一昨日の笑い話 

2008年02月17日(日) 9時09分
土曜日の午後、長女から電話が入った。

「家のカギがないんで、貸してくれへん?」
「ええよ」

締め出し喰らって仕方なく電話をかけてきたようだ。自分もカギがないと困るので、夜出かける時は必ず郵便受けに入れておくように伝えておいた。

夜、家にいた次女からメールが。
「もう寝るで。お姉ちゃん出かけてるから。」
「了解」

嫁と三女は嫁の両親らと新車で淡路島一泊旅行で留守だった。
ま、カギは郵便受けに入っているからいいだろう。

夜11時45分頃。家の近くまで戻ってふと気がついた。ウチのマンション、オートロックであることを。

すなわち、郵便受けのところにいくまでに家のカギが必要なのである。
次女はすでに寝ているし、さぁ困った。

やむなく、郵便入れる方へ回って、幅3センチ程度の「入り口」からまずはボールペンを入れてカギを手繰り寄せ、少し上の方へ引き上げ、左手の平を可能な限り突っ込んで、何とかカギをゲットした。

文章で表すとこれだけだが、結構大変やった。何度かトライ&エラーを繰り返し、5分くらいは要したかな?
自宅のマンションで俺はなんで泥棒みたいなことしてんねやろ。人が見たらメチャ怪しいやんけ。とか思いながら・・・



翌朝次女に顛末を話すと、
「ピンポン押してくれたら開けたげんのに」

それ先言わんかい!

ノンストップ! 

2008年02月13日(水) 5時15分
・・・このネーミングはどうなんでしょうかね。

(CCB世代でしょうか。)

ミックスフルーツがとまらない。かなり新しいな(笑)。
買わなかったけど。

えぇ〜ッ…。 

2008年01月29日(火) 23時44分
どうも。
本文は久しぶりの更新、kyo76srです。
最近書き出す文面が、みんな久しぶりですね(笑)

先日、面白いというか、変な客人が着ましたのでおもわずUPしました。

車は黒のBMW、高級車です。
しかし降りてきたのはちょっと冴えなそうなお兄さん。
「お金持ちなのかなぁ〜。」
と思っていたら、手に何かを持っていました。

普段どおり応対し、「じゃ、車見させてください。」
というと、そのお兄さんは…
「あ、コレ付けてください。」
と、お宝なんで○鑑定団で鑑定する人が付けているような白い手袋を差し出すのです。
上司と3人で開いた口が塞がりませんでした。

車を大切にしているのはわかるのですが、手袋を差し出されて気分が良くなるはずもありません。
高級車は、やはり査定時にも気を使いますし、どんな車でも人のものですから気を使っております。

そんな所に気を使うよりは、少しでもきれいにして来ていただいた方が査定額はUPになります。

も〜、手が汚いって意味か?
失礼しちゃうワ。

10/13 ハンバーグロコモコ 

2008年01月17日(木) 1時18分
10/13 夕食です。





メニュ〜♪
*ハンバーグロコモコ
*キャベツスープ
*ホットサラダ





カフェオレボウルに盛り付けたら、ご飯少なめにしたのにちょっと一杯一杯になってしまって



かなり見た目が失敗!



これじゃぁ美味しそうに見えないよ。トホホ。



夫と買い物に出かけていて、帰ってきてからちょいとお疲れモードだったのに



ハンバーグなんてリクエストするから早速捏ね捏ね。



せめて洗い物を減らしたいのでロコモコに……。



今日もご馳走様でした。



(あ、ハンバーグのタネが残っているので明日はスタッフドピーマン作ります。)

久しぶりの青空☆ 

2008年01月10日(木) 3時43分
 今日、国内では観測至上で最高気温となる40.9℃を記録したそうですね。



いやぁ〜〜自分の体温よりはるかに高い気温ってどんな感じなんやろ?



地球温暖化の影響もここまで来ると恐ろしい。。




ソウルはというと、梅雨明けした後もずっと雨が続いていたので、
8月に入ってからも、気温はあまり上がらず、涼しかったです。。
(最高気温は大体27〜8℃)
ジメジメとしていて湿度は高かったですが・・・・。



でもそんなお天気もそろそろ終わりみたい。。



今日はホントに久ーしぶりに青空を見ました☆




最高気温は31℃だったらしい。。
ソウルは暑いといってもこんなもんです。



韓国で迎えた3回目の夏。
今年はちょっと異常気象ですが、、、、
湿度も気温も日本よりはるかに低い韓国の夏は、かなり過ごしやすいです!





こんな夏を知ってしまうと、
あのムシムシした日本の夏にはもう耐えられそうにありません><

魅力的な唇(in男クラ) 

2007年12月20日(木) 17時07分
 昨日、掃除の時間に、Y一 が「先生、K松とS輪とO内の3人が、かわるがわる僕にチューしてきます〜」と半泣きだか半笑いだかで訴えてきました。

 その時は、「お前ら男クラでなにやってんだよ」と軽く流しました。

 その後職員室で英語の内田先生と笑い話で話していたところ、どうやらY一が被害者とばかりはいえないような情報が!

 以前、Y一とK祐が部活の洗濯当番だったとき、K祐が体調不良で洗濯当番を休みたいと言ったそうです。そのとき、Y一がK祐にしきりに自分にチューしろと言っていたというのです!!!

 そういえばY一もなんだかうれしそうだったような…

 ダメです!!クラス内恋愛は禁止です!!!


 ちなみにみなさん、その唇のアップ、見たいですか?

C1000その〓 

2007年12月13日(木) 11時12分
そして、質問コーナーです

〓5歳の子に分かるように「嵐」の意味を教えてあげてください♪

これは、相葉さんの仕事でしょう♪っとメンバーも会場の雰囲気も・・・

「世界に嵐を巻き起こします!」を期待している感じなのですが・・・

相葉ちゃん「えぇ。。なに?いいんじゃないですか?雨が沢山降って風が強くて・・」って

返してて(笑)

結局・・翔ちゃんに言われて。。このネタ思い出してました(笑)


〓朝起きて、順番が決まっている行動はありますか???

これは・・・メンバーあまりないらしく

相葉ちゃんが携帯を見る!!って言ってて、遅刻してないか?必ず確認するって

一度、沖縄に3人で明星の取材に行くのに寝坊して遅刻してから、気をつけてるらしい

しかし・・・その3人

翔ちゃんの記憶では・・翔・潤・雅で行った記憶らしく、話にかなり食い込むんだけど・・

他のメンバーの記憶では・・ニノ・潤・雅らしい(笑)

翔ちゃん。。「オレは誰と行ったんだ。。。??」

〓彼女が映画を観て泣いてしまったら・・なんて声をかけますか??

大ちゃん→(彼女役:相葉ちゃん)。。。(ごめんなさい!思い出したら書きます)

以降、彼女役はず〜っと大ちゃん♪

相葉ちゃん→「(泣いてる顔をのぞきこみながら)泣いてるの?泣いてるの?」

      「どこ?どこで泣いた?どこ?どこらへん??」(大ちゃん:真ん中らへん(泣))

      「よし、もう一度一緒にみよう!!」

      どうやら、その彼女と価値観が合うのか?もう一回一緒に観てみると♪

じゅんくん→「泣いてるの?泣いてるの〜?」
      
      顔を覗き込んで、涙を拭いてあげて♪

      「そうか、かわいいなぁ、よし!!飯いくぞ!!」って速攻で肩を抱いて
   
      大ちゃんと2人履けて行きます!!そして。。大ちゃん

      最後に「ナポリタンが食べたい♪」って(笑)

ニノちゃん→「泣いてるのー?泣いてるのー?泣いてるの???」

      段々怒り口調で大ちゃんの首根っこ掴んでます(笑)

      そして。。速攻「よし!飯いくぞ!!」

      大ちゃん「ペペロンチーノがいい♪」って


翔ちゃん→皆様。。期待大ですよ(笑)

     設定どうする?家?映画館?相手は誰にする??ノリノリな他メンバー

     結局、設定は同じで。。大ちゃん彼女

     観てる映画は。。「ハチ公物語」

     「泣いてるのか?(顔のぞきこみながら♪)」

     「何に泣かされたんだ??」(大ちゃん、「ハチ公物語」(泣))

     「分かった、俺今から言ってくるわ!ハチ公物語にガツンと言ってくる!」って。。。


     以外にも、私翔ちゃんの良かったんですけどね〜♪♪

     彼女が映画を観て泣いたら・・っで何故か??翔ちゃんがお母さんとその「ハチ公物語」を
    
     小さい時に観にいって、「おかんが、ものすっごい泣いてて」

     泣くのは勘弁だよねぇ〜って話したら、会場が「えぇええ〜」ってなりまして

     翔ちゃん、「だって、彼女とかじゃなくて、おかんだぞ!おかんの泣き顔は勘弁だろ〜」

     「おれ、ハチ公物語で初めておかんの泣き顔みた!」って話してましたわ♪

     
     
       

Hey!Say! 

2007年12月08日(土) 9時52分
Hey!Say!7大好き〜〜><

合唱曲画嬢 

2007年12月03日(月) 5時03分
なんで歌詞画のコーナーではなく
日記においたかってゆうのは
わかるよね!??
もち合唱コンがあるからだよ!!!
「想い出がいっぱい」は
みつけれんかったよ・・・
アイムソーリー

最近の流行かなぁ? 

2007年11月27日(火) 23時24分
またまた、オークションで購入したのですが、ヘッドライトにつけるアイラインなのですが、

今回購入したのは、ヘッドライトの下の部分につけるラインです。。。

オレンジと青の2種類あるのですが、今回は青のラインにしてみました。。。

今週到着予定ですが、一足先に、オークションより画像を乗せますね(画像はエスティマ用等)。。。

気になって検索したい方、検索ワードはアイラインステッカーです。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szinsa1914
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 一昨日の笑い話 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 一昨日の笑い話 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 一昨日の笑い話 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 一昨日の笑い話 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 一昨日の笑い話 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 一昨日の笑い話 (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 一昨日の笑い話 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 一昨日の笑い話 (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» 一昨日の笑い話 (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» C1000その〓 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる