遺品廃棄(夫が大阪から帰ってきたとき) 

February 18 [Mon], 2008, 11:04
遺品廃棄業者に依頼して



すべての荷物を 処分してきた


25000円の支払い


ブランドの スーツも 靴も


ありとあらゆるものを


捨てた


980円の リュックひとつで。



帰ってきた






かっこいいと おもった

フォト 

February 14 [Thu], 2008, 4:24
撮れたて ホカホカ 勢いよく きれいな 羽根を広げた
鳥のよう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

真珠湾”淵田美津夫大佐”とキリスト教、パート1 

February 04 [Mon], 2008, 18:02
皆さんは真珠湾に行かれたことがありますか。資料館を見た後に湾の水辺に行きますと真珠湾の当時の様子を説明したスタンドが幾つかあります。
その内の一つに沈んた戦艦アリゾナと記念館を上から航空写真で撮った写真とその横に軍服を着た淵田大佐の写真があります。
今回はどうして淵田大佐の写真が?ということについてお話しましょう。
3回に分けてお話します。

1919年、アメリカからコベルという宣教師夫妻が日本にやってきました。関東学院大学で教えながら、20年間大変地味な宣教活動にあけくれました。1939年、第2次世界対戦の足音が聞こえてくる中で、コベル宣教師夫妻は声を大にして、戦争反対を叫びました。
その声は時の政府にとって、やかましかった。この二人を国外追放にしました。
船に乗って日本を離れて行く。遠くにかすんでゆく富士山を見ながら、コベル宣教師夫妻は、船の上で、手を取り合って泣きました。そして祈りました。
「神様。私達は日本の土になるために日本にやって来たのではありませんか。こんな形で、日本を去らなければならない。無念です。」
やがてこの二人は、アメリカに帰らないで、フィリピンのパネイという島に宣教師としていきました。
二年後の1941年、第二次世界対戦が勃発し、そして日本軍が南の島々を攻めたてて、ついにフィリピンのパネイの島にも、上陸しました。日本軍を避けてコベル宣教師夫妻は、ジャングルの奥へ逃げました。
ところがふもとの村で、フィリピンの女性と子供達が日本軍に捕まえられて、首をはねられるという噂を耳にしました。そのときこの二人はためらわずに自ら、日本軍の中に身を投じて、20年間使い慣れた日本語をもって、女性を子供を処刑すべきではないと、必死の交渉をしました。
ところがコベル先生のかばんの中に絶対にあってはならないものが入っていたのです。それは携帯用のラジオだったのです。それでスパイであるという決定的な嫌疑がかけられたのです。どんなに説明しても受け入れてもらえませんでした。そしてついに11人のフィリピンの女性と子供達と一緒に、この宣教師夫妻も首をはねられて処刑される事になったのです。
13人の人たちがそこに並べられ、そして日本刀が抜かれて、今まさに彼らの首がはねられようとする直前に、この宣教師夫妻は一つのお願いを出したのです。
「どうか処刑を一時間だけ延ばして下さい。私達は全員がクリスチャンですから、最後に祈りを捧げさせてください。」その願い出は聞き入れられました。彼ははそこで小さな輪を作ってひざまづき、祈りました。今、自分達を殺そうとする日本のために、彼らは涙を流して、最後の祈りを捧げたのです。
奇跡は何も起こりませんでした。やがて13人の首が血しぶきをあげて宙に舞って、パネイの白い土を赤く染めました。その時の様子を、やがて一人のアメリカ人が、『輝く凱旋門を通って』という題の一冊の本の中で紹介しました。そして、その一番最後に、こう書きました。
「この崇高な、宣教師夫妻の最期をじっと見ていた日本軍の中に、やがて神の愛を信じてクリスチャンになる人たちが起こってこないと、いったい誰が断言できるであろうか。これは彼らの終わりではない。これは実に彼らの始まりである」と。                       つづく

☆まさみチャン壁紙☆ 

January 18 [Fri], 2008, 1:36
貰うときはコメントしてね!

新チーム結成!! 

January 12 [Sat], 2008, 11:24
越前市の大会やナイターリーグを中心に活動してきましたが、
来年度は鯖江市の大会に参加する為に、地元のメンバーを中心に新チームを結成する事になりました!
以前チームを組んでいたのですが、メンバーの結婚や転職等の事情により、
休部していたチームを新たなメンバーを増員して再結成します。
以前のチームでも県大会に出場した経歴がありますので、
今から凄く楽しみになってきました。
特に、地元のメンバーを中心としているので、
その点も非常に楽しみな点でもあります。

その中で一番の年長者なのでプレッシャーはひしひしと感じています。
足でまといにならないように頑張ります。

第101回超練ー懲りずにフル練ー 

December 30 [Sun], 2007, 0:54
集合場所にいくと、ばりばりヤンキーのインプレッサが。
見ると、マッシー。車で来たらしい。やりますなー。
そのうち体育部が下以外ジップ303の決戦仕様で
登場。
5人で走り出すが、救急車が来たり、車が飛び出してきたり
石が飛んだりとペースが乱れまくり。
下は最初っからつきいち。マッシーは早々に
居なくなっていた。
3人で何とか40前後ローテで進む。
大池は野獣とダンシングで30位でまたり。
玄僧は27で交代要求されるが、前に出られない。
ばもす追随で23位で通過。ここで下、千切れ離脱。
3人で何とかレースばりにローテし、ついたちへ。
自分のペースで引く。野獣の息が荒いので、
失速したと思ったらばもす上げてきたので追随。
最大心拍185をマークし、峠まで25ペースに食い付く。
下り253は車が多く、自分だけ先行してしまう。このまま
逃げようかと一瞬思ったが、待ちぶどうへ。
2人とも脚パンとか言ってやがるので、ダンスで
先行。途中まで昨日並にいい感じだったんだが、
失速Pでばもすにかわされる。ばもすダンス止めないので
食い付くと20オーバーだし。しかし303のダンスって
ごりごり言ってて、力逃げてるように見えるんだが。
ここで事切れ見送る。いまいち感いっぱい。野獣は大ブレーキ。
野獣が相当やばそうだが、ばもすと交代でローテ。
最後は、野獣復活し、ばもすを刺し終了。おいらは切れた。
集団アベはまったりあった割に34と、まあまあ。
でもなーんかいまいちでしたなー。
1時間28分47キロ。

オヤスミの時間です(* 寝μ_μ) .. 

December 15 [Sat], 2007, 1:43
渋皮煮を作り終えました。

マニキュアを塗り替えて、目がショボショボ(×_×;)ウゥ・・・

お眠の時間が到来です。

夜中起きてると最近はさすがに冷えますなぁ。

今日は電気ストーブを出しました。

キッチンの足元用です。

電気屋さんで数年前¥980で購入しました。

安物だけど、なかなか暖かく必需品です。

いい買い物したなぁってつくづく思いました。

足元ポッカポカになったし、眠りに落ちます。

小樽自転車ツアー 

December 07 [Fri], 2007, 16:35
今日は、小径自転車の愛好家の方々と一緒に電車で小樽
へ移動しポタリング。その後飯を食ってかえるというツアー
に行く予定だ。

しかし、、天気が今ひとつはっきりしないというか予報が
全く当てにならないので、どうしたもんやら。昨日から急
に冷え込んできたので、風邪をひかないよう注意したい。

メイちゃん 

December 04 [Tue], 2007, 16:08
家から歩いて5分くらいの所に住んでいるシュナウザー犬のメイちゃん。

いつもお母さんと散歩です。

杏とは仲良し、でもチーズは噛み付きます。

最初見た時は元村山総理かと思ったよ(笑)

えっ??? そりゃそういう言い方するけどさぁ・・・・ 

December 01 [Sat], 2007, 1:51
やっぱり 昨夜11時30分過ぎに帰宅した長女は 疲れ気味・・・  (あ〜〜〜勉強できる体力なさそうね) 
「まっ 早くお風呂はいりなさい」

それでも、 お風呂後 少し疲れ気味の娘に なんとか元気づけようと ママ特性のゆず入りホット紅茶を飲めるように せっせと支度っ

いつものように、12時30分まで お勉強タイム 

突然のつまづきがやってきた (いつものこと・・・・)
それは {2000年の南北首脳会談の 各国の代表者は誰と誰なのか)って問題でのことでした。

「ねえママ?? 北朝鮮の代表は 金正日さんでしょ? じゃ 南朝鮮の代表者は誰?」
「あ・・・ 覚えときなさいよ!金大中大統領でしょ!」
「・・・・・・・・・・・・・・???????」
何 この沈黙は この淀んだ空気は・・ また始まった この娘 また へんな質問してくるはずっ
「ねえ ママ・・ 金大中大統領は 大韓民国の大統領やん? なんで なん 南朝鮮と兼任なん?」
「・・・・・・・(混乱してる)北朝鮮と南朝鮮て歴史の意味と位置は知ってるよね」
「わかってる 地図書くわ  すらすら。」
朝鮮半島を 書いてみせる 
「ここが北朝鮮で ここが南朝鮮」

・・・・・・・・やはり・・・また とんでもない事言うてるよぅ・・・・・・
「あんなぁ  ここが大韓民国のことなんよ! 」
「・・・??? え・・ 大韓民国ってこんなところの国なん??・・・」
(どっ どこや思ててたん?あなた 前に旅行にいったやん!!!)
「じゃあ この朝鮮が 北と南にわかれてたんやぁ・・・・」
(どんな納得の仕方してるん!!!!!朝鮮民主主義共和国を2つに分けて満足している。)
「違うでしょ そんなとこで分かれてたら 38度線のいみないやん!!! 朝鮮半島ここ全部が二つに分かれて社会主義国家の朝鮮と 資本主義国家の韓国にわかれてるんやん」
「・・・・・韓国には行ったけど大韓民国と一緒なん?・ じゃあなんで北朝鮮は<ちょうせん>がつくのに なんで 南朝鮮は<ちょうせん>がつかないん?? っややこしいっ」
「ややこしいけどっ そうなんやのっ南朝鮮=大韓民国=韓国=資本主義国=金大中大統領 つなげて覚えて」

「・・・・やっと わかった気がする・・・」
良かった良かった・・・・

彼女は 時々 わけわからないことを 自分で つじつまを合わせて さっきのように 自分で勝手に地図を描いてる。。。。。

まっ 早期発見なのか もう手遅れなのか・・・・

夜1時まわったわ    はよっ・・・・寝ようぅ   ママ辛いっ(あなたもでしょ?)



といいながら また ベッドに入って しばらく文庫を読んで寝ようとしない・・・
「オヤスミは????」「もうちょっと・・・・だけぇ・・・・・・」

お先にオヤスミっ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szitsm872
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 遺品廃棄(夫が大阪から帰ってきたとき) (2008年10月20日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 遺品廃棄(夫が大阪から帰ってきたとき) (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 遺品廃棄(夫が大阪から帰ってきたとき) (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 遺品廃棄(夫が大阪から帰ってきたとき) (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 遺品廃棄(夫が大阪から帰ってきたとき) (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 遺品廃棄(夫が大阪から帰ってきたとき) (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 遺品廃棄(夫が大阪から帰ってきたとき) (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 遺品廃棄(夫が大阪から帰ってきたとき) (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる