今日の晩ご飯♪ 

February 20 [Wed], 2008, 3:05
☆メニュー☆

〓ライス

〓野菜スープ【昨日のスープ】

〓チキンステーキ



チキンステーキは、少量のオリーブオイルで7分位かけて皮のほうから蒸し焼きにしました(⌒▽⌒)
鶏肉からでた水分で、付け合せのなす・ピーマンに火を通して、なるべく油を使わないように心がけました☆
ジャガイモは、レンチンでやりました☆
残りの煮汁で、トマトの缶詰・玉ねぎ・塩コショウ・ケチャップ・ウスターソースで味を調えて、煮詰めたら、盛り付けて終了♪

ぼ〜っと調べごとをしていたら、主人から帰るよ〜メールが〓(゚◇゚;)
会社近くの駅からうちまで、約1時間半くらい。
慌てました(苦笑)

毎度ながら思うのは、夕飯の準備をしてから他のことをすればいいんですけど、なかなかね〜・・・(ーー;)
後から、後悔ばっかです(笑)

コスモス祭り!! 

February 15 [Fri], 2008, 10:20
 あちこちで  
  「コスモス祭り」が開かれています♪♪


  今年は、
    黄色OR赤色のコスモスが多いかな??


   白色 ピンク色は陰をひそめた気配。

     色も時代を反映しているようですぅ〜〜。
      
 
  

おけさ柿 

February 07 [Thu], 2008, 1:16
とても美味しいおけさ柿です(#^.^#)

今日も美味しく頂いてます。ヤフーオクーションでとても親しくなり

以来ズーット仲良しです。M.E様♪

ご縁に感謝しています(#^.^#)

よしもとばなな 

January 20 [Sun], 2008, 16:54
今朝は、えらい早い時間に旦那様を出先まで送り(あ、職場っていうんやった・・)。

なんか眠いのと、背中が凝っているのと、便意を催したのと・・・との戦いの中、帰宅。

家に戻ってもなんか冴えない。

そうだ、外が変にどんよりした天気だからか。

何時になっても朝5時ごろみたいな気持ちがしていたが、気が付くと8時ごろで、

朝ごはんでも食べようと、昨夜の鍋の残りにご飯を入れて、食べた。

余計に体が鉛のようになってきたので、ひっくりかえって読書を始めた。



よしもとばななの「Hight and dry」を詠みきった。

やっぱええな〜〜〜〜〜。

私はこのよしもとばななの「精霊」とか「見えないはずのものを愛おしくしっかりと見る」

そして、その事たちと一緒に暮らしていく様子を綴った話が好き。

なんにでも命を入れてしまいそうなほどに物に執着する私だから、なんとなく嬉しくなるのだ。

そういう話を詠むと。


私は本を詠みながら、空想の世界が広がった一説があるページの角を小さく折る癖がある。

ひとつも折らない本もあれば、よしもとばななさんの本などは、角折ページがめっちゃ沢山になる。

今日折ったページの一説より

    「キュウ君の四角くて小さな爪のところにのりがちょっとくっついてて、きゅんとなった」


あ〜〜〜〜〜。

なんかこういう時ってあるな〜。って想ったのだ。

そして、この作家さんはど〜してこういうことを「上手に忘れずに」綴るんやろ・・・。

って、ちょっと悔しくなる。





とりあえず、また一つの物語が終わった。

ストックしてある本はあと1冊。

また買いにいかなあかんな。



画像は関係ないが、オーストリアのインスブルックの街中
またいつかここをばあさんになったわたしとじいさんになっただんなで歩きたいとずっと思っている。
ジジババになるまでに後何回ここに行くかはわからんが。
いつか。
スキーにではなく。
歩く旅で行きたいところや。

幸運のお守り 

January 12 [Sat], 2008, 6:15
今日は幸運のお守り期待しないで

待ってます。どうせ当たらないし

早く6時にならないかな。

今日は馬券少し買ってみます。

歯科でいくら飛ばすことで 工事をしたら... 

December 23 [Sun], 2007, 3:18
イムプルラントした歯牙が食事してから消えました.

私も評価する 01
hyj7501

問い合わせ29 返事2
返事が完了した質問です.(2007-10-14 19:40 作成)

土曜日にご飯を食べるのに 急に 立案が寂しくて
無意識的に舌を当てたが 左側奥歯方へ押して見たが
どんなにこういうことが.
この間の上部 歯牙ブブンオルリギゾンの感じである
その上部細いスェッブブンだけが 感じられるんです.

イムプルラント上部をあげてからひと月がちょっとだめだったんです.
どんなにまったくもうあるんですか?

そしてたぶんのんだようなのに 明日イムプルラントした
歯科に 行こうとおもいます.
これまたしてくれましょうか?
追加料金をくれと言えば 荒唐のようなのに
ひと月もならなかったがこういうふうになるということは
ありえないことようですよ.

最後の日上部をしてからそちら 看護婦が来ないても良いとするから,
奥歯そば部分に突起みたいなこと あるのにこれ除去しないかと
したらしないても良いと言うんですよ.
元々そうだと言ったんです.

二つもっとしなければならないから 今週にまた行く事にしたんですよ.
今週には他の所を レントゲン取ると言ったがのんだのは
確かなようなのに 感じはなかったです.
吐いたのが一つもなかったからです.
食事する時堅いことかんだこともないんです.

上部があればまた付けてくれと言ってすれば良いが,
のんでしまって消えた状態だから
新たにしなければならないでしょう?
こういう状態で私は無料で また受けなければならないと思うのに
果して歯科でしてくれるか 分からないです.
私の過失がなんだかんだ しながらすごく骨惜しみを震えるようです.

どうすれば良いんですか?

医療事故
cz1310 (2007-10-15 04:56
作成)
申告|異議申し出

イムプルラント手術してからいくばくもない
患者がイカをかみますか?
それとも牛肉ガルビを取り離しますか?

あんな形態であまり飛ばすことで 手術をするから
歯科係全体が非難を受けるはずです.
お金だけ明らかにするんだよ.

腹の中にあるのか確認しようとすれば
レントゲン撮影して見れば 異物確認されます.
トイレから出るが ちょっと無惨ですね.

一体どんなふうに手術をすれば
イムプルラントがそのように腹の中に
転落するのか分かっていながらも 分からないです.
他国でこんな医療事故文を読めば何の返事が出るか
分からないですね.

先に検索エンジンで医療事故 検索して一応
無料相談の後に 歯科で話をすれば 医療規定どおり対応している
そのまま話せば後談話はあっても気を使って作業するでしょう.

そのような方式で肉屋サービスをしたらかえってスポンサー
病院探して診療受けるのが 效率的です.
(もちろんスポンサーが良いということはないが
ウェブ上で露出している だからそうではない
場合より 神経は使うようです.)

イムプルラントした歯牙が食事してから 消えました.

故運理科 - 遊泳与えた(2007-10-14 19:48 作成)
申告|異議申し出
問者坪

土曜日なら今からでも 排出される可能性があったら
よく確認して見てください.

消火器を通じて出る時間は約 24時間以後に予測されます.
捜すことができたらよく消毒なされば再付着可能だろう.

本宮町商工会、事務所引越しました! 

December 13 [Thu], 2007, 17:24
以前から、事務所が入っている田辺市本宮山村開発センターが
立替られることはお知らせしておりましたが、
今回はそのセンター1階に入っていた、本宮町商工会からのお知らせです。

この度、開発センターは本宮ビジターセンターに立替の為、閉館となりました。
長い間、ご利用いただきまして本当にありがとうございました。
取り壊しの工事がいつから始まるとは、まだ行政から伺っておりませんが、
センターの使用はできなくなり、商工会の事務所も移転することに・・・。

本宮町商工会の事務所は本宮行政局1階に移転いたしました。
(10月1日より。熊野本宮観光協会さんの隣です)
これからもよろしくお願いいたします。
商品券のご購入もこちらになりますので、ご注意下さいね!

引越作業を始める前に、「事務所」の記念撮影。
私の席からは、熊野川の土手が見え、本宮の空が見えました。
出勤すると、センターの裏手に駐車するのですが、そこからは大斎原の大鳥居が見え、
最近は田んぼから稲のにおいが。
だんだんと、日暮れが早くなり、涼しくなってきた9月の終わり。
この開発センターとのお別れです。

金曜日まで、ほとんど引越準備をしないまま作業当日・・・。
この29、30日になんとか明日から仕事のできる状態にいたしました。
お手伝いいただいた皆さん、ありがとうございました&そしてお疲れ様でした!

しかし、コピー機の設置やネットがつながるのも1日のお昼以降になりそうです。
電話工事などの関係で、明日は一時お電話が通じないことも考えられます。
事務所もまだきれいに片付いていないので、会員の皆様にも
ご不便をおかけすることもあると思いますが、どうぞご容赦下さいませ。
(・・・できるだけ早く、片付けますっっ。)

新しい場所で、これからもブログ・HPを頑張って更新してまいります。
(最近サボり気味でした・・・)
よろしくお願いいたします!

リニュUますw 

December 06 [Thu], 2007, 11:50
 もうこのブログちょっと飽きたから



 リニュするわ、



 テスト週間前ぐらレ1までwwww



 画像注文、アイコン、バナーなどなど、



 ブログ名も変える〜



 じゃあそうレ1うことで!



 ファン限定増やす!

休日恒例 バッティングセンターの話 

December 04 [Tue], 2007, 2:05
休日となると毎週行っているバッティングセンター。




寒くなってきましたが、暖かい昼ごろに行って練習をしております。





今日は、先日ホームランを打ったときに撮った写真がないかと確認しました。



そのときに撮った写真はなかったのですが、



ホームランを打った人リストに名前は載っておりました。




家族へのプチ自慢として、今度見せてあげたいと思っております。







今日の特筆事項としては、打ったボールが割れた(?)こと。




打ったときに、何かが壊れるような破裂音がしたので、



「バットが折れたかな?」と思いました。




このところバッティングセンターは、木のバットで練習していたためです。




しかし、バットを見ても異常はなかったため飛んでいったボールを見たら、



半分くらいになったものが、ころがらずに残っておりました。




バッティングセンターのボールは擦り減ったものを使うことが多いので、



劣化して割れたのでしょう。




しかし、長いこと野球に携わっていますが初めてだと思います。






一応、バットにはこだわりを持っておりマイバットでいつも試合に出ております。











練習時は、今回のように木のバットや重めのバットを使うのですが、




自分にあったものを使うことで、ここ一番の場面にも



信頼して道具を使うことができるのです。





にほんブログ村 野球ブログ 野球論

誕生? スポスタの会 

November 29 [Thu], 2007, 23:55
同じ保育園のパパさん Wくんと
最近、特に仲良くさせて頂いてる先輩のUさんに
ナイトツーリングのお誘いをしたが
二人ともすぐに 快くOKしてくれた♪




今回、初めて二人とは一緒に走るので凄く楽しみ



二人の印象派・・・・



Wくんの印象は、まさに好青年! 若いけど、もの凄くしっかりしています
自分とは大違い(笑)
なんて言うかなぁ〜 凄く大事にしてあげたい後輩って感じかな ^^




Uさんは・・・・ 好きな物がまったく一緒!(笑)
だから、話す会話は「あれ良いですよね? あれも・・・」などと
お互い目をキラキラさせちゃってさぁ〜 話が尽きませんよ(笑)
色々と物知りで、頼りになる先輩 ^^





そうそう! 面白い事に、私が    ショベル スポーツ
               Wくんが  4速エボ スポーツ
               Uさんが  5速エボ スポーツ  



いやぁ〜 まさに! スポーツ 一家 (笑)




話は戻り、恒例の屋台カフェ・アラジンを目指し出発した3台!
楽しい時間は経つのが早いもので、気が付いたら0時回ってました(笑)




帰りのさい、
さり気なく Uさんが僕達のコーヒー代まで・・・・ ><
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪   ありがとうございました! 





まだ3人だけど・・・ スポーツ一家・・・ これからだ!
取り合えず、リーダーのUさん〜 頑張って〜!
MCベスト作れる位にさ  あははは (^▽^:)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szineb1078
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 今日の晩ご飯♪ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日の晩ご飯♪ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 今日の晩ご飯♪ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日の晩ご飯♪ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 今日の晩ご飯♪ (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 今日の晩ご飯♪ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 今日の晩ご飯♪ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日の晩ご飯♪ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今日の晩ご飯♪ (2008年09月17日)
アイコン画像おじさま80号
» コスモス祭り!! (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる