炊飯器で大学いも! 

February 16 [Sat], 2008, 12:19
昨日近所の市民センターで毎年やってる催し物があって行って来ました。



バザーや模擬店や近隣の学校の音楽発表会や子供の遊びコーナーなど
いろいろやってるんだけど、私の目的は100円野菜。
毎年たーくさん買ってきます。



昨日もいろいろ買ってきて、中でも大きなさつまいもが3個くらい入って
100円だから2袋ゲットして、昨日はさっそくマフィンに入れて〜・・・



今日は前から気になってた炊飯器で作る大学芋っていうのをやってみました。
(失敗しても100円って思えばね^^;;)

記事はこちら→☆



見た目はそれっぽいでしょう?(皮は痛んでたからむいちゃいました)

食感はね・・・揚げた時のような硬さは全然なくて、お鍋で普通に煮た感じ(笑)



軟らかくて私にはちょっと物足りないかなぁ。
味は美味しいから、油を使わないで手軽に作る分にはいいかもね。



でも、この大学芋を絶賛してバクバク今食べてるのが一人・・・
息子です( ゜▽ ゜;)
いつもこの手のものは食べないのに、すごい食べてる〜ヾ(≧∪≦*)ノ〃



なんでも夏休みに山梨のおじさんちに行ったときに、冷凍の大学芋を
出してもらってそれから好きになったとか。。。



普段家でさつまいもって言ったら素揚げにお塩が定番だったから
出さなかったもんね。



そうか〜そんなに好きならたまには出してあげようかな。
って、立て続けに出すと嫌いになっちゃうから忘れた頃に出そーっと。



その他買った野菜で作ったものがこちら。

かぼちゃサラダ・青菜の煮浸し・ほうれん草の胡麻和え。
(黄色と緑ばっかりだぁ〜)




レシピブログ&パン作り
       '''↑'''
登録させていただいてます。
両方をポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m



Mee's Bakery HPへ
ホームページもよろしく♪

中オチてっ!知ってる? 

February 11 [Mon], 2008, 10:29
中オチは中骨の周りの身の事です。
スプーンで丁寧に身をはがしてる〜

『原くん!綺麗にお願いしますよ〜!骨は入らないように』

しかし、こまかくて大変な作業だっ!
美味しい物には手間が掛かるみたいですね。

Spelling bee-10/10/07 

January 21 [Mon], 2008, 7:54
Can you spell in English?(英語で綴れますか?)

1. インナー
2. マインド
3. リップサービス
4. プラスアルファー
5. シクラメン
6. スムース
7. セレブ
8. マネキン
9. デザート
10. フェアトレード
11. デトックス
12. ノベルティー
13. トラブル
14. ハウツー
15. キリスト
16. パーセント
17. ウイルス
18. ビュッフェパーティー
19. シンポジウム
20. カシミア
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
1. インナー => [innna-] => inner (内部の outer)
2. マインド => [maindo] => mind (心)
3. リップサービス => [rippusa-bisu] => lip service (口だけのservice)
4. プラスアルファー => [purasu arufa] => plus alpha
5. シクラメン > [shikuramenn] => cyclamen ([不和・不信の象徴])
6. スムース => [sumu-su] => smooth (滑らか)
7. セレブ => [serebu] => celeb (short for celebrity)
8. マネキン => [manekin] => mannequin (着せ人形)
9. デザート => [deza-to] => dessert
10. フェアトレード => [fea ture-do] => fair trade
11. デトックス => [detokkusu] => detox (解毒)
> She spent a month in detox. (彼女は一ヶ月解毒で過ごした)
12. ノベルティー => [noberuthi-] => novelty (目新しいもの)
13. トラブル => [toraburu] => trouble (困難、問題、困りごと)
14. ハウツー => [hautsu-] => how to (入門)
15. キリスト => [kirisuto] => Christ
16. パーセント => [pa-sento] = percent
17. ウイルス=> [uirusu] = virus
18. ビュッフェパーティー => [byuffe pa-thi-] = buffet party
19. シンポジウム => [shinpojiumu] = symposium
20. カシミア => [kashimia] = Kashmir
.
.
.
Can you say in English also? (英語でも言えますか?)

MP3:
1. inner,
2. mind,
3. lip service,
4. plus alpha,
5. cyclamen,
6. smooth,
7. celeb,
8. mannequin,
9. dessert,
10. fair trade,
11. detox,
She spent a month in detox.
12. novelty,
13. trouble,
14. how to,
15. Christ,
16. percent,
17. virus,
18. buffet party,
19. symposium.
20. Kashmir,






にほんブログ村 英語ブログへ(文字をクリック)

phoenix君から来た「あいつバトン」 

January 14 [Mon], 2008, 5:05
 phoenix君からバトンもらいましたので、やります♪






【ルール】
  同じ人から二度回って来ない限り「回答済み」はありえない。(お返しありってことだね)
  究極のサイクルバトン。 
  友達・恋人・はたまた赤の他人までとにかく回しに回して下さい。

【はじめに】
  あなたにバトンを回してきた「あいつ。」
  あなたが思う、あいつの印象etc・・を正直に答えなさい。







01、あいつの名前を教えて下さい。



 phoenix君です。





02、ぶっちゃけあいつとどういう関係?



 ブログ友達・・・だけど親子ほど歳の差あるし〜、



 息子達のライバルでもあるし・・・





03、あいつを色で例えるなら?




 ブラックが似合いそう。藍色とか。
 



04、あいつを四字熟語にするなら?




 勇往邁進 ゆうおうまいしん 目的に向かって勇ましく進んでいくこと





05、あいつの嫌なとこ一つ教えて。




 今の所、別に。





06、歌わせたい歌は?




 持ってけ!セーラー服  (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ






07、あいつと遊びに行くなら?





 太鼓の達人で遊びたいですね〜♪






08、一日あいつと入れ替われたら?





 代わりに告ったる!!!






09、この場所をかりてあいつに言ってやりたいことがあれば





 遊びも、勉強も、ガンガンやって、楽しい学生生活を♪




10、あなたについて答えさせたい次の回答者を10人




 とりあえず、phoenix君に返す!!  よろしく♪

あれま、またやってしまった! 

January 04 [Fri], 2008, 7:28
朝、起きたら6:30。
携帯のアラームは鳴った形跡なし。
おっかしいなあ・・・なんのことはない。
日曜日に7:00に変えていたから鳴らないわけよ。
しょうがない、明日しっかり挽回しよう。
目標250には届かなくとも、200はクリアするぞい!

ホームレス中学生の続き。
この本のキーワードは感謝かなあ。
田村って、じつはいろんな人との出会いのなかで
感謝の気持ちを持ち続けているような気がする。
とくに、早くに無くなった母親への感謝の気持ちが強い。
心が洗われる気持ちになる本やったね。

これで、年間28冊読了。
目標40冊はどうやろね。厳しいかな?

ご無沙汰してます。 

December 19 [Wed], 2007, 6:02
今年の夏は暑い毎日でしたが。ここに来てやっと涼しくなりましたが。8月にはフェレットが亡くなり
一時は主人が大変な事になりやっと元にもどった次第です。これからは二人仲良くやっていきます。

プラネタリウム / BUMP OF CHICKEN 

December 12 [Wed], 2007, 0:24
この曲も好きです!!





曲だけ聴くとあたまの中で想像できます♪





二回聞いてくださいね。





ってことで BUMP OF CHICKENで、「プラネタリウム」













あ、再生してくれた方コメくださいね((笑

きたっ!! 

December 06 [Thu], 2007, 22:23
ついにライブのチケットが手元にきたっ!!

ホントはあんまよくないけどオークションで買ったの。

それも定価より安くね。

アリーナの40列だから見えないだろうけどうれしい♪

ポルノに会える。

ライブは初だからめっちゃ楽しみ。

早くみたぁぃ。

バイトはいりませんように。

ミヤマカラスアゲハ他・拙宅庭への訪問蝶たち(9月) 

December 02 [Sun], 2007, 6:18
9月の拙宅庭へ訪問した蝶でもっとも印象に残ったのは、ミヤマカラスアゲハでした。初訪問の彼女は、ブッドレアが気に入ったのか20分も遊んでいってくれました(写真1枚目)。美しい翅の輝きはミヤマカラスアゲハの先祖が南方出身であることを物語っているようでした(写真2枚目)。



夏休みを終えたミドリヒョウモン(写真3枚目)やオオウラギンスジヒョウモン(写真4枚目)も吸蜜に訪れました。また、新鮮なアカタテハも忙しく吸蜜を済ませていきました(写真5枚目)。月末には、イチモンジセセリも姿を見せました(写真6枚目)。



その他、先月から引き続き、アゲハ、キアゲハ、モンキアゲハ、アオスジアゲハなどアゲハ類の訪問が多く見られました。また、キチョウが連日遊びに来ていました。ヒカゲチョウも住み着いていました。



今年の9月は、30℃以上の残暑が変に長く続きました。そのせいか、暑い山よりも、川沿いの小さな庭での方が多くの蝶に会えました。正確には、暑さにへばって、山行きができず、リビングから外を眺めていたら、意外に多くの蝶たちを見かけましたというところかも?
これには、ウエイト?kg増加と言うおまけがつきました(涙!)。



■ミヤマカラスアゲハ♀(上から1、2枚目):2007年9月8日 京都府宮津市滝馬
■ミドリヒョウモン♂(3枚目):2007年9月5日 同上
■オオウラギンスジヒョウモン♂(4枚目):2007年9月24日 同上
■アカタテハ(5枚目):2007年9月10日 同上
■イチモンジセセリ(6枚目):2007年9月29日 同上

卒業!海外法人幹部研修 

November 29 [Thu], 2007, 17:10
10月19日(金)
 海外法人幹部研修者20名と経営トップの懇談会がありました。(これで卒業〜!!!)
 立食パーティ形式の夕食会・・・。

 研修者20名が一言ずつ研修の感想を述べる。(これが曲者なんですよ!)
 語学研修の成果を示す意味で、現地言語で挨拶するんです。
 Foresta Capoは中国語ですから、中国語で挨拶させて頂きました♪

 【挨拶文】
 大家,晩上好。
 我叫Foresta Capo。
 我在〇〇〇〇公司工作。
 今天晩上,認識大家非常高興。
 以后請多関照。
 謝謝


 ≪中国語受講者が少なくて・・・ちょっぴり目立ちゃったかも???≫
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szigbi1390
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 炊飯器で大学いも! (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 炊飯器で大学いも! (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 炊飯器で大学いも! (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 炊飯器で大学いも! (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 炊飯器で大学いも! (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 炊飯器で大学いも! (2008年10月05日)
アイコン画像ハム太郎
» 炊飯器で大学いも! (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» 炊飯器で大学いも! (2008年09月17日)
アイコン画像おじさま80号
» 中オチてっ!知ってる? (2008年02月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» Spelling bee-10/10/07 (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる