ちかみちオフ 

March 18 [Tue], 2008, 20:38
天候も回復したので第31回ちかみちオフ会に参加しました。場所は大阪府と奈良境界付近の「近つ飛鳥の里・太子」とかなり遠い場所でした。
18:30頃出発し山陽道→中国道吹田→近畿道松原→西名阪道柏原のルートで約100キロです。
折角良い天候なので道中全てオープンで走りました。少し寒かったですが滅多にない気候です。



所が近畿道で事故脇見渋滞、事故そのものは軽い接触事故で事なきを得たようですが、脇見とはね・・・

お陰で5分程遅刻しながらも、21時に無事に到着。えらく辺鄙な場所です。道理で通ったことがないはずです。



集まった皆さんは主催者のAKILAさんと和歌山からゆうとさんの計3名のみとちょっと寂しい集まりとなりました。





23時まで雑談した後解散、元来た道を引き返しました。
当然帰り道は空いていたので法定速度を遵守しながら出来るだけ早く帰ったので、三木IC到着は午前0時少し超えた時間でした。



今記事を書いているといきなりくーちゃんがキーボードの上を歩いて行きます。ちょっとしつけをしないと・・・

英会話始める 

February 17 [Sun], 2008, 12:05
子育て中のわたしですが
英会話を始めることにしました

学生時代に英語の授業で習っただけ
まったく出来ません

それにまず
ベビをどうするのか???

わたしの実家は本州

夫の母は高齢のため預けるのは無理
だし、第一やだし(ワラ)

それで、近くの託児所に問い合わせてみました

なんかすっごく簡単で
あ、どうぞって

逆に不安

これまで、数時間預けたことはあるのですが

野生動物じゃないけど
自分の子を離すことに
恐怖感というか
罪悪感というか…

でも、このままベビとの時間だけを過ごすより

わたしの時間もあって

後には仕事にも復帰したい

わたしの人生

ちとおおげさ???

そのためにも託児、保育園、幼稚園といった
子供を誰かに預けるってことも
前向きにやってかなきゃと思う

今回の英会話はその一歩になるかも

がんばりやす!!

4輪バギー 

February 13 [Wed], 2008, 16:24
しばらく放置プレーしてた4輪バギーを引っ張り出してきました。







ロスマンズカラーっぽく塗装してあります。



ミニカー登録してあるので公道も走れる。
ヘルメットはいりません。



ほこりまみれのままエンジンをかけて走ってみる・・・・走らない、というか回転があがらない



あれあれ?・・下を見るとガソリンが漏れて車体の下一面広がってる



オーバーフローしてるじゃん。



放置プレーしてたからキャブレター内部が固着してるのかな
とりあえずコックをオフにして、キャブレターをプラハンで叩いてみる



オーバーフローはなくなった・・・が、相変わらずエンジン回転あがらず
スロットルを開くと止まる・・・・。



スロットルに対して燃料が足りてない・・・がしかしキャブにはいっている・・ということは・・・



ジェットの詰まりかぁ〜・・・う〜ん、バラすしかない



というわけで、フォークリフトで車体を持ち上げてタイヤを外し







エアクリーナー、キャブレターを外す







キャブレターをバラしてみるとやはりメインジェットの穴がふさがってる
シンナーを使って綺麗に掃除
スプレーガンを使ってジェットにシンナーをジェット噴射







綺麗になったメインジェット。







元通りにして、エンジン始動、今度は快調



そして綺麗に洗車してあげました。



またしばらく乗ってあるこう

 

January 31 [Thu], 2008, 4:59
遅すぎるけど プラネタリウム はまってます。

蕎麦の花 

January 16 [Wed], 2008, 11:02
蕎麦の花が休耕田の田んぼに咲いていました
花は白、地味な色合いですが日本的です
しかし休耕田で育つ蕎麦は
栄養が有りすぎて味は今一だそうです
日本の食料自給率は現在なんと40%
穀物では米、さつまいもが100%の自給率を達成しているだけ
ほとんどの食材をを諸外国からの輸入に頼っているのが実情
今ガソリンの代替えとかでトウモロコシが高騰
そして温暖化の影響で小麦が不作、それも2年連続とか
今までは2年続けて不作は無かったと関係者は述べていました
小麦は私たちが食べている食材に殆ど絡んでいます
実際食品価格が値上げを初めています
それなのに田んぼは耕作面積を減らされています
そして休耕田に蕎麦を植えて補助金を貰うわけ
何とも無駄な行政でしょうか

毎日王冠G〓予想発表 

January 09 [Wed], 2008, 11:55
 さぁ〜さぁ〜今週は競馬3日間開催ということですが、その中でも今日の1日に
勝負を賭けたいと思います。
今回は2レース!!(←予想するのにここまでが集中力の限界です)



〓東京11R「毎日王冠G〓」芝・左1800サラ系3歳上オープン



 <ゼミ長評価>
◎12番コンゴウリキシオー(ダイワとの1kg斤量差で安田の借りを返してやれ!!)⇒6着
○1番ダイワメジャー(59kgの斤量で、どこまでG〓馬の意地を見せれるか!?)⇒3着
▲3番ブライトトゥモロー(1800mは得意!安定力抜群だね。)⇒5着
△6番エイシンデビュティ(連勝中だが、休み明けはどうでるか!?)⇒8着
☆8番エリモハリアー(前走オールカマー3着はやはり実力馬の証明か!?)⇒4着
☆11番アグネスアーク(穴馬と見ているのだが・・・。)⇒2着



 ゼミ長馬券は
「3連単フォーメーション」
1着12
2着1、3
3着1、3、6、8、11
計800円な〜〜り〜〜〜〜〜。




〓京都10R「花背特別」ダート・右1800サラ3歳上1000万下



 <ゼミ長評価>
◎8番マルブツセンター(上がり馬。距離適正も良いよ。)⇒2着
○6番バンブーライカルト(ダートの鬼。恐いね〜)⇒3着
▲1番ナックルパート(福永騎手がどこまでやらかしてくれるかな!?)⇒5着
△3番テンザンコノハナ(先行馬として女の子の力を見せてほしい)⇒4着
☆7番ユートユーフォリア(4ヶ月ぶりのレース。実力はあるよ)⇒1着



 ゼミ長馬券
3連複5頭BOX(軸1)
軸8 ⇒1、3、6、7
計600円でございます。



自信度:★★★★☆



ちなみに、京都11R「京都大償典G〓」の予想は、
◎9番ファストタテヤマ⇒6着
○6番インティライミ⇒1着
▲3番ポップロック⇒2着
△5番アルナスライン⇒3着
☆1番トウショウナイト⇒8着



となりました。
 今回のレースでラストランとなる9番ファストタテヤマに◎を付けましたが
ケガから1ヶ月ぶりに復帰した武幸四郎騎手とともに「有終の美」を飾ってほしい。
 武幸四郎騎手は、
「G1で何度も乗せてもらった。良馬場で京都の2400メートルが一番合う。
この馬の競馬をするだけだが、最後なので頑張りたい」と力強い意気込みです。





 結果発表!



〓ハズレ
 毎日王冠G〓はチョウサンかぁ・・・。穴馬として挙げるならアリですが、実力的に
優先順となると7、8頭目ぐらいかな。成績を見ると、特別レースは制覇してますけど〜
やはり休養明け秋初戦の実力馬が、へたこいた〜〜〜○| ̄|_ことが原因ですね。



〓アタリ⇒3310円(3連複)
 いや〜ヒヤヒヤしました。8番マルブツセンターが最後の直線で後ろ2頭目だったんで
「軸が飛んじまった・・・」と言う言葉が頭を過ぎりました。しかし、外から圧倒的な
追い上げで2着!一安心ですm(_ _)m



 それと、ファストタテヤマお疲れ様でした〜。結果は6着となりましたが直線での見事な
追い込みすばらしかったです。



 ちなみにですが、京都大賞典G〓の勝ったインティライミはさすが実力馬っていう感じだった
のですが、佐藤哲三騎手の勝利インタビューが先日お騒がせしたあの沢尻エリカを思い起こす
ような返答だったのでそれがちょっと残念でした。。。
 ポップロックに勝って1着だったことに興奮するのは分かるんですが、やはり調子に乗らない
でインタビュアーの丁寧な質問にしっかり受け答えするべきだったと思います。
おそらく、競馬ファンのなかでこの話題について議論している人もいるでしょう。



 明日は・・・「見」で行く感じです。一応、今からちょこっと出馬表みてみます。

散歩(らっきぃ)と・・・癒し系全員 

December 22 [Sat], 2007, 3:49
散歩と・・・



今日は朝から雨でしたが、昼ごろからは雨もやんだんで、
昼食後の散歩にらっきぃ連れて出掛けてきましたo(^^)o
今の時期、我が家にはないけど、近所中に金木犀が沢山あって、それが一斉に咲いており、
いい香りがします(^O^)・・・家の中でもホンノリと匂いますよ〜d(^_^o)



らっきぃと散歩中に出会った、木の実って団栗?もしドングリなら赤くなるって知らなかった〜



散歩の途中、他の犬を目で追ったり、引き綱引っ張るらっきぃを、呼んだりした時の動画で〜す
ついでに、猫たちの遊んでるトコを!・・・寝てるトコ起しちゃいました(;^_^A 




平日の昼間から散歩してると、なんだか周囲の目が(;^_^A

投票 

December 14 [Fri], 2007, 8:06
投票もできたよ♪
たくさんの方の投票をお待ちしています!!!!!!
ぜひ〓投票してね 
(m・_・m)

母は強し 

December 11 [Tue], 2007, 5:05
真剣勝負モードのお母さんたち。

この勢いなら山だってたぐり寄せてしまいそうです。

このチームに勝とうなんて、100年早い!!

六甲山 

December 05 [Wed], 2007, 10:31
2週間ほど自転車に乗ってなかったので,
ずいぶん久々の自転車ネタだ.



関西クライマーの聖地こと六甲山に登ってきた.
しかも王道の表六甲である(といっても半分だけだけど).
下に車を置けそうなところがあまりないので,
今回は久々に頂上ゴールのコース設定だ.
頂上に車を置いて,六甲山トンネルの料金所のところまで下って,
そこから表六甲ドライブウェイを逆に登り始めた.
実はここが表六甲ドライブウェイの起点だと思っていたのだけど,
実は本当の起点はあと1.5kmほど下の方らしい.



勾配はそこそこあって,特に後半はかなりきつい.
とは言え半分しか登ってないので,距離も4km弱,標高差も400mほどで,
結局,十三峠と同じような状況になってしまい,
そんなにスペシャルな感じはしなかった.
まあそうは言っても標高が違うので,上からの景色はさすがにすばらしい.



今度来るときはちゃんと駅から登りたいところだけど,
車がやたらに多いので,あまり走りたくないところではある.
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szhlsa90
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ちかみちオフ (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» ちかみちオフ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ちかみちオフ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ちかみちオフ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ちかみちオフ (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» ちかみちオフ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ちかみちオフ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ちかみちオフ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» ちかみちオフ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» ちかみちオフ (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる