水野キングダム 

February 18 [Mon], 2008, 7:05
「視聴者からの投稿イラストを即興でプレゼンせよ!」
“新国家「水野キングダム」では国が抱える問題の対策案を国民(視聴者)からイラストで募集!
 そのアイデアをもとに大臣達が真剣に議論を繰り広げる”

という煽り文句と
千原ジュニアやケンドーコバヤシやほっしゃん。
その他大勢の吉本若手(一部若手でない)芸人が出演メンバーということで
思いっきり衝動買いしてしまいました



結構面白かったです(^〜^)

特に「ランドセル」の回で
ジュニアがいい話をして得意風になってるときに
せいじ(千原)にメチャメチャ正論でつっこまれて
タジタジになってるところなんかは大笑いでした(^∀^)

この番組
リアルタイムで見てみたいですねぇ

プチ休出・・・アメリカ出張 

February 13 [Wed], 2008, 9:42
おはようございます。

アメリカ主張の件で、今からちょっとだけ“プチ休日出勤”です。

南カリフォルニアの山火事の影響で出張が延期、までは決まっていたのですが、その後の計画の再調整が出来ていませんでした。現地事務所の閉鎖が続いていて定期的に連絡が取れなかったことが原因なのですが、ようやく打ち合わせができる状態になったとのことです。

なので、今から“プチ休日出勤”をして、現地と調整会議をしてきます。会議自体は1時間はかからないと思いますが・・・。

でも多分今日だけでは決まらないだろうな〜・・・。最終的に出張の日程が決まるのは来週になりそう。

威嚇。 

January 30 [Wed], 2008, 11:37
実家(店)の隣の家の裏で、ベランダ工事が始まった。

すごい音で男の人達がウロウロしてる。

侵入者だと思ったのか…ゆずが吠えまくる。
威嚇してるかと思いきや、どんどん離れて吠えてる。
やっぱ、怖いんやね(σ・ω・)σ。

ブラヴィシーモ! 

January 17 [Thu], 2008, 14:43
直前まで悪天候だったこの日ですが!!やってくれました。ブラヴィシーモ!

シーズンオブハートのときは風のため中止だったのでこれは見たいと思っていたショーなんです♪

リドアイル近くで待っていると…颯爽とミッキー登場☆ 笛を「ブォーーーー!」と吹いていたのには

びっくりです。

ミッキーが去っていくと水の精ベリッシーが登場☆とってもキレイでした〜。歌声も素敵で見入っちゃい

ましたね〜。

そして火山が爆発すると火の精プロメテオがっ!火柱がバンバン上がり力強く登場する姿には圧倒されま

した。

絶対会うことがない二人が出会って…恋をする。素晴らしい奇跡が起こる!!

本当に感動させられたショーでした♪♪

失敗作(>_<) 

January 11 [Fri], 2008, 4:08
昨日の晩ご飯はこの↑一風変わったオムライスでした

というか、ただ単に母が失敗しただけなんですが…(^_^;)

ケチャップで炒めたご飯の上にちょっと火を通し過ぎた卵を乗せただけのオムライス

我が家ではそれが当たり前となっていますが、やっぱりとろ〜りとしたオムライスが食べたい!

まぁ味は美味しいので、卵の焼き方を母と特訓していきたいと思います(`∇´ゞ

現実的になりつつある月の所有権 

December 30 [Sun], 2007, 5:36
以前法律を勉強していたら、こういう例えがありました。

月は物権の対象にはならない。

最近世界各国で月の調査が積極的になされているらしい。

それで話題に上がるのは、月は誰のものかということ。

1967年に宇宙の憲法と呼ばれている「宇宙条約」が発効されているそうな。

宇宙空間や天体ともに国家の領有を禁止と。

この宇宙条約に基づく月協定があります。

月調査を進める宇宙先進国は宇宙条約には加盟しているが月協定に加盟していない。

実は日本も未加盟のようです。

月という資源の宝庫かもしれない場所を独占したいという思惑からでしょう。

そういえばちょっと前に月面の土地を売りますという募集がありましたが、それは論外かも。

第二回投票結果発表 

December 18 [Tue], 2007, 0:06
結果ぁ⌒vv





まずは第一位、、、

10/21(日)の競馬   最終 

December 11 [Tue], 2007, 1:59
今日は(^^;)。

福島11Rの〓はきっちり逃げ切りましたね(^-^)。
単までは買いませんでしたが(木幡っちゅうのも不安でしたし(失礼・・・))、確定複200円ならまずまずではないでしょうか。


菊花賞はまだ審議中ですが、1・2着馬に関しては前へ行っていたのでほぼ関係ないと思います。

予想的にはマズマズやったんではないでしょうか(^^;)。

それにしても、〓アサクサ、外目を通りながらも完璧に折り合ってましたね。

ああなると、前走逃げずに勝ちに行った競馬が生きてきますわ。

〓アルナスラインに差されるかな〜、と思いましたがなんとか踏ん張りとおしましたね。

そのアルナスも中1週の競馬でよく来ていると思います。

ノリが逃げた時には “よもや” と思いましたが、そこは力がまだつけきっていないんでしょう。


さて、やっぱり3着までやった〓ロック、いい感じで折り合ってましたが、ちょっと柴山君消極的でしたね。
最後の脚を見る限りでは、もう少し前(中団)にいれば少なくとも接戦には持ち込めたんではないでしょうか。

春の組はアサクサ以外で掲示板に載ったんが〓ドリームのみですか・・・。
(4着の〓エイシンダードマンは大健闘と思います。)

〓ヴィクトリーはあれだけ掛かってはねえ・・・。

〓フサイチは左回りでもう1回だけ見てみたいですが、少なくとも暫くは右では買えないですね。
全く見せ場もなく終わりましたな。

〓サンツェッペリンも2周目3角まででしたね・・・。
前走オールカマーで大敗していたんで、今回は軽視したんですが、やっぱりその通りになった気感じです。


菊花賞馬になったアサクサですが、成長度がどれだけ残っているか、この1点にかかっていると思います。

まだ伸びしろがあるのなら、JCや有馬はともかくとして、来年の春天の時期にはそこそこはやれそうな感じです。

少なくとも、ダービー時よりは成長している感じで、まだ強いとは思いませんが “その過程” なんかなあ〜、という気がします。


さて、最終ですね。


東京

12R ▲ 〓ホーネットアーミー 前走よく差している。後は展開が向くか。


以上です。


最終も頑張りましょう(^-^)。


本日もご覧頂いた皆様、サンキューです(^-^)。

人から見た自分 

December 06 [Thu], 2007, 1:31
仕事関係で、お客さんを接待する、しないの話が出た。


ガーーーン!!

私は、「ギャグ」や「シモネタ」「アホネタ」は得意とするところですが、

実は、正直なところ、

人付き合いが苦手で、

うまく世間話を展開して、場を盛り上げたりするのが苦手・・・・。

私は、一も二も無く、『できましぇ〜〜ん・・・。』

と上司に述べた。


そしたら、

『え?そうなの?嘘でしょ?そんな風に見えない!』

と言われた・・・・。



とんでもないよ・・・・。

友達同士の何気ない会話ならいざ知らず、

お酒を飲みながら、仕事の会話なんて無理です・・・。

アホだから世間の事もよく知らないし、

難しい話はお手上げだし・・・。

概ね、聞く側に回る方が好きだし、




不安な日々を送っていたら、

接待の話はなくなってくれた。

よかった。



接待の席で、ギター漫談とかなら、

まだできるかも・・・。

そういうのやらせて欲しいなあ。


私、そろそろ漫談やりたいなあ・・・・。

絶対、向いてると思うんだけどなあ・・・・。

踏んだり蹴ったり・・・(TT.TT) 

December 02 [Sun], 2007, 15:05
ハムスターのジロさんがいなくなって
ただでさえ、凹んでいるところへ



追い討ちをかけるように



ロータスシチー、骨折の疑いが・・・というクラブからのコメント!! Σ(⌒◇⌒;



今週、精密検査の上、今後の事を決めるそうで・・・




子狐3号の事も心配だったし
会社休んじゃいました。



はぁぁ・・・なんだかねぇ・・・疲れる週明けだわ。(TT.TT)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szhlek1308
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 水野キングダム (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 水野キングダム (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 水野キングダム (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 水野キングダム (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 水野キングダム (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 水野キングダム (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 水野キングダム (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 水野キングダム (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 水野キングダム (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 水野キングダム (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる