★Happy Wedding★ 

February 20 [Wed], 2008, 16:48
土曜日は友達の結婚式に御呼ばれされました。

結婚式、披露宴とも西麻布の「ひらまつ」にてレストランウェディング★

笑いあり、笑いあり、感動あり、の結婚式でした!

総勢103名、そのうち新郎新婦の友人がほとんど。
そうです、みんなからとっても愛される二人なのです。

元会社の同期がたくさん集まって、なんだか同窓会みたいな気分でした。

レストランウェディングともあって、出されるお料理はほんっとーに美味しい
フレンチのフルコース♪
そして驚いたのがワイン。かなり厳選したようです。
お料理ととても合っていて、進む、進む。。。
新郎新婦も真剣に食べて、飲んでました。笑

こんなステキな結婚式に呼んでもらって本当にありがと、ポケット夫妻♪

2次会は場所を替えて銀座へ!
広い会場、ステージにバンドのセット、スクリーンが5つ、ライブハウスのようでした。
2次会は更に人が増えて、大盛り上がりでした。
幹事のお二人、ご苦労様でした。

こんなにたくさんの人に祝福される二人は、とても友達思いで、
私も何度助けられた事でしょうか。。。
とにかく盛り上がる事が大好きな元同期のゆかいな仲間達。
毎週金曜日の定例会(飲み会)。
落ち着く駒込の家。
是非、また定例会に参加したいと思います。

目指せ、ポケット丸夫妻!!


(写真)
〓人前式での誓いのキッス現場
〓披露宴会場のすばらしいシャンデリア
〓WeddingCake

マリナ4ヶ月になりました。 

February 15 [Fri], 2008, 14:51
マリナ、ミルク拒否は相変わらずで(笑)


3ヵ月の後半から完全母乳になった私。


吸わせとくと母乳って出てくるんですね。



完母の利点は、ミルク代がかからないこと!
ミルクって以外に高いし
一月4000円はかかってた気がします。


弱点は、
『預けられない』こと。


これは、かなり応えますが、
幸い、4ヶ月となれば免疫も出来てきてるので
最近から、社会デビューさせてます。



この前、メインプレイス(デパート)に行ったんだけど
マリナぐずつき始めたので
子供服売り場横の授乳室に入りました。



今まで、全然気にも止まらなかった『授乳室』
すごいですね。
結構な広さもあり
授乳用の個室も3~4個あり
オムツ替えスペースとか
お母さんの休憩するソファーとかetc・・・


へええええぇぇと、
感心しました。


しかも、産院で一緒だったママ友達にも会い
おしゃべりしてくつろいで来ました♪


あれは、一種のコミュニティ広場ですよ。



子供が出来てからは、
全然知らないお母さん同士と気軽にお話することが多くなり、



あれってなんでだろう。

『同士』みたいな感覚なんだろうね。



ママになり、
友達とか職場とか以外に
色んな人と知り合いの輪が広がり


ママになって初めて知ったこと。
こんな世界があったんだ〜と思ったこと。
毎日が発見ばかりです。

初音みっくみく 

February 07 [Thu], 2008, 16:01
アッコにおまかせで紹介されてから、いろいろな事件が耐えない、この初音ミク。。。(=ω=、)

役15000円のあれほしいなぁ〜(つ◎ω◎)つ

スマブラX 

January 21 [Mon], 2008, 7:20
来年Wiiにてスマブラが発売されるみたいですね。
64、GC版共にプレイしたのでwii版もしてみたいです。
あ〜楽しみですね〜

モンハンともPSPとも関係無い記事でしたw

反省・・・((+_+)) 

January 15 [Tue], 2008, 12:15
今日お昼ごろから会社のコピー機の調子が悪くなった。
メンテ会社に電話してんけど、「一回電源切ってみてくらはい〜」
で、そのときはうまくいったんやけど、すぐまたジャムってしもて・・・。
それも午後からみんなでかけた後にそないな状態になってしもてて
月末ってこともあり山のように送られてきてたFAXを全く受信できず(-_-;)
夕方電話してんけど、新人さんなのか、もうとろくさいとろくさい・・・

修理終わったん22時!
あまりにむかついてしもて、「今度調子悪なったらこの機械持って帰ってくれ!!」
って言うてしもた。

あー。。。あかんねんなぁ。
自分も客商売してるんやから、あまりかわいそうなこと言うたらあかんって
常々思ってるつもりやのに、またこんなにくたらしいことを言うてしもて
ちょっと反省だす(>_<)
でも、あの機械はハズレやなぁ・・・まったく。

仕事は朝7時からこなし、午後から警報が出て予定が変更になったり、
あるお客さんのところの電気が止められてしもたり。。
色々ばたばたしてました。
明日も7時から仕事やーぁあ!寝坊せんようにお酒もほどほどにしとかな。

うききちゃんも今日は寝坊しかけたらしいけど、一日お仕事頑張ってたみたい。
明日も朝から頑張るのねぇ〜。
それにしても、二人で一緒に休みの日って、一ヶ月に1回あるかないかとちゃうか??
こんなんでよー長年続いてるわ。
私もそんなことでは嫌いにならへんねんけど、うききもようこんな私のことを
いつまでも嫌いにならへんこっちゃ。

今日は朝から亀田のおにーちゃん会見してたねぇ。
なんだかかわいそうになってきた。
父親に引っ張られて、ものすご虚勢張って、でも結果がそれなりに出てて。
今日は、今回の件であんまり落ち度のない興毅だけが出てきて
謝ったっちゅうのを心痛めてしもたりする人も多いやろうなぁ。
私もそう思ったし。
なんであんだけの侘びを一人でしょって言わなあかんねん。言わせるねん。
会見で『おやじは世界一や』みたいなこと言うてたけど、
そんなに立派な親父やったら、自分は何もしてなくても
可愛い自分の子供達のために、土下座でも何でもして必死こいて謝ったら
よかったんちゃうん。

うだうだとゆっくり書いてるうちにもうこんな時間やー。
やばい。明日は魔の土曜日・・・。
寝坊せんように気合入れて寝やな!!

嵐の録画も溜まってきてるなぁ。。。
見たいねんけど、月初の仕事終わるまで見られへんなぁ。きっと。

もう一枚 

January 04 [Fri], 2008, 4:36
相手は鳥羽水産○校でした。体も大きく強そうでしたがよかったです。

チーム色の違い?! 

December 15 [Sat], 2007, 22:47
さまざまな大会を通じて感じることがある。
それは、チームカラー(個性)の違いを見れることだ。



それが特別、「いい」とか、「そうでない」ということではない。
ただ私が言いたいのは、ベンチを見れば、そのチームがどういう''' 育成・指導法 '''を
行っているかが、何となく分かってしまうということだ。「大まかにですが・・・」




高学年の快勝は、特別、うちが強いとか、相手が弱いとも思わない。
隣区で試合をすれば、こてんぱにやられる。
チーム提携をしているM区では、まったくといっていいほど歯が立たない。
選手層もM区は厚く、上手い選手が揃っている。うちの選手とは、''' 速さ(早さ)が違う '''。




夏場のシーズンに、○川区と目○区に練習試合に行ったときのこと、1試合目は何とか
引き分けたのだが、2試合目以降は防戦一方で劣勢のまま試合終了。
結果云々よりも、内容的に圧倒され、選手の意識や姿勢は完全に萎縮していた。

つまり、完全に打ちのめされたというわけだ。
それまでは、自分たちは「上手い?」とか、「できる?」と思っていたのかもしれない。
しかし、自分達よりも数段上のレベルでプレーしていて、チームとしても機能している。
ボールの奪い合いにしても貪欲かつ意識が高い。
体と脳神経系の判断の素早さが決定的に違っていた。
もちろん、個人戦術としてのテクニックも数段上のレベル。

○川区のあるチームの監督は、選手に対するコーチングを一切しない。
チームとしての戦術である、「ボールを奪われたらどうする?」
「ボールを持っているときはどうする?」
「ボールのないときはどうする?」だけ。

また、目○区のチームの監督(ここは、東京でも強豪といわれるクラブ)は、
守りの基本と攻撃時の基本をただ1点のみ選手に指示するだけであった。
ここもチーム全体の戦術のみ。上手くて強い選手が多く、個人技術に優れていた。

うちとの提携関係にあるM区のチームの監督は、試合中、いちいちうるさいのだが、(笑)
選手のチャレンジしたプレーに関しては、非常にポジティブで、自由やらせている。
だが、どうしてもパスサッカーへのこだわりが強いようで、選手の多少強引なドリブルに
対する指示は、「どうかな〜?」というのが私の感想である。

わが区の他チームはどうかというと、未だベンチからの指示が頻繁に行われ、選手への
「ああしろ、こうしろ」的なコーチングが多いようです。
もちろん、必要なことは伝え、選手に指示してあげたほうが良い場合もあります。
そこで考えて判断できるかどうかがこれからのサッカーに良い影響を与えるのであれば、
十分に指示する必要があります。

うちのクラブでも、必要な指示は当然出します。
ポジショニングの修正や、選手の判断と思考力の意識を高めるためにも声はかけます。





さまざまな地区に出向いて試合をするたびに思うことがあります。
''' 選手だけでなく指導者も親も、違った環境でしか学べないたくさんのことがあることを。 '''



自分達のチームカラーはいったい何色なのか?どんな色に染めていきたい?





ドリブルが大好きなチーム(選手)。
パスでつないでゴールを決めるチーム(選手)。
トリッキーなプレーと多彩なパスワークで魅了するチーム(選手)。
ドカーンと蹴って、カウンター重視の守備力が高いチーム(選手)。





''' 無色透明の水のように、いろいろな色に染まっては消え、輝いたり、よどんだり。 '''



そんな、いつでも変わることのできるような色が、少年期にはいいのかもしれませんね?



''' あなたのチームは、どんな色ですか? '''

三丁目には負けないぞ 四丁目とは連合だ(BY笑う犬 アナウンサー学校) 

December 10 [Mon], 2007, 22:19
明日どーっすっかなー。



家にいるか、一人でに外か。



次の日学校っちゅうのもあるからねー。



気の持ちようなのだけれど。



あー、どうしよう。

 筋肉痛 

December 04 [Tue], 2007, 17:12
 陸上競技の予行練習がありました〜
前の学校では運動会があったんですが、(私は不参加)
今の学校は運動会ないですよ!

   初めて聞いた時は、
えぇぇ!?まじでか  これで皆に鈍くささを披露しなくて
すむゼーーーキャッホ〜イ!!!
 て ぐらいにハイ↑↑になってました

 しかし運動会ではなく『陸上競技』と、やらがあるそうな…
一気にテンション下がりました

 だって運動の中でも走るの一番苦手ですもん
本気で走ってるのに「ほらぁ本気で走らんか〜!!」って言われるぐらいですよ

 なのでせめて距離が短いのにしようと思いました。でも出場競技は
50×8mリレーと200m

 ……200mはキツイ
 体力ないから   めっさ鈍足だから

 てか実は明日が本番です
ちょっ…やべえなぁ
ホント勘弁してほしいです
 運動オンチの私にはキツイんだぜッ


 画像はなんとなくUP
ただ、この話が好きなだけ

フルーツバスケット 透 

December 01 [Sat], 2007, 4:55
( ̄´口` ̄)ノ オイッス!! ふるです!!



なんとなく部屋の一部を整理していたら、これが出てきた







フルーツバスケット wish Pinky:stピンキーストリート透着せ替えセット



w川・o・川w オォーーー!! これ2005 花とゆめ応募者全員サービスのやつじゃん



懐かしい ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







はぁ〜い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆ 夏服バージョンです







こちらが冬服バージョンです 



(._.?) ン? 裏のパッケージを読む・・・・・。



対象年齢7才以上って書いてるな・・・。



ということは おいらがこれを送った時は7才のお子様の気持ちと一緒って事・・・。



\( ~∇~)/ エーーーッ!!



(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:szgaqu251
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ★Happy Wedding★ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ★Happy Wedding★ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ★Happy Wedding★ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ★Happy Wedding★ (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ★Happy Wedding★ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ★Happy Wedding★ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ★Happy Wedding★ (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» ★Happy Wedding★ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ★Happy Wedding★ (2008年09月17日)
アイコン画像おじさま80号
» マリナ4ヶ月になりました。 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる