明日は・・・・・・。 

February 25 [Mon], 2008, 19:17
明日は・・・、

ジフテリア??の注射やぁぁぁぁぁ!!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

ほんとは、いっつも松本小児科っていう、PAPAの知り合いのとこなんだけど、

ワクチンの在庫がないらしくって|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?

一番近い病院もなかったから、

ちっちゃいときいってた、めためた怖い病院に電話したら・・・・・・

なななななななななななななななんと・・・・・・・・・。

在庫あっちゃったヾ(;´▽`A``ウソデソ?????

ヤダーコワイヨー▄█▀█● 。

地域外から岩内地方に来られた方は、みんなゲストで僕はホストです。 

February 15 [Fri], 2008, 11:48
僕が神仙沼にいると、若者グループが2組やってきました。若いって、本当に素晴らしい。豊で自由に自分を出している。そばで、仲良しグループの若者達の話しを聞いているのは、こちらまで、若返るようで、楽しい。
最初のグループの方たちとは、写真の話しから、昆虫、そしてラムサール条約の話しまで、聞いて下さった。水蟷螂の話しに、大喜びする昆虫好きの方がいたので、自分も話していて本当に嬉しかった。
2組目のグループの方は、札幌の大学生の方々のようで、旅行同好会の方々らしかった。ビデオとカメラ持参で、行く先々で自分達の旅を演出、そして撮影、楽しんでいた。神仙沼の湖面に『羽虫』がいっぱい、浮かんでいるのを見つけたのもこのグループの女性の方が始めてだった。『写真を撮ってあげますか』と声掛けした事から、モデルになっていただいて写真を撮らせてもらった。

実はモデルをお願いする前に、オートリリーズで1枚男性の方のパホーマンスを撮ってしまいました。済みません。このパホーマンスは、旅の演出で、神仙沼の看板を男の方が持ち上げようとしている場面のようでした。もちろん、待ちあげる事はできません。持ち上げるにはクレーン車が必要でしょう。パホーマンスも撮影の方も、みんな楽しんでいるのが、本当にうらやましく思いました。

2列目左から二人目の女性の方、隣の彼女の声、耳元で大きかったのか目をつぶってしまっていました。その二人のやりとりを最前列の女の子面白がって、振り返ってみていました。

それぞれが、それぞれのパホーマンス。蟹さんサインの方もいますし、お釈迦さまポーズの方もいます。

それでも、大体ほとんどの方が、カメラの方に顔を向けてくれました。3人の方、済みませんでした。連射3枚でした。あと3枚連射すれば、みなさんカメラ目線の笑顔写真が撮れたと思うのですが、ちょっと、慌てていました。ファインダー覗いていなかったので、皆さんのお顔をきちんと見ていなかったようです。済みません。

それから、添乗員役の女の方、毛糸のマフラーの方です。最初に羽虫に驚きの声をあげた方。お詫びに羽虫の写真も転載しました。27日の羽虫です。最後に25日15時に最初に撮った羽虫の写真も、載せておきます。

見る事は自分で考える事。
光は時に、不思議な輝きを万物に与えるようです。
皆さんモデル、本当にあリがとうございました。

不安定供給 

February 08 [Fri], 2008, 2:23
昨日から家のインターネットが使えません。原因不明。
こういうことは頻繁にあります。
直るまで更新できなそうです。

駅弁「ひっぱりだこ飯」食べました♪ 

January 21 [Mon], 2008, 12:28
たまたま立ち寄ったスーパーで「駅弁&空弁大会」が開催されていました(^o^)



昔は「駅弁」オンリーでしたが、最近は空港のお弁当も人気があるんですね〜♪




今回は前々から美味しいという話を聞いていて気になっていた



「ひっぱりだこ飯」を購入しました(^o^)



(実は、名古屋の「八丁味噌 海老ふりゃーサンド」とかなり迷いましたが



「ひっぱりだこ飯」はラスト1個でしたので…こちらに決めました)








明石海峡開通記念で作ったのが始まりだそうですので、発売からもう10年になるのですね。



なかなかのロングセラーだと思いますが、「峠の釜飯」や「函館のいか飯」と比べると



まだまだ〜なのかしら(^^;)








お弁当の容器は、タコ壷をイメージして陶器で作られています。









タコ、ニンジン、シイタケ、筍、玉子、ほうれん草が盛り付けられています。



タコは柔らかく、薄味です♪炊き込みご飯も上品なお味(^^)



ご飯の中には穴子が混ぜてあり、どんどん食べていくと



底の方に謎のさつま揚げが!!




後から聞きましたが、これはタコのすり身揚げだんだそうです。



すり身揚げは美味しかったのですが…、なぜこんな場所に??とは思いました(^^;)





しかし…この容器はどうしましょうか…(^^;)



意外とこういうのって、使い道が決められないまま溜まっていくんですよね(苦笑)

出来れば 

January 17 [Thu], 2008, 7:21
教えて欲しいな♪…なんつって?w

定量。服薬。 

January 09 [Wed], 2008, 1:55
お風呂。パス!

今晩は、好きな事しよう。

・・・しなきゃ!じゃなく。

家で、「好きなように」


まだ、「薬が必要」だっちゃ^^

ふわふわ? 

December 21 [Fri], 2007, 10:49
ふわふわ肉団子のキャベツ煮込み〜




〜作り方〜

じゃがいも、にんじんを茹でます

ホクホクになったら潰します

潰したにんじん、じゃがいもをひき肉、卵と混ぜます

キャベツは切って鍋に入れます

鍋に水をいれてキャベツを煮ます

しんなりしたら、つみれを作るみたいにスプーンで形を整えて鍋に入れます

あとはコンソメとケチャップで味を付けて煮込んでできあがり☆





なんかこの前のハンバーグとほとんどいっしょ((藁

でも肉団子はふわふわです♪

〓危なっ(¥△¥;) 

December 12 [Wed], 2007, 22:42
危うく更新忘れて寝るとこだった。

今日は箇条書きで。



・修学旅行のディズニーランドでやたらにはしゃいでたのは多分先生だ。

・教頭先生や養護教諭巻き込み、シール集めに奔走したり、某キャラクターにサインしてもらったり、某カウボーイ人形と写真を撮ったりする某先生はきっと生徒よりも楽しんでいた。

・先生は皆親バカなのだろうか(ぇ

・今日は進路講演会があった。

・今日から頑張ろうと思った。

・けど、現在あまりにも不機嫌なので放棄します(ぁ

・みるたんとお話しするの楽しい。

・みるたん愛してる。

・明日は募金。

おやすみ(ぁ

延期 

December 06 [Thu], 2007, 15:41
本日の連合陸上大会は雨天の為、順延とナリ

明日の予定です。

陸上て雨は関係ないのではと、思いきや

実はウチの競技場は天然 土 。。。

タータントラックではない為???

田植えが出来そうなくらい水はけが悪い。

でも明日は雨では無い様なので

KOUTARO  

ガンバ!

アノ人って 

December 04 [Tue], 2007, 14:31
先輩らッてどぅして











自己中で怖いンでしょ(悲´ノД0◆)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szigbo1340
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 明日は・・・・・・。 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 明日は・・・・・・。 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 明日は・・・・・・。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 明日は・・・・・・。 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 明日は・・・・・・。 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 明日は・・・・・・。 (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 明日は・・・・・・。 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 明日は・・・・・・。 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 明日は・・・・・・。 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» 明日は・・・・・・。 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる