餃子 

February 21 [Thu], 2008, 5:57
今日はママ友の家に遊びに行ってきました(^▽^)

あーたんより数ヶ月早く産まれた赤ちゃん♪
もう歩くし、元気いっぱい!
数ヶ月違うだけで行動が全然違いますね。

びっくりしたのが、昼寝から目覚めたら自分で起き上がりママの所へ行くこと!
自分で起き上がる!!という行動にびっくりです!


昨日は久しぶりに餃子にしました。

あいのりでねこちゃんが餃子を作っているのを見てからずっと食べたかった!!
ねこちゃんのように皮まで手作りというのは無理だけど・・

皮から作ると時間がかかるので、
あーたんがそんな長い時間静かにしていられないですからねf^_^;

本日のメニュー
餃子
チャーハン
ほうれん草とベーコンのバター炒め
トマト
コーン入り玉子スープ

餃子(40個)
豚挽き肉   300g
餃子の皮   40枚
しょうが   1片(みじん切り)
にんにく   1片(みじん切り)
ニラ     1/2束
キャベツ   4枚
酒      大さじ1
オイスターソース 大さじ2
マヨネーズ  大さじ1
ゴマ油    小さじ1
塩・こしょう 適宜
〓ニラ・キャベツを細かく切り、塩を振り揉んで置く
〓〓の水気をしぼる
〓材料を全て混ぜ合わせこねる
〓皮に包んで少し休ませる
〓熱したフライパンに油をひき、餃子を並べて焼く
〓焦げ目がついたら水100cc加え蒸し焼きにする
〓火が通ったら蓋を取り水気を飛ばす

チャーハン
御飯
卵    2個
カニ缶  1缶
レタス  3枚
しょうが 1片(みじん切り)
玉ねぎ  1/2個
セロリ  10cm(みじん切り)
塩・こしょう  適宜 
中華スープの素 適宜
〓フライパンに油をひきしょうが・玉ねぎを炒める
〓玉ねぎがしんなりしたらセロリ、カニ缶を加える
〓卵1個を溶きほぐし御飯と混ぜ合わせる
〓〓をフライパンに加える
〓卵一個を溶きほぐしフライパンの片隅で入り卵を作ってから〓と炒め合わせる
〓レタスを加えさっといためる
〓塩・こしょう・中華スープの素で調味する

ほうれん草とベーコンのバター炒め
ほうれん草
ベーコン   2枚
にんにく   1片(みじん切り)
バター    適宜
塩・こしょう 適宜
〓ほうれん草は5cmくらいに切る
〓フライパンにオリーブ油をひき、にんにく・ベーコンを炒める
〓ほうれん草を加え炒め合わせる
〓バターを加える
〓塩・こしょうで調味する

カンパーーイ(^o^) /▽☆▽\( σ。σ) 

February 14 [Thu], 2008, 15:06
メイチルと風呂入って
今ママは一人入浴中(^_-)
メイチルとパパは
ふたりでゆ〜〜〜ックリと
ぶどうで晩酌中…早くコイツをねせねば!

2007全国和牛コンテストで宮崎牛 最優秀賞 

February 03 [Sun], 2008, 19:24
去る10月11日(木)〜14日(日)まで鳥取県米子市・境港市で開催された「第9回全国和牛能力共進会(愛称:和牛博覧会inとっとり)が閉幕した。会期中は晴天が続き13日(土)には10万人以上が来場し4日間で目標の20万人を大きく上回る27万2,435人が入場した。

和牛コンテストには38道府県から種牛・肉牛494頭が出品され、審査の結果、雌雄や年齢など9部門に分けられたが、宮崎牛は7部門で1位の「優等1席」を獲得。最優秀の内閣総理大臣賞にも宮崎牛が選ばれた。本大会は5年に一度開催されるもので1位になると松坂牛なみのブランド牛になるので、今後、宮崎牛は“みやざき地鶏”同様の名声がえられるはずである。

柿・・ 

January 21 [Mon], 2008, 1:01
●柿に秘められた力◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 「西条」は渋柿です。この渋にはすばらしい力があります。渋みの成分はタンニンですが、なんとこのタンニンは今話題のポリフェノールなんです。お酒の飲めない子供たちにも気軽にとれる食品として是非おすすめしたい一品ですね。また、お酒を飲まれた後の酔いざましにも、豊富に含まれるカリウム分が有効です。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
同じ職場の方より“柿”をもらいました(^o^)しかも大量に。

○○は体にいいから食べましょう。→結構耳にするけど・・。
ただ何気なく食べていたものを何が体にいいの??
疑問を持つことが多くなりました。
↑いいことだよね・・

人に聞くのも恥ずかしいから“検索”しちゃう。
なるほど・・じゃ、食べよう。ってなります。
昨日は結構まだ固いからゆっくり食べれる・・って思ってたら
朝起きたら3個(微妙に)熟してた^_^;
熟し柿でも、固いのでもなんでもOKなんだけど。

当分食べれそうです。

例え30分でも 

January 13 [Sun], 2008, 17:00
10月28日(日)

トレーニング前体重 85.50kg




'''有酸素運動'''

 エアロバイク  30分 301.1kcal





トレーニング後体重 85.20kg




今日は、これだけ。
家族での外出から戻ってくるのが遅くなっちゃったので、ジムに入ったのも終了1時間前。
更に今日は体脂肪率測定なんかをして、トレーナーのアドバイスを受けていたので残り40分程度になってしまった中でのトレーニングでした。
どうも体重減少が停滞しているけど、そんなことは気にせずできるだけコンスタントにトレーニングは継続していかなきゃね。
だから今日のケースも、トレーニングの実効性よりも、この継続性への意欲の維持ということで大切なんだなと思ってます。




でもって...今日の測定結果は、前回と同じくまた改めて赤裸々に告白するデス。
キャーーーー

10月24日の日経225先物シグナル 

December 29 [Sat], 2007, 12:04
寄り引けシグナル 売
ロスカット値 170円

私はいつもニューヨークダウを見て参考にしています。
数日前に3日で半値戻せば一時的な下落と書きました。
本日ニューヨークダウは大きく上昇して1/3は戻してきました。
本日はニューヨークダウは明日も上昇になりそうです。
明日が上昇になりますとニューヨークダウの下落は一時的になりそうです。

そして日経も明日にはまた25日線を回復してくるとのではないかと考えます。
25日線を回復してくると今度は本格的な上昇になるのではないかと考えます。
もちろんすぐには大きく上昇ではなく徐々に少しずつ出来高をこなしながら。

ゲリョス 

December 14 [Fri], 2007, 13:51
ひまだったから、ゲリョスを狩りましたww

村長だから弱かったww

ハウカムでいった

ルキアの画像 

December 07 [Fri], 2007, 8:34
ルキアだよ〜!
なかなかいい画像見つかんないな・・

もらうときや転載するときはコメントしてね〜

アウトドアな週末だったなぁ 

December 03 [Mon], 2007, 11:15
ひっきー志望の私なんですが、土日は意外に外に
でました。


土曜日は、河童やんたちと湯布院と黒川に行って
きて、歩き食べというのはとても素晴らしいと感
じてましたw

めちゃめちゃお腹いっぱいになりました。


ザンザスの意味をしらべてないけど、言葉はしら
ないけど、河童やんから聞いた内容でそういう意
味をしめしてるんだなぁとわかったよ(笑)。


やっぱり英語は弱いね〜


河童やん、運転ありがとうございます(^^



次の日にはゴルフのうちっぱなに久しぶりに。


相変わらず70ぐらいしか飛びませんでした☆

HERO 

November 28 [Wed], 2007, 6:54
今日は帰って、笑っていいとも見て、ドラマ見てたら・・・なんと、HEROの再放送?新聞とっていないんでわかんないですけど(>_<)初めてHEROを見ています。結構おもしろいですね^^今頃気づいてますwwwwwww

とうとう明日でテストが終わりますヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
その瞬間に私の学生生活も終わりそうですwwwwだずけで〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szhlwi483
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 餃子 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 餃子 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 餃子 (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 餃子 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 餃子 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 餃子 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 餃子 (2008年09月14日)
アイコン画像京平
» ゲリョス (2008年02月19日)
アイコン画像おじさま80号
» カンパーーイ(^o^) /▽☆▽\( σ。σ) (2008年02月15日)
アイコン画像名無し
» ゲリョス (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる