9/30の晩御飯 

February 18 [Mon], 2008, 8:14
前記事で、食費を抑えたいなどと書いたにも関わらず、外食です。



あ、ちなみに彼のおごりなんで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ちょい前に行った元近鉄の加藤哲郎さんがオーナーの焼く肉屋さんへ。



前回は網が出てくるまで40分くらいかかったんですが、



今日は座ったとたんに網が出てきました(笑







今日は、お姉ちゃんと4人なので【日本一いてまえセット】を頼んでみました。







っと、その前にいつものレバ刺し。前回と違って1人前ずつ出てきた。







これが、いてまえセット。カルビ柔らかくておいしかった〜。




前回、書いたと思うけどすっごい何もかもが遅くて、えぇ?????って感じだったの。



それでかどうかはわからないけど、7時過ぎに行ったのに座席ガラガラ。



うちら入れて4組くらい?日曜の夜なのに。



前回は満席くらいだったのに。



で、前回はいなかった女子がいてたり、焼き始めて20分くらいで網交換に来たり。



今日は、汚名挽回?とばかりにテキパキやってくれてました。



で、最後にお店のお姉さんが「デザートが無料であるんですが持って来てよろしいですか」







で、持ってきたデザート。アイスかと思いきや寒天。黒蜜でおいしかったですけどね。



アイス抹茶も付いてたし。なんたって無料だし。



ご飯も相変わらずおいしかった。



また行こうと思います。(彼の財布の中身次第ですけど)

「私的普段語バトン」 

February 13 [Wed], 2008, 13:55
またもやバトンだぁー。(笑゛


【私的普段語バトン】

〔ルール:この標準語を、自分が普段使ってる言葉に直して下さい〕

上 丁寧
下 普通


01今何してるんですか?

上 何してるんですか?
下 何してんの?


02上手ですね。

上 メッチャ上手いですネ!!!!
下 うまっ!めっさ上手いやんか!何コレ!?(笑゛


03この曲名はなんですか?

上 この曲なんて言うんですか?
下 これ、なんつー曲?


04それおもしろいですか?

上 それって、面白いんですか?
下 それ、おもろいんか?


05それどうしたんですか?

上 それ、どうしたんですか?
下 それどーしたん?


06貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません

上 ・・・・・・・・・・言えないから。(笑゛
下 お前にバカなんて言われたないわ。


07あの人かっこいいですね。

上 あの人、カッコいいと思いません?
下 かっこいい!メッチャカッコいいやん!ホラっ!あの人!(なげーよ。


08今ひとつのことにはまってます。

上 今コレにはまってます。
下 コレはまってんねん!


09貴方ウザイです。

上 貴方、キモイ。(ウザイだろ。キモイじゃない。
下 お前ウザイ。


10めんどくさい

上 めんどくさいです。
下 めんどい。


11先生の馬鹿

上 うん。私の担任は馬鹿。(違
下 うわぁー!先生めっさ馬鹿やなぁー!!!!(こんな感じで、担任に言ってる。


12テレビ一緒に見ましょう。

上 テレビ見ません?
下 テレビ見よーやっ!おら!早よこっち来い!(笑゛


13おすすめありますか?

上 おすすめってあります?
下 何が、いいん?


14私は関西弁なの?

上 私って、関西弁ですか?
下 かなりの、関西弁やで。(答えるものじゃねーよ。


15この問題わかりません。

上 この問題わからなんですけど。
下 意味わかんねー!この問題。


16ジュース取って下さい。

上 ジュース取ってもらってもいいかな?
下 アレ、取って。(エラそーだな。おい。


17この席は私が取ってます。

上 席なんてどこでもいいんですけど。(笑゛
下 これ、うちの席やしっ!お前のちゃうわっ!


18元気にしてますか?

上 お元気にされておりますか?
下 元気かー?(笑゛


∞次の人

フリーだむ。(違












追記・どうでもいい話。(下ネタ


今日、プリントにカタカナで「プレイ」って書いてたのを「レイプ」って読んじまった。

なんか、自分の変態ぶりに死にたくなった。(笑゛

落語の会 

February 05 [Tue], 2008, 3:37
今日は、実家の母と落語の会に行きました。
旦那さんは家で『留守番』です。前々からの約束だったので…
自分だけ、楽しんできました(^O^)


落語を初めて聞いたのは(生で)、高校生の時だったと思う。学校行事のひとつで、嫌々ながら参加した記憶がある。寝る気 満々で参加したのが…いつの間にか、話に引きこまれ、笑っていた )^o^(

それからだから…随分 久しぶりです (@_@)
今日も、母が探してきて、誘われたので、参加!と言う 非常に消極的な感じでした。
ただ『柳屋花録』さんが出る!と聞いて(名前を知っている人だったので)少し楽しみ、半分気晴らし!くらいのつもりでした。


だけど…やっぱり、今日も話しに引きこまれ、最初〜最後まで笑っていました。
しかも、声に出して…周りの人達も笑っているので、変な感じではないのですがね (^_^;)
笑う事は『胎教』にも良い!と言うし、なにより自分が楽しかった o(^-^)o

帰りが遅くなったけど…参加してよかったです。
後、30分くらいで家に着きます。
もうすぐ!
頑張れ 私! (>_<)

晴れて結ばれた二人は<希望>を抱いて<新生活>に踏み出した(毎日モーツアルト・42) 

January 19 [Sat], 2008, 1:30
この曲で第一に思うのはクラシック音楽のかなりの部分がモーツアルトによって既になされてしまっている、ということです。ぱっと聴くだけでずっと後の時代の曲という感じがする。落ち着かない。モダンな音楽。現代は不安な時代。自分が持っているストレス、緊張感に共鳴するものがある。芸術家として刺激的なモーツアルトがそこにいる」―――。
本日のゲストは作家の平野啓一郎。本日の一曲は「弦楽四重奏曲」(ハイドン四重奏曲第3番)変ホ長調。

1783年7月。モーツアルトは愛妻コンスタンツェを故郷ザルツブルグの家族に引き合わせるため<里帰り>を計画した。主君だった大司教コロレドとウィーンで決定的な衝突をして訣別してから2年9ヶ月。初めての<帰郷>だった。モーツアルトは不安だった。

父レオポルトの承諾を得ないまま結婚もしてしまった。息子の誕生を機会に家族の祝福を受けたいと願っていたが、わだかまりは容易に解消できない。
思い余ったモーツアルトは姉ナンネルの誕生日に併せて帰郷する。「8月1日はあなたの誕生日ですね。ご一緒できればあなたの霊名の祝日をお祝いできると思います」―――。
「午前中は弟がアイスクリームを作ってくれました。夜はポンチも―――」。ナンネルの日記が残っている。痛々しいまでに気を使うモーツアルトだ。

久しぶりの帰郷。モーツアルトは家族や友人と思い出の場所を巡り、コンスタンツェを案内した。ヘルブルン宮殿。「明るく澄んだ泉」という意味の大司教コロレドの夏の離宮。ザルツブルグ時代のモーツアルトはかつてここでよく仕事をしたという。

17世紀前半に完成した宮殿。モーツアルトとコンスタンツェが訪れて見た「仕掛けのある噴水」が今も様々な<水模様>を描き出している。<ルス・シュロス>(楽しい遊び場)という壮麗な彫刻付の噴水。

ザルツブルグのミラベル宮殿がテレビに映った。モーツアルトは姉ナンネルと妻コンスタンツェと3人でミサに出席したという。
―――3ヶ月の滞在。表面は穏やかな日々だったが、わだかまりは容易には解けず、打ち解けようとする努力が続いた。
(平成18年6月12日)

「モーツアルト生誕250年」の昨年、3月から10ヶ月書き溜めた「毎日モーツアルト」(BS)。今となっては貴重な記録。同名の書庫に195編が眠っています。

RINさん 

January 10 [Thu], 2008, 9:30
転載はコメしてね★

今日に限って 

December 23 [Sun], 2007, 1:18
雨に濡れながら家に向かってる途中、車の中から道を聞かれました。
(もうその時は、既に靴下に水が入ってきてました)

えー、私に聞くの?と思いながらも、でも分かる限り教えてあげようと思い
必死に英語で説明しました。途中途中にドイツ語が混ざる下手な英語に、
きっと困惑してたと思います、おじさん。
ここはひとつ地図を見せて説明してあげようとバックを探る。なかった…です。
ほぼ毎日持ち歩いているのに、今日に限って、無い無い無い。

説明、多分よく分からなかったと思います。ごめんなさい、おじさん。
実は私は方向音痴です。きっと日本語で聞かれても無理だったと思います。
無事にたどり着けたことを願ってます。

Auf dem Weg nach Hause hat ein Man mich nach dem Weg gefragt.
(Da waren meine Socken schon nass!)

Ich habe versucht auf meinem schlechten Englisch, um den Weg zu weisen.
Was Problem ist, mein Englisch ist Deutsch-Englisch.
Dann habe ich gedacht, dass ich ihm meinen Stadtplan zeigen kann.
Ich habe in meiner Tasche gesucht, aber...
Ausgerechnet heute habe ich nicht!

Ich entschuldige mich bei ihm. Ich mu

aikoだよォ⌒!!!!! 

December 14 [Fri], 2007, 16:14
もらうときわ絶対コメェ⌒♪

女子校生のおならは脳に効く!? 

December 08 [Sat], 2007, 14:35
昔、酸素バーなるものがあったのを思い出しました。 高濃度の酸素を鼻から吸うみたいな・・・。



それが今回、なんと女子校生のおならに! ;゚Д゚)ナンテコッター!



女子校生のおならには、脳を活性化させるなにがあるのでしょ〜? まさに、聖息っす♪



情報の確認は ⇒ 18歳未満の人は今回ご遠慮下さい!

架空請求がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! 

December 03 [Mon], 2007, 20:41
今朝、携帯にメール入りました。

ところでちょっと聞いてください。 

November 29 [Thu], 2007, 10:57
アテンディングの話はあまり聞いていません。 実は「今日は昼食は何食おうかな」、なんて考えていました。ナースの抜き打ちショットです。

ちなみにうちの病院は、”アメリカ人向けの”寿司が食堂に出るんですよ。 スパイシーツナっていって、マグロの赤身と豆板醤みたいな辛いソース、それとアボカドが入った巻物。 もうこういう寿司になれちゃって、鉄火巻きみたいなのは物足りないとか思っちゃいます。 昔はたこ焼きにもお好み焼きのも、マヨネーズはつけなかったでしょ? (70十年代か...) それと一緒で、なんかマヨネーズとか、アボカドとか入っていないと物足りなく感じてしまうんです。 アメリカナイズっていうんですかね。


ところでちょっと聞いてください。
この間のブログで、vascular ringのプレゼンテーションした事につて書いたんですけど。 それに関係した内容なんですけど。 無理矢理アテンディングに、「この患者は多分vascular ringがある可能性が多分にあるから、CTスキャンが必要です。」って納得させてスキャンしたところ、なんと実際にvascular ringでした。 数日後にはオペです。 ちょっと自慢でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szigbi1364
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 9/30の晩御飯 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 9/30の晩御飯 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 9/30の晩御飯 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 9/30の晩御飯 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 9/30の晩御飯 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 9/30の晩御飯 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 9/30の晩御飯 (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 9/30の晩御飯 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 9/30の晩御飯 (2008年09月18日)
アイコン画像おじさま80号
» 「私的普段語バトン」 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる