10月28日 

February 21 [Thu], 2008, 1:10
うーん 路面もあんまりよくはないけど
1本目 詰まり気味のタイムと
アタックしたタイムがあんまりかわらない 汗
前回よりタイムも悪いし
ちょっとやばいまま予選が終わりました
いろんな走りをしたからかもだが
良くないねー 汗
速くなっていいはずなのに
悪いねーやばいねー
何とかしなきゃだがどうすればいいか
ちとこれはやばいです

★アメリカンブルー★ 

February 14 [Thu], 2008, 2:46
初夏から、我が家に仲間入りした、アメリカンブルーです。
どんどん、増えて、大きな鉢植えがいっぱいになりつつあったので、切花にしてみました♪
淡い紫青の可愛らしい花を 毎日 元気いっぱいに、咲かせてくれます。

アメリカンブルー (ヒルガオ科)
花言葉: あふれる思い

花言葉も、本当に素敵ですよね。
日があたる昼間は、可愛らしい花を たくさん、咲かせ、夜になると、静かに閉じるんですよ。
本当に、愛おしい花です。



【写真】
我が家のアメリカンブルーの花々です♪

サンサンからバトン♪ 

February 04 [Mon], 2008, 12:49
01:まずはお名前を。


奈緒です^^
何か今、急にくしゃみが…((なんなんだよw




02:好きな花は何ですか?


金木犀です^^
良い匂いだよw
 


03:夢はよく見ますか?

よくわからんw
見ても光の速さで内容忘れるから、
見たかどうかも…(ぁ

 



04:↑は起きたとき覚えているものはありますか?

え…
悠真とか拓くんの夢(爆)





05:夢であいたい人はいますか?
 

好きな人かなぁ… 




06:好きな街を教えてください。
 
原宿♪ 




07:飛行機に乗るのは好きですか?


微妙だなw
機内食は普通←
 



08:小さい頃の夢は?

知らんww
覚えてない^^;





09:自分が初めて喋った言葉を知ってますか?

かっかん(お母さん)…だそうでw




10:体はやわらかいですか?

かなり硬い…orz

 



11:日課はありますか?

えーっと…
メールと占いチェックww





12:ペットはいますか?

亀と金魚と熱帯魚^^



 
13:何かコレクションしてるものありますか?

えーっと…
画像!!



14:ひとりの時間は好きですか?

まぁまぁ♪

 


15:一度は行ってみたい国は?

カナダ♪





16:人と話すのは好き?

うん^^


  
17:コロッケにかけるのは,醤油?ソース?何もかけない?

ソースだなw

 



18:↑目玉焼きならどうですか?

醤油♪
香ばしいから好き^^





19:好きな飲み物は何ですか?


炭酸んん←

 



20:和食/洋食/中華…何料理が好きですか?

洋食かな?
パンとか好きだしw




21:最近凝っている食べ物ってありますか?

生チョコ!!!






22:得意料理は何ですか?

味噌汁と生チョコ♪
……合わねぇww

 



23:よく口ずさむ歌はありますか?

あるあるw

 

 
24:いちばん好きな童話は何ですか?

なんだろ…


 



25:好きなアーティストは?

Aqua Timez  大塚愛  YUI  など

 



26:いつも何時に起きますか?

学校ある時は7次30分
朝練ある時は6時前
学校も部活も無い時13時近く((ぁ

 
 
27:最近,何か嬉しいお買い物しましたか?

かわいい服を1980円で買った^w^




28:友だちと連絡をとる時,電話/メール/手紙…どれが好きですか?

電話とメール♪
めんどくさい時は男子でも電話しちゃいますw



29:好きな映画はなんですか?
 
ハリー・ポッター。
ファンタジー系とか好きかなw
 



30:寂しいときは,どうしますか?

パソコン・メール。
暇なら遊ぶしw
勉強はする気無し((だから頭悪いんだなw

 



31:ムカムカするときは,どうしますか?

とりあえず寝る。←





32:貴方は,その性別に生まれてよかったですか?

男子がいいよ…orz

 
 



33:どんな時に幸せを感じますか?

好きな人と喋れたり…
でも、最近そんな事一切ないんで、目合ったときとかかな?





34:大切にしているものはありますか?

パソコン・携帯・金くらい?





35:もし,カッパにあったらどうしますか?

携帯で激写←




36:どんな感じのお年寄りなりたいですか?

若い←





37:好きな色は何ですか?

黒・赤・オレンジなどなど

 



38:漫画とアニメならどっちが好き?

漫画だな。
なんか、アニメとかその時間に暇が無いw

 



39:歌をきいて,なんらかのイメージが頭に浮かぶ事はありますか?

あるねぇ…





40:それはどんな曲ですか?(↑がNOの方は予想で)

あーきのゆーうーひーにー♪
てーるーやーまーもーみーじー♪((題名知らないw





41:歌をきいて感動したことありますか?

あるあるw





42:曲名を教えて下さい。
 
HYのNAO。
Musicの書庫にあるよ^^


 
 
43:もしトトロに出会ったらどうしますか?

激写←

 


44:ものづくり好きですか?

さぁ?w

 



45:タイムスリップするなら,何時代がいいですか?

未来。
どんな人と結婚してるか…((出来んのかw





46:理由は?

え。興味が…←

 



47:今近くに誰が居ますか?

特に誰も…
うちしか起きてないしw





48:将来の夢は?

なんだろね。
まずはバンド組む事かな^^
 



49:パンには,よく何を塗りますか?

特に…
クロワッサンとかしか食べないw
食パンは焼くだけだな。




50:回す人を5人指定して下さい。
 
めんどい…←

あ〜・・・ 

January 18 [Fri], 2008, 22:38
来週の今日、模試ですわ。
ほほほほっ!!
そんなの余裕ですわよ。

って言ってみたい。

受験生の呟きでした。

あー、しんど。

やっと買えました! 

January 09 [Wed], 2008, 0:41
みなさん、こんばんは!




あっという間に11月になりましたね。



寒くなってきましたが、風邪引いたりしてませんか?




かおりんは、先週あたりから微熱が続き、ちょっと風邪気味です。



お薬飲みたいのですが、実は生理が来てなくて・・・。




'''もしかして、妊娠!?'''とも思ったのですが、



検査薬を使ってみても、まだ判定出来ないみたい。



もうちょっとしたら、また検査薬使ってみようかなぁ・・・。





このところ、会社でパソコンとにらめっこだったので、



自宅に帰ってまでパソコン触る気になれず、全然開いていませんでした。



でもその間、沢山のみなさんが訪問してくださり、とても嬉しいです!



これから少しずつのんびりですが、ゆっくり更新していきますので、



どうぞよろしくお願いいたします☆





さてさて、今日かおりんは、Excelの研修に新宿に行ってきました。



9:30〜16:30まで研修だったのですが、寝ることなく(当たり前!?)



勉強してきました。



会社に電話すると、'''「今日は直帰していいよ!」'''と言われたので、



お言葉に甘えて帰ろうと思ったのですが、ちょっとブラブラして帰ろうと



駅方面に向かっていると、あることを思い出しました!




新宿のサザンテラスというところに、'''クリスピークリームドーナツ'''という



お店があるんです。このお店、いつも長蛇の列で購入するまで'''2時間待ち'''なんて事も



あるんですよ。結構人気のお店なんです。



以前行った時も、かなりの時間待たなくてはいけないと言うことで、



諦めて帰ってきました。



でも、今日はちょっと早い時間だから、そんなに混んでないと思って行ってみると・・・




1時間半待ちの長蛇の列!





そんなの見たら、かおりん撃沈。やっぱり帰ろうかなぁ・・・。



と思ったのですが、'''せっかく来たのだから並んじゃおう!'''と思い、



その長蛇の列に並んだのであります。





1時間半待ちを覚悟していたかおりんでしたが、意外に30分ぐらいで順番が回ってきました!



それはなぜかというと・・・



'''決まったドーナツの箱買いをしたから!'''なのです。



順番が早く回ってくるのは、'''シンプルなドーナツ12個入りの箱買い'''をするか、



'''12種類のドーナツが1つずつ入っている箱買い'''をするかの



どちらかだと、優先的に早く購入出来るようです!




かおりん、これ以上待つのは辛くなってきたので、箱買いしちゃいました!



そのドーナツがこちら↓














かおりんが買ったのは、'''シンプルなドーナツ12個入りの箱買い'''です。



これで1500円なんですよ!安いでしょ!




自宅に帰って早速食べてみました。



感想は・・・




ふわふわでやわらかくておいしい!





これなら、かおりんいくらでも食べれちゃうかも!?



あっ、そんなこと言ったら太るって?最近食欲あるからなぁ・・・。(爆)




一度食べてみたいと思っていたドーナツ、やっと買えました!



じゅんくん、喜んでくれるかなぁ・・・!?




今日は、じゅんくんの実家に行ってきます!



実は明日、じゅんくんの実家のそばにある航空自衛隊の基地で、



'''航空ショー'''があるんです。ブルーインパルスとか見れるらしい。



ちょっと楽しみです!あっ、決してオタクではないですよ。(爆)




せっかくだから、じゅんくんパパ・ママにドーナツ持って行こうっと☆

6月15日(金) 

December 19 [Wed], 2007, 3:34
梅雨入りそうそう、澄みきった青空となった今日…
さすがに湿度は高いものの、まったく傘(日傘を除く)要らずの一日でした。
やっぱり、今年は直情型?
当然の雨には困ったものですね…(笑)
でも、渇いたアスファルトが雨に濡れた一瞬、辺り一面ほのかに立ち込める匂いって少し好きなのです。
不思議な匂いですが、なぜか少し「ときめき」に似た気持ちになり、心が洗い流されるような淡い興奮を覚えます。
なんだかおかしいですね♪(笑)
ところが今日はそんな匂いにも出会わず、今は窓から美しい夕陽が差し込んでいます。
見とれていると、しばらく言葉を忘れてしまうほど、久しぶりに見る見事なまでの夕焼けです。
つい子供の頃にタイムスリップ…
日が暮れるのも忘れて友達と遊ぶことに夢中になり、慌てて夕ご飯に間に合うように走って家に帰ったあのころ…
そんな遠い日のことを思い出してしまいました。

砥峰高原行ってきました♪ 

December 12 [Wed], 2007, 20:11
先日の日曜日、ススキが見頃を迎えた砥峰高原(とのみねこうげん)に行ってきました♪
旦那と私と・・
そして、今回はりんも一緒に行ってきましたよ!!



最初遠くから見るとススキの群生ってもひとつかな?と思ったのですが
日が差すとススキがキラキラ光ってとってもきれかったです。





ハイキングコースは、ススキの中まで入れるように木の橋のようにしてある所もいっぱい
りんは、こわごわ渡ってました^m^







高原とバカにしていた訳ではないのですが・・・
急な階段もあり、暑さもあって結構しんどい(>_<;
りんもしんどそう〜







なので・・・
一周するのはやめました^_^;
まだ、進むの〜?ってりんも思ってる(多分)







帰りの下りは楽チンでした〜
私もちょっと余裕が出てきたか、小さな花たちにも目がいくようになりました。




センブリ




ススキを撮ってたら赤いアザミが1つ、とっても目立ってました。




う〜ん名前が判らなかったほんとに小さな花・・



他にも桔梗が咲いてたりしてました。
ここは、春になると花がたくさん咲くそうです。
その時に来てもいいかも(^^♪



帰りはりんも疲れたようで車の中でぐったりでした。
でも、楽しかったよねo(^▽^)o

早っ〜?(@゜▽゜@)? 

December 06 [Thu], 2007, 13:08
ガタガタ… ドタバタ…



朝早くから、何やら家中を駆け巡る音がっ。



何事かと、いそいそ起きて行くと…



おはよう(* ̄^ ̄)エッヘン!




って、1号がそこに立っていた。



どうした1号!



いつもは起こされても、起こされても、



決して起きてこないのにぃ-----ゞ( ̄∇ ̄;)



…って、ちょっと言いすぎですが(笑)



時刻は朝6時過ぎ。



いつもより、少し遅めに起きた私に



既に、おいぬ様達の散歩済! ( ̄д ̄) どうだ!



着替えも完了! ( ̄д ̄) どうだ!  って。



なぜ? どーして? …????



