あいにくの雨 

February 26 [Tue], 2008, 0:21
文化祭で恒例になってる打ち上げ花火

今年は雨のため中止

いきなり台風接近だって

楽しみにしてたのに・・・残念!!!

私の方のバザーのお仕事も

無事終了   ほっ!!!

百パーセント、転職可。学歴、年齢、資格、全て、不問「BACK PACKER/バック・パッカー」 

February 14 [Thu], 2008, 22:00
年齢制限もない。
必要な資格もない。
学歴も不問。
面接なんかも、ない。
望めば誰でも、なれる職業がある。


それが
「BACK PACKER/バック・パッカー」
だ。
この職業は、冒険、スリル、かけがえのない経験を得る職業。
ちょっとした、大きな背負いカバンがあれば、
ちょっとした、休暇があれば、
「誰でも、なれるの」
だ。


バック・パッカーとは、もともと
「背負いカバン野郎」
といわれ、全財産と、生活用具を、カバンに詰めて
「長期の貧乏旅行をする者」
を、指す。
この職業は
「貴重な時間を、冒険に費やしたいという意志」
が、あれば誰でもなれるという。


この職業をしているものの正体は、学生、会社員、性別、年齢も
「いろいろ」
と、決まりがない。
服装はやつれ、コインランドリーで洗濯する為、いつも、垢じみている。
バックパッカーといいつつ、なぜか、胸にも
「普通のリュックをつるし」
て、サイドバックにしている。
寝袋は、勿論
「携帯ガス・クッカー」
さらに
「一人用テント、マットレス」
を、大型バックパックにつるしているため、すぐ、それと知れる。
総合的に
「好奇心が強く、国籍も超えて、仲間となるものたち」
が多い。


彼らは、極度に
「貧乏旅行」
をし、極端に、旅費を切り詰める。
「5人部屋もあたりまえ」
という
「バックパッカー御用達の安宿」
にしか、泊まらない。
あるいは、山歩きを重ね、あちこちで、キャンピングをし、宿泊料を
「浮かせて」
いる。


交通費にも、しわい。
「ヒッチ・ハイク」
をこのむ。
英語
「語学は、出来ない」

「訪れた国の言葉を、親しんで、尊重」
する。
観光旅行だけをしているものは、少なく、たいてい
「スポーツ、山登り、キャンピング」
等の目的をもって旅している。
その国の
「リピーター」
が、多い。
観光目的で、旅を始めた人が
「より、長期に、安く」
旅をしようとなると、自然
「バックパッカーになっている」
という結果に・・・(^−^)


この職業は、麻薬的習慣性があるともいわれ
「一度経験する」
と、数年おきに
「また、復職したくなる」
といわれている(^−^)
僕も、この職業
「バック・パッカー」
には、過去、数年おきに
「6回以上」
復職してしまった。
最近、禁断症状が出てきてしまった・・。
もう、限界だ・・。


バック・パッカーになりたい!
世界中の同志よ、そなたらの健闘を祈る!

紫の履歴書 

February 05 [Tue], 2008, 15:36
こんばんは。



今夜は中秋の名月ですね♪



曇っててダメかな〜と思いきやすっきりと晴れていたようで、先ほど表を歩いたら



きれいなお月様を拝むことができました☆



暑さ寒さも彼岸までといいますが、そろそろ秋らしい爽やかさになってほしいですね。



さてさて、北海道帰省話を書かなくちゃ〜と思いつつも、今日はつい本棚から



引っ張り出してしまった本に久しぶりにのめりこんでしまったのでそれの紹介です。




『紫の履歴書』 美輪明宏/著(水書房)




'''いわずと知れた美輪様の自叙伝!私のバイブルでもあります。。。'''
(あえて「美輪様」と呼ばせていただきます!)



私の持ってるこの本は平成4年に刊行されたバージョンです。



最近新しい装丁のを書店で見かけたのですが、そちらは現在の金髪の美輪様が表紙になっていました。



今のオーラを放ちまくりの美輪様がどういう半生をたどってこられたのか、読むと納得です。。。



20代の後半、職場での人間関係に激しく悩んだ頃にこの本を改めて読み直して



心の中のしんどさがちょっと消えていくような感じを覚えたのが懐かしいです。



それがきっかけで美輪様のリサイタル、舞台を観に行っては涙を流したり。。。



リサイタルに行ったとき、後方の席だったにもかかわらずいい香りがふわ〜んと



舞台から流れてきて、惚れ惚れしながら夢中で鑑賞したっけ・・・



最後は「愛の賛歌」で号泣!!自分でもビックリでした。。。



冗談抜きで、美輪様には人を癒す不思議な力があるんだな〜って思います。



前にいた職場でも、意外と「美輪様フリーク」が多くて驚いたっけ。



名著なので、是非手にとって読んで欲しい1冊です☆

お祭り(*^□ ^*) 

January 19 [Sat], 2008, 16:11
週末のお祭りもとうとう終わってしまった・・・(´∀`)

まだ歩くことの出来ない「ちから」をずっと抱っこしていた私は、全身が筋肉痛(>_<)


けど、やっぱり地元の祭りはいいもんやな〜。

ハッピも借りてお祭りに参加しました。


日曜日の朝は、小さい子供も参加出来るので、張り切って朝からスタンバイ!


始まる前に、だんじりの前で記念写真も撮り始まるのを待っていました。


しかし、始まる頃にはお母さんに抱っこされ「ちから」は夢の中・・・(-_-)zz

よっぽど太鼓の音が心地よかったんやろうね〜


結局、子供の曳く時間は、ずっと寝ていました。

足りない、心・技・体 

January 13 [Sun], 2008, 3:57
Jリーグ 第26節 VS 千葉

残暑というより、真夏のような炎天下での試合だったが、
いいところなく敗戦。ミスパスも多くて、あっさり失点。
前半で退場者を出せば、それを補う動きも気概もなし・・・。
再び自動降格圏突入も納得の内容としか言いようがない。

採点。

GK 江角    5.5 危ない場面は多くなかったが、あっさり失点
DF 西村卓   5.0 相手恐れて攻め上がれず。自分の特徴出せ!
DF レアンドロ 5.5 攻守に気を吐いたものの、余計な警告もらう
DF 冨田    5.0 失点場面では体を寄せ切れず。動きも重そう
DF 波戸    5.5 人数減った後半は、まったく上がれなかった
MF 橋本    5.0 ボール触る回数少なく、存在感出せずに交代
MF 小林慶   5.0 失点の起点となるクリアミス。低調なプレイ
MF 片岡    5.0 ボールをもらっても前に運べず。展開力不足
MF 藤本    5.5 ただ無駄走りに終わる。攻守に上手く絡めず
FW 森田    5.0 マルケス退場後はほとんど仕事できなかった
FW マルケス  4.5 不満→報復→退場。次節も出れないのが痛い

FW 吉原    6.0 スピードからチャンスは作りかけたのだが・・・
MF 斉藤    5.5 バランス保って攻めたかったが上手くいかず
FW ジュニオール5.5 前へという積極性はいいが機能はしなかった

監督 佐久間   5.0 入替戦視野に入れ、戦えるチーム作りは必至

<失った誇り>
貴重なホームゲームで、またしても勝ち点3を捨てた。
1人足りなくなった分、みんなで補って動こうなんてプレイも
まったくなかった。暑かったから仕方ないではもうダメなのに。

試合後立ち寄ったNACK5スタジアムは、メインスタンドに
座席が設置され始めた。こんなんで凱旋なんか絶対できない!

賢く選ぶなら!キャッシングを比較して探せる 

December 31 [Mon], 2007, 20:24
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

骨寺荘園遺跡の南側 

December 20 [Thu], 2007, 6:21
荘園遺跡という名前の紙っこだの、看板だの
ふえできたなぁって思うが
東西に走る国道の北側は、よぐ写真撮るが

おらも、数回しか行ったごどねぇ南側さ行って見だ
大体、この時期しかこごには行かないがらだが
それに、熊だの狐だの猪もいるんでねぇの?

熊ど狐は毎年のごどだがらわがっているがら
あるぐどぎは、口笛ふいだり、おっきな声で
一人ごど言うのす

丁度紅葉始まって
誰もいないどご一人であるぐのもいいもんだ
このあだりは、はたげ、つくとばりで牧草地になってる

まーだツリガネニンジンの花っこ咲いでだり、
草だ、赤ぐなって、草紅葉になってだり
まぁ、こっから見る山王も中々だったよ

ドゥカティ900 

December 12 [Wed], 2007, 5:07
DUCATI900(小さな文字は読めず)SilverBird

60歳代と思われる御夫婦が乗ってました。

フルムーンでバイクツーリング、渋いですね(^-^)



っで、10/28(日)28(月)とフルムーンでは無く、同級生旅行で大阪へ遊びに行きまチュウ(^ε^)

画像。† 

December 05 [Wed], 2007, 5:55
ぐろいですねぇ・・・。



管理人は黒いの好き好きです



貰う時&転載するときはコメントしてくださいな

2007夏の思い出 

December 01 [Sat], 2007, 15:49
ハワイ旅行で買ってきたクマのぬいぐるみと自宅にあった貝殻で、
夏の思い出をちょっとディスプレイしてみました。

何だか急に涼しい陽気になってしまって、常夏が遠い昔のようです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szggha790
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» あいにくの雨 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» あいにくの雨 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» あいにくの雨 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» あいにくの雨 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» あいにくの雨 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» あいにくの雨 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» あいにくの雨 (2008年09月16日)
アイコン画像中@出し太郎
» お祭り(*^□ ^*) (2008年02月02日)
アイコン画像洋二郎
» お祭り(*^□ ^*) (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる