釣り 

February 20 [Wed], 2008, 3:41
右端「オイ左端、釣れたかヨォ。」

左端「いや全然...」

真ん中「君達おいしそうだね」

右端&左端「...!?」

続、紅のキヲク 1 

February 15 [Fri], 2008, 12:03
これから・・・
   だんだんと・・・

いい音だ! 

February 08 [Fri], 2008, 4:26
なんだか先週は比較的のんびりできたんだけど今週から再びいつもの忙しさが戻ってきてしまったかな。



昨日はまたタクシーで帰ってきました。



最近は待つのがイヤで御ひいきのタクシーは呼ばずに流してるタクシーを拾って帰ってきます。



いつもの通り個人タクシーを選んで乗ってきたんだけど、そしたらやけにエンジン音が気になってしかたない。



などと思いながら結構疲れてたので珍しくウトウトしてしまいました。



幕張インターを降りたところで正気に戻り、ポツポツと運転手さんと会話が始まりました。



エンジン音がなんだか懐かしいんだけど今風の音。



そんな会話になると、その運転手さんの話はもう止まらない。



まぁ、インターからなので僅かな時間だったけど突然色々話始めてなんだかもったいなかったなぁ。



昔の車には興味もあったからね。



この車の音は運転手さんもいたくお気に入りらしい。



そりゃ、自分で選んだ車だし当たり前か。



でも好きじゃなかったらタクシーにしてはうるさいかも。



きっと運転手さん、チェリーとかサバンナRX-3とかケンメリなんかの世代なんだろうなあ。



それとも藤原豆腐店のレビン世代か。。。



今回の運転手さんは懐かしい車の話で盛り上がってました。




で、、、乗ってきた車はと言えば、日産のFugaでした。

買い物 

January 18 [Fri], 2008, 20:43
部員に内緒でサンプリングマシンを注文。
これで効果音が出しやすくなるか。

あまり必要性を感じなかったから、相変わらずMDでやっていたが、
これで便利になるかも。
導入されている方、お話を聞かせてくれませんか?

美術はもうリトル秩父。ちゃちな「サバス2」。

照明はいつものあれでいくつもり。あれです。「全校ワックス」と同じ。
ただ、なんときっかけが9個もある。久しぶりだ。きっかけが多いのは。

舞台は不要品おきばと化した空き教室。
今から県大会用の舞台美術のデザインです。
何を置こうか楽しみ。
たぶん一年生がまだまだよくなりそうで楽しみ。

(ポンド) 軟調 〜 英住宅市場の減速とM&A絡みの資金流出観測 

December 29 [Sat], 2007, 18:31
11日海外市場のポンド・ドルは、英住宅市場の減速局面入りを受けた金利先安観
の再燃や、M&A絡みの資金流出観測を重しとして反落に転じ、前日比106ポイント安
の2.0319ドルで引けた。
 英中銀が最重要視する住宅指標である王立公認鑑定士協会(RICS)7-9月期住宅
価格指数は、2年ぶりの低水準となる-14.6に急落し、昨年8月以降の計1.25%利上
げによる沈静効果が再確認された。そのため、9日のキング英中銀総裁講演で下火
となっていた早期利下げ観測が再浮上する形となり、3ヶ月連続で5.75%の金利据
え置きを決定した今月の英中銀会合では、最ハト派のブランチフラワー委員が利下
げ票を投じたのではないかとの思惑が浮上した。
 前日の高値(2.0474ドル)が節目の2.05ドルに届かなかったことや、銀行界最大
のM&A案件となる英ロイヤルバンク・オブ・スコットランド連合によるABNアムロ買収
や、英ボーダフォンによるM&A絡みの直接投資資金調達に伴うポンド売りが、ユーロ
とスウェーデン・クローナに対して持ち込まれたことも足枷として働いた。
 英中銀が住宅金融大手ノーザンロックに対して、再び緊急融資を行ったとの報道
も、ポンドのセンチメントを悪化させた。
 英商工会議所の7-9月期製造業国内売上高指数が1989年来の最高水準に面合わせ
したとの買い材料に乗じて急伸する場面もあったが、クロス主導の売りで下方向を
窺う流れ自体が反転するには至らなかった。
 ポンド・円は、クロス円全体に持ち込まれたキャリートレード絡みの円売りで、
239円台をコアとするもみ合いをNY午後にかけて維持したが、前日の240円超の水準
での推移が一時的に留まったため、上値の重さが意識されており、ダウが上昇分を
一気に吐き出したNY終盤には、238円台を1時間足らずで通過して237円79銭に反落
幅を広げる場面があった。

こんにちは☆ 

December 15 [Sat], 2007, 18:22
韮(にら)の花   < 2007年9月17日 >



静かに秋がやってきました。 夏のお疲れ出ませんように

さぼりながらですが楽しく続けさせていただいています。
いつもコメントをありがとうございます。



庭の片隅で韮の花は咲き始めました。
この花が咲く頃、いつもなら秋風を感じるのですが、今年は蒸し暑く過ごしにくいですね。
近所の秋祭りは22日・23日 「月見祭」です。
見ごたえのある勇壮なお祭りです。



初めて来てくださった方は自己紹介をご覧下さい。

ツタンカーメンの素顔 

December 08 [Sat], 2007, 15:48
ツタンカーメンさんの素顔が公開されました。
小さいころツタンカーメンののろいで発掘にかかわった人が次々に亡くなっていった、という本を興味深く読んだ記憶があります。

黄金の仮面で顔が覆われていて、神秘的だなぁと思いましたが、いざ素顔を見てみると、「見なかったほうがよかったなぁ」と。

結局ミイラですからね、黄金の仮面のままのほうがいいですよね。なぞに包まれていたほうが・・・。

コンビニの新商品には 弱い… 

December 04 [Tue], 2007, 0:51
また 買ってしまいました!限定にも 弱いです

無事、到着しましたぁ〜! 

November 29 [Thu], 2007, 17:27
午前7:15位に家を出て、午後3:30頃に千葉のかみさんの実家に無事到着しましたぁ!
600kmって言っていたけど、車の距離計では529kmしかありませんでした。(笑)
この前来た時に、こちらに着いた後であちこち走ってからガソリンを入れたので
勘違いしていました。犬たちは元気ですぅ〜。

今回の車はホンダのフィットで、燃費計とバトルをしながら走ってきました〜。
最初の休憩地の刈谷P.A.までは燃費が27.3km/ℓとすこぶる良かったのです。
お昼前後は、暑かったのでエアコンを入れたりしていたので、徐々に悪くなってきましたが
それでも、最終的に車の燃費計では26.7km/ℓまで伸びました。まだガソリンは入れていませんが、
満タン法だとおそらく25km/ℓぐらいだと思います。
車の燃料計ではちょうど半分の所を指していました。

素直になれたら。〓 

November 22 [Thu], 2007, 20:03
 

次の日、授業が終わって文芸部の部室へ向かう。

綾乃と佐々木君はやっぱり一緒に仲良く話してる。

「あ!みゆぅと岡本さん!やっほー♪」

「・・・・」

「あ・・綾乃!やっほ♪」

香菜がおかしい。

「香菜・・・?どうしたの?」

「・・・・別に。私今日帰るね!バイバイ!」

「え?香菜!?」

やっぱり・・気にしてるんだ。
綾乃と佐々木君のこと。

聞くべきなのかな。
でも・・・聞けないよ。



「ねえ。みゆぅ。岡本さん。。私のこと嫌ってるのかな」


「そんなことないよ・」

「そっか。ならいいんだけど」

それから何日も香菜は部活に現れなかった。


さすがに心配だった。

佐々木君は自分のせいじゃないかと
言っていた。

「岡本さんに言っといて。ごめん」って。

「え?佐々木君何もしてないよ?」

「でも・・」


翌日香菜に伝えた。

'''みんな待ってるよ'''って。


すると香菜は部活に顔を出すようになった。
香菜は佐々木君と喋れるようになっていった。

でも・・・そのとき香菜が佐々木君と喋れるようになった
喜びで・・綾乃の異変に気づくことができなかった。


    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szinal396
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 釣り (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 釣り (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 釣り (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 釣り (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 釣り (2008年10月07日)
アイコン画像ゆりり
» 釣り (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 釣り (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 釣り (2008年09月16日)
アイコン画像西島三郎
» 釣り (2008年07月29日)
アイコン画像おじさま80号
» 続、紅のキヲク 1 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる