☆プチパンとフランスプチパン☆ 

February 17 [Sun], 2008, 20:04
おはよう〜〜〜♪み〜やんです(*^_^*)!



昨日はシュワシュワヨーグルトスフレ堪能しすぎました。。。



味見で1個



お姉ちゃんと一緒に1個



ダンナさまと一緒に1個。。。



結局3個か〜〜〜い!!!(;・∀・)糖尿、ダダイジョウブ・・・?




最近甘いものが多いので、本日のパン作りは



プチパンとフランスプチパンです♪(*^_^*)











プレーン好きなダンナさまのご機嫌もとらないと。。。(^_^



プチパンにはお粉をはたいて、素朴な感じにしてみました♪



これはフワフワだぞ〜〜〜!!!



サンドイッチにして食べてもいいかも〜〜♪



フランスプチパンは



チーズバージョンと黒すももバージョンの2種類☆



私はチーズフランスパンの方がお好みでしたよ〜〜んΣd(ゝω・o)♪



って、もう味見??!!




気分で色んなもの入れちゃうけど、



こんなん入れて失敗したとか、みんなはあるのかな??



私は昔に冷凍してたミートソースを



中に包んで焼いたとき、大噴火したことが。。。



思ってた以上に、汁気があったみたい(^_^



その後のオーブンの掃除が・・・(泣)

主張する2匹のヒラメ 

February 14 [Thu], 2008, 1:04
ここんとこ毎日走って泳いでいるせいか、
両脚に住み着いている2匹のヒラメ(筋)がそろそろ主張しだしました…
このヒラメ、あと20日間でどんだけ成長するのだか(^_^;)

アサヒフードアンドヘルスケア 『お湯をかけるだけで手軽に“ス−プごはん”『ス−プで食べる担々飯(たんたんめし)』 新発売‘お湯をかけて4分’で出来上がり』  発表 

February 04 [Mon], 2008, 5:31
 アサヒフードアンドヘルスケア株式会社 ホームページ







     ↓ 詳しい内容はこちら ↓




◆ お湯をかけるだけで手軽に“ス−プごはん”『ス−プで食べる担々飯(たんたんめし)』 新発売








     ※ 下線のある文字をクリックするとご覧になれます。

宇宙の始まり 

January 21 [Mon], 2008, 10:53
・写真〓
黒部ダムを見て来た。朝5時に到着すると、人が沢山いた。
プロジェクト〓効果なのか、登山家たちの当然なのか、かなりの人数がチケット売り場に並んでいた。
ダム行きトロリーバスも満員。
世俗を離れて心の休憩を求めに行ったはずなのに、通勤ラッシュのような混雑に閉口。
さらに性質が悪いのが、おじさんおばさんがえらい本気でぶつかってくるから、ストレスはラッシュ以上。

・写真〓
ダムの放水を見る。相当寒い。BGMとして中島みゆきの地上の星が流れていのが、寒さのせいか余計腹が立った。癒された・・・はず。


帰ってきて発症した病気が、2週間、いまだ、治らない。

「大学行きたくない」病

フロイトに相談したい

ファンタスティック・フォー 

January 17 [Thu], 2008, 0:48
久しぶりにチビくんと映画デート♪

彼と観る時は吹き替えなので、あえて好きな俳優の映画は外します。

「ファンタスティック・フォー」はシリーズ化しましたね。

それぞれ異なる特殊能力を持った4人が地球の危機を救う。。。といった、まぁよくある映画ですが、

私はこういう単純な、善悪がハッキリした映画を子供と観るのはいいもんだ・・・と思っています。

体じゅうが炎に包まれ、ジェット機より速く空を飛べる者。

手足が伸びたり縮んだり、ぺしゃんこに潰れても元に戻れる者。→トム&ジェリー+ルフィー(ワンピース)か!

透明になって壁をすり抜け、相手の動きを気の中に封じ込める者。

怪力の持ち主で岩のような容姿だが、心は優しく温かい者。

性格も長所・短所を併せ持ち、比較しやすいキャラクターです。

私は「あなたならどの能力を身につけて、どう使いたい?」と子供に問います。

地球を救う者がいれば、強い力を自分の欲のために使う者(敵キャラも分かりやすい)もいます。

私たちの身の回りにある資源も、お金も、地位も、科学も、医学も、愛情さえも、

人間が上手く利用しなければ我が身を救うどころか滅ぼしてしまうのだ。。。という現実。

今の子供達は我々よりずっと、環境問題にも敏感です。

明るい未来が勝手にやって来る時代ではないのですから、まずは一緒に考える。。。

こんな事から始めてみてはいかがでしょう? そう思わせてくれる映画でした。

QMA4日記(10/4) 

January 10 [Thu], 2008, 2:50
今日はいつものように?
夜勤明け帰りに軽く?登校。



【戦績】
[ドラ]0-0-0-1-1-4-2
[フェ]1-0-0-0-0-1-0
魔法石:62258⇒62813(+555)
登校先:アルカディア新世界



先日の登校時と同じような戦績ですねw
何故こんなに2落ちが多いのだろうか・・・。







今日はまなづるさんとマッチ!



まなづるさんとは先月エルロへ登校していた時以来のマッチでした。
今日は2回マッチしたのですが、1回目は2回戦の芸四文字でお別れ。
と言うかこの芸四文字どの問題もグロくて0点取ってしまいました orz



2回目は1回戦のノンキューで
まなづるさんから呼びかけを頂きました!
またその呼びかけに吹いていたのはここだけの話。



こちらからもお返事したかったのですが
そんな余裕もなく私は落ちましたよ orz



そして、まなづるさんも一緒に落ちてました(えーっ!)
もし私へ呼びかけしてなければ通過していたのかと思うと
ただただ申し訳ないばかりです。



今日のドラ組は盥が最高でしたが
その決勝戦で12問中2問しか正解出来ませんでした orz
もう某雪歩みたいに穴掘って埋まりたい気分でした。



最近のドラ組には本当ついていけてないと実感します。
ほぼ毎回フェニ落ちしてるしね。



次回の登校は6日の予定です。

ペトロチャイナが上海株式市場に上場、時価総額で世界最高を記録 

December 29 [Sat], 2007, 8:49
収益ではペトロチャイナは世界50位にも入っていない。これは、同社の企業価値にも、過熱気味の中国市場にも注意を促す材料といえる。

古城公園の紅葉 NO4 

December 20 [Thu], 2007, 2:59
秋を見つけに・・・空を見上げると彩雲が。

シリコンケーブル 

December 07 [Fri], 2007, 11:33
  モンキー仲間が次々とボアアップしていくのですが、私は、頑固に白モンキーにこだわります。少しでも気持ちよくのるためには、エンジンの伸びが大切です。そこで、とりあえず、強化コイルとシリコンケーブルを導入することにしました。
  銘柄は、ポッシュのです。純正のコイルとプラグに接続するケーブルの交換ですが、意外にもこの交換は、面倒です。説明書によれば、「燃料タンクをはずし」とあり、まさかと思いましたが、確かに工具が入らないのでタンクをはずす必要があります。燃料タンクをはずすには、シートをはずし、シートをはずすには、リアサスのねじを緩める。かなり大掛かりな作業になってしまいました。
  さて、試乗すると、確かに伸びがあります。説明書どおり、高回転でスムーズに回ります。軽くなったという感じです。かなりうれしいです!
 次は、プラグを今流行の「イリジューム」プラグに変えようかと思っています。

ホトトギス 

December 04 [Tue], 2007, 20:51
 今日の誕生日の花は、ホトトギスだそうです。ホトトギスにも色々あるようですが、これは花全体に斑点が入っています。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szinbo1044
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ☆プチパンとフランスプチパン☆ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ☆プチパンとフランスプチパン☆ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ☆プチパンとフランスプチパン☆ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ☆プチパンとフランスプチパン☆ (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ☆プチパンとフランスプチパン☆ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ☆プチパンとフランスプチパン☆ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ☆プチパンとフランスプチパン☆ (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» ☆プチパンとフランスプチパン☆ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» ☆プチパンとフランスプチパン☆ (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» ☆プチパンとフランスプチパン☆ (2008年08月03日)
Yapme!一覧
読者になる