キャンプ準備 

2008年02月18日(月) 12時37分
今週末は、みんなで遊ぼうキャンプ。




多くのブロガーさんに会えるのを楽しみにしております。




キャンプに行く準備に当り、今回のテーマは、”シートをフルフラットにもできるキャンプ道具の積載”




遠いキャンプ場へ行くときは、夜のうちにできるだけ移動して、P泊しちゃうようなこともあり、




キャンプ道具を積んだまま、眠れることが必要なことがあります。




そうなると・・・。








こんな、かさばる道具では、実現不可能です。























そこで、やってしまいました。








収束タイプへ買い替え。













収束タイプ、残るは、就寝テントのみ。 ま、テントは収束でなくていいか。




あとは、小物を入れていた大型BOX1個を小型×2個に買い換えて、何とか実現のめどが・・・。





ここで今日の一言



そういえば、今回のキャンプでは、夜移動はなかったな〜

ごまかし… 

2008年02月14日(木) 8時30分
ランちゃん、やっぱりmarkonよりもずっと相方の方が怖いみたい。



今日はちょっと機嫌が悪かったのかクッションの角をかじって相方に怒られた。
「こらっ!」と睨まれた瞬間、クッションの角をペロペロ…そして顎を乗せた。



まるで『かじってたんじゃないよ〜、顎を乗せようとして舐めてただけだよ!!』と言いたげ。
どうも「ごまかす」ってことを覚えたらしい...。



思わず相方と二人で苦笑い。




それにしても賢い子だぁ!!(←っていうかずる賢いかも!?)

















[ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ]

皆さんに捧げますvV(え 

2008年02月06日(水) 4時17分
         いろいろですよ!!

        貰うトキゎコメねっ!!!!!

サッカw♪ 

2008年01月20日(日) 5時56分
ごめんなさい(>_<)

最近更新が適当になってしまって・・

で今日、中間テスト1日目。

終わったけど。

技術 まったく書けません。

国語 まあまあ??

理科 作図??ゎ無理ィw重要単語??ゎ結構いけたかも・・・

そしてサッカw!!

先にあった、試合。日本代表やっぱりすごかったぁ!!

大久保嘉人選手すごかったぁ!!あのキックゎすばらしい♪

そしてオリンピック代表ゎ。

夜中だったので、

あんまり覚えてないんですけど(笑)

晃樹選手後半に交代でしたよね。

そのくらいしかぁ。

結果ゎ、負けたんだと・・・。まあ次、次!!

北京オリンピック後の中国を思うとひどく憂鬱になる 

2008年01月14日(月) 19時27分
 中国におけるタブーは何か。〓要人の私生活批判、〓一定レベル以上の高官スキャンダル、〓軍関係情報、〓民主化の言論動向、〓地下教会や法輪功、〓党の正当性にからむ歴史、それに、最近は北京五輪批判という。10月7日の産経、野口東秀記者の記事から。

 「来年の北京五輪に向け、気持ちが沈むことが多い。地方幹部の腐敗などを訴えに北京へやってくる直訴者や、彼らと連携する弁護士への締め付けが、日に日に強化されているからだ。地下キリスト教信者の拘束を含め、例をあげるときりがない。

 これらの取材過程で見えてくる当局のやり方は、まず対象者の拘束や監視、自宅などへの軟禁、そして対象者の弱点である家族への圧力強化である。五輪に合わせ、当局は今年1月から外国人記者の取材規制を一部緩和した。

 しかし、その一方で、私達の取材を受けた者が脅迫されたり、拘束されたりするケースは増えている。ある人は行方不明だ。私が連絡を取っていたある直訴者は、最近いわゆる労働改造教習所へ送られた。

 北京の外国人記者クラブのアンケートでは、記者だけでなく、被取材者への脅迫、拘束、暴行など157件が報告された。友人に胡佳という男性がいる。環境汚染や人権問題などに取組んでいたが、いま140日間以上の軟禁生活を強いられている。

 おそらく北京五輪まで続くだろう。当局は彼の自宅周辺に15人前後の公安と、車輛数台を配置して24時間監視し、出産間際の妻の外出も数台の車で追尾する。公安当局は、私が訪問するたびに、記者証とパスポートをチェックする。

 人権派弁護士だった高智晟は、指導部批判をしたとして、国家政権転覆煽動罪で、執行猶予の判決を受け、家族の安全を人質に取られ、政府批判文の発表も救済活動もできない。

 盲目の人権弁護士・陳光誠の妻は、夫に代わってアジアのノーベル賞といわれるマグサイサイ賞受賞ため、出国しようとして、北京空港で拘束された。外国人記者の取材緩和規定は、五輪後の08年10月まで。その後のゆり戻しを思うと、ひどく憂鬱になる。」

 体制のひずみに生じた弱者を救済する人権派弁護士を、体制側がどうしてこうまでも弾圧するのかよく分からない。彼らは特別の反体制運動、動乱を起そうとしているのではない。腐敗した体制は、「人民が何が正義かに目覚める」のを怖れているのかも知れない。

ご長男。 

2008年01月09日(水) 10時45分
夕飯の支度をする私の傍らで


息1「今日、何か面白い事なかったかなぁ〜?う〜ん。。。う〜ん。。。」


な「あの〜そんなに悩んでまで話をしてくれなくても良いのですが。。。」


息1「だってさぁ〜何か面白い話がしたいんだもんっ!」


な「意味がわかりませんから(−−;」


息1「じゃあ、ババちゃんに電話しよう」


な「さらに意味がわかりませんから・・・」


息子1どんだけヒマなんだって、そんな話。

ロッキーズ先勝 

2007年12月22日(土) 2時44分
ソフトバンクは敗退してしまいましたが、彼の地では松井が打ちロッキーズ先勝。こうなればワールドシリーズはレッドソックス松坂とロッキーズの松井の元西武ライオンズ選手対決が見たいもの。

デート日和♪ 

2007年12月15日(土) 7時32分
昨日は天気もよかったので、岐阜までドライブがてら出掛けることにしていました。



彼が迎えに来てくれたのですが、たまたままだ出掛ける前の娘もいたので、いい機会だと思い、彼にマンションの玄関先まで上がってきてもらい、娘を紹介しました。



娘も快く挨拶してくれたので、これで一応公認となりました。



後から聞くと「イメージ全然違った・・・」 (あ、そーですか・・・(笑))




そんなわけで彼と昼前から出掛けたのですが、ホント楽しかった!



帰りに遅めのランチをした頃から眠そうな彼、きっと1週間疲れてただろうし、今朝も早起きしたようだったし・・・



「帰り、運転していこうか??」と聞くと



「そうだね、じゃ、お願い!」



というわけで、岐阜からの帰りは私が彼の車を運転してきました。



今まで半年間、毎週ほとんど私が自分の車に彼を乗せていたし、彼の休日に出掛けたことは3回くらいしかなくて、彼の車に乗せてもらったことは少なかったんです。



ただ・・・彼の車はベンツのクーぺなので、右ハンドルとはいえ、乗れるかなぁ〜。



運転前にいろいろ説明を聞き、とりあえずゆっくり発進してみました。



ウインカーが左にあるので、つい右を探してしまう・・・でもそれ以外はスムーズに運転して帰ってきました。



「助手席で眠るどころか、余計に神経高ぶって目が覚めちゃったでしょ??」



「いや、自分の車の助手席に乗ったの、何年ぶりかな〜、それはそれでいいもんだよ。おまけにいちごの車に今まで乗せてもらって、恐いと思ったことは一度もなかったから、安心して乗せてもらえるよ〜」と。



一応、私は女だてらに車好き、運転好きですから、慣れてはいますが、誉められてうれしい〜♪



夕方私の家へ到着、娘もいなかったので、部屋へ寄ってくれました。



コーヒー飲んだり、新聞読んだり・・・まぁひと休みした後は、愛し合ってる健康な男女ですから・・・(笑)



・・・・・・・・・・・



最初の頃は毎回彼の部屋でしていました。



で、先月我が家へ初めて泊まりに来てくれた時からはずっと私の部屋ばかり。



正直言って、彼の部屋だと緊張するので、いまいちリラックスできないんですね。



で、ここんところうちばかりだったので、彼に「どっちでするのが好き?」と聞いてみると



「そりゃぁ、いちごの家に決まってるよ、非日常の方が燃えるに決まってるじゃない!」って。



「そうなの??私は自分の部屋の方が安心してできるわ」



というわけで、交渉成立!それ以来我が家で・・・というパターンです^^;




久しぶりだったので(とはいえ11日ぶり・・・)めちゃめちゃ彼は燃えてました。



そのうち、私もうとうとしていたのですが、彼も眠っちゃったので、そ〜っと起きて片づけをしていました。



しばらくして起きて来て「何だかすご〜く寝てた気がする」と言うので、「すご〜く気持ちよさそうに寝てたよ」さらに



「今日はこのまま泊まっていく??」と聞くと、



「う〜ん、泊まりたいけど、着替えを取ってこようかな」って。



(あれ?いきなりは泊まれない人なんだ・・・)



しかし!!娘は飲み会で遅くなるのですが、帰るとも帰らないとも決まっていません。



どんなに仲良し親子でも、'''親しき仲にも礼儀あり'''で、娘がいる時に彼に泊まってもらうことはできません。



そして最近、オールが多く、さすがに大目に見る私も「どこで何があるかわからないから終電までには帰っておいで!」と言っていたところです。



「今日は帰って来るの?」と聞いて、帰らないようだったら彼に泊まってもらおうとも思ったのですが、



「そんな聞き方を娘にすること自体、やっぱりおかしいよね、昨日言ったことと今日言うことに一貫性がないのは、親として信用がなくなるし・・・。」



というわけで、万一娘が泊まってくるようだったら・・・と言っていた時、彼に仕事の電話があり、どうしても一度自宅に戻って調べないと返事ができないから・・・というわけで、早々に帰って行きました。



結局娘は日付けの変わる前に帰ってきました。



うまくできていたようです。



変な聞き方をするまでもなく、ちゃんと流れのままでうまく納まりました。



それから彼とメールで「残念だったけど、また今度ね」と。



お互いの合言葉は「'''先は長いから・・・'''」



もう二度と逢えないのなら何が何でも・・・となりますが、この先ずーっと一緒にいると言っているので、チャンスはいくらでもあるよね〜と^^




楽しく素敵なデート日和でした。



私は今日は仕事がハードなのですが、がんばれそうです。



こんな幸せ、本当にありがたいです。



Yahoo!さん、ありがとうございます。



Kさん、いつもありがとう!

文化祭でやること 

2007年12月12日(水) 1時31分
久し振りの担任で今年は7年ぶりに文化祭に参加します。
どんなことをやるかというと。。。。。
教室を段ボールや暗幕を駆使して、真っ暗にしてブラックライトを設置して子供たちと一緒に魚の絵を蛍光絵の具で塗ったり、紙粘土で魚を作ったりして教室中に飾って海の中を作ってみました。
そこで静かな音楽、アロマの香り。。。。。でリラクセーション空間を作り上げました。
お客さんを集めて癒してあげたり、時には激しい音楽とイルミネーションでディスコタイム(古い?)もやります♪

昔はこういう部屋を作って、喫茶店をやったり、駄菓子屋をやったりして面白かったんですけど、今はお金をお客さんから取るようにことは認められないんですよね(x_x)いろいろ子供たちの勉強にもなったんですけどね。いろいろ難しい時代になりました。。。。。






















さて今夜は結構冷えてきたし当然鍋でした。
今回はミツカンの「ほっこり味噌鍋つゆ」を使ってみました。おそらく今年の新商品ですね。










パッケージの雰囲気からするともっと濃厚な味噌味を期待していたんですけど、意外とあっさりとした感じでしたね。ちょっと物足りなかった感じでした。。。。。










明日は九十九里浜シーサイドオートキャンプ場に行ってきます。今回はタケちゃんと二組だけかな?
ちょっと料金は高めだけど施設は充実しているようです。
海までも歩いて2,3分ということなので海も眺めてきたいと思います。ちょっと寒そうだけど。。。。(^^ゞ

愛しの彼が振り向かない〜朝倉猟奇ver〜 

2007年12月05日(水) 22時10分
いや、怖いよww
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szisha1487
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» キャンプ準備 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» キャンプ準備 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» キャンプ準備 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» キャンプ準備 (2008年10月03日)
アイコン画像MASA
» キャンプ準備 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» キャンプ準備 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» キャンプ準備 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» キャンプ準備 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» キャンプ準備 (2008年09月16日)
アイコン画像おじさま80号
» ごまかし… (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる