もぐ〇z(・∀・) 

February 17 [Sun], 2008, 8:24
どら焼きウま〇zだお(・∀・)



今ならドラえもんも気持ちが分かる気がすゆd(●0凵o楽)♪+'



どらやきウマスだもンね・



未愛璃わCHELSEAとミルキ-因すぴだもンね(。→∀←。)



CHELSEAわバタ-がおレ1しレ1お(p∀`*)



コ-ヒ-もおレ1しレ1ってゆう囚レ1ゆ〓未愛璃わだめだあ↓↓



だって苦レ1ンだも--ン・




お菓子わ甘レ1方がおレ1しレ1お|ョ☯ฺ∀☯&#3642



なンカ飴の話してたら飴食べたくなって來た(∩ω`*)



歯医者の後に買って來よ-っと・

秋の夜長に 

February 13 [Wed], 2008, 2:02
日に日に夜が長くなって常夏ハワイも秋の気配。
微妙な季節の変化なんだけど
ここ2,3日朝晩、とても寒く感じた。
特にここはハレアカラの麓のせいか雲が多く
たまに雨もパラパラとふる。
昨日は一日中曇り空。
満月にも雲がうっすらかかってた。
それでも明るい夜。

子どもが寝た後のティータイム。
玄米を炒って作った玄米茶。
もっとはじけた方がよかったんだけど
香ばしく玄米の甘みがいい感じ。

久しぶりにミシンをだした。
縫い物がたまってた。
娘のジーンズの裾上げ、ワンピースのほつれなおし、
バックパックの片ひもの修理、
そして一年前から作りかけてそのままにしていた
私のサーフボードのソフトケース。
中古のタオルとシーツで作り始めて
縫い合わせるだけで疲れちゃってなおしこんでいた。
私のハワイアンネーム、「ANELA」と縫い付けて
やっと完成。
これでこのボードの出番が増えるといいけど~

MELTY BLOOD 〜2〜 

February 03 [Sun], 2008, 16:17
これがなかなか面白い。



CPU相手のコンボはかなり爽快w



コンボなんて出せるのかと思っていたけど、トレーニングモードがかなり充実していて、基本的なコンボ(5-6連撃)のものはすぐに出せるように。



エリアルと呼ばれている空中のコンボが難しいけど、すばやくジャンプしてなんとかいくつか出せるように。



空中投げのタイミングが難しい〜。
CPUのほうがタイミング取るのうまいわ。。。



これ以上はPS2付属のコントローラーだと限界チックな気もするけど、うまい人はやっぱり専用コントローラーもっているのかな?

メタボリック症候群ニュース 

January 18 [Fri], 2008, 17:55
24日の閣議で、政府は食育の推進施策をまとめた初の「食育白書」を決定したそうです。昨年7月に施行された食育基本法に基づき内閣府が作成したもので、生活習慣病の増加など、健全な食生活が失われつつある深刻な現状を指摘している内容だそうです。
白書では、今年3月に政府の食育推進会議が決定した「食育推進基本計画」について平成22年度までに中性脂肪や血糖値などが高いメタボリック症候群を知っている国民の割合を80%にするなどの目標を紹介しています。



すでにメタボリック症候群、メタボリックシンドロームを知らない人はいないと思っていたんですが、まだまだメタボリック症候群は知られていないんですね。
メタボリック症候群についてはとにかく政府が本腰をいれて、対策をとっていくとの事ですね。
メタボリック症候群の認知度が現状どれくらいなのか気になります。

未分類の海外土産 

December 14 [Fri], 2007, 4:32
未分類の海外購入の思い出の品々…



どうすれば良いのか悩む品々…



ド派手なドレス…に民芸品に…雑貨など
お気に入りだけど着られないような衣類に使えないバッグ



とりあえず一まとめに袋に入れて封印した。



真っ赤な夕日のようなドレスを見て、昔の旅の記憶にすこし酔った…

やった〜! 

December 07 [Fri], 2007, 23:33
こんばんは〜
先日、ある新聞の創刊95周年記念
映画・ALWAYS 続・三丁目の夕日
試写会読者プレゼントに応募!
 
ジャ〜ン 当たっちゃいました〜
うれし〜〜〜!
 
でも・・・
明日なんですよ〜
急だけど、
明日は、なにもないので
はりきっていってきま〜す! 

ナイジェリアっぽいお土産 

December 02 [Sun], 2007, 11:52
日本へのお土産を何にしようかなと考えあぐねている。
ナイジェリアっぽいものだと、日本人には嫌がられそうだし、、、
でも、そもそもお土産になるものなんかない。

で、簡単なものでも作ろうかなあと、アフリカンプリントの生地を買いに行った。
とりあえず、ナイジェリア製の物を買った。
最近では中国製のアフリカンプリントが出回っているのだけど、やっぱり国産を支援してあげなくちゃ。

で、写真は今日買ってきたアフリカンプリントの生地
創作意欲が沸いてきた!

p(●´∀`oq.+゚*蝶素敵☆。:゚+ 

November 27 [Tue], 2007, 16:22
 



 



 



    



 



 



 



 



 



 

ブランド 

November 17 [Sat], 2007, 13:22
昨日、テレビを見てまして・・・おかまさん達がたくさんでてた番組(番組名忘れました)

あっちこっちのお店で、大量にお買い物をしていく姿をみて(しかもブランドものばっかり)

うらやましい反面、なんとも複雑な感じでした


私、ブランドものはあまり興味はないんですよね

10代、20代はまったく興味なくて

今になってようやく、少しだけ興味がわいてきました

まぁ、ある程度、ちゃんとした物をもった方がいいかもしれないと思ったわけで・・・

友人たちは、ブランド大好きな人が多くて、いろいろ持ってます

別にね、おしゃれに興味ないとかじゃないんですよ


やたらとブランド物にこだわる日本人が・・・ちょっとね・・・



むかーし聞いたラジオでリスナーさんからの小話だったんですけどね
私の心の中に未だにずっと残っている話なのですが・・・・

そのリスナーさんが20代の頃に海外旅行に行った帰りの飛行機の中での出来事なのですが

機内で、ブランド大好きなリスナーさんが買ってきたブランドのカバンをうれしそうに眺めていたとき、

隣に座っていた初老の日本人男性に言われたそうです

「失礼ですが、お嬢さん。そのカバンは随分お高いのではないですか?」

突然話しかけられてびっくししたリスナーさんは
「は・・まぁ・・・結構高かったです」

「見たところ、お嬢さんは随分お若いようですが・・・突然こんなこと話してすみませんね・・・
 でも、そのカバンはお嬢さんが持つには早すぎるように見えたのでね。
 そのカバンはおそらく、熟年の職人が一つ一つ丁寧に作り上げた品物だと思います。
 そういう物はその価値がわかる人が本来持つべきものだと思うのですよ。ですから、失礼かもしれませんが、お嬢さんの年齢に早すぎるのではないかと・・・・もう少したってからお持ちになったほうがよろしかと思いますよ」

と、言われたそうです。

見知らぬ人からいきなり言われて少しムっとしたそうですが、リスナーさんは後で思い直して、「確かにそうかもしれない」と思ったそうです。
それから、リスナーさんは、物の価値というものを考えるようになったとか・・・

こういう事を言われて、中には余計なお世話だ!って怒る人もいると思いますが・・・・・

私は、この話を聞いて、すごく納得しました。


どんなに高額なものでも、その価値がわからなかったり、使わなかったら、意味ありません

高いものでも安いものでも、その価値がわかるような人間になりたい

そう思ってます。

腸閉塞起きちゃったよ! クローン病の特徴ですから・・・ 

November 14 [Wed], 2007, 9:59
大変ご無沙汰しております。
3週間も・・・
5年振りに、腸閉塞が起きてしまい、真夜中に緊急入院しちゃってました!!!
いや〜、お腹痛いわ痛いわ、転げまわってどうにかなるものでもなく、我慢したけど無理だった。私が危機を感じた時は、いつも緊急入院。だって一度入院したら、長く出て来れないって頭があるから、そりゃあ簡単には入院しないよ。
しかし今回もまた、お腹の痛みには勝てなかった、この私の気力も。

けれど、上からの吸引無しで3日も過ぎたら自然に排ガス排便があり、食事が開始されました。再度詰まるようであれば手術という話もあったけど、先送りすることにして、小腸の検査だけを行いました。
結構ビックリ!?いやいや全然。ただね、一番細いところが5ミリってのはちょっと残念だったかな〜。
1センチあれば余裕で腸液等は流れるらしいけど、5ミリはね〜、ま、しゃーないね。クローン病患者がずっと食事を続けていたらこうなる人のほうが多いもの。

最近退院して、今は自宅療養中。
来月から仕事復帰!疲れは絶対に溜めないようにしないとね。

取りあえずは、ご無沙汰してしまってたんで、近況報告まで。

それでは、また。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szinvi355
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» もぐ〇z(・∀・) (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» もぐ〇z(・∀・) (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» もぐ〇z(・∀・) (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» もぐ〇z(・∀・) (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» もぐ〇z(・∀・) (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» もぐ〇z(・∀・) (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» もぐ〇z(・∀・) (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» もぐ〇z(・∀・) (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» もぐ〇z(・∀・) (2008年09月17日)
アイコン画像えびふりゃー
» もぐ〇z(・∀・) (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる