おお 

February 29 [Fri], 2008, 18:23
これは結構いいかもしんない!
新GのGメンに聞いたら30〜40mとか言われたぞ・・・
とりあえず露店に置いておこう

日光へ紅葉を見に行きました 

January 31 [Thu], 2008, 20:36
日光へ紅葉を見に行きました。
池袋から東武日光まで2時間で行けます。
龍頭の滝、戦場ヶ原は見頃でした。
いろは坂はまだです。
とにかく、車が多く、バスも時間通りに来なくて、
帰りの電車に目の前で去られてしまいました。

10/23(火)立会いを終えてちょっと一言!! 

January 17 [Thu], 2008, 21:56
皆様お疲れ様です。

本日も立ち合いが終了致しました。

それにしても赤福の偽装製品はひど過ぎですね!!(`・д・´)

好きな和菓子のひとつだっただけに裏切られた気持ちです。

それにしても組織ぐるみで「まき直し」「製造日・賞味期限改ざん」「先つけ」「むきあん・むきもち」「原材料表示の並び替え」「原材料い外国産使用」て、悪事がいくつ出てくるのやら・・・・やりたい放題ですね!!

どんだけ〜!!ですよ、本当に!

で、同じく賞味期限改ざんで営業停止中の「白い恋人」が来月22日から販売再開される様です・・・・。



それでは相場を振りかえって見ましょう。

☆灯油
終値67590円(410円高)
高値67590
安値66650

買い玉維持。転換線を上回って終了したのはうれしい誤算ですね。やはりアップ・トレンドでサポートされたのが大きかってでしょうか?

WTIは統計的には下げる水曜日となりますがどうでしょうか?納会後の動きにも注意ですね。



☆白金
終値5192円(64円高)
高値5196
安値5123

金 12月限2822円(2円高)

買い玉維持。最後に出来れば転換線をブレイクして欲しかったところですね。まあアップ・トレンドをブレイクしなかったので良しとしましょう。

これで今週は5284円のネック・ラインを試す展開となるでしょうか?

今晩のNYはドルの動向次第か?株・ドルと商品を合わせて投資している参加者が多いだけにダウが再び下げるとなると売られやすいかも?ドル安は大歓迎ですが・・・・。



☆ゴム
終値282.7円(4.7円高)
高値283.1
安値277.0

買い玉維持。結局、転換線がサポートなり反発しましたね。これで287.0円が見えてきましたか?動きはのろいものの安心して見ることが出来る銘柄では?

あえて不安点を挙げれば、ふたたびRSIが70%なこと、在庫が281t増加したことか?(それでもまだ7792tしかありませんが。)



☆トウモロコシ
31270円(380円高)

売り玉維持。31320円はブレイク出来ずでしたので持ち越しとなりました。現在は31000円割れは買い場と言うことでしょうか?

シカゴとの乖離した動きは不気味でありますね。

そのシカゴは371セントのサポート・ラインを維持出来るか?維持して三尊形成へ・・・・頼みます!!

アメリカ政府は最近の穀物高騰を理由に農業補助金の引き上げを検討している模様です。


☆一般大豆
56860円(930円高)

買い玉維持、買い増し。大満足な結果です。基準線を割れる心配は遠のきましたか?後は切り上げっている転換線をブレイク出来れば安心できるのですが・・・・。

なお一般大豆には関係のないことですが、NON-GMO大豆は、今年度はアメリカの
大豆生産の1割にとどまる様だ。納会を週末に迎える中で現物を確保するのが本当に難しい状況の様です。このままではプレミアムは高まるばかりか?

シカゴは基準線・転換線をブレイクして切り返した力を信じたいところです。

なおブラジルの作付は最近の乾燥天候のため、進捗率は4%(過去5年は5%)とされ昨年の11%を大幅に下回っています。


☆粗糖
31140円(150円高)

買い玉維持。雲に入ると来なく安心して見てられる1日でした。

NYは引き続き閑散商いか?10セントは維持するでしょうから、いかにパワーを持って上昇できるかですがが、まだパワー不足ですか?超えろ10.59セントですね!!

ブラジルの乾燥懸念は気になるものの、インドの増産で減産分はカバーされそうですね。ただ、ブラジルでは粗糖よりもエタノール生産の配分を高くしたところ、廉価となったエタノールの需要が高まり、逆に08年に供給不足になるのではないかと懸念されています。



☆小豆
期近7800円(変わらず)

期先8390円(130円高)

様子見。入れようと一瞬考えた指値は出せば入っていましたね。転換線をブレイクしました。これで9490円のネック・ラインを試す展開となるか?現在デット・クロスの状態ですがどうですかね〜。

なお、北見農試によると、作柄は「平年並み」から「やや不良」へ悪化した模様。中国産小豆の高騰もあり、久し振りに小豆にとっては上げるチャンスかも?

それでは明日も頑張って行きましょい!!


SEE YOU TOMORROW!!

白 金    買い
灯 油     買い
ゴ ム    買い
とうもろこし 売り
一般大豆   買い、買い増し
粗 糖    買い
小 豆   様子見

ニーハオ!台湾小旅行 パート3 

January 11 [Fri], 2008, 23:59
早速台湾最大の陶芸の街、鶯歌・陶じ老街(おうか・とうじろうがい)へ
約60軒の茶器や雑貨を扱う陶芸の店が並んでました。

ガイドさんは車から私たちを降ろすと、「はい、では一時間後にこのセブンイレブンのまえに集合ね いってらっしゃい!」と言われいきなり掘り出されたわけで!
「え〜一緒に行かないの?」不安な娘の声・・・


この街何故かこの日は人通りが少なく・・・日本人が殆ど見あたらず
お店の人も日本語が通じなくて、説明してくれてもわからないし?レジでもかなり苦労しました。約一時間くらい散策し、もう一組のご夫婦に会い、ほっとした次第で。オカリナとお猪口を買いました。


その後は、台北101へ
天辺までは地上508m!展望台は101階建てのビルの89階にあり、そこから台北の市街を見渡せました。
直通エレベーターが驚異的に速くて何と39秒で到着!
超高速(゜◇゜)ガーン
6カ国語対応のイヤホンがあり、景色の説明をしてくれた。
すごい景色で街がジオラマのようだった。

自動売買システムの変更 

January 03 [Thu], 2008, 14:47
昨日システム発案者S氏とスカイプで話し合いし

225miniの枚数の取得位置を変更した、これにより

大暴落時の被害を軽減出来るとのこと。

本日は取引前にサインを出してみる。

寄り「売り」 大引け「買い」

リクエストにお応えして 

December 20 [Thu], 2007, 19:30
アーウィー母より「すみれちゃんのお顔がよくわかる写真が見たい!」
とリクエストいただきましたので、すーちゃんの写真を載せてみました。

1枚目、今年の春すーちゃんをトリミングした後のアップ♪
すーちゃん、そらによく似てます。この写真でわかるかな?

2枚目、我が家の美人そら母さんです。
フォトジェニックですよ〜本当に。
JRTでそら以上にフォトジェニックな子はいないと思います(←親ばか?)。
誰が見てもかわいい!顔です。

そして、3枚目は我が家のお笑い系のはなちゃん。
美人そらから、宇宙人?ホビット系?なはなが産まれてくるなんて(笑)。
見た目も動きも思考回路もおもしろ系のはなです。

はなは、本当はすっごくかわいい顔をしてるんだけどね〜、
写真が嫌いなのでいつもびっくり緊張した顔になっちゃうね。

はなのかわいい愛らしい顔は私しか拝めないと思うとちょっと嬉しかったりも
するんだけど♪

昨日は、リビングでだんな様が寝てしまったので(汗)私は虎白だけを連れて
ベッドルームへ。

虎白を抱っこして寝たかったのに、虎白は布団に潜るのが大好きで足元の方へ
潜ったきり出てきませんでした〜。

腕の中で寝てくれるのは、はなくらいだもんな〜ちょっとつまらないです。

熊五郎は、頭の上でよく寝ています。

コーンズエコファーム見学2 

December 13 [Thu], 2007, 12:49
コーンズエコファームのもう一つの特徴がバイオガスプラント。

家畜の糞尿を嫌気発酵処理をし、バイオガスを回収する。
それで発電を行い、牧場内の動力として利用。
残ったものは有機肥料としてさらに利用することで、
廃棄物を一切出さないゼロエミッション酪農を行っているという。

この会社のバイオガスプラントは全国に20箇所以上あるそうだが、
おそらくは経費の面でなどもあり、そう普及しているとはいえないようである。

先日世界各国の温暖化対策がテレビで紹介されていた。その中にドイツの取り組みが紹介されていたが、それがこのバイオガスプラントだった。
温室効果ガスとしては二酸化炭素よりメタンガスのほうが悪玉らしい。
そこで様々なメーカーが、このバイオガスプラントに出資をしメタンガスを減らすことで、温暖化防止に貢献する。メーカーは、温暖化防止のロゴマークの使用を認められるというもの。

今年の猛暑を考えると、日本ももっと大胆な政策を実行するときのではないだろうか。
考えさせられた見学であった。
なお、苫東厚真発電所もこのコーンズエコファームも小中学生の見学を随時受け入れているということであった。また、環境問題として地球温暖化問題としても注目できる施設ではないかと思う。是非授業等でも取り上げたり紹介してみていただきたい。

★★ 東映ダークヒーロー台座化計画 その25 ★★ 

December 08 [Sat], 2007, 11:31
身体全体のバランスを整えました。
左足のつま先は大幅に改修する必要があります。

ほんわか〜(^Д^)♪ 

December 03 [Mon], 2007, 9:47
2007★11★2 ★金★


日付が変わってしまいました☆

只今深夜の3時ちょっと前♪

1時に仕事を終えた○ゅうちゃんに、

『チョコチップ入りホットケーキ』をエサに家に寄ってもらいました(^Д^)♪


お母ちゃんが焼いてくれたんですけど、チョコ好きにはたまらない美味しさですヽ(≧▽≦)/


2時間も一緒に居れたかどうかぐらいの時間ですが、

僅かな時間でも一緒に過ごしてホッとしていたい(≧▽≦)


こんなにだ〜い好きなのに、

『俺のどこがそんなにいい!?』と投げかけてくる…


う〜ん〜…、ドコが好き??


気付いたらだ〜い好きになってたし〜……、



誰に対しても優しくて、男らしい強さと逞しさもあって、

しっかり信念も持ってて、豪快に笑ってくれるところ??

気前もいいし、今時珍しく両親をも大事にするし♪  

口は悪いし、周囲おかまいなく声はでかいし、背もあんまり高くないけど、

そんな○ゅうちゃんをひっくるめて、だ〜い好きなのです♪  (笑)


○ゅうちゃんの自慢を一つ!

実践空手の県大会でナント!1位!!w=(゜o゜)=w  おぉ!

体の強さは本物デス(^Д^) 

厳しい鍛錬をしていただけあって心も逞しい☆


とそんな輝かしい時代から10年ほど経っていますが、

強さへの憧れは今も持ち続け、時間さえあればジム通い♪


デートをとるかジムをとるか、時々悩んでいます(笑)






今宵、まったりほんわかした時間を過ごしたおかげか…

おのろけ過ぎてしまったかしらヽ(≧▽≦)/  へへっ♪


さっきまで一緒に居たにも関わらず、まだまだラブラブメール続行中 ♪




ん!終了!!

幸せ一杯♪寝よ寝よ♪♪ (^З^)/~~

どきどきっ☆ 

November 28 [Wed], 2007, 3:10
昨日の夜 お腹が痛くなってトイレへ・・・ちょっと下痢ぎみでした。



で、職業柄 便の性状をチェックすると・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szgoar192
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» おお (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» おお (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» おお (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» おお (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» おお (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» おお (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» おお (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» おお (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» おお (2008年09月16日)
アイコン画像よしや
» 日光へ紅葉を見に行きました (2008年02月03日)
Yapme!一覧
読者になる