って、思っていたら“行ってくるね”と、言う。



はぁ?----------(;¬д¬)



学校、まだ閉まってるよ〜(* ̄д ̄)"b" チッチッチッ



“大丈夫!”意味不明の自信と共に



ガチャ☆ (〃⌒0⌒)/~~ いってきま〜すぅ♪




で、行った… いいのか?! 1号!



意味分かんないよ-----ハハは(*>_&lt



いったい、何時に学校に着いたんだろうか…?



まぁ、安心なのは学校からの連絡がない事。



学校には、ちゃ〜んと行ってるんだね。(当たり前!?)



楽しい半分心配半分。 暖かく見守ろう (出来るだけ… [物蔭]д・)ノ チラッ)



不思議な思春期の行動にまだまだ振り回されそうデス  ε=(。・д・。)ふー

ビュンビュンすごかったです。 

December 04 [Tue], 2007, 6:38
私の 朝のクセというか 習慣というか
〓朝起きてカーテンを開けて 窓から見える
「交通安全」の旗と木を見る!
 =風がどのくらい強いのかチェーック!
〓パソコンの電源ONして 瀬棚の海水
 浴場のライブ映像を見る 特に左45度!
 =波どんだけ〜〜。
これは仕事がある平日もついつい。



今日は(も!)風が強かったです。なので
午前中 お仲間さんと 海岸をいつもの
ウオーキング!前よりも岸波がすごくて
潮の泡がいっぱい。見た目はそうでも
ないんですけど 沖はすごーい高い波!
波にさらわれないように 柔らかい砂の
ところを歩きました。写真〓



午後からも 実は歩きました。写真〓
すごい波なので 外国のゴミが沢山そして
クラゲも打ち上げられてすごい形に
なってました。
大時化で 波の音なのか風の音なのか
わからないくらいの ごう音でした。
歩いているときは 普段の事考えないように
歩いているんですけど 時々山のほうを
見ては「熊出ないかな?」とか海を見て
「地震来て津波こないよな?」とか
きょろきょろしちゃいます。
今日も無事に帰ってきました(笑)

宿泊研修の成果やいかに。 

November 30 [Fri], 2007, 10:42
昨日と今日、若い先生たちの宿泊研修。会場は滋賀県内某所で、なかなか景色の良い施設でした。若手だったら私も泊まり込んで語りたかったのに、さすがに遠慮しましたですね。
研修では、高木先生が心理学のような経済学のような、クイズのような、なかなか難しそうな課題を出していた。この課題では加野先生が1等賞。保護者を対象にした説明にチャレンジする「模擬セミナー」も開催。次々と順番に説明をして、先輩たちが「あーでもない。こーでもない」と欠点を指摘する。みんな意地悪なのだなぁ。この種目では山本先生がダントツの1等賞。
大学生に面接をしていると「コミュニケーションをウンヌン。よく話し合ってナンノカンノ」と言いますね。しかし、何を伝えたいのか。気のあった仲間内で適当にワヤワヤとしゃべるのを楽しんでいて、それが「コミュニケーション」だと勘違いしているのではないか。そう思うシーンがあります。塾の仕事では、相手は生徒たち、それから保護者の皆さんで、「これだけは伝えたい。絶対に伝えよう」と、そういうコミュニケーションでないといけません。プロなんだから、楽しく話をするだけじゃだめなんです。研修が「話術」に偏ったものになってはいけません。
今日は小雨の月曜日。明日からの週で研修の成果が…。そんなに簡単なものでなないですね。生徒の成長も、先生たちの成長も気長に待ちましょう。でも、先生たちは焦りましょう。
今日の写真は仙台城(青葉城)で見つけたZ旗。古久○先生はこの旗をおうみ塾の旗だと思ってますから「あれ?なんでウチの塾の旗がこんな場所に?」と思ったようです。おうみ塾のZ旗が最初に登場するのは1月31日の滋賀県内私立高校入試の朝。生徒諸君は準備急げ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szgoar1949
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 10月28日 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 10月28日 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 10月28日 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 10月28日 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 10月28日 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 10月28日 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 10月28日 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 10月28日 (2008年09月15日)
アイコン画像おじさま80号
» ★アメリカンブルー★ (2008年02月15日)
アイコン画像よしや
» サンサンからバトン♪ (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる