小樽 

April 01 [Tue], 2008, 16:09
札幌から小一時間、列車に乗って小樽に行った。運河、海産物、金融街、
ガラス工芸・・・小樽には魅力的な観光要素がそろっている上、札幌や空港からの
アクセスもいいため多くの観光客が訪れていた。

まずバスの1日乗車券を購入した後、運河沿いを歩いた。たまたま居合わせた観光バスの
運転手さんから伺ったのだが、最近は中国からの観光客がとても増えていて、今回も
大型バス5台で中国人観光客を乗せて来たのだそう。

次にバスを利用して賑やかな通りから海沿いを通って運河へ戻ってくるコースを
車窓から楽しんだ。そして北の金融街と言われる象徴になっている、日銀小樽支店を
見学した。ここはお金の博物館になっていて、日銀の歴史ある石造りの建物の中で
職員の方が小樽の金融街としての発展の歴史や、お金に関する面白い展示などについて
詳しく説明してくださった。思っていたよりも内容が充実していて、博物館好きな私達には
とても興味深かった。

次に再び運河近くに戻って、小樽ならではの新鮮な海産物が食べられる食堂街へ行った。
迷った挙句昼食に選んだのは、あぶりトロサーモンとイクラの親子丼。
これは新鮮で脂ののった鮭の切り身を軽く炙ってご飯の上に並べ、その上から
惜しげもなくイクラを回しかけたという贅沢な丼で、言葉で表現できないくらいの
美味しさだった。

それからバスに乗って小樽の総合博物館を訪れた後、再び観光客でにぎわっている通りまで
戻ってきて、ガラス工芸品やお土産屋さんなどを見て回った。だいぶ日が暮れてきて、
ライトアップされた運河沿いはムードたっぷりで、昼間とは一変、ロマンチックに
様変わりしていた。水面にレンガ造りの倉庫が映し出されて、本当に美しかった。
改めて北海道はただ広いだけではなく、見どころの多い観光地だなと感心してしまった。

風の音が夜の世界に響き渡る 

February 17 [Sun], 2008, 20:00
 日曜日から一気に寒くなってきて、周りの格好ももう冬です
 手を出してるのも寒い、授業に行くのも寒い。。。
 
 でも、部屋は暑いっていうこのギャップ。。。
 やめていただきたい。。。

 入った瞬間はあったか〜って思うけど、そこに1時間とか座ってると、頭も使うし手も使うで汗をかきそうな勢い
 まだ汗をかくほどは暑くなってないけど、それでも授業終わって外出るのが嫌なぐらいの温度差
 久しぶりやな〜この寒さ
 
 2年間コブで味わったけど、プラッツは一味違う
 まず、風が強い
 近くに湖があるので、そのせいで風が強い
 コブは周りが山っていう環境にあったので、風はそこまで強くなかった
 雪は多かったと思うけど
 
 あとはキャンパスが広い
 コブ時代、寮から授業あるところまで5分で行こうと思えば行けたが、今回は10分ぐらい歩いたりするので、移動時間が長い
 
 これからもっと寒くなるんでしょう
 今週の水曜日には聞くところによると雪が降るらしいです
 いよいよ11月
 そんな時期ですね、ここも
 

頭痛が・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 18:02
昨日は妹の家で楽しんできましたよ♪

子供達も夜遅くまで遊んでいたくせに

今朝は7時頃起きてTV見てたみたい・・・

私はその音に起こされました(>_<)

午前中はみんなでお買い物に行って、さっき帰ってきたんだけど

私は体調最悪( ̄▽ ̄;)っていうか月に一度の生○痛ってやつで

頭が痛くて何もする気になれない・・・

旦那はさっきサッカーから帰ってきたかと思うと

すぐ釣りに出かけたし。

いつもの私ならここぞっとばかりにDVDみたりHDD整理したりするんだけど

それすら出来そうもなくて・・・

ただHDDつけて見てるだけ(: _ ;)

それでも嵐くん出てるの見るとテンションは上がるけどその後はまたテンション↓↓

今日は(も?)晩ご飯を作る気も買い物行く気もしない・・・

晩ご飯どうしよ〜。。。私だけなら食べなくてもそんなもんだけど

娘はそういうわけにもいかないし・・・

PC見てるとまた頭痛が・・・

ご飯作れなくてもこれだけはやろうと思うなんて私って・・・

*10月18日*ササミフライのお弁当 

February 02 [Sat], 2008, 5:20
10月18日のメニュー
*ササミフライ
*チジミ
*一口パスタ
*もやしのナムル
*なんちゃって大学芋



昨日アップしたつもりが忘れてたようです。
昨日学校から帰宅した長女の第一声が



「'''今日おかずすくなかったよ〜'''」



でした・・・
☆長女のお弁当

少ないでしょうか???




☆長男のお弁当




☆次女のお弁当




☆私のお弁当

お怒り気味のお電話 

January 19 [Sat], 2008, 15:17
さきほど、お義母さまから電話がかかってきました。
ちょっとお怒り気味です・・・。

「さっき、土地見てきて電柱たってるけどどういうことなの?」

え〜っと、うちの周りの並び沿いには電柱が一本もないのでしょうがないんですが。。

「西側の角の土地にいれてもらえばよかったのに!」

う〜ん、そうかもしれませんが西側の人が了承しなかった場合はしょうがないことなんですが。。
それに電柱使うのはうちだけし、それに西側の土地は活用もしてないし
結構小さいので嫌がりそうな〜。。

「中電に文句言ってやろうと思ってるんだけど!!」

はぁ。

お義母さま曰く、自分名義の土地なもんで自分を通さなかったことに
ちょっと腹が立ってるみたいです。
ご機嫌が直ってくれればよいのですが。。。

「かじゃ工場長のしろうとエンタメ塾!」 

January 12 [Sat], 2008, 22:05
ってことで・・・どんなことや!??



昨日、気が付きました!



なんとブログ開設から、1周年!!

でございます〜!



んで、この記事タイトル「かじゃ工場長のしろうとエンタメ塾」。




ほら、ビートルズの通称「ホワイトアルバム」もそうだけど、



サザンオールスターズなどもやった「バンド名」と「アルバムタイトル」が同じ!



みたいなの・・やってみたかったんですよ〜!











「18歳頃のかじゃ(真ん中)

                決して不良ではなく、超ナンパ野郎でした。」




「かじゃ工場長」



住まい: 栃木県南部(実際、バレバレ)




年齢: 39歳(早生まれ)




職業: 弱小繊維関係メーカー。本当に肩書きは「工場長」だけど
              やってる仕事は営業マン??




家族: 奥さん(1っこ下) 長男けいP(中1)長女くるさん(小5)



                 ↓ 次男ニャ〜ス(小1) の5人家族。











愛人: 5年程前まで「恋人」はいましたが、今は13歳下のセフレひとりってとこかなぁ。
 
        (ウソでっせ〜!冗談でっせ〜!)



 
趣味:お酒飲んでTVや映画観てだらだら・・。












  ↑「24歳ころのかじゃ。当時の愛車、

                  ロータス・ヨーロッパを猛暑の中、運転中」





吉川晃司ファンで、ビリー・ジョエルの音楽をこよなく愛してます。

       (変な取り合わせ??)



    他にもサザン、奥田民生、など大好きなアーティストは数知れず!




    バイク「スズキGSX1100Sカタナ」に乗る!
      もとミニバイクレーサー!!



  











とにかく小さな頃からテレビッ子で、小学生から音楽はアニソンと「ベイ・シティ・ローラーズ」
を聴いて育ち、映画にハマリ、アニメにハマり・・。



アイドルからハリウッド俳優までもハマリました・・。




将来は漫画家、アニメーター、映画監督を志したこともありました。



いわゆる「ヲタ」なのかな??





大好きなエンターテイメントを中心に、薄い知識をひけらかすために



「日本一有名な工場長」を目標にブログを始めました。



しか〜し!



「おもちゃ箱をひっくりかえした様な楽しいブログ」を目指しましたが、
人気も出ず大変な時もあり、自分がひっくりかえっちゃった!??
   
      (うまくいかないもんですなぁ〜)













「大好きなモデルガン(SIG)を持つ

                 現在のかじゃ」




ファンの方の数こそ少ないですが、



みなさん、超個性的で
楽しくて、面白くて、可愛らしくて、カッコよくて!!



少数精鋭と言うのでしょう!!




誇らしいファンの方々ばかり。




みなさんのおかげで1周年を迎えられました!



ありがとうございます<(_ _)>




アップ頻度は益々少なくなる時もあるかもしれませんが



これからも「工場長」といえば「かじゃ」!というふうに



よろしくお願いします!(選挙かっ!)




「みんな〜!大好き〜っ!!」



    (「おかわりシスターズ」松尾羽純より)




知らね〜って!!?












  

【競馬】菊花賞(JPN1)登録馬 

January 04 [Fri], 2008, 19:48
第68回菊花賞(JPN1)出走予定馬 芝3000m 3歳牡・牝 馬齢





順   馬  名    性齢 斤量 騎 手    前    走
1 ロックドゥカンブ  牡3 57 柴山   セントライト記念     1着
1 ドリームジャーニー 牡3 57 武豊   神戸新聞杯        1着
1 アサクサキングス  牡3 57 四位   神戸新聞杯        2着
1 ヴィクトリー    牡3 57 岩田   神戸新聞杯        3着
5 フサイチホウオー  牡3 57 安藤勝  神戸新聞杯        12着
6 ヒラボクロイヤル  牡3 57 武幸   神戸新聞杯        7着
7 サンツェッペリン  牡3 57 松岡   オールカマー       9着
8 タスカータソルテ  牡3 57 福永   神戸新聞杯        6着
9 アルナスライン   牡3 57 和田   京都大賞典        3着
10 コートユーフォリア 牡3 57 川田   花背特別         1着
10 デュオトーン    牡3 57 藤田   兵庫特別         1着
10 ブルーマーテル   牡3 57 田中博  習志野特別        1着
10 ベイリングボーイ  牡3 57 渡辺   甲東特別         1着
10 ホクトスルタン   牡3 57 横山典  神戸新聞杯        4着
10 マンハッタンスカイ 牡3 57 小牧   神戸新聞杯        8着
10 ローズプレステージ 牡3 57 秋山   神戸新聞杯        10着
17 ウエイクアイランド 牡3 57      本栖湖特別        3着
17 エーシンダードマン 牡3 57      兵庫特別         3着
17 サンライズマックス 牡3 57 池添   500万下        1着
17 タガノファントム  牡3 57 角田   兵庫特別         2着
17 トーセンアーチャー 牡3 57 鮫島   習志野特別        3着
17 マルモコウテイ   牡3 57 幸    神戸新聞杯        9着

※フルゲート18頭





'''22頭登録し18頭出走可能です。'''
'''いよいよ今年のクラシックも最終戦となります。'''



'''やっぱり一番買ってみたいのはアサクサキングス。'''
'''やはり先行策で行くと思いますが、実にしぶとい馬。'''
'''今回も早めに先頭に出て粘りこんでほしいと思います。'''



'''ヴィクトリーも注目の一頭。'''
'''神戸新聞杯の内容は上々で三千も問題ないでしょう。'''
'''しかも京都の鬼岩田騎乗と心強い限りです。'''



'''穴っぽいところではホクトスルタン。'''
'''長距離実績もありなかなか面白い存在でしょう。'''

Marcs&Spencer(イギリス・ロンドン) 

December 22 [Sat], 2007, 4:56
イギリスに行ったらぜーったいに行こうと決めてた場所、マークス&スペンサーです☆☆
ここはかなり庶民的だけど、なんだかお洒落に見えるのは海外だから・・・?
ロンドンや香港などでは至るところにあって、珍しくもないのかもしれないけど・・・・



私は以前お土産にスコーンをもらって虜になったのですo(^-^)o☆
次回Marcs&Spencerに行くことがあったら絶対にスコーンを買って帰ろう、と・・・
ドバイにもあってわざわざ訪れたんだけど、残念ながら小さなコーナーで保存食品くらいしか置いてなかったんです(><)
なので今回、ここを堪能できてホント満足♪♪



これが買ったスコーンです☆




一緒に写ってるのは友人が買った紅茶(水色の箱)と、Fortnum&Mason本店で買った紅茶達です♪
ある方のブログでFortnum&MasonのWild Strawberryがお勧め、と聞いて早速買ってみました♡日本には売られていないそう・・・(#^.^#)
パリに戻って飲んでみたら・・・とってもいい香り〜♡♡癒されます♪




話はそれてしまったけど、他には可愛いブタちゃんのお菓子、Roseの香りのデオドラント(バラ好きの友達にお土産にしよっと♪)、ハンドソープを買いました♡






そしてコレ↓は、買わなかったけど棚にあって箱が可愛いな〜と思ったもの。
JellyBeansです☆
小さい箱で、複数の友達に配るにはちょうど大きさではないですか?^^♪

ラビ増量〓ww 

December 14 [Fri], 2007, 8:50
唯一ラビ増えなかったけど…

今度は増量しましたww

転載するトキゎコメょろしく☆

サービス内容 

December 11 [Tue], 2007, 6:23
朝から気晴らしに風俗ネタです。
NK店
一概にNK店と言っても店によってサービス内容が違います。
モチロンNKなので大前提のアレはあります。(^O^)
でも...
バッ○スタイルが禁止の店や指○れ禁止の店など。
やっぱり、せっかくなのでいろんな形にtryしたいっすよね(^O^)
女の子によってはアレ以外ほとんど×というサービス地雷も存在するみたいですけど...
風俗遊びも最近のパチンコと同じで、
技術よりも情報力と運って感じです。(^O^)
そしてできる事ならどちらもやらないに限ります。(^_^;)
といいつつも両方やってる自分はどうなのよ〜(^O^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szizor1409
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 小樽 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 小樽 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 小樽 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 小樽 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 小樽 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 小樽 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 小樽 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 小樽 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 小樽 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 小樽 (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる