HALLOWEEN^^ 

February 17 [Sun], 2008, 6:28
今日はUFOキャッチャーでとったこの帽子を使い仮装です。



夕方のパーティー盛り上がるといいな〜〜〜〜。

的山がはいったら、誰かが犠牲に・・ 

February 13 [Wed], 2008, 0:41
捕手強化 ホークスがオリックス的山獲得








 ホークスは24日、オリックスから的山哲也捕手(37)=1メートル78、83キロ、右投げ右打ち=を金銭トレードで獲得したと発表した。懸案だった捕手の強化を図った。



 ホークスは、城島健司が米大リーグ、マリナーズに移籍した2006年以降、正捕手を固定できず、今季の盗塁阻止率は、12球団最低の1割8分8厘だった。角田雅司球団代表は「捕手部門の強化。的山選手は、強肩で経験豊富。うちの捕手は若いので、学ぶことも多い」と、獲得の理由を説明した。



 的山は兵庫・福崎高から新日鉄広畑を経て、1994年、近鉄に入団。2005年から所属したオリックスでは、50試合前後の出場にとどまっていた。



 ▼的山捕手の話 突然の通告に驚いているが、常に優勝争いを繰り広げてきたチームに貢献できるよう精いっぱい頑張る。




'''ホークスファンなら必ず、ポチッてしてくだされ・・'''

WRC ラリージャパン開幕!! 

February 03 [Sun], 2008, 3:05
F1と並ぶ4輪モータースポーツの頂点、WRCが北海道で開幕した。
ラリージャパンとして毎年十勝地方で開催されてきたが、来年からは札幌地方に会場を移す事が予定されている。ラリー世界選手権を日本で育てた十勝地方としては、最後の仕事になる。



今年は初日から波乱が多い。まずポイントトップのグロンホルムがSSでコースから転落・リタイアした。一旦はコースに戻るも、マシンの修復が不可能な状態だった。
ホームとなるスバルもソルベルグ、アトキンソンともにコース・アウトして後退している。
そして期待の声が大きかった日本人、新井敏弘もリタイアとなった。PCWRCのタイトル獲得が目前なだけに、非常に残念な結果となった。
ただ、マシンのダメージは軽く、2日目のレグ2から復帰する。ポイント獲得は厳しいが、スバルファンの声に応える。



1日目のトップはヒルボネン。



最後の十勝での勝者が誰になるのか、北海道に世界が注目している。

いただきもの 

January 20 [Sun], 2008, 10:21
 またまた、頂き物です。



本当に皆さん、ありがとうございます。







 今回は、わざわざ郵送で届きました。



 秋田の方からの頂き物なんですが、秋田と言えば!



きりたんぽ!!








 きりたんぽ鍋のセットです。





     セット内容

       きりたんぽ、比内鶏、比内鶏のスープ、せり、舞茸






 あとは、ネギや糸コンなどを入れればOKです。














 きりたんぽが美味しそうです。



 比内鶏の弾力もたまらなく美味しいです。



 お酒を飲みながら、いただきました。




 もっと画像をお見せしますね。





 きりたんぽ自体、ご飯なので結構、お腹がいっぱいに!!



 子供たちも、始めは見慣れぬものに躊躇していましたが、一口食べたら箸が止まりません!!








 最近、比内地鶏が取り立たされていますが、このセットの中に説明書きがきちんと入っており、



 「安心して食してください」と。



 まじめにやっている所がかわいそうな気がしました。

ただいま 

January 16 [Wed], 2008, 8:34
先月の29日に無事グアムから帰国しました。

出発した翌日にグアムで地震があり、またしても1日違いで
危機回避しました。
向こうには3日間滞在し、天気は曇り/雨・曇り/雨・晴れでした
3日目にオンワードのプールに行き、無防備な30代の体は紫外線に晒され
今日も完全に日焼けで痛いっす。

アクシデントといえば、先日購入したデジタル一眼レフカメラが
成田空港でぶっ壊れていることが判明し、空港のカメラ屋さんに見てもらっても
直せず、しぶしぶ液晶が見えない仕様で使ったことと、
家のクーラーつけっぱなしで出てきたと思い急遽嫁の実家に
自宅の鍵を送ったりと(結果的にはちゃんと消えてたみたい)出発前にドタバタがありました。

そんなこんなで、およそ2年に1回の家族海外旅行は無事終了したわけで・・・
俺は買い物ゼロでしたw
1日目に会社から電話があり(持たされた)旅行の気分ではなくなってしまい
100%満喫とは言えませんでしたが、チビが小学校に入学したら
そうそう海外にも行けなくなるしいい思い出作りができました。

また海外(今度はハワイあたりに)いきたいな〜。
ノシシ

燻製♪ 

January 10 [Thu], 2008, 17:43
我が家のダンナ君の得意料理のひとつ、燻製。
先日久しぶりに作りました。 今回は、豚ばら肉で゚・*:.。. .。.:*・゜
おいしいくできあがったので、夕食のメインとなりました。
そのほかは簡単に、カイワレの釜揚げしらす&ゴーヤと柿入りカクテキ&かぼちゃの煮物&トマト。
もちろんちょっとお酒〜〜(≧∇≦)b

今日も北九州は暑いですが、秋の食材求めに買出しに行ってきま〜す!

オーディオフェア 続編 

December 21 [Fri], 2007, 9:38
オーディオフェアでお会いしたクレルの副社長さんにお願いした
オーナーズ・マニュアルが郵送されて来ました。

ところが、PAM2のマニュアルはデータが残っていないとのことで、
PAM1のマニュアルでした。
最初期のプリアンプですね。
面白いのは、Mrs. D'Agostino はクレルの前には、
マークレビンソン、コッターでマーケティングの仕事をしてました。
なんて紹介が書かれてました。

当時は、まだ世間に知られていない会社だったのが窺い知れます。



追伸:ヤギさん、この写真は40Dで、何も考えずに(構図も適当)
カメラ任せで撮ってみました。

一度でいいから 

December 12 [Wed], 2007, 20:53
俺は年下の妻の事を「姐御」ってしかよんだことがない。
一度でいいから「○○子!」ってよんでみたい。
あとがこわいから考えるのはやめよう・・・。。。

アルテイシア 

December 07 [Fri], 2007, 14:39
セイラ・マス役の井上瑤さんは亡くなっていたのですね

全然知らなかった。

バジルを植えました。 

December 04 [Tue], 2007, 8:53
先週コスモスを見に行った時、公園内でバジルの苗を買って、家の鉢に植えました。




さっそくパスタ作りに使ってみました。
いつものトマトベースですが、秋らしくキノコも入れてみました。





トマト、ガーリック、オリーブオイルとの相性がいいそうですが、たしかに食べてみると一味違います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szisdu997
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» HALLOWEEN^^ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» HALLOWEEN^^ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» HALLOWEEN^^ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» HALLOWEEN^^ (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» HALLOWEEN^^ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» HALLOWEEN^^ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» HALLOWEEN^^ (2008年09月29日)
アイコン画像火星の後継者
» HALLOWEEN^^ (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» HALLOWEEN^^ (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» HALLOWEEN^^ (2008年08月05日)
Yapme!一覧
読者になる