今日は?何しようかな? 

February 18 [Mon], 2008, 12:19
秋晴れが続いています。ぶらりの咳は少しは快方に向かっております。。。
咳をすると。。。筋肉が痛く。。。咳をするのが恐怖だあ〜っ。汗が出る!って!微熱?
ボチボチとガーデ二ング。。。もやり始めております。今年は留守が数回。。。花も全滅状態でしたが、やはり、花が無いと寂しいので、御老体にムチうって数週間。。。随分成長しています。

玄関前が華やかになりつつあります!
何が植えてあるでしょうか?

亀   先日水を替えてもらっている所。。。落ち着きがなかった!

天城・八丁池 

February 14 [Thu], 2008, 7:29
2006年 2月 14日(火) 天気 晴れのち曇り



◆コース◆ 水生地下P→水生地→天城トンネル→水生地→ゲート→(下り御幸歩道)→八丁池



      →(下り御幸歩道)→水生地下P




天城縦走路の途中にある八丁池。まだ一度も行ったことがなかった。
冬になると池が氷結すると聞き、天気の良いこの日に氷結した八丁池を見に行くことにした。

水生地下の駐車場から国道414号を挟んで向かいに遊歩道入口がある。ここを歩いて15分ほどで水生地という分岐点に出る。とりあえず天城トンネルをのぞきに行く。
今ではレトロな灯りがつき、すっかりおしゃれになった。

天城トンネルの横にも道がありここからも八丁池に行けるが、通行止めになっていたので、仕方なく水生地に戻る。水生地からゲートをくぐって、林道を上って途中から下り御幸歩道に入る。


水生地から約2時間、結構歩いた。八丁池に突き当たった。池の表面は白くなって氷結していたが、完全氷結はしていないみたい。暖冬のせいだろうか?
真冬の平日、しかもバレンタインデーの八丁池はひっそりとして自分以外に誰一人いない。不気味なくらい静かである。でも当たり前といえば当たり前かも???

展望台からの八丁池。ここから見る八丁池は神秘的できれい。富士山の頭もここから見える。

登山道の半分を塞ぐように立つ大きなブナの木。まわりにも大きなブナが多い。

家路に向かう途中立ち寄ったコンビニの駐車場より見た大きな笠雲を被った富士山。

11月1日のObento 

February 05 [Tue], 2008, 9:15
昨日、おでんを作りました。
さすが、おでんをObentoさんにするわけにもいかず、大根と丸いこんにゃくとタコさんとさつま揚げだけ、入れてみました。
蓋を開けたときに、臭くないといいな。

Menu

ハンバーグ(冷凍してあったもの)
おでんの残り
ヒジキ煮入り玉子焼き
ささみときゅうりのマヨネーズ和え
ミニトマト
ブロッコリー

わかめちりめんのご飯

おにぎりはおかか

犬占い 

January 19 [Sat], 2008, 8:34
ブログの友達のゆっこさんのところから拝借してきました。



犬占いです。



結果は、、コリー







基本性格
あなたは目立ちたがり屋で、人から注目されることが好きな人です。目立つための努力は惜しまず、常に自分を魅力的に見せるために、内面も見た目も磨きをかけています。そして、自分がやりたいことを自由にやっているように見えますが、意外に繊細で傷つきやすい面を持っています。友達から裏切られたり、陰で悪口を言われると本当にショックで傷ついてしまいます。また、神経質で几帳面なところもあるので、あなたをもっと奔放な人だと思っている人から見ると、意外に映るかもしれません。
小さいころ田舎できびしく育てられたあなたは、そのころ身についた几帳面で傷つきやすい面と、そこから抜け出したいという気持ちから出た、奔放で目立ちたがり屋の面があるのです。
常にまじめな人というわけではありませんが、筋をきちんと通す、人情に厚い、信頼できる人です。

  恋愛傾向

あなたはルックス重視で派手な男性に惹かれます。一番の理想は、自分も芸能人になって、カッコいい芸能人とつきあうことです。しかし、軽い女性なのではなく、深い愛情で相手を愛し、自分も深く愛されたいと思っています。それゆえに、ときには感動的なセリフで自分を酔わせてくれるような男性に、その気になってだまされることがあるかもしれません。
つきあい出すと、いつも二人でオシャレをしてデートに出かけ、人から「カッコよくて理想的なカップル」と思われるような関係を望んでいます。濃密な愛情を求めるので、浮気をすることもないし、されたら許さないタイプです。「お互いモテそうで遊んでいるように見えて、じつは浮気もせずに一途に愛し合っている二人」というのがあなたの理想です。
セックスにも情熱的で、その気になれば車のなかや屋外でしてしまうことも多いでしょう。人が聞いたらびっくりするような場所でエッチした経験もあるんじゃないですか。結婚しても、しばらくは子供をつくらずに、夫婦水入らずで楽しみたいと思っている人です。



'''思ったんですが、これって女性用の占いか?(笑)'''

初めてのお泊り(*^_^*) 

January 11 [Fri], 2008, 15:19
昨日、旦那も私も休みだったので、みんなでちょっと遠くまで買い物にでかけました。
上の子の服が小さくなってきてたから、西松屋に行きました。
今ちょうど、100か95かぐらいで、あんまりおいてなくてちょっと困ります。
西松屋に行ったら結構あってよかった。

トップスはわりと安くて可愛いの多いからいいけど、スカートとかズボンって、
ちょっと可愛いなと思うと結構高いから、なかなかいいのみつけられない。
ジーンズが好きだからよけいかな^_^;
わりと、リサイクルショップのが可愛いの置いてあるんだよね。
315円で買えるから大好き☆

よく探すと掘り出し物があったり。

昨日も、ジーンズのスカートとハーフパンツ可愛いの見つけて買っちゃいました。
携帯が壊れてて画像が載せれないのが残念(T_T)

後、リサイクルショップで旦那はいつもフィギア買ってます。
ドラゴンボール大好きだから、ドラゴンボールコーナーまで作って飾ってるし。
おかげで、家族みんなドラゴンボール好きになっちゃった。
上の子はホント好きみたいで、パパと一緒にDVD見てるよ


それはさておき、昨日は帰りに温泉を見つけて入ってくかって話になり、
せっかくだし泊まるかってなって、泊まってきちゃいました。

新婚旅行も行ってないので、家族でお泊まりするのは初めてだよ。
温泉も、結構広くてよかった。
すごく楽しくなっちゃって、いっぱいお酒買ったり、コンビニでおでん買ったり、
でも結局、あんまり満喫せずにいつものように寝ちゃった^_^;

でも、ホントにお泊りって楽しいね。

温泉でたまってた疲れもとれたし。
帰りに峠で紅葉も見れてキレイだったし
帰りたくなくなっちゃうね。

タイムトラベル 

December 29 [Sat], 2007, 4:31
今の今まで、

明日は、土曜日と思って

ゆっくりしていた


あ〜

明日も仕事!

損した気分です。


働きトマトマン

デートコースの穴場発見!☆ 

December 18 [Tue], 2007, 6:21
先週末、最近できた日本人のお友達と相方と、レストランへ行くために夜、



大学構内を横切って近道を歩いていたら、





ロマンチックな場所に巡りあえました。




「まるで、ドラマのような場所だー。。。」



だなんて一人で想像に浸ってました。




この光るモニュメントは




実は大学の図書館の上の部分なんです。夜こんなになるって知りませんでした。



もー、これはちょっとしたデートコースだ!って友達と騒いでました。




が、相方はお腹が空きすぎていたのか、全然目もくれず、



写真を撮りまくる私達を横目で見て、さっさと先へ行ってしまいました。




皆さんも一度いかがですか?案内しますよ^^!。

そういえば昨日!! 

December 13 [Thu], 2007, 7:19
近くの駅にドラッグストアがオープンしたから。
昨日、洗顔の泡立てネットを買いにいったときの事。。。


どこにあるかわからないから
若い女の子の店員に聞いて
少し探してくれた後

「どこにあるかわからないです。」



と言われて。   ・・・・・イラ・・・
新しい店やから、まだ慣れていないのはわかるけど、
その答えは間違ってるやろう。


そしてその後に
「あ!もしかしたら2階の百均にあるかもしれないです」


何・・?      ・・・・プチ・・・・
もしかしての想像で客にモノを言うなーーーー!!!!




「場所わかる人に聞いて、確認してくれる??」
と言った。
少し顔がひきつったのが自分でもわかる。
ここまで言われないとわからんのか!?



結局すぐ近くに泡立てネットはあった。

何なんだ。



忘れていた愚痴とはいえ
ちょっとおかしい・・・





今日は仕事場で友達からココア?のミルキー貰った☆
おいしかったぁぁ!
白いのより歯にくっつきにくいのは気のせぃ。。。??


せきのしすぎで腹筋がきたえられるかもしんない。
今日も早く寝る。

飯を食べると言ったものの 

December 08 [Sat], 2007, 4:34
食欲が無さ過ぎる

今日はまだ何も食べてないんだがなー

ふくら舎開店おめでとう企画(ちはや書房の場合) 

December 05 [Wed], 2007, 12:36
明日から9月!

古本屋「ふくら舎」本格開店直前の
桜坂劇場内アーティストショップPANAに、
「ふくら舎開店おめでとう企画」として
ちはや書房がまたもやミニミニコーナーを出店します!!
(特に要請もなく、単なる友情の押し売りです(笑))

今度は9月1日〜9月28日のほぼ1ヶ月!!
こまめの補充を心がけますので
毎週足を運べば
色んなジャンルの本と出合えるハズ!!

セレクト古本屋「ちはや書房」の
特選オモシロ本ですから
是非とも手にとってみて下さいね。

写真1は、1週目のラインナップです。
・天然生活、ku:nelの絶版バックナンバー
 *意外と入手困難なんです。
・ゴムあたまポンたろう 長新太
 *長新太ワールド入門にぴったり
・妖怪世界編入門 水木しげる
 *「ちはや」といえば「しげる」。外せません・・
・スパイ入門 グレアム・グリーン編
 *「第3の男」のグリーンダヨ
・Teen Age
 *川上弘美や藤野千夜、角田光代など豪華オムニバス
・大暗室 江戸川乱歩全集8
 *秋の夜長にドウゾ
・死の器 野坂昭如
 *装画:水木しげる!
・アメリカ・インディアン
 *知ってるようで知らない「インディアン」
・蝦蟇の油 黒澤明
 *自伝・のようなもの
・大橋歩・堀井和子などの単行本
 *ちょっと素敵なライフスタイル
など・・・
売れたらドンドン別の本補充です!!

コーナーの本を見て
「もっと読みたい!」と思ったら
若狭の「ちはや書房」にもアソビにきてね!!

写真2枚目は
9月7日から本格開店「ふくら舎」の
開店記念レセプション招待状!デス。

呼ばれてウレシイ!もう浮き足立ってます。
開店おめでとうございます!がんばってるもんねぇ。
当日がまちどおしい!

7日夜には
「ふちがみとふなと」による
ふくら舎開店祝いライブもあるんだって。

9月は桜坂劇場に行って、
「ふくら舎」と「ちはやコーナー」を
思う存分楽しんでくださいネ!

(店主)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szilab1984
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 今日は?何しようかな? (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 今日は?何しようかな? (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 今日は?何しようかな? (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日は?何しようかな? (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 今日は?何しようかな? (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日は?何しようかな? (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 今日は?何しようかな? (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 今日は?何しようかな? (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日は?何しようかな? (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 今日は?何しようかな? (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる