眠たい- 

February 25 [Mon], 2008, 21:25
ヤバイ眠たい

つか明日ガッコ行きたくねぇ。

せぃかとかまぢウザ

「かりんがぁ…せぇかく悪くなっとる-ぅ」

黙れまじ。学芸会で審査員役なわけ。

セリフを素っ気なく言ったらコレ…

せぇかく悪いのはあんただっつの!

星香はもともといじめっ子で…

気が強いって言うか…

リーダー的な。

うけるねー。

何が「イミフ-」だて。

高三にもなってなに?

お前がよくわかんなぁい(o・ω・o)

奥利根バルブとか… 

February 14 [Thu], 2008, 18:42
こんばんは!!更新が遅れましたがj今日の撮影記です!!




今日は部活の応援で綾瀬に行っていて、帰りも遅くなったので唯一一枚のみ撮影できた203系です。
金町の構図は川口に似ていますね!!




で、北千住まで戻りそこから上野で宇都宮線に乗り換えて大宮へ移動しました。
到着後、すぐに奥利根が到着して来ました。




昨日のリベンジとかいうか何て言うか…
まぁ、とりあえず撮影成功です!!




19時06分に到着後、すぐに東大宮へ回送されていきます。



ってなワケで中々難しいです。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――




ここをクリック
ランキング参加中!
このブログは日本ブログ村に参加しています。ここでは色々なブログを見ることが出来ます!
ブログ発展のため1日1回バナーではなく文字をクリックして頂ければ結構です。
皆様のご協力をお願いします!

ハワイコナコーヒー輸入とネット販売体験記 6ハワイおみやげ! 

February 04 [Mon], 2008, 16:40
ハワイコナコーヒー輸入とネット販売体験記 6ハワイおみやげ!

例によって友人Gくんより突然の連絡
「ハワイのDさんが日本に帰ってくるからみんなで集まろうよ!
コーヒーの試飲もしたいしね。
あとハワイの雑貨をお土産にもってきてくれるそうだから
どんなのがいいか考えておいてね」 ガチャン。

ハワイ在住の知人からコーヒーを輸入して、ネットで販売してみようという話がずいぶん具体的になってきたところ、その知人がハワイより一時帰国するのでぜひ逢いましょうということになった。

ナニナニお土産ですって〜。なんという太っ腹なお友達!
そうね、そうね、なにがいいか考えましょう♪
ハワイ島にいったら買いたいものリスト

ウォールマートとかKマート
・ラッピンググッズ お菓子を小分けにできる袋とか便利
・キッチン雑貨 モンステラ柄とかプルメリア柄のかわいいもの
・CD 子供向けのセットもの

メイシーズ
・ブランド子供服のセール品 意外とロキシーやラルフの値下げがある

コナの露店
・シルバーアクセサリー お手ごろなハワイアンジュエリー

考えているだけでウキウキです。ハワイ島行きたくなっちゃうな!

遊んで〜 

January 17 [Thu], 2008, 23:37
久しぶりに会っても
僕の顔を見ると
おもちゃを探してきて
投げてくれと
黙って視線を送ります。


和室は走りまくって
畳がボロボロです。

天使が職場にやってきた 

January 12 [Sat], 2008, 5:34
今朝起きてみたら…

寝坊!!

遅刻じゃ遅刻じゃと大慌てで家を飛び出しました。
電車のなかで「不注意で寝坊してしまいました。」と反省し、何かメッセージなら私に届くようにお願いしました。
そしたら
「間に合うから大丈夫」
とすぐに。

おかげで間に合いました(;^_^A
ありがとう。

私はたいてい年に1〜2回ほど派手に寝坊をします。
その時まわりに
「すみません。寝坊してしまいました!!」
とすぐに言ってしまいます。
たいていまわりの方は体の心配をしてくださって。
ホントはただの寝坊なのにね。

まあこんな朝でしたがその後それを吹き飛ばすことがありまして。
利用者のお茶の時間に先輩ご夫妻が天使を連れて来苑されたのです。
来苑した瞬間、明らかに職場のオーラが変わりまして。
何となく「天使が来た」と感じました。
先輩ご夫妻が子供を連れてあらわれたのです。
利用者や職員がすごく笑顔で。
その時私は違うトコで介助していたのであまり接しませんでしたがやさしいオーラで幸せになれました。

お二人とその子供さんが帰る時に奥様に抱かれている子供さんをお見かけしました。

まるで天使が天使を抱いているよう!

奥様も子供さんも天使の羽をつけている感覚になりました。
この親子は幸せを呼ぶなと。


反省するコトもありましたが幸せな一日でした。

先輩ご夫妻、そして天使さん、ありがとう。

らくがき18号 

January 03 [Thu], 2008, 20:51
ちょっと前のらくがきです。

最近いろいろと考えすぎて描けてないですね。いかん、いかん。

生きるって素晴らしい、小さな愛小さな親切 

December 15 [Sat], 2007, 18:03
 一軒の家を建てる時、レンガや石を一個づつ積み上げて築くように、私たちの人間性、人格、

 幸せも、

   小さな行い、

   小さな努力

   小さな親切

   小さな愛

 で積み上げられ築かれるものなのでしょう。

 身近な人に心を配り、体調の優れない人、身ごもって安静にしている人などへの
 
 身近な人びとへのささやかな心配りは、小さな宝石のようにキラッと輝きます

 身近な人たちへの温かく優しい一言が、周囲に人たちの心を温めてくれます。

 大きなことでなく、小さな愛の石を、ひとつ一つ積み上げていくことが

 何より大切なのでしょうね。

 

私って・・・・ 

December 08 [Sat], 2007, 15:28
毎晩のように友達とナンパスポットに行く。
ゲーム感覚だったんだと今わかる。
そこに私は何を求めていたのかなんて答えはきっとないから。
お金もないし、暇だし、友達と楽しめるし・・・
ただそれだけのこと。

1ヶ月くらいたった頃、あの彼からの言葉を友達伝えに聞いた。
「あの時、告白されてたら俺はあいつと付き合ってた」って・・・・
少しは後悔したけど、そのときは「今更聞いても」と言う気持ちの方が大きかった。
私は自分に自信がなく、正直な気持ちを伝えることができない、傷付きたくない臆病者
だっただけ・・・  告白なんてして、断られるのが怖かった、そういう人間。

でも、ナンパは自分を認めてくれてるようなそんな優越感に浸れる。
ハマった原因はそこにあると思う。
人を好きになるなんて深く考えないで、好きになったらそうなんだってくらいの気持ち。
例えそれがナンパだったとしても・・・・・
遊び気分でナンパされてたけど、もちろん楽しいばかりではなかった。

その日は、バイト先のコとそのスポットへ・・・・・・・・・

ENICAR ULTRASONIC 17JEWELS AUTOMATIC  

December 03 [Mon], 2007, 23:14
初のエニカ・・・^^以前スイスの無名ガラ時計をいじった事がありますがよく目にするスイス製?

エニカは初めて〜ほとんど国産ガラ時計ばかりで遊んでいましたが少し目先を変えて・・・^^;

状態はというと〜

〓不動(おそらく油の固まり?と思うがテンプを回してやるが動かず…(~_~;)) 

〓ケース鍍金はげ 汚れ 裏蓋ステンレス 開けに失敗痕多数

〓風防割れ 経年劣化による細かなヒビ

〓自動巻部分 ローターの回転・・・弱い?


よさげな部分

機械の錆が少ない・・・

       以上(ーー;)


さてさて復活を祈りつつ・・・

                      

                             つづく

【CD評】朝比奈隆(指揮)シベリウス 

November 29 [Thu], 2007, 14:21
シベリウス:交響曲第2番ニ長調作品43

大阪フィルハーモニー交響楽団

朝比奈隆(指揮)

1978年11月22日、大阪フィル第152回定期演奏会(大阪フェスティバルホール)

〔ビクターエンタテインメイトVICC-60323〕

心がふさぎがちな時に、よく聴くのがこの曲です。わかりやすく親しみやすいメロディにあふれ、誰にも親しまれる名曲だと思います。それだけに、どのような演奏でもそれなりに感動させられるところがありますが、余りにあっさりまとめられると、肩透かしをくった気になりますし、かといってねっとりとまとわりつくようにまとめられたのでは、興ざめに感じられるものです。

朝比奈氏の指揮は、彼特有の、オケの豪快な鳴りっぷりはそのままに、シベリウス特有の、凍てつく大地を想わせるひんやりとした響きをも実現できているのはさすがです。

ティンパニの改変などかなり自由に振る舞っているところもありますが、少しも違和感を感じることなく、独自のシベリウス像を表現できており、彼のチャイコフスキーなどよりも遥かに、曲との相性もよいように思われます。

清明かつ豪快な響きを保ちつつも、圧倒的なスケールで、シベリウスの魅力に存分にひたらせてくれる、名盤です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szinah1277
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 眠たい- (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 眠たい- (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 眠たい- (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 眠たい- (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 眠たい- (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 眠たい- (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 眠たい- (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 眠たい- (2008年09月17日)
アイコン画像火星の後継者
» 眠たい- (2008年09月14日)
アイコン画像おじさま80号
» 奥利根バルブとか… (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる