明日。。 最終日です!! 

February 16 [Sat], 2008, 22:45
期間限定ら〜めん。。

あした、最終日を向えます!!

お客様のコメントの中には、定番にしてとか?   四号でいいじゃん!という言葉が、あった!!

とても、嬉しい言葉です!

一日10食!!  限定ら〜めん!  期間限定!  比内地鶏のス−プ!

おおまかにこの4つのキ−ワ−ドから勉強させて頂きました!

10食!少ないようで、多い?

土曜日。  朝一食のみで。  お昼に9食!

日曜日。  11:00で10食終了!

平日。  昼、6食。  夜??食。

一年経った、当店を知る方は、どのくらいなんだろう??

本日、月曜日、お昼で9食!

平日で、一食余った日もありました。

ス−プだけで、4つ!!  4つとも違う鍋でダシを作る。。  魚介。豚骨。丸鶏。比内。

9日間だけですが…。 結構、大変な作業でした。。

明日!! 最後です。。

是非。 11食のみですが…。  試してみてくれたらと思います!!

本日。。夜営業で、限定ら〜めんを召し上がりたかった。お客様にこの場をかりてお詫び申し上げます!!

あした!あした!  最終日です!

1年と11ヵ月 

February 12 [Tue], 2008, 6:55
ひとりになって、1年11ヶ月が過ぎた。

早いような、長かったような・・・

だけど、昨日のコトのように思い出せるから、長かったってコトかな?

よくわかんないけど、ひとりになったこと、後悔してない。

とゆぅか、アタシにはひとりが似合うんじゃないかって思う。

アタシはたくさんの人に迷惑をかけちゃう。

だけど、肝心な彼氏には頼らない。

昔からそう。

知られたくないんだ、心の内、悩んでること。

嫌われたり、幻滅されたくないから。

友達のころは、何でも話せるのにね。。。

だから、友達のままがイィのかも。

よくわかんないけど。

ひとりでも、大丈夫。

ここまで、これたんだから。

それに、慣れたから。

クリスマスや誕生日は友達がいるし、バレンタインもお金浮いて助かるしッ。

寂しい時もあるけど、そんな時だけ求めるなんてズルイしね。

つらい時、眠れなくて苦しいとき、もう少し強くなれたらイィのに。

もぅ少し強くなって、大丈夫な自分になりたい。


がんばろう。

そして、1ヵ月後、少しでも強い自分でいたい。

そろそろ本格始動・・・ 

January 30 [Wed], 2008, 7:59
よっちゃん生まれて早11ヶ月。
7ヶ月目で生理も来て、高齢な私にボヤボヤしている時間はないざんす!
てなことで、早速7月、8月と子作りと頑張ったけど、早々出来やしない。
9月だと来年6月生まれになるけど、占い(四柱推命)的に6月は微妙なので9月はパス。

で、今月からまた頑張るつもりなんだけど、一つ心配なのが母乳。
どうやら、母乳を出してるとなかなか出来にくいらしい。
出来たとしても病院に行くと断乳を進められるらしいです。
でも、私の友達は母乳出てても妊娠するし、海外じゃ兄弟一緒にあげたりもするから関係ないというし。
どうなんだろう????
どなたか授乳してても妊娠した方いたら教えて下さい!断乳のこととか・・・
よろしくお願いします。

さてさて、今回、ジャイアン計画と書庫設定したのは、第2子は是非ジャイコママの子としてジャイアンのような剛毅な子が欲しいと思ったからである。

愛息ヨッチャンは本当に可愛いけど、明らかに剛毅さはないんだよね。いわゆるよい子なのである。
占い的・・・(私は占い好きが高じて自分で習って結構プロ級なのである)・・・にも、そんなに扱いづらい子でない感じです。まあまだわかりませんけどね。。
保育園の様子を見る限り、喧嘩は弱そうだし・・・うわ〜強そうっていうとこが全く見えませんな。

本当はか弱いのにすげー強そうに見える私とはえらい違いっす。
てなことで、次はお兄ちゃんを助け守るような超剛毅な子なんかどうかしらと思っています。

愛息は既に超パパっ子だから、次はジャイジャイコンビで超ママっ子にしたいし。
神様お願いします!ってことで、子作り頑張ろうっと!
妊娠したら、ここは妊婦日記になるなりよ〜。

生田神社! 

January 15 [Tue], 2008, 20:19
日曜日に久しぶりに実家に帰り、近くを歩いてきました☆
いや〜・・実家っていいですねぇ・・・。
和室に転がり「ぐでぐでゴロゴロ」してました(^^)

一人で住んでると「あれもこれも・・いっぱいしなきゃ」
・・・と、よけいに散らかして悲惨な状況になることも多々ありますが。

実家では
「ごはんよ〜。」(母)
「は〜い♪」(私)

みたいな感じです^^

天気もよかったので近くを散歩してみましたら・・
生田神社で結婚式に巡り会いました。
チラリと見た感じでは美男美女カップルで和装がお似合いでしたよ♪

「陣内&紀香」もこんな感じだったのかと想像しつつ・・・
お二人の幸せを願いつつ・・・(知らない人ですが^^)

東急ハンズでお買い物してきました☆

夜の訪問者 

January 10 [Thu], 2008, 4:34
471本目。ブロンソンの「訪問者」シリーズってそんなものはない。「雨の訪問者」の方が有名らしいがそっちはビデオ屋に無かったから今だに見ていない。「夜」のほうはサスペンスだったよな、確か。なんか・・・覚えてないな。多分、夜に誰か来たんだよな。俺の記憶だとブロンソンは来る方じゃなかった気がするな。最後撃ちあいみたいなのしてなかったかなあ。ま、そんな感じだったよ。

 ブロンソンなあ、名前が好きだったな、俺。あとあの顔な、ほんとニッカボッカが似合う顔してたよな。ニッカにタートルネックとかさ、塗装屋とかさ、似合うと思うなあ。けど、奥さん美人だったよな、ジル・アイアランド、美人なんだよお、まさに美女と野獣。子供はいるのかな。いるんだったら映画俳優やって欲しいよな。
 
 なんかこの人が銃持って復讐するB級映画のジャンルを確立させた気がするんだよな。

夜の訪問者・・・・ブロンソン映画としては物足りないかな。

渋滞!! 

December 22 [Sat], 2007, 18:23
おはようさんでござるよぉ〜

地蔵の所 いぃ〜天気じゃ 青空がまぶしぃ〜でござるよぉ

そういえば地蔵地方 東京モーターショーがはじまったでござるなぁ〜

いつまで続くんじゃろ?

土日は道路が混みそうで怖いのぉ〜

そうじゃなくてもねずみ〜ランド渋滞ららぽーと渋滞IKEA渋滞があるのにのぉ〜

週末が怖いでござるよぉ〜

まぁ〜地蔵も車 通勤しておるから 文句もいえぬかぁ〜

しゃて!いつものようにコーヒーしながら仕事の準備とするかのぉ〜





本日も 皆さんが笑顔で元気にすごせますようにぃ〜パン!パン!でござるぅ〜

自転車。。。ダメかなぁ。。。 

December 13 [Thu], 2007, 11:47
さて。。。更新、更新。。。と。。。

昨日は何週間ぶりかで息子のお迎えに自転車を使いました。(息子を病院に連れて行かなければならなかったので。。。)

体の弱い息子。。。大変なのです。。。ず〜〜〜と、風邪っぽいし。。。

喘息を疑われているし、今日も少し咳があったし、鼻水もあったし、大変なのです。。。(自宅ではオレは発狂してるし、自分のことでいっぱい、いっぱいだし。。。)

そんな感じで、自転車、日曜日に乗って吐き気がしていたのですが、仕方が

無いので自転車で行きました。お迎えに行くまでは、全然、大丈夫だったの

ですが、保育園に入ると、妙な興奮が。。。ザワザワとした感じですが。。。

変な、感情になってしまって、その場から逃げ出してしまいそうになってしまいました。。。

しかし、お父ちゃん頑張る。。。自転車で20分位行った小児科に急ぐ。。。

小児科で頓服を飲んで、やっと落ち着いて、後は無難にこなせました。

妻が帰ってくるまで息子を保育しなければならないのですが、何とかこなして

一安心。。。頓服の量も少なくなってきたし、そろそろ、飲まないでやって

いけると良いのですが。。。そうは、うまくいかないのがこの世の常。。。

興奮止めのリスパダールは欠かせませんねぇ。。。気持ちの高ぶりと申します

か。。。結構な精神安定剤になりますねぇ。。。本当に。。。

ありがたや、ありがたや。。。の気分でございまする。。。

昨日の晩は、横になっていると自然に眠りが来て、変な夢を見ました。

頭が抉られていて、変な液を出している人が殆どで私も後ろに穴を開けられ

変な液(オレンジ色の気持ち悪るそうな変な液)人々と笑いあっていて、

穴を塞ぐ手術をする所で目が覚めました。時間は午前0時半。。。眠剤無しで

眠っていた様子に気づいて急いで眠剤と夜の薬を飲みました。。。

(あ〜〜〜恐かった。。。)先週の処方では、飛行機が滑走路で事故になり、

真ん中から翼も全部折れ曲がる飛行機事故の夢を見たり、眠りが浅いと

ろくな夢を見ないのであった。恐いねぇ。。。今日は朝から興奮もなく、普通

に起きられましたが、寒がりなのか寒さと、眠気で仕方がありませんでした。

朝7時前に起きたからねぇ。。。一度起きて、タバコを吸って、すぐに眠れたのが不思議なくらいで、いつもより30分早く起きたので

眠いのかも知れない。。。午後に昼寝が出来るといいなぁと思っていますが

さてさて。。。どうなる事やら。。。今日も、息子が風邪気味なのでお迎え

には行きたいし、でも、カミサンが仕事から帰ってくるまで保育できるか

毎日、不安な日々を過ごしております。自転車は辞めた方がいいかなぁ。。。

バスで行くと、息子が必ずコンビニに行きたがってお金がかかるのですよ

困ったなぁ。。。息子を我がままに育てて来たのかなぁ。。。と、反省気味な

感じ。。。でも、頭ごなしに怒る事はしたくないのですよ。。。

そういう風に自分が育ててられて来たから。。。結構、ビビリに育つのです。

気をつけなくっちゃ。。。

今日も下痢便だったし、気をつけなくっちゃ(何を?)

薬をのんでいるんだけどなぁ。。。密やかな不安がよぎります。。。

もう少し落ち着きがないと困るなぁ。。。今度の診察の時に相談してみよう

まだ、2回しか行っていない、精神科の病院だけれども。。。

話だけは聞いてくれるから。。。どうなるかわからないけど。。。

まぁ、変え時って時には仕方が無いので変えますね。。。仕方がないや。。。

精神科の相性って難しいからなぁ。。。前の医者が良かったとは思わないが。

当たりはずれが多いや。。。精神科。。。気をつけないと。。。

さて、今日も閑人の私、息子のお迎えにいけるのかどうか。。。

ふ〜〜〜〜。。。不安だ〜〜〜〜〜〜

アケボノソウ、オタカラコウ 

December 06 [Thu], 2007, 6:42
ポンポン山の川久保渓谷沿いには
アケボノソウ、オタカラコウがまだまだ元気に咲いていました。

アケボノソウはリンドウ科の2年草で
山野の沢沿いや湿地に自生します。

花びらの先の方の斑点を夜明けの星座に
見立てたのが名前の由来です。

オタカラコウ(雄宝香)はキク科の多年草で
山地の沢沿いなどの湿った場所に自生します。

葉っぱはフキに似ていて、名前の由来は
香料の原料になる竜脳香の地下茎に似ている事とか。

10月31日(水) 

December 03 [Mon], 2007, 7:09
31日の東京株式市場で日経平均株価は反発。終値は前日比86円62銭(0.52%)高の1万6737円63銭で、ほぼ高値引けとなった。前場は前日30日の米株式相場が下落したことや、日米で金融政策の決定を控えた様子見気分から総じて安い水準で推移していたが、後場に入り底堅さを好感した先物買いなどにつれて上げ幅を拡大する展開。後場中ごろからは「三菱UFJが自社株買いを実施する」との一部報道を受けて銀行株が上げに転じ、相場全体の地合いを一段と改善させた。東証株価指数(TOPIX)は4日続伸し、高値引け。

本日保有株の含み損益は、プラス1.6%。
今日は日経平均株価と同じく、僕の銘柄も全体的に元気なものが多かったです。8564武富士の連日の頑張りや8586日立キャピタル(どちらも金融関連ですが)がラッキーでした♪
取引面は、8375池田銀行200株を@4840円で売却。購入してから低迷続きでしたが、ようやく僕の手から離れることに。今回は3万円弱の利益確定になりました♪
その他、6762TDK100株を@9540円で購入しました。例の如く、今回も購入のタイミングが悪かったようで、又またマイナスからのスタート。。。しかし中間決算は悪くなかったようなので、明日の値上がりを期待しています〜〜が、果たして上手くいくのやら……!?(^^;

今日の写真は、先日昼食を食べた奈良ホテルと猿沢池。
美しい中にも落ち着いた雰囲気は、共にとっても居心地が良かったです。(^^)

今日の売買 

November 30 [Fri], 2007, 4:29
225先物ミニ     16625 買い      16635 決済
駐車場綜合研究所    27000 IPO買い      75000 売り


IPO駐車綜研結構いい値段で初値がついた。
寄り付いてからは下げたので寄り売りが正解だった。
48.9
10月(128.6)
      年初から(−2952.3)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szigda1344
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 明日。。 最終日です!! (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 明日。。 最終日です!! (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 明日。。 最終日です!! (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 明日。。 最終日です!! (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 明日。。 最終日です!! (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 明日。。 最終日です!! (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 明日。。 最終日です!! (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 明日。。 最終日です!! (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 明日。。 最終日です!! (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 明日。。 最終日です!! (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる