ブログ開設 

February 27 [Wed], 2008, 0:21
今日からブログをはじめました。よろしくお願いします。

かな2 

February 16 [Sat], 2008, 2:44
はーとになおしたょ★

他になおす所あったら

言ってね(^ω^)!!

賢く選ぼう!キャッシングをここで見つけた 

February 10 [Sun], 2008, 1:34
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

都市伝説 

January 20 [Sun], 2008, 9:23
家族が都市伝説の本買ってきたッッ!!
今から読むょー

松坂勝利。アールソックスがいざロッキーズ戦へいくぞ!!! 

January 11 [Fri], 2008, 8:37
松坂勝ちました。正直、負けると思ってました。しかし、五回二失点で勝利投手の権利を得て、マウンドを譲りそのまま勝ちました。アールソックスよ、このまま突き進め!!!

脳内メーカーです♪ 

December 28 [Fri], 2007, 21:08
   今流行の、「脳内メーカー」です♪

   試しに自分の名前でやってみました!!


   結果はご覧の通り☆

   なんで「H」ばっかりなんでしょうか///

   やばいですね((笑


   
   やって見た方は、コメントお願いしまーす☆

かぼちゃのお焼き 

December 15 [Sat], 2007, 9:22
昨日更新した 与論島 島かぼちゃ で紹介したひょうたんの形をした かぼちゃを今日お焼きにしてみた。
薄切りにしてレンジでチンしたものをそのまま、食べてみたらホクホクとは云えないが、しっとりとした甘さで一寸柔らかだったので、ボールに潰して塩を少し入れ味を調えて片栗粉で形が作れる様にしてオリーブオイル と バター で焼いてみた。




上出来とは云い難いがなんとか仕上がった様である。早速暎子さん 私で試食した後お婆ちゃん 恭子さんにお裾分けした。ご飯のおかずというよりお菓子感覚で食べた方が良さそうである。素朴な甘さがバターとよくマッチして「美味しい 美味しい」とお婆ちゃんは二つも食べたそうである。
頂き物ものの かぼちゃ であるから頂いたご近所さんにも、ご試食をして貰おうと思っている。
  

【株投資】個人投資家のチャンス到来!? 

December 08 [Sat], 2007, 5:40
おつかれさまです。



5年半ぶり大幅上昇で
かなりの個人が相場に戻り始めています。



ひと(他人)は、儲けています。
個人投資家も儲かり始めています。



始めるなら、今ですよ。







それでは今日の、ワンポイントレッスンです。





■しろうとでも株式投資で儲かる方法(1)






株式投資をする上で、
知っておくと良いもののひとつに
テクニカル指数というものがあります。



このテクニカル指数の数字により、
今買い時なのか、今売り時なのかが判断できます。
株は、安い時に買って高いときに売ると儲かります。



ただ多くの個人投資家の方は、
高いときに買って、
安い時に投げてしまう人があまりにも多いです。



株が、今買い時なのか、今売り時なのかが判断できる
「テクニカル指数」について、説明します。






■「25日移動平均線乖離率」




移動平均線乖離率はその名の通り、
移動平均線からどれだけ離れているかを表す指標です。



単純なんですが、強力な力を発揮します。
計算式は 乖離率=株価÷移動平均値−1×100%となります。



乖離率が異常に高い場合、
その株価は短期的に修正が入る可能性が強く、
上方乖離が強ければ売り、
下方乖離が強ければ買いとなります。



乖離は基本的に埋められる方向に働きますが、
株価が平均線に寄って埋まる場合と株価は留まったまま
平均線のほうが寄ってくる場合もあり一概には言えません。



また、基準とする移動平均線によっても状況は変わってきます。




株価と移動平均線が同じ位置にいる場合、
乖離率はちょうど0%になります。



株価が移動平均線の上にいればプラス、
下にいればマイナスになります。



株価が急激に上がると、
株価は移動平均線から大きく上に離れますので、
乖離率もプラスのおおきな値になります。



一方、株価が急落すると、
乖離率はマイナスの大きな値になります。
天井圏、底値圏を捉えやすいため、
買いポイント、売りポイントを探しやすいでしょう。



銘柄によって乖離する幅が違いますので一概には言えませんが、
25日移動平均線で20%以上離れている場合を
シグナルとして使うというのが有効です。








 ■ 寝ずに、働く






儲けようと思ったら、
「寝ずに働け」と、言われます。




あれもこれも、
しないといけないことが山積みで、
寝ている暇なんてありません。




しかし、実は、
「寝ずに、働く」というのは、
「本当に、睡眠時間を削って働く」
という意味では、ないのです。



(ある人は、本当に睡眠時間を削って
働いていましたが^^;)




実際、本当に寝ずに働くと、
頭はボーっとするし、集中力はなくなるし、
仕事をしてても、ミスが増え、
これなら、寝ていたほうがましだ
ということに、なります。




人間、睡眠は必要です。




この、睡眠時間に、人間の脳は、
起きている間に感じたことや考えたこと、
目にしたことなど、いろいろな情報や記憶を
整理しているそうです。



睡眠時間が短いと、脳のデーターベースが
うまく整理できていないから、
記憶が定着できなかったりします。




そうすると、
せっかく仕事でいい情報を仕入れても、
実際の仕事で生かせなかったり、
勉強したことも、身についていない
ということになります。




「寝ずに働く」とは、
寝るときは寝る。
やるときは集中してやる。
ということです。









集中して勉強するには、
いいテキストが必要です。



あなたの能力が発揮できる
株式投資の教科書はこちら↓↓↓
⇒ しろうとOKの株式投資





幸せに儲けましょうね。










■□■  愛もお金も手にする基本とテクニック  ■□■
   幸せにお金を儲ける方法があります。
   お金の心配をせず、自由を手にし、
   人も自分も幸せに豊かに生きる情報を公開中!
   ⇒ 幸せに儲ける方法
■□−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−■□

コスモス(銀誕記念/銀土) 

December 02 [Sun], 2007, 15:52
「土方さん、あれ見てくだせェ」
総悟の声で我に返る。
涼しい風が頬をなでる。
総悟が隣に立っているのを感じないくらい、ボーっとしていたらしい。
総悟の指さす方向には一輪のコスモスが咲いていた。
「コスモス・・・か」
「秋ですねィ」
総悟はバタバタと縁側を降りると、コスモスに近づいていった。
ふわりとコスモスが揺れる。
それと同時に―――俺も縁側を降りていた。





コスモス(銀誕小説)





「ちょっと、銀さん、どこ行くんですか」
「んあー?散歩だ、散歩」
「もー早く帰ってきてくださいよ」
ため息まじりに言う新八に生返事を返し、家を出る。
外はいつも通りの雑踏だった。
でも、まぁ、俺にとっては記念すべき日なわけで。



・・・―――こんな日こそ、あいつに会いたいと思う。



行きかう人々に自然に目が行く。
もみじの紅葉に見惚れていると、前方から見慣れた奴が歩いて来るのが見えた。
「土方!!」
反射的に声を張り上げる俺。
その声で土方も気付いたらしく、少し赤面して「よ」と小さく言った。
珍しく私服の土方は、いつも通り可愛い。
「お前・・・誕生日だよな。・・・おめでとう」
そっと呟く土方を抱きしめる。
冷たい体が火照っていくのがわかった。
「・・・ってんめ・・・」
「いいじゃん。俺めちゃくちゃ嬉しいよ?」
「・・・っ・・・」
赤面している頬にそっとキスをする。
「どっか入るか。ここじゃ寒いし、俺腹減った」
腕をほどいてそういうと
「あぁ。・・・奢るよ」
とほんの少し微笑んで、土方はそう言った。




「お前、食べないの?」
パフェを頬張りながら聞くと
「あぁいい。俺、食べてきたからな」
「ふ〜ん」
その瞬間、名案がうかぶ俺。
「そうだっんじゃ、土方、俺にあーんしてよ、あーん」
「はぁ!?」
「いいでしょー。俺の誕生日なんだし」
そう言いながら、スプーンを手渡そうとする。
「や、やるかよっ」
それを手で遮る土方。
その姿を見、そっとテーブルに手をつき身を乗り出す。
「・・・なら、何してもいいんだぁ?」
耳元で囁く。
「っっ!!?ドSめ・・・」
クスリと笑ってしまう。
揺れる黒髪とか白く透き通る肌とか、すべてが綺麗だと感じる。
「ん!早く食べろっ!!」
パフェを少量掬い取ったスプーンが、目の前に突き出される。
顔は耳まで赤く染まり、完全に横を向いている。
おいしい光景である。
「はぐっ。うん、うまい」
「そんなの同じ味だろうが」
「いやいや、格別だって。流石、土方君だねぇ」
「バカなこと言ってんじゃねーよ」
俺がまた顔を近づけようとすると、土方はスプーンの柄の先で俺の頬を突き刺した。地味に痛い。
「そろそろ行くぞ。午後から仕事は入ってんだ」
早々に席を立つ土方。
「うーん、ま、いっか。あーんもしてもらったし」
「でけぇ声で言うなっ」
赤面している土方は、ちょっと頬を緩ませた。




「あれ」
昼も近くなり、空気は暑いのに風は冷たく変な感じである。
そんな中、可憐に揺れているはずのものがないのを沖田は気付いた。
屈みこみちゃんと見てみると、コスモスは茎の所で誰かに千切られており、無残な姿になっている。
「不器用な人だァ」
茎を突付くと大きく揺れた。
「あの人も幸せモンだねィ」
笑いたいけど、笑えない。
波打つ視界を薄ぼんやりと眺めた。




「屯所、あっちだよな。んじゃ、ここで別れるか」
屯所と万事屋の分かれ道。
空はどこまでも青かった。
「・・・あぁ」
俯いて顔を上げない土方。
「ん、どした?」
「・・・いや・・・」
俯いているせいで、表情がよく読み取れない。
「顔、上げろって」
前髪をそっとかき上げる。
切れ長で深い青色をした目と視線がぶつかる。
「綺麗だよ・・・」
唇を重ねる。
次に目を開けた時には、哀しげな目が俺をしめつけていた。
「・・・じゃな」
背を向けて歩き出そうとすると、着流しの袖の端をきゅっと掴まれた。
半ば驚いて振り返ると、視界いっぱいに一輪のコスモスが見えた。
「やる。・・・おめでと」
伸ばされた手に手を重ね、もう一度キスをする。
「うん、ありがと―――」
    END
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
つ、疲れた。。。orz
ノートに書き殴った、銀誕記念小説でございます。
それを、加筆修正したものでございます。(何
ホントは銀ちゃんの誕生日の数週間前に書きました。(爆
ここまで読んでくれてありがとです。愛しております。(ぇ
そして、
'''銀ちゃん、お誕生日おめでとぉぉぉおおお!!!!'''
愛してるっっ!!

仕事 

November 28 [Wed], 2007, 5:30
いつもは仕事がなく「暇だ、やることなくて暇、肩身が狭い」と嘆いている僕だが、
明日仕事がある。でも自分の会社の人とではなく別の会社の人との仕事である。
仕事内容はパソコンのシステムについてでマジ何を言っているかわからない。
必要最小限のことは今日先輩に聞いたが、ちょっとトラブルがあったら対処できそうにない。
仕事内容をメールで送られてきたが専門用語ばかりで理解不能でした(涙)
不安でしょうがない。こんなことで不安がってたら確実に将来、鬱になりそう。
さらに追い討ちで頭がいっぱいになっていたせいか、ダブルブッキングをしていた。
明日先輩に謝らなければ・・・

会社の雰囲気が暗くても僕はいいと思った。
今日会社の人達が盛り上がって話をしていた。席が少し離れているせいかその会話には入れなかった。
その状態がすごく孤独だった。悲しかった。悔しかった。でも席を立ってその輪に入る勇気はなかった。
会社全体が暗ければそんな孤独感はない。
そんな変な考えを僕は持っている。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szhsfu1284
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ブログ開設 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» ブログ開設 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ブログ開設 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ブログ開設 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ブログ開設 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» ブログ開設 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ブログ開設 (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» ブログ開設 (2008年09月15日)
アイコン画像おじさま80号
» 賢く選ぼう!キャッシングをここで見つけた (2008年02月15日)
アイコン画像あんな
» 賢く選ぼう!キャッシングをここで見つけた (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる