょこちょこ語るだけっす。


昨日からHP改装するためにちょっといじってたら、

調子が悪くなったので、新しいIDで作り直しッス。

ぐわー・・・思い入れがあったのにorz


今の処順調でっす。BBSもちょっと変えなきゃなあ・・・。

日記をどうしようか、と考え中。今のままP-Diaryでも構わないっかな?

ぶっちゃけJUGEMは絵文字可愛いけど使い辛いし、FC2は使いやすいけど好きなテンプレ見つからないし。

困りどころッスねー。まあ、じっくり考えます。


サイトのTOPは今休止中の看板出してます。居残りでBBSとtuna.b。

早く戻って来たいです!


それではノシ

気持ちがおさまらない くやしい 

January 21 [Mon], 2008, 0:05
カタールに負けたのがくやしい

このままでは眠れないので後半の30分からビデオ見てました

柏木選手のインタビューに心洗われました

試合を冷静に分析して次につなげる前向きコメントでした

期待できると思いました


ひとつ気になったことが

後半ロスタイム前の家長選手のクロスボールがドーハの悲劇のときの武田選手のクロスを思い出しました

よく状況も似ている サイドは違えど中に人がいない状態でのクロスだったので

また悲劇になってしまうんでしょうか・・・

ニットポンチョ 

January 13 [Sun], 2008, 13:14
買っちゃいました!!

ニットポンチョ(ナチュビの物です)

今年の、秋・冬は、ポンチョ風アウターが流行ってますよね。

『マント』

みたいだけど、

かわいく着こなせるといいなあ。。。

悩み中・・・ 

January 05 [Sat], 2008, 12:04
12月に車検だし、決算時期の9月なんで車を見に行ってきました★

かあさんは外車好きです★
前にも書いたように、本当はボイジャーが欲しいんだけど・・・
やっぱり金銭的に無理そう・・・中古なら買えるけど、維持費も税金もやっぱり高い
車にかけるお金があるなら、今後の事を考えて貯金したいし・・・
独身時代の考え方じゃあダメよね・・・
渋々 断念・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ〜ん

なので、

電動スライドドアで 3列シートの車を探しに・・・

おとといは ノア、ヴァンガード、エスティマ
昨日は ウィシュ、VOXY、アイシス   を見に♪


ウィッシュも候補にしていたんだけど、電動スライドドアじゃないので却下!!!
ノア、VOXYは少し大きい・・・でも子供3人だといいかも

そして最後に見た アイシスが思った以上によかった★

ぽんずさん、たしかアイシスでしたよね??乗り心地はどうですが??


大きすぎず、電動スライドドアだし、でも何故か片面・・・
買うならグレード上げて両面電動スライドドアにするよ

ビックリしたのが、助手席側に柱がないんですね・・・ビックリ!!!!


何点か気になるところがはあるけど、なかなかでした★

そして1番の決め手が
50万で買ったヴィッツを20万で下取りしてくれるらしい♪♪♪

これまたビックリで、2人とも一気に買う気モードへ!!!


1週間悩んで結論出しま〜す


ほかにもお勧めの車あったらおしえてください お願いします .:*゚..:。:._| ̄|○゛ヨロシクオネガイシマス

52th集美書道展 

December 20 [Thu], 2007, 4:16
今日は、伊藤枕石先生が主宰している集美会の書道展を見学に「ぴおシティ(桜木町)」まで出かけてきました。



伊藤先生は書象会顧問、日中書法学会理事長、謙慎書道会常任理事、読売書法会参与、日展会友として活躍されていますが、86歳を越えた今もなお精力的な制作活動をされています。今年は書を8点、水墨画を2点出品されていました。



伊藤枕石先生とはかなり昔に韓国の旅行で知り合ったのですが、それ以来ユムちゃんと親しくお声を掛けてくださいます。なぜか6年程前から「絵手紙もどき」を集美書道展に出品させていただいています(汗)。



集美書道展の案内状です。毎年テーマカラーがあり図録の表紙と案内状が同じ色です。今年は鮮やかなグリーン。テーマカラーに合わせて伊藤枕石先生のネクタイも(ちょっと渋め)のグリーンでした。







会場に入ると正面に伊藤枕石先生の書が並んでいます。左から入木三分、夢飛、花寂々。







会員ではない私の葉書絵も書に混じって展示されています。今年は先日描いた福朗です。どら焼きを描いた茜丸も一緒に提出したのですが、多数決で梟の絵になったそうです。







楷書体やウィットに富んだ書体まで大小の作品や葉書作品が展示されているなごやかな展覧会でした。

『このジンベイザメが!』 

December 11 [Tue], 2007, 20:44
今年の12号の台風の時は〜このジンベイザメが後ろにある電柱より少し奥まで流されていました!かなりの風と波の強さでした!かなり重いモノなのに!

朝練習? 

December 06 [Thu], 2007, 15:43
KOUTAROこの頃、5時30起床?

朝練習があるため!

実は28日文化祭、29日合唱コンクール

何故こんな時に?

しかし、KOUTARO去年も最終日の合唱コンクールのみだた。

今年も文化祭を体験することは無い。

でも今年の合唱コンクール、KOUTAROソロで歌うため、朝練習があるらしい。

何故、合唱コンクールでソロ?

29日は観にイチャオカナ?





明日からJO・・・

陸上の練習はマアマアらしい!

明日横浜入りだが天候雨マーク???

どおにか曇りでJO 3日間過ごせればいいのだが!

ガンバ!KOUTARO

“心のロック”louis inage&muzenji presentsその1 

December 04 [Tue], 2007, 14:39
2007.10.5★高円寺無力無善寺



louis inage&muzenji presents
“心のロック”




open 18:30 start 19:00  



door. ¥1,200 (with 1drink)






・ルイス稲毛バンド



・パニックダライ



・AZUMAGEDON



・バンド大悲



・ぐるん



・穣の部屋



・川上テルヒサ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szizru557
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» お茶会 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» お茶会 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お茶会 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» お茶会 (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» お茶会 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» お茶会 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» お茶会 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» お茶会 (2008年09月17日)
アイコン画像おじさま80号
» ぶーちゃん、愚痴聞いたげるよ〜 (2008年02月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» 気持ちがおさまらない くやしい (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